もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



上田製麺所

今まで何度となくこの店の前を通ってるんだけど、1度も食べたことが無かった。
駐車場が無いから行きづらいんよね^^;

S_anukyさんがイチオシの店。
今日は100選で連れてきて貰った♪
またまたみかんちゃんと一緒だよん

ことでん太田駅すぐ近くの「上田製麺所
070917-1ueta.jpg

つけめん 160円
070917-2ueta.jpg

出来立てを出してくれた。 ピカピカ光るうどん
ウマいがな~~~~~♪
つけ出汁はかなり甘い。 
こういうの苦手な人もいるんだろうけど、ワタシはOK!
昔、うちのばあちゃんが作ってくれたつけ出汁がこんな感じだった。

続いて、冷やかけ 160円
070917-3ueta.jpg

これまた色の薄い出汁なんだけど、お味は濃厚~
てか、昆布だしがよく効いてる感じでウマウマ~~~~~♪
これで160円!? 太っ腹だねぇ…
午後3時ごろだとゆ~のに、結構お客さんも来てた。

途中で、ringoちゃん&まるまさんが乱入~~~
ringoちゃんに、ワタシの食べかけのうどんを無理矢理食べさせた(笑)

ここで解散~~~~~ 
お疲れ様でした!

コメント

冷やかけ♪

おぉ あのおうどん屋さんじゃ。

感動もん!!!
めっちゃきれいな麺じゃ!!!

で、ベッピン? イケメン?

  • 2007/09/17(月) 22:45:13 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

うどん♪

シンプルで美味しそうですね。

上田製麺所

知らないなあ~~~
りんごちゃんと、間接キスやね!!

ちょっと駐車場に困るけど、おいしいところです。シンプルで、好きです。自転車で行くのがおすすめかな。

  • 2007/09/18(火) 08:38:52 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

はじめましてです

楽しく読ませてもらってまぁ~す。
上田うどんが出てたので、初コメントでお邪魔します。

上田は太田に住む人のDNAにだしがインプットされてます。
帰省すると行きたくなるみたい。
うちも土曜の昼に夏休みやら、学校休んだ日は持ち帰ってうどんでした。
駐車場は少し離れたスーパーか、今度できる○いちとか・・・!?v-8

  • 2007/09/18(火) 09:40:14 |
  • URL |
  • まい #0MOxUtfo
  • [ 編集]

>またまたみかんちゃんと一緒だよん

キィ~~~~~ッ

  • 2007/09/18(火) 10:58:04 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

モカチンの顔がどんぶりに映っているかのような美白麺デシ。

まいさんも上田派でしたか。 あのあたりは馬渕派と上田派と大島派に分かれますね。 農林大臣賞が効いて馬渕派が優性に思えますが。。。 上田派が居て嬉しい!

  • 2007/09/18(火) 19:04:21 |
  • URL |
  • S_anuky #-
  • [ 編集]

Re:

>nyankoちゃん
ここ、nyankoちゃんの好きなタイプのベッピン麺だよ♪
出来立て、ウマかった~~~~~

>凡さん
しんぷる伊豆べすと

>シネマさん
キミは、酒置いてない店は知らんのやね。
てか、オッサンちっくな表現やな<間接キス(笑)

>HOtaさん
HOtaさんもたまにはまともなことゆ~んだねぇw(*゜o゜*)w

>まいさん
ようこそ~~~~~♪
上田のご近所さんなんですね!
美味しかったですよ~~~♪
そういえば「○いち」出来てましたね。
ハシゴすればなんとかなりそ…(笑)

>せんさん
そこにしか反応せんね~(^m^)

>S_anukyさん
S_anukyさんのオススメだけあって、とっても美味しかったです!
上田ファンって多いんですね(o^-')b

  • 2007/09/18(火) 19:59:33 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

しっかし
細いのに重量感のある麺やったですね。
中身が濃い!!!
濃縮麺や~~~。



  • 2007/09/19(水) 06:15:30 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

そうそう。これにはちょっと驚きました!
安過ぎるわ~~~

  • 2007/09/19(水) 14:04:35 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1018-f317fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

