もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



トニーズバーガー

友達の友達がトニースバーガーの店やっりょるんで、
友達が「行ってやってくれぇ」てゆ~けん 友達の友達の店へ行った(ややこしのっ)
同行者はママ
100131-1.jpg

場所は、高松のハローズの交差点のとこ

100131-2.jpg

Wチーズバーガーと スペアリブ(BBQ)バーガーを注文
1つはセットにしてみましたっ

100131-3.jpg
100131-4.jpg

どっちもめっちゃ分厚いっ 厚さ10cmはあるんちゃうか~
ソースたっぷりで、かぶりついたらソースがダラ~~~~~っと垂れて、
ママは洋服を思いっきり汚してギャ~~~~~ ゆいよった ブハハハハ

外の賑やかさに気付いた店主が ゴミ箱とティシュを持って来てくれた

しかしこれ、ホンマに食べ辛いのぉ^^;
紙皿とフォーク&ナイフが欲しい感じ~

でも、Mクドナルドとは比べ物にならんぐらいウマイ♪
100131-5.jpg

セットにはポテトとお好きなソフト系お飲み物が付いとる
このポテト、めっちゃウマいが~~~♪
100131-6.jpg

パン焼いた

今日のんは、クリームチーズを混ぜ込んで焼いてみました~~~
100130-1.jpg
チーズは溶けて、どこにいったんか判らんけど、ほんのり香りがして
生地はめっちゃしっとりしてウマ~~~~~♪
クセになりそぉな感じ

まんばのけんちゃん

秘密のケンミンshowで、香川のことやっとったん観たぁ?
香川の郷土料理 「まんばのけんちゃん
ワシ好物やから、冬場はしょっちゅう作っりょるん
100129-1.jpg

エエもん食った翌日は

思いっきり粗食
キャベツと蒲鉾の炒めもん
100128-1.gif
粗食にもほどがあるわっ

大都会東京~からのお客様

東京から エン座のカトちゃん・H見さん・H川さん
地元民 ボールツリスキーさん・○下製粉しゃちょー・ワシ
の6名で、木太町の「鮨まさ」にて宴会

乾杯写真 (お店の人に撮ってもろたん)
100127-1.gif

あらためて かんぱ~~~~~い♪
100127-2.gif

予約の時に、ワシが勝手に注文しといたコース料理
100127-3.gif
100127-4.gif
100127-5.gif

久々のご馳走♪ 美味しかった~~~~~ 日記に書いとかないかんっ

あんな話しやこんな話しで盛り上がって、3時間ほど店におって解散
その後みんなはタクシ~に乗って街へと繰り出して行った(カラオケらしい)

みなさん、楽しいひとときをどうもありがと~~~~~(^o^)/

簡単手づくりバナナケーキ

たまには女の子みたいなこともしてみよう

市販のホットケーキミックスを使ってバナナケ~キこっさえた
100126-1.gif
箱の裏に載っとったパウンドケーキの作り方を応用~
これ、めっちゃウマい

生まれて初めて食べた~~~

ママがどっかのお土産でこ~て来た「金ごまいわし」
100125-1.gif

これでもかっ ちゅ~ぐらい、ごまたっぷり
100125-2.gif
これウマ~~~~~い♪
甘辛くて白メシのお供にサイコ~~~~~

親切なスーパー

先日のこと
醤油を切らしてしまって、近所の某スーパーへGO~~~
いつも使ってる、ワシ好みのちょっと甘口の醤油をカゴに入れた。
1リットル 118円 激安~~~~~

で、他の商品も買ってレジへ
するとレジのおばちゃん 「この醤油って、お急ぎですか?」

・・・・・???????
言ってる意味がわからずキョトンとしてたら
おば 「あさって、この醤油 98円の特売なんで、急がんのやったら待ったほうがお得ですよ~」
て、レジ横に貼ってたチラシを指差した。
100124-1.gif

うわ~~~~~っ!! 今日買うより20円も安いがっ!!!
一瞬迷うワシ・・・
20円高いけど今日こ~て醤油のある豊かな生活を取るべきか、
それとも20円節約して2日間醤油のない空しい生活を取るべきか・・・・・。

ワシは決断した!

「いえ、急いでるんで今日買いますぅ…」

心にちょっとわだかまりを残しながら醤油を買って帰宅

ワシの決断は間違ってなかったと信じたい
100124-2.gif

「レモみかん」の正体が判明!

今朝7時過ぎ、JUNちゃんからメ~ル
「今日の新聞の番組欄にタイトルが載っとる~~~!」
100122-1.gif
このメールでワシはお目覚めになった(笑)

で、夕方のスーパーJチャンネル・・・
JUNちゃん、緊張感も全くなく普段通りに映ってました ブハハハ!

で、この「レモみかん」の正体は・・・
100122-3.gif
100122-2.gif


姫レモンの木にレモンを接ぎ木して、最初はレモンだったが
寒さでレモンの木が枯れて、土台だった姫レモンが成長して実がなったんだとか…。

てことで、結果は「姫レモン」 だそ~です。

新種でもなんでもなかったんや~~~~~^^;


「探偵ナイトスクープ」に依頼しとったら採用されとったかものぉ…(笑)

このブログもたまには役に立つ(?)

