もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



西へ西へ

エエ天気や~~~~~  暖かくて絶好のドライブ日和♪
お友達と詫間の「橙家」  ここめっちゃ久しぶり~
080308-1d.jpg

肉汁つけうどん
この店はこれが有名なんだよねっ? でもワシ初食~~~
ウマ~~~~~い♪
080308-2d.jpg

友達が 「仁尾のたこ判行こっ」 てゆ~ので
「タコ判て何?」 て聞いたら
「うそぉ~~~~~!! たこ判知らんのっ!!??」 て、め~~~っちゃビックリされた。
そなにビックリされるほ~がビックリじゃわっ
そないに有名なん???

連れて行かれた。 ステキな店構えだねぇ…
080308-3t.jpg

080308-4t.jpg

でも店に入ってビックリ! おばちゃんがものすごい数のたこ判焼っきょる。
ワシらも注文したんやけど、おばちゃんに 「1時間ぐらい待ってもらわないかん」言われた。
ひょえ~~~~~っ  そないに人気あるんか…
紙に名前と注文の品を書いて、一旦店を出た。

とりあえず琴弾公園で時間潰し
080308-7k.jpg

店に戻ったら、ちょうど出来たとこだった。
それを持って景色のイイ場所で食べる
080308-8a.jpg

デカ~~~~~っ  これで100円っ
080308-5t.jpg

卵が丸ごと1個入ってる
080308-6t.jpg

ウマ~~~~~♪ 

丸亀に戻って青の山へ
飯山がきれいに見える♪
080308-9a.jpg

晩メシはお友達の手料理
080308-10y.jpg

のんびりした休日だったな~(* ̄▽ ̄*)

コメント

なにこれー!

肉汁つけうどんも知らないし、たこ判も知らない~v-12
しかも、どっちも美味しそうやーv-10
たこ判って、タコ入ってるんですかv-236

  • 2008/03/09(日) 19:46:54 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

もか姉さん、詫間まで来て連絡無しですか。愛が感じられませんなー(笑) 純喫茶「さざんか」へも突入せないかんでしょ。

  • 2008/03/09(日) 20:15:25 |
  • URL |
  • 団員D #g8esksb2
  • [ 編集]

雀はん
また帰ってきとったんや…

  • 2008/03/09(日) 20:19:35 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
「たこ判」には小さく切ったタコが入ってるよ~

>団員Dさん
Dさんはおらんかなぁ~と「橙家」でキョロキョロ見渡したけど
それらしいスレンダ~なおっさんはおらんかった(笑)
今度「さざんか」案内して~~~(はぁと)

>せんさん
えっ 雀??

  • 2008/03/09(日) 22:14:41 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

あの~、もしもし?

>肉汁つけうどん
>この店はこれが有名なんだよねっ? でも>ワシ初食~~~

>「うそぉ~~~~~!! たこ判知らんのっ!!??」 て、め~~~っちゃビックリされた。
>そなにビックリされるほ~がビックリじゃわっ
>そないに有名なん???

→もか姐って、ホンマに香川のヒト?
 県外人の僕らでも肉汁つけうどんはとーっくに食ってるし、たこ判も食ったことは無いけど知ってるで!

  • 2008/03/10(月) 03:37:25 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

うどん

やっぱりお四国がいちばんです!

たこ判。いいなー。
仁尾サンシャインランドが、まだあった頃に
食べたっきりだなー。

  • 2008/03/10(月) 08:37:21 |
  • URL |
  • 光樹 #-
  • [ 編集]

Re:

>じょー
ふんっ
詫間や仁尾は、高松から果てしなく遠いんじゃ~~~っ

>凡さん
ね~~~~~♪

>光樹くん
やっぱし光樹くんもたこ判知っとんや…

  • 2008/03/10(月) 18:57:49 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

私も存じておりますが。

  • 2008/03/11(火) 02:11:44 |
  • URL |
  • MOON #-
  • [ 編集]

Re:

>MOONさん
アナタは香川のこと知り過ぎっ(笑)

  • 2008/03/12(水) 23:25:53 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1162-3fd46cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

