もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



初イノシシ~~~

朝はお雑煮
讃岐の雑煮は「白味噌」で作るんが一般的なんだけど
そ~いえば以前こんなことになって以来、白味噌は買~てないんだった。
なので、いつも使ってる八幡浜の麦味噌で代用~
これウマ~~~~~いじゃんっ♪
080102-1.jpg

そしてお昼、どこのご家庭にでもある野生のイノシシ肉を使って煮物を作ることにした。
冷凍庫の中でかなり場所を取っていた大きな塊肉 約2kg
半解凍して切る
080102-2.jpg

あくを取ったあと暫く煮てから、ゴボウと人参を投入~
080102-3.jpg

黒砂糖・醤油などを投入して更にコトコト煮込んで出来上がり~~~~~
080102-4.jpg

晩メシ~~~~~
080102-5.jpg

コメント

お正月料理

いつも豪勢ですが、

これまた一段と豪勢ですね。

赤ワインも美味しそう!

シネマんち、味噌がない~~~
今年もアン雑煮くえんかったど~

キャベツの荒切りの上に載っとんは鴨かも?

  • 2008/01/03(木) 08:59:51 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます

これは美味しそうだけど「肉じゃが」になるん?
ブログ引っ越した~

  • 2008/01/03(木) 10:41:47 |
  • URL |
  • す〜 #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

あけましておめでと~♪

イノシシ♪ 出刃包丁♪ 鴨~~~♪
新年早々 ワイルド感がーーーっ!!!
しゅ、しゅ、しゅてきぃ~

今年もなかよくしちゃってね 《はぁと》

  • 2008/01/03(木) 15:04:35 |
  • URL |
  • nyanko #ZPdTsrkI
  • [ 編集]

対抗

私は元旦に、どこのご家庭にでもあるので
伯母からいただいた鹿肉を刺身で食べました。
馬刺しに近いのですが、かなりいけました。

  • 2008/01/03(木) 17:32:17 |
  • URL |
  • 覆面skull #CqgfDifQ
  • [ 編集]

Re:

>凡さん
正月ぐらいは豪勢にせなね~・・・

>シネマさん
味噌ぐらい買~とけっ

>せんさん
鴨カモ~ン

>す~さん
あけおめ~~~
じゃが芋は入ってないから「肉じゃが」ではないな
引越しおめでとぉ♪

>nyankoちゃん
あけましてオメ~~~~~♪
今年はワイルドな女を目指すよ~~~ん♪
かっちょええ~~~~~
こっちゃこそヨロシクね~~~~~(はぁと大)

>覆面skullさん
鹿肉の刺身ですか! そちらもかなりワイルドですね…
鹿は、以前煮物にしたのを食べたことがありますが
かなり硬かった…

  • 2008/01/03(木) 18:24:03 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

もかちんとこは、

おせち作らんのん?
(一応聞くだけ聞いてみる)

  • 2008/01/04(金) 00:44:51 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1104-7f55a25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