先日、KSB瀬戸内海放送の岡アナウンサーからお電話をいただいた。

「もかさんのブログで紹介されていたレモみかんを取材させて下さい!」

なんと、アレを取材したいって(汗)
100121-1.gif

でもワシんちじゃないしな~ てことで、早速お友達のJUNちゃんに電話したら
即OK~だった。

で、今日10時にJUNちゃん宅へKSBが取材に行くというので、ワシも見物に行った。

100121-2.gif

撮影終了後、岡アナとJUNちゃんをパチリ
「どうせテレビに出るんやから、ブログも顔出しOKやろ?」 てJUNちゃんに聞いたら
「いか~~~~~んっ!!」 て言われた(笑)
100121-3.gif

因みに放送は、明日の夕方「スーパーJチャンネル」後半の地域ニュースのコ~ナ~みたいです。


それにしても、このブログを見られよったとは・・・・・(大汗)

うなぎ

冷凍しとった鰻の蒲焼きを刻んで、う巻き風~~~なんを作ってみました。
100119-2.gif

あっ、鰻が片寄っとる
まぁプロでもあるまいしエエよにゃ~~~
100119-3.gif

んで、メインディッシュは鰻の卵とじ丼
100119-1.gif

もぉ飽きた?

どこのご家庭にでもある野生のイノシシ肉を使って
100118-1.gif

イノシシ入りしっぽくうどん
100118-2.gif

久々に・・・

どこのご家庭にでもある野生のイノシシ肉を薄切りにして
100116-1.gif

「いも炊きのたれ」を使って寄せ鍋にしてみました
100116-2.gif
クセがなく、柔らかくてウマかった~~~♪

ランチのはしご

今年初 小っこい酒飲み ことシャンゼリコと丸亀でランチ
丸亀駅前「しらさぎ」
100111-1.gif

かんぱ~~~~~い
100111-2.gif

串かつランチ 680円 安い~けどワシらこれでは量が足りんっ
100111-3.gif

2軒目 「喰うかい」
100111-4.gif
なんか今朝シャンはここで飲んでたらしい

かんぱ~~~~~い
100111-5.gif

揚げ立てアツアツの天ぷらウマ~~~~~♪
100111-6.gif

中華そばは二人で分けっこ
100111-7.gif

そしてこの後、一緒にハローズ行ってお買い物
実は今朝シャンに会う前にハローズ行って「いも炊きのたれ」3つこ~たん
去年の秋頃、一瞬高松の○ナカでも売ってたんだけど、最近見当たらんのよね
100111-8.gif

で、ハローズ行ったらあったけんまとめ買いしたん♪
そのことを何気にシャンに話したら
シ「え~~~~~っ!ワシも欲しい!!3つもこ~たんなら1つ分けんかいっ」
も「イヤや~~~~~!!高松に無いけんまとめてこ~たのにっ!」
シ「298円でこ~たんやろっ!? 300円も出すってよんのに分けてくれんのっ!?鬼っ!ケチっ!!」

・・・・・。まぁこんなやり取りがあって、シャンを連れて再びハローズ来たん。
今夜はこのたれ使って鍋するんやと。 食材よっけ買いよるし。
めっちゃ重いカゴ持たされた。 重い~~~~~ 死ぬ~~~~~~~~~

買い物のあとここでバイバ~イ
今日もエロんな話ししておもっしょかったね~~~~~
※頼むけん今度からお店でのエロ話しは小声でしてねっ


因みにワシは、いも炊きのたれでおでん大量~~~~~♪
100111-9.gif

年明けうどん【三徳】

ママと三徳でうどん
今年の年明けうどん 三徳バ~ジョン
100106-1.gif
人参と大根で作った水引がとっても斬新っ
油で揚げたお餅ウマ~~~~~♪
大根おろしとなめことちりめんじゃこ入りで、とってもヘルシ~~~
今年は15日までの限定でやっりょるよ~~~

【釜たけ】激辛チキンキーマカレー

こないだ大阪からたけちゃんがこっち来た時、おみゃ~げにもろた
100105-1.gif
お店で出っしょるカレーを冷凍して持ってきてくれたん

100105-2.gif
め~~~~~っちゃくちゃスパイシ~~~~~
涙と鼻水流しもって食~た

年明けうどん

去年からブ~ム(?)の年明けうどん
昼メシは どん兵衛
100104-1.gif

どうせ全部「大吉」だろ
100104-2.gif
てか、期待してなかったけど結構ウマかった♪


夕方、ジム友Mちゃんが久しぶりに遊びに来たけんシューマイ作ったのに
写真撮るんすっかりわっせとった~~~
Mちゃん また来てねっ

こんなはずじゃなかったのに

今朝突然 古い友人(♂)がやって来た。ヤツは高校時代からのお友達
めっちゃ久しぶりやのぉ~ 5年ぐらい会~てなかったかの
モ~ニングでも行こか♪

モリマリカフェ
100103-1.gif

それにしても、めっちゃ太ってブサイクなっとる~~~~~
高校ん時は、学年でも1位2位を争うぐらいカッコ良かったのに
5年前は もちょっとマシだったでっ
一体何がアナタをそこまで変えたのっ!!??
あ~あ・・・・・
今度は20kgぐらいダイエットして、昔のよ~にカッコ良くなってから会いに来て~~~

同窓会

小中学校合同プチ同窓会があった
ワシは夜の部の二次会から参加
卒業以来会ってない人もおるんで、一瞬誰かわからん人もおった
ワシは小学校の時から変わってないらしい・・・ 成長してないってことか^^;
100102-1.gif
100102-2.gif
中には、ワシのブログ見よるって人もおった ∑( ̄ロ ̄lll)
「シャンゼリコさんのブログ、めちゃ面白い~」てゆってた ブハハハ!!

三次会はカラオケボックス
15人の部屋に20数名詰め込まれて酸欠気味…

めちゃ盛り上がっておもっしょかった~~~~~♪

元旦のメシ

元旦の朝は お雑煮&御節と相場は決まっとるよねっ

何を隠そうワシもそうなのだ

100101-1a.gif

ショボっ・・・・・。

【“元旦のメシ”の続きを読め~~~】

あけましておめでとうございます

100101-1.gif

