もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



淡路島巡り

今朝7:50 ママから電話
「今すぐ来てっ!叔父さんが車で淡路島連れてってくれるよ~るから。
 うちまで迎えに来てくれるけんアンタもすぐおいでっ。
 8時に出発するで~~~」

あのなっ、あと10分しかないやんけっ!
ワシまだ起きたばっかしで、パジャマ姿で顔も洗っとらんしっ

仕方ないので急いで顔を洗って着替えて化粧品持って実家行った。
既に叔父さん(ママの弟)は到着しとった。

叔父さん夫妻&ママ&叔母&ワシの5人で淡路島へGO~~~~~

ワシ 「で、淡路島のどこに連れてってくれるん?」o(^-^)o

ママ 「七福神巡り」

ワシ 「・・・なにそれ(・・?)」

ママ 「7箇所のお寺巡りっ

え゙~~~~~っ!!?? 寺巡りかいっ!!! (;´Д`)

行き先を聞かんと参加したワシっておバカ…
でももう遅い。 今日1日はこのお年寄りたちと付き合わないかん…
淡路に渡ったとこで休憩
071117-1.jpg

七福神巡りスタ~ト
071117-2.jpg

071117-3.jpg

071117-4.jpg

ここは外せんよねっ
071117-5.jpg

071117-6.jpg

071117-7.jpg

そろそろ飽きてきた・・・
071117-8.jpg

071117-9.jpg

071117-10.jpg

やっと最後のお寺~~~~~♪
071117-11.jpg


途中、「北淡震災記念公園(野島断層)」に寄った
ここは良かった。
071117-12.jpg

071117-13.jpg

071117-14.jpg

071117-15.jpg

震度7の揺れも体験した。
071117-16.jpg

ごっつー揺れたっ! これがいきなり来たらめっちゃコワいよな!!

ママ 「えっ?もう終わり?」

・・・・あのぉ…遊園地の乗り物じゃないんだから(ーー;)

メモリアルハウス 断層の上に建ってたおうち
横に120cmもずれたらしい
071117-17.jpg

これはコワい
071117-18.jpg

帰り道、「まはろ」に寄ってうどん食べて帰った
071117-19.jpg

意外と楽しいツア~だった…。

コメント

「北淡震災記念公園(野島断層)」は僕も行ったことがあります。当時はまだ隣の家に人が住んでいました。うちは幸いあまり被害はなかったけど、2ヶ月間水が出ませんでした。通勤も30kmのところを車で最高6時間。たまりませんでした。

  • 2007/11/17(土) 20:52:44 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

長いこと、うどんネタがないから突っ込めんかったが~(笑)

昨日まはろへで、ぶりぶり海老の掻き揚げ食べたけど、ぶっかけとあわすと食べにくいねぇ~(汗)
やっぱり掛けに合わすべきかなぁ~???

  • 2007/11/17(土) 21:28:31 |
  • URL |
  • (S_あ) #tHX44QXM
  • [ 編集]

絶句・・・

こんばんは~
ご無沙汰してます~♪

七福神めぐり
ちょっと 笑っちゃいましたが
野島断層で 絶句・・・

こんなだったんですね・・・
怖い・・・って言うか
恐ろしいって言うか・・・

当時 関西にいる友人が
心配で救援物資とか
送った記憶がありますが・・・

↑↑ こんなだったんですね・・・

改めて 地震 怖いーーーー!

  • 2007/11/17(土) 22:47:20 |
  • URL |
  • ゆめみる乙女でいたいな・・・ #oV14fCc6
  • [ 編集]

とっしょりのお守り ご苦労!(笑)

ワシ、最近若いんと遊んでない~~~~~!!
気が付いたら、周りがとっしょりだらけ~~~!

生気吸い取られよるようじゃ・・・・・・
(*´ο`*)=3 ふぅ・・・・・・

  • 2007/11/18(日) 00:51:31 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

淡路島

何度か行ったことがありますが、お寺は行ったこと
無かったので、とても参考になりましたv-291
それにしても、ママ様のお誘いのお電話、
私も内容を聞かずに家を飛び出していたと思いますv-356

まはろ、次回のうどんツアーでは行きたいです♪
美味しそうだなーv-10

  • 2007/11/18(日) 01:41:32 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

まはろ~

日本酒あるから好きですう~~~!!

ハニカミで、うどん食べにきてたね~~~

見た?!

年寄りは

年寄りはだいじにせな、いかん。
特にぼけ封じは、よ~に参っとかないかんで。(自分のために)

  • 2007/11/18(日) 07:49:16 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

Re:

>イチローさん
悲惨でしたねぇ…
2か月も水が出なかったとは、不便だったでしょう。

>(S_あ)さん
うどん、しょっちゅう食べてるんだけどねぇ^^;
ワタシは遅い時間に「まはろ」行ったから
かき揚げはこの「小柱」のんしか無かった。
エビ食べたかったのにぃ!
ワタシも次はかけうどんにする~~~

>乙女さん
お久しぶり~♪
ホント、あの震災は凄かったです!
ビルや高速道路が倒れるなんて考えられません(>_<)
香川も結構揺れたけど大丈夫でした。

>mi-ko姐
・・・・・???
mi-ko姐も仲間じゃないん?

>てるぼーさん
いやぁ、お寺に興味がないと、1日で7軒はキツいっす(笑)
「まはろ」はオススメですよ♪ 次回ぜひ♪

>シネマさん
どこ行っても「酒基準」やな(笑)
ハニカミって久本が出てたやつ?
テレビかけてたけど真剣に見てなかった^^;

>HOtaさん
はい、言われなくても よ~に参りましたがなっ(ーー;)

  • 2007/11/18(日) 19:39:52 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1063-2d4dd455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

