もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



うどん巡り→あちこち

今日は天気が良くって絶好のうどん&行楽日和~~~♪
こんな人とうどん巡り行った(マジでそっくり!)
ゆ~とくけど、アノ「出っ腹会長」とは別人です(笑)
0514k.jpg


1軒目は善通寺の「岸井」
0514kishii.jpg

ここは夏になったら暑過ぎて行けんしのぉ。
今日はちょうど良かった~。

2軒目は善通寺の「清水屋」
到着が早すぎて開いてなかったので、善通寺にお参りに。
zentsuuji.jpg

実は、σ(^_^;善通寺のお寺へ来たことが1度も無かった!
何べんもここの前は通ってるのになぁ…。

清水屋で、かけうどん食べた。
0514shimizuya.jpg



せっかくやから、どっかドライブしよ~ってことで、道の駅「ふれあいパーク三野」へ。
あ、ここのすぐ近くに八十八番札所(ホンマもん)が3つもある!
「よしっ!さっき善通寺も行ったことやし、この機会に本格的に八十八番札所の巡礼をやってみようか」とゆ~気になってきた。
石段をほんの少し上がったとこで、こんな標識が…。
0514hyoushiki.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
別に、今行かんでもエエんちゃうんか~~~とゆ~気になってきた。

ほんで、次は瀬戸大橋記念公園。
0514seto_ohashi.jpg

東山魁夷せとうち美術館へ行った。
魁夷の素晴らしい作品に心打たれながらも眠かったけど、500円払ろた元は取らないか~~~ん!
イヤ、ホンマに良い絵でした。美術館では写真撮れないのが残念~!

コメント

東山魁夷せとうち美術館

行かはったんや、500円とは安いなぁ(^^)
今度覗いてみよ、最寄り駅は宇多津でえんよな(笑)

  • 2005/05/14(土) 18:07:21 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

東山魁夷は

わしも何枚か持ってる。もちろん印刷物のレプリカやけど。中でも雪景色の真っ白な林の中に白い鳩が向こうを向いて枝に停まってるやつが好き!。
>imoさん
宇多津も坂出も同じくらいの距離やな~。

  • 2005/05/14(土) 18:23:35 |
  • URL |
  • だしぴ~ #7uk6lDfk
  • [ 編集]

ほな

>宇多津も坂出も同じくらいの距離やな~。

宇多津から「おか泉」経由で坂出まで歩こうっと(笑)
だしさん、おおきに~、時計入りの写真撮ってはる?(^^)

  • 2005/05/14(土) 18:45:15 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

東山魁夷せとうち美術館

>imoさん
安いやろ~♪ リトグラフも多いけどね。
500円なら観る価値ありでっせ~!
で、やっぱり歩きかいっ(笑)
>だしぴ~
魁夷の作品って、淡くぼやけた感じに描かれとるものが多いから、なんか心が和むよなぁ。

  • 2005/05/14(土) 20:02:42 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

何か・・・

まじめな話、しよるが・・・・・
いもももかも、熱でもあるん?おかしいなぁ・・・・・・。

  • 2005/05/14(土) 20:48:39 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

わ~~~い!わ~~~いっ!

まじめ話しょ~~~
ドタバタダダダ~~~
わ~~~いわ~~~い
うりゃ~~~どりゃ~~~
ささmi-koもまじめな話参加しょ~で~
ブ~~~~~~~~~~ンっ

>最初の写真
まだまだじゃがぁ~

  • 2005/05/14(土) 22:28:08 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

はい?(・・?)

>mi-ko姐
普段ムリしてボケたブログ書っきょるけん、たまには本当の姿見せとかないかんナ~と思て…。

>出っ腹10
じゃか~しわっ!!
 >まだまだじゃがぁ~
 たしかにキミよりは引っ込んどるわな…

  • 2005/05/14(土) 23:04:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

えっ?

・・・・・・・・・・
ふ~~~~ん、
本当の姿ねぇぇぇぇぇ・・・・
本当の姿ね・・・・・・・
本当の姿・・・
本当の・・・

エンドレス

  • 2005/05/14(土) 23:53:17 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

そうそう

たまには、無理して
こういうとこを見せておかないと
自分の考えるイメージからズレるんでしょう・・・



あくまで、自分のイメージから・・・・・・

  • 2005/05/15(日) 01:10:11 |
  • URL |
  • 薫平@たまには・・・ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/115-042448df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

