もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



こう暑いと並びたくないねぇ…

今日はうどん100選の撮影の日。
11時に「あたりや」てことになっとった。
ringoちゃん&お久しぶり~のみかんちゃんも一緒♪

前日にMOONさんから、今日香川入りするってメールが来てたので
「あたりや11時に集合~~~」てゆっといた。
もちろん「100選」のことは言ってない(笑)

あたりや」到着~~~
070915-1atariya.jpg

なんか、よっけ並んどるっ
今日はめっちゃ蒸し暑いんだよなぁ…。

「ひやあつ」
070915-2atariya.jpg

やっぱ、ウマいわ~~~~~♪

2軒目は、香川町に移転した「池上」に取材に行く予定なんだけど
3連休だし、凄い並んでるやろなぁ…。

MOON 「じゃ、ボクはここで…」 と、逃亡体制に入る。
もか 「なにゆ~とんっ!さ、一緒に行くでっ」 と優しく誘った。
MOON 「ハイ、行きます…(;´Д`)」
めっちゃ嬉しそぉ~~~

池上」着いたら、案の定長蛇の列。
070915-3ikegami.jpg

なかなか進まんがっ
070915-4ikegami.jpg

・・・・・。

飛行機が飛んでるねぇ
070915-5ikegami.jpg

・・・・・。

・・・・・。

あ、また飛行機が飛んでるねぇ
070915-6ikegami.jpg

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ようやく入り口付近まで来た。
070915-7ikegami.jpg

冷たいうどんを受け取って、醤油をかける
070915-9ikegami.jpg

るみばぁちゃんは、ちょっとお疲れ気味?
070915-8ikegami.jpg

ここ終了後、ちょっと休憩~~~ てことで
カメラマンのM田さんが見つけたらしい穴場のお店 香南町「柿の里
070915-10kakinosato.jpg

お庭がステキ~~~♪
070915-13kakinosato.jpg

美味しそうなメニューが色々あるんだけど、ちょっとお腹が苦しいのでクリームソーダ
070915-11kakinosato.jpg

隣のMOONさんはウマそ~な3種のアイス食ってる
070915-12kakinosato.jpg

なんか、ringoちゃんはシュワシュワしてるっぽい??
見んかったことにしとこ(笑)

MOONさんがカレーうどんの缶詰くれた~~~♪
070915-15kakinosato.jpg

賞味期限は2010年8月! 3年もあるがぁ。余裕余裕♪
仕方ないので、MOONさんをここで開放してあげた(笑)
070915-14kakinosato.jpg


一旦家に帰り、夜の部へ(つづく)

コメント

MOONちゃん

の日記にも書いたけど、あのかんばん見たら、丸亀のうどん屋を思い出した。みんな、強気一点張りですなw。

しかし、池上まで連れていかれた、MOONちゃんの心境は、さぞかし、牛に引かれての善光寺参りでしょうかwww。ご愁傷様でした。

  • 2007/09/15(土) 18:30:27 |
  • URL |
  • cateballa #UzBHEG86
  • [ 編集]

行きた~い!!

『池上』は、前行った時すでに閉まっていたので、新しい店にはまだ行ったことがありません。
僕はここのうどん好きです。
でも、スーパーで売ってるのは普通に美味しい程度やから・・・

  • 2007/09/15(土) 21:17:08 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

池上だー!

私は、今日、和歌山でうどん食べてきましたv-356
同じ県内なのに、運転手がいないと食べにいけないです・・・。


池上、新しい店舗、見に行きたいけどすんごい行列なんですねーv-355
ルミばあちゃんのファンが多いからなーv-344
でも、またうどん食べたいなv-290


あたりやのひやあつ&天ぷらがめちゃめちゃ美味しそうーv-10

  • 2007/09/15(土) 22:26:33 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

今日の取材

みかんちゃんもおったんかぁ……トボトボ

  • 2007/09/15(土) 22:43:18 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

せんさんへ

あっ(゜O゜
こっちにも(笑)

  • 2007/09/15(土) 23:27:40 |
  • URL |
  • みかん #xNtCea2Y
  • [ 編集]

晩御飯食べに・・

柿の里にはいったよん~~~

ええ お題がまんさいじゃがっ♪

『あたりや』の“お願い”って ほんま
よっけ 並んどるよね。。。
とくに 最後の1行で なえるんよね。

るみちゃんとこの行列 驚異的に進まんよにゃあ。
で、冷たいのんへの味の感想がないんじゃけど・・・
そーゆーことなんね いまんとこ。

うどんの缶詰 ジムのウォーキングマシンのテレビで
見たよ。たしか『がもう』のパパに食わせとった。
香川のテレビマン けっこう思い切ったことするね♪

  • 2007/09/16(日) 08:56:12 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

Re:

>cateballaさん
強気で商売するってのはエエこっちゃね(笑)
それだけ自信があるってことやし、たしかに丸亀のあの店にしても、今回のあたりやにしてもウマいわ♪

MOONさん、とっても楽しそうでしたよ♪(オイッ

>イチローさん
今日の「池上」のうどんはイマイチやった^^;

>てるぼーさん
てるぼーさんも、ホントうどん好きですね(o^-')b
ルミちゃんとこは、毎日行列してるらしいですよ。

>せんさん
うんっ♪ かわゆいね~~~~~
せんさん、なんで来んかったん?

>みかんちゃん
また一緒にあそぼね~~~~~(* ̄▽ ̄*)

>シネマさん
ホンマ、どこにでも出没しとるなぁ(笑)

>nyankoちゃん
 >冷たいのんへの味の感想がないんじゃけど・・・
 >そーゆーことなんね いまんとこ。
さすがnyankoちゃん、よ~わかっとるねぇ!(笑)

あ、その「うどん缶」のテレビ、アタシも観た~~~!
「がもう」のオヤジさんが食ってたのには笑ろた(^W^)

  • 2007/09/16(日) 09:27:51 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

また

家来が1人増えたねぇ~

  • 2007/09/16(日) 11:04:55 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

そ~いえば

そだね~~~~~♪(笑)

  • 2007/09/16(日) 11:18:41 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

こんな優しい顔のばあちゃんの写真は初めて。
力を抜いた自然なええ顔や。


  • 2007/09/16(日) 11:23:29 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

うんうん♪

いつもとびっきりの笑顔ばっかし振りまいてたら
疲れるもんなぁ…。
自然が1番!

  • 2007/09/16(日) 19:27:57 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

楽しゅうございました。

来週も楽しみにしてま~す。

  • 2007/09/17(月) 10:01:43 |
  • URL |
  • MOON #-
  • [ 編集]

いつもありがとねっ♪

無理矢理付き合わせてる感じがしなくもないんだけど
まぁ気にしないでねっ♪(コラコラッ

  • 2007/09/17(月) 18:40:27 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1015-881e8caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

