もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



日生 カキオコツア~~~

ringoちゃんからお誘いがあって、青春18きっぷで岡山県の日生へ
牡蠣のお好み焼き食べに行った~~~
071215-1.jpg

高松8:53発マリンライナー → 岡山で播州赤穂線に乗り換え
071215-2.jpg

ちょうど1時間で日生に到着
ここで、imoさん・じょーはん・がんだむ&純子夫妻、そしてにらいさん&息子さんと合流~~~
071215-3.jpg

目指すは徒歩約10分のところにある「安良田」っちゅ~お好み焼き屋さん
071215-4.jpg

かんぱ~~~~~い♪
071215-5.jpg

牡蠣づくしメニュ~
071215-6.jpg

おっぱい焼き  ネーミングの由来は、牡蠣=「海のミルク」なんだってよ
071215-7.jpg

お店のおばちゃんがカキオコ焼っきょるちゅ~~~
071215-8.jpg

でけたっ♪
071215-9.jpg

超ウマ~~~~~~~~~~
071215-10.jpg

お腹がいっぱいになったあと、ここから徒歩5分ぐらいの所にある「五味の市」へ
牡蠣を中心とした海産物がよっけ売られてるんだよっ
071215-11.jpg

カキフライソフトて・・・
071215-12.jpg

チャレンジャ~なimo爺
071215-13.jpg

牡蠣やらアジの開きやらビ~ルを購入し
071215-14.jpg

バーベキュー大会~~~♪  よっけおる
071215-15.jpg

焼いちゃうよ~~~ん 飲んじゃうよ~~~~~ん
071215-16.jpg

ワシ、牡蠣は よ~~~~~に焼かんとヤバいことになるんっ
みんなはレアで食ってるけど、ワシは裏表焦げるぐらいにグリルせないかん
071215-17.jpg

071215-18.jpg

アジも焼くよ~~~~~ん  肉厚でウマ~~~~~い♪
071215-19.jpg

もぉね、このバーベキューは激ウマだった♪♪♪
そして、日生から14:00発の列車で岡山駅まで戻った。
今朝のマリンライナーの中から、岡山のnyankoちゃんにメールしたら
ossyanと一緒に岡山駅まで会いに来てくれるって言うので合流~~~~~
わ~~~~~い♪  岡山の漫才コンビと久々のご対面だ~~~~~い♪
071215-20.jpg

ossyanが「散らかってるけどど~ぞ」と言って、ご自宅へ案内してくれた。
071215-21.jpg

お茶しながらお喋り
071215-22.jpg

そして解散
関西組はラーメン食べに行くらしいけど、ringoちゃんとワシはマリンライナーで高松へと帰った。

ossyan&nyankoちゃん、どうもありがとぉ~~~~~♪
みなさん、お疲れ様でしたっ(* ̄▽ ̄*)

本日は晩メシ抜き
ジム行ってしっかり動いてきた(^^)v

コメント

お疲れ様~~~!

誘ってもないのに来てくれてありがとね~~~
ピンピンしとるようやから、カキはセーフやったんですね。
ジムでは散弾銃で撃たれんようにね♪

  • 2007/12/16(日) 03:09:30 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

オッパイ焼きは、何カップやろね~

はぁと♪

でへへ おひさで会えたね~
うれちかったわ♪
たのちかったわ♪

なのに あたち・・・
相変わらずの借りてきた沈黙のネコで
すまんかったな ぎゃっはっは~
この次は ちゃんとみなしゃまと
たくさんお話できるように
しっかり訓練しとくわっ!!!

ossyanったら ホテルグランヴィアの家賃
どえりゃあ長いことタイノーしとるから
たっかいお茶代 とられたがっ!!!

  • 2007/12/16(日) 06:47:21 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

カキオコ!!!

金曜日に関西ローカルのTVで紹介されたとこですわv-12
これ、めちゃめちゃ気になってたんです~~~v-10
いやー、羨ましいーv-343
岡山行ったこと無いけど、日生行ってみたいし、
カキフライソフトにも興味津々ですv-291

  • 2007/12/16(日) 16:39:25 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>じょー
じょーが来るん知っとったら行かんかったのにぃ~!
牡蠣はセーフだった♪ マジでちょっとビビっとった(笑)

ジムでは防弾チョッキ着とるから大丈夫っ♪

>シネマさん
Cカップだったよ~~~~~ん

>nyankoちゃん
ありがとね~~~~~♪
会いに来てくれて嬉しかった~~~~~(はぁと)
相変わらずおとなしかったね…
今度はもっと喋ってネ(えっ!?)
それにしてもossyanのご自宅、とってもステキだったわ♪
家賃はちゃんと払ってね(^m^)

>てるぼーさん
是非行ってみて~~~~~!
ワタシはめっちゃ気に入ったよ♪
帰ってママに話したら、1月に行こうって言われた(汗)

  • 2007/12/16(日) 22:45:09 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1086-03a76101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

