もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



予防接種~~~

今日、インフルエンザの予防接種受けに行ってきた。
今月中に受けたら会社から1000円の補助金が出るん♪
で、風邪気味なんだけど無理矢理行った~~~
接種前、熱計ったら36.5度の平熱。でもちょっと咳が出るので
ドクタ~に「ちょっと風邪気味なんですけど、大丈夫でしょ~か…」
て聞いたら
ドク「ああ、大丈夫ですよ。もし調子悪ぅなっても、薬飲んだらエエですからね♪」
て言われた。
そ~いえばこの医院で先日予防接種受けた友人は、熱が37度あったにもかかわらず
「37.5度までは大丈夫ですよ」てドクに言われて受けたん。
ほたらその晩から38.5度も熱出して、翌日会社休んどったん。
ええかげんな医者じゃのぉ~

世の中にはええかげんなヤツよっけおるよにゃ~~~~~(ワシ含)

コメント

こんばんは~
うちの会社も 今 予防接種ウィーク
です。

私は アレルギーがあるからしてないの
ですが・・・

同じフロアの女性 昨日 受けに行ったら
熱が37.1あったとかで 来週にするよう
言われたんですって~

でも そこのクリニックでこの間 私
採血したら 途中で 針がポロっと
抜けました~v-12

で 2度も針刺されたぁ。。。v-36

お医者さんて。。。。。。

そんなもんなのかもぉぉぉ

  • 2007/11/29(木) 23:07:03 |
  • URL |
  • ゆめみる乙女でいたいな・・・ #-
  • [ 編集]

みんな受けよるね~~

うちのオカン&娘もこないだ一人3500円も出して
予防接種受けに行とった~~
「今年は早めに受けた方がいいよね」とかゆいもって。
ワシは誘われもしなかったけど・・・さびしくないよ

  • 2007/11/29(木) 23:47:27 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

予防接種

おいらは、10月終わりに受けました。

受けたクリニックで、今年最初の接種者だったそうです。

予防~

シネマ、アルコールでのどを消毒じゃ~~!

予防接種

平熱が高い人が増えとるんやろ。って37.5°は??

  • 2007/11/30(金) 07:39:31 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

Re:

>乙女さん
針がポロッと抜けるっちゅ~のもコワいねぇ( ̄□ ̄;)!!
37度超えてたら、フツ~は予防接種しないよねぇ

>ゼリ子
今年も流行の兆しがあるから、ゼリ子も受けたほうがイイよ!
一人で受けに行くのは寂しいだろけど…
あっ、うちの同居人誘ってあげてっ(すっかりわっせとった)

>凡さん
なんか特典はなかったん?記念品とか…

>シネマさん
あー、はいはい。( -_-)

>HOtaさん
37.5度は微熱よね。
それぐらいが一番しんどい(~_~)

  • 2007/11/30(金) 14:34:49 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1072-7f7febed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

