もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



土砂降りの土曜日~~~

今日は(も?)岡山から香川入りしているMOONさんにお迎えに来て貰って
うどん屋さんへGO~~~♪
大阪からCHOBIさんも来ているので、今回は3人。

うどんの前に、善通寺の「熊岡菓子店」へ
堅パンがとっても有名(らしい)
071222-1.jpg

ここでお買い物して、「はなや食堂」へ
071222-2hanaya.jpg

ここ来るん、めっちゃ久しぶりじゃ~~~

かけうどん&ゴボウの天ぷら
ここの天ぷらは黄色いので有名だよねっ
071222-3hanaya.jpg

ウマかった~~~~~♪

そして高松まで戻り、これまた久々の「大正そば
お二人は初めてなんだって
071222-4taisyou.jpg

大正そば 500円  相変わらずウマいね~~~~~♪
071222-5taisyou.jpg

お腹いっぱいになったんで、このへんでティ~タイム
こないだタウン情報誌で見て気になってた手作りスイ~ツのお店「ユルラカ
うちのすぐ近所なのに全然知らんかった
071222-6yururaka.jpg

中に入ったらビックリ! こたつがあるんだよっ
071222-7yururaka.jpg

しかも、隅っこのほうにはリカちゃん人形のセットが置いてあるっ
それを目ざとく見つけて遊ぶCH○BIさん(名誉の為に伏せ字にしてみました)
071222-8yururaka.jpg

CH○BIさんがお人形遊びに夢中になってたら、注文したケーキ&コーヒーが出てきた。
071222-9yururaka.jpg

ウマ~~~~~い♪
こたつに入ってケーキ&コーヒー・・・ くつろぐね~~~~~♪ まるでおうちみたい
(近所なら家でやれってか?)

充分にくつろいだあと、おうちまで送って貰ってお二人とさいなら~~~~~
また遊んでね~~~~~(* ̄▽ ̄*)/~~~

※ここで問題です。上の写真の1枚に「やらせ」があります。さてどれっ?


そして夜の部は「我が家の忘年会」

ママ&同居人と3人で「モンゴルの嵐」 ジンギスカンだよ~ん
生後6ヶ月未満のかわゆい子羊のお肉
071222-10mongol.jpg

ラムユッケ
071222-11mongol.jpg

ウマかった~~~~~~~~~~

さて、今夜もジム行って 今日食ったモンを排出して来よう

コメント

全部美味しそう!

うどんも気になるし、中華そばも気になるーv-356
コタツのあるカフェ、すっごく親近感が湧きますねーv-291
楽しそうー♪
夕食のラムもいいですなーv-10
カルニチン摂取で、ガンガン脂肪燃焼してきてくださいv-290

  • 2007/12/22(土) 20:26:09 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

モンゴルの嵐ってもう亀岡店しかないんとちゃうの?
竹清の近所。。。

明日もたくさん食べるんじゃ?(笑)

  • 2007/12/23(日) 00:03:28 |
  • URL |
  • (S_a) #tHX44QXM
  • [ 編集]

ユルラカで、シネマ梅酒飲んだ~~~
ワインないけん~~

>やらせ
うどん
食とらんやろっ

  • 2007/12/23(日) 12:06:21 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
食べ過ぎて苦しい…^^;

>(S_a)さん
亀岡店だけになったねぇ。
あそこもそろそろヤバいかも(汗)

>シネマさん
ここも行ったんかいっ!

>せんさん
あっ・・・

  • 2007/12/24(月) 22:19:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1092-196011b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

