もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



世間は ごーるでんうぃーくっぽい

世の中には今日から5/8まで、ずぅ~~~~~っと休みっちゅ~人も居るらしいが
ワシはそんなことないっ
だけど気分はゴ~ルデンウィ~クだよ~~~~~ん♪
てことで、今日はママと西植田にある「カフェ ジャルダン」のシバザクラを見物に行った
20110429-1.jpg
20110429-2.jpg
20110429-3.jpg
とっても綺麗だった
広~~~い敷地にいっぱいのシバザクラ…手入れが大変そう
入場料は200円
震災の義援金にするんだって

久しぶり~の隆盛丸

丸亀の小っこい酒飲みといえばっ 皆さんご存知のシャンゼリコ~~~
久しぶりに隆盛丸でデ~ト
110417-1.jpg

ノンアルコールしゅわしゅわで、かんぱ~~~~~い
110417-2.jpg

今日もかわゆいシャンゼリコ
色白で細くて柔らかくて下っ腹がちょびっと出っ張っててかわゆい
でもチチは無い
110417-3.jpg

ウマ~~~~~い料理の数々
110417-5.jpg

新鮮なお刺身たちはいつ食ってもサイコ~~~~~♪
110417-6.jpg

おっちゃんが丹精込めて育てている黒ソイの煮付け
110417-7.jpg
110417-8.jpg

珍しいチヌの白子の刺身 全くクセが無くてトロうま~~~♪
110417-9.jpg
色んな話しよっけして、また次のデ~トの約束もしてバイバ~~~~~イ
おもっしょかった~~~~~\(^o^)/

晩メシは、隆盛丸のおっちゃんにもらったワカメで「若竹煮」の竹抜き
…て、ワカメだけやんけ~(自分でつっこんでみました)
110417-10.jpg

鹿児島は突然に

4/12~14まで、出張で鹿児島に行ってきた。
しかも、行けって言われたんが前日の月曜日
急病で行けんよぉになった上司の代わり…
ワシ、鹿児島へは1度も行ったことなかったし、親友のM穂も居るから
いっぺん行ってみたかった~~~~~♪ んだけど、
仕事で行くんはイヤじゃ~~~っ!!
しかし、ほぼ強制的に行かされるはめに…
(キャンセルしたらホテル代やらJR代が勿体無いとゆ~理由)
でも、12日は仕事だけど、13日は観光なんだって♪

てことで、開通したばかりの九州新幹線~~~
110412-1.jpg
110412-2.jpg

昼メシは車内で 薩摩おごじょ弁当 1,050円
110412-3.jpg

午後2時過ぎ到着
110412-4.jpg

この日はホテルに入って即お仕事
ホテルの窓から桜島がよく見えた
110412-5.jpg


******************************************

翌朝、外を見たら桜島が噴火中~~~ けっこうしょっちゅう噴火しとるっぽい
110413-1.jpg

今日は観光~~~~~♪ ホテルの前から貸し切りバスで出発
まずは、ちらん特攻基地
ここは泣ける~~~~~ 悲しい歴史だね…
110413-2.jpg

そして、池田湖と開聞岳 お花がとっても綺麗
110413-3.jpg

指宿砂むし温泉(ワシはパスして見学のみ)
110413-4.jpg

ほか数ヶ所行って、夕方ホテルに戻ってきた。
今日の夕食は自由なので、親友M穂に電話してホテルに迎えに来てもらった。
わ~~~~~い♪ ついこないだ会ったばかりだけど、また会えて嬉し~~~~~
市内を案内してくれた。
110413-5.jpg

西郷サンにも会えた
110413-6.jpg

そして、M穂が予約してくれたお店で食事
110413-7.jpg

再会のかんぱ~~~~~い♪ ワシは芋焼酎の水割り
110413-8.jpg

数々の料理、めっちゃウマ~~~~~~~~~~
110413-9.jpg
110413-10.jpg
110413-11.jpg
110413-12.jpg
110413-13.jpg
めっちゃ楽しかった~~~~~♪ M穂ちゃん、ご馳走様でした!!
お土産もいっぱい買ってくれて、ホンマありがとねっ

翌日は、鹿児島中央駅で買い物して、午後の新幹線で帰った。
初鹿児島は、とっても魅力的な街でした♪

お花見

我が家のシクラメンが咲き始めた♪
数年前に買ったミニシクラメン2株・・・・今じゃ、どぉ見てもミニじゃない感じだけど
110410-1.jpg

こんな日はお花見に行かないかんね~~~~~ 桜が見ごろだもの(*^o^*)
公渕公園とかは人出が凄そうだから、五色台辺りへ行ってみよう♪

ええ感じ~~~
110410-2.jpg

ワシの手作りべんと~
110410-3.jpg

食後、お散歩しもって桜見物
110410-4.jpg
110410-5.jpg
110410-6.jpg

とっても綺麗だった♪
日本は素晴らしい

女子会

短大時代の親友4人揃って、久しぶりの食事会♪
今流行りの「女子会」っちゅ~やつやねっ
場所は高松し春日町の「寿司割烹 こいし」
ここ評判エエからいっぺん来たかったんよね~~~

鹿児島から帰省したM穂と、地元民のなちゅコムとワシ
そ~いえばこのメンバ~ 「4悪人」てセンセに名づけられてたよね~… ヒドッ
110408-1.jpg

110408-2.jpg

110408-3.jpg

110408-4.jpg

めっちゃ楽しかった&美味しかった~~~~~♪

FC2Ad

