もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



またまた3連休~~~(初日)

今朝早よ~に岡山のMOONさんから
「8時半頃お迎えに行きます~」てメール
そういえば、今日は「松井うどん」行く約束してたんや。
先週会~た時、「迎えに来い」てワシがゆ~た気がする~~~
070922-1matsui.jpg

大阪のCHOBIさんと、ここで合流
ひょっとしてワシ、カレ~好き~~~
070922-2matsui.jpg

カレーうどんの復活、超ウレシ~~~~~♪d(⌒o⌒)b

MOONさんオススメの「半熟煮卵天」 これもウマ~~~~~♪
070922-3matsui.jpg

せっかくここまで来たんだから、「須崎」も行っとかないかんね~~~
ちょうど出来たばっかしだった♪ ウマ~~~~~♪
070922-5suzaki.jpg

ところで、善通寺の「熊岡菓子店」の堅パンて知っとる?
MOONさんに聞かれてワシ「知らん」て答えたら
「え゙~~~~~っ!!?? あの有名な堅パンを知らんのですかっ!?」
てゆわれた。
世界的にも有名!みたいなことまでゆわれた。(そこまではゆ~てないか)

でっ、今朝CHOBIさんが買ったとゆ~堅パンを強奪
070922-6kumaoka.jpg

めっちゃかた~~~~~  けどウマっ♪
070922-7kumaoka.jpg

このあと3人で高松まで戻りスィ~ツタイム
木太町の「パータボンブ」 ここもワシのリクエスト
070922-8pb.jpg

ワシんちから近いとゆ~のに全然知らんかって、MOONさんが案内してくれたん。
なんでMOONさんはそんなに香川に詳しいん??
ひょっとして、うちの隣のオッサンのことまで知っとんちゃうん!?

店内でお召し上がり~~~♪
3人とも違う種類。 ワシは「桃のショートケーキ」&アイスティ~

070922-9pb.jpg

CHOBIさんが頼んだ紅茶、こうゆ~やつに入ってるぶん(名前わからん)
なんだかとっても嬉しそう
070922-10pb.jpg

ここでCHOBIさんとサイナラ~して、ワシはMOONさんに送ってもらった。

家に帰ったらまだお昼の1時前だった。
うどん2杯&スィ~ツまで食べて、なんだか1日が終わった気分…。
2時間ほどお昼寝した。

コメント

「半熟煮卵天」うまそ~

讃岐には半熟たまごの天ぷらがよくあるけど、どうやってつくるの・・・?
主婦としてではなく、讃岐うどん通としてお尋ねします。

  • 2007/09/22(土) 20:36:53 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

いいなー♪

美味しいものだらけの休日ですねーv-10
いいなー♪
うどんも羨ましいですが、ケーキがとっても美味しそうですv-291
特に、桃のショートケーキv-344

  • 2007/09/22(土) 21:10:19 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

半熟玉子の天ぷらはけっこうあるけど

半熟煮玉子のはあんましないんよね~
手間もかかるし
もっと評価されてもエエと思うんやけどんのぉ

  • 2007/09/22(土) 22:53:07 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>イチローさん
半熟卵天の作り方?
半熟卵作って天ぷらにしたらエエんやで~~~(笑)

>てるぼーさん
でもね、ここんとこの食べ過ぎで、
体脂肪率が急上昇中~~~♪  (T.T)

>せんさん
半熟煮卵天は初めて食べた~!
あれ作るん相当めんどいやろのぉ…。

  • 2007/09/23(日) 00:14:23 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

パーターボンブ

シネマのおうちのすぐ近くでっせ~~~

西宮のイチロー さん>

たけちゃんのところの半熟卵の剥き方参照
http://3.pro.tok2.com/~sanukiudonya/pageSyugyou24.htm

あっ 湯で時間の事なら、昔はストップウォッチで計って
やってたお店もあるけど、最近は結構アバウトです。

この間、あたりやで、玉子の天ぷらが半熟じゃなくて完熟だったけど、あれ大将は知らんのやろうなぁ~

  • 2007/09/23(日) 21:19:13 |
  • URL |
  • S_anuky #tHX44QXM
  • [ 編集]

ありがとう

わかりやすかったですv-221
もかさん、優しい・・・

  • 2007/09/23(日) 22:09:44 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

堅パン

「岡の菓」を取ったら・・・

  • 2007/09/24(月) 08:08:12 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
ほな今度おごってな~~~♪

>S_anukyさん
半熟ゆで卵やと信じて食べたら堅ゆでやった時のショックは
計り知れん…

>イチローさん
いやぁ、照れるなぁ

>じょー
イヤ~~~~~~~~~~っ

  • 2007/09/24(月) 21:45:16 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1023-329f7d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

