もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



今日もメリ~クリスマス♪

クリスマス本番だねぇ

クリスマスだから、今夜は初の 魚沼産こしひかり~~~

魚沼さんちのこしひかりじゃなくって、ホンマもんよっ

お米とぐん むっちゃ緊張したがっ(汗)

にゃは~~~~~~~~~~♪
モッチリしてて、甘味があって ウマ~~~~~~~~~~い
071225ban1.jpg

魚沼産こしひかりを食べる時は、おかずは食ったらいかんのやとっ
でも、メシだけってのもなんだから、おかずは質素
071225ban2.jpg

2合炊いとったのに、ワシはこの一膳だけで、あとは全部同居人のヤロ~が食いやがった

毎日魚沼産こしひかりだったら、おかず作らんでもエエから楽だよね~(* ̄▽ ̄*)

食後のデザ~トはクリスマスケ~キ
ホントは昨日食べるつもりで買っといたんだけど、今日に回した
071225cake.jpg

コメント

豪華なご飯☆

魚沼産コシヒカリ、お呼ばれしたことしかないですv-356
自分ではなかなか手が出ない高価なお米でございますv-354
でも、本当に美味しいお米ですよねーv-290
ケーキがとってもかわいらしいですねv-344

  • 2007/12/26(水) 05:40:58 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

魚沼産のお米の汁がええなあ~~~

同居人さん

普段、質素やから、よっぽど旨かったんやな。でも、2合とは、食べるもんやな。

  • 2007/12/26(水) 07:26:15 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
うちは「質より量」ですから、こんな高級米は食べたこと無いです^^;
ケーキはまぁまぁ美味しかった~

>シネマさん
米のとぎ汁でも飲んどけっ

>HOtaさん
「普段、質素」てゆ~なっヽ(#`д´)ノ

  • 2007/12/26(水) 23:54:47 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1095-c7315c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

