もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



スペースキー地獄

さて皆さん、突然ですがパソコンはお元気ですか?
ワシのパソコン(デスクトップ)は約半年前・・・(いや、もっとかも…)ぐらいから
とっても調子が悪くなり、それは日増しにどんどん酷くなり・・・
今ではかろうじてどうにかこうにか使える…てな具合です(泣)

どんな具合なんかとゆ~と・・・
・使ってたら突然勝手に再起動する(当然保存してないデータは消える)
・マウスポインタが突然固まって動かなくなる。(電源プチッと切るしかない)
上記2点は半年ぐらい前から。

で、最近追加された新不具合は・・・
・テンキーが使えない。
・Deleteキーが効かない。文字消去はバックスペースキーのみ。
・スペースキーで変換ができない(「変換」キーは使える)
誤ってスペースキーを押そうもんなら、♪チャラララ~~~ン♪の音楽とともに
勝手にシャットダウンしてしまう。
(実はこのせいで、この前のブログを書くのに3時間ぐらい掛かった)
スペースキーって、絶対押すよね~~~~~ワシ押しまくり
スペースキーが押せないので、当然「スペース」は空けれない。
せっかく心を入れ替えて毎日ブログを書こうと思ってたのに、
毎日3時間も掛かるんなら書けんよね~~~~~書けん書けんっ

もうこうなったらどこまで酷くなるんか楽しみ~~~~~♪
「パソコン不具合進捗状況日記」でも書こうかな…。

もしかしてGW以来のブログ更新かっ!?

このブログを覗きに来てくださる、ごく少数の皆様コンニチワ~~~\(^o^)/
今年に入って3回目のブログだ~~~~~い♪
昨日、忘年会と称する集まりが高松市内の『食工房DOI』にて開催された。
参加者は、○下しゃちょー・うどん博士・MOONさん・団員Dさん・シャンゼリコ・ワシ
121208-1.jpg
121208-2.jpg
121208-3.jpg
121208-4.jpg
121208-5.jpg
121208-6.jpg

記念撮影
※シャンちゃんに言われたん・・・
「もかちん!もうぜったいワシの顔写真(目線入れたやつ)とか、全身写真も載せたらイカ~~~ン!!
こないだオカンとメシ食ってたら、全然知らん人からシャンゼリコさんですか?って言われたっ!
もかちんのブログ見てわかったんやて!!
というわけで、シャンの画像はこうなりました。
これならもう絶対わからんじゃろ~~~~~♪
ただし、過去の記事までは多すぎて直せんから許してな~
この記事の一つ前のんにも載ってるけど・・・
そのうち記事が増えたらこのページから消えるけんもうちょっと(2年ぐらい?)待ってな
121208-7.jpg

久しぶりに皆さんとお話しが出来てめちゃ楽しかった~~~♪
料理もすごく美味しかった~~~♪

とっても品のあるステキなお店なのに、騒いでゴメンなさい。(特に団D)
シャンちゃん、高級なお洋服にビールぶっかけてしまってゴメンなさい(団Dにクリーニング代の請求書回してください)
で、ここで解散かと思ったら、誰かが
「この近くに夜営業してるうどん屋さんが最近できたらしいから行ってみよう」
て言い出した。
もぉお腹がいっぱいなんやけど・・・とりあえずGO~~~

「めんたくみとよぞう」て読むんだっけ…?
121208-8.jpg

121208-9.jpg

太いねぇ
121208-11.jpg

ホント、太いわこの指
121208-12.jpg

とっても若くてかわゆい大将と記念撮影♪
121208-13.jpg
ここでもちょっと騒いでゴメンね~~~

FC2Ad

