もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



実家で忘年会

ママから「豚しゃぶ用のエエお肉が手に入ったから一緒に食べよ~♪」て電話があったんで
夕方実家へ行った。

わ~~~~~~~~~~♪ ウ~~~~~マ~~~~~そ~~~~~~~~~~
091230-1.jpg

で、死ぬほど食ったけど よっけあったんで残った。

ママ 「残った肉は冷凍しとくわ」 てゆ~んで
「ワタシんちの冷凍庫で冷凍しといてあげよ~か?」 てゆ~てみたけど
あっさり却下された。



たけちゃん来讃

今朝10時過ぎ、突然大阪のお笑い芸人兼うどん屋のたけちゃんから
「今日の午後から香川に行くよ」とメールが来た

んで 14:30頃 「高松中央インターです。ケーキ買って来たよ。」ってメール。
うちのマンションのPまでケーキ持ってきてくれた♪
ありがと~~~~~~~~~~\(^o^)/
091229-4.jpg

で、一緒に「三徳」へGO~
なんだかめっちゃ久しぶり^^;
091229-1.jpg

3時のおやつだね^^
091229-2.jpg

ちょうど大将も今からお昼ご飯ってことで、3人で一緒に食べた
091229-3.jpg

長々とお邪魔しました~~~~~(約2時間半滞在)

久しぶり~「丸岡」の餃子

友達がネットで取り寄せたやつを分けてもろたん
091228-1.jpg

やっぱりウマいわ~~~~~♪
091228-2.jpg

和食はエエねぇ

芋がウマい 芋がっ
091226-1.jpg

画期的なシステム

お昼はママと、近くにできた回転寿司屋「はま寿司」
平日一皿90円なり~
091225-1.jpg

握って欲しいもんがあっても「すいませ~~~~~んっ」て店員さんを呼ぶ必要もない
091225-2.jpg

音と画面でお知らせ
091225-3.jpg

便利な世の中じゃのぉ~ とっしょりにはついて行けんわい
091225-4.jpg

よっけ食べた(10皿ぐらい)
091225-5.jpg

中でもママはカキフライがお気に入りのご様子
確かにウマいんだけど、牡蠣フライは単品で食べたいねぇ
091225-6.jpg

メリ~クリスマス

メインディッシュはハンバ~グ
赤ワインたっぷり使ってオトナの味~~~♪
お飲み物は、こないだオトコマエからもろたシャンパン
091224-1.jpg

そして、サンファソンのケ~キ
091224-2.jpg

もう今年も終わるねぇ…
早よ年賀状書かないかんがっ

久しぶり~~~

うどん屋さん行くのって久しぶりな気がする

「麦蔵」 かしわざる
091223-1.jpg

晩メシはグラタン ウマ~~~~~い♪
好きな食べ物ベスト14位ぐらいに入る
091223-2.jpg

ワシ 別に毎日鍋でもかまん。
091222-1.jpg

とらふぐと男前どっちが好き?ワシ両方~~~

今日はシャンと忘年会~♪
午後から休みのシャンを高松駅までお迎えに行って、うちで一休み
091221-1.jpg

夜になって、タクシ~で飲み屋街へ繰り出した
今日のお店は「海鮮割烹 なかむら
あの「なかみゅら~~~」とは何の関係もありません(たぶん)
091221-2.jpg

でも今夜はワシら二人っきりではなかった

ワシの大好物の「オトコマエ」 A作さんも一緒なんだって♪
この店も実はその人が予約してくれたん
シャンのお友達で、ワシは初対面・・・めっちゃドキドキ

A作さん、はじめまして~~~~~~~~~~ もかちんと申しますっっっ

話しには聞いてたけど、めっっっちゃオトコマエじゃ~~~~~
かんぱ~~~~~~~~~~~~~~~いっ
(今日のブログはやたらにマークが多いのぉ)

091221-4.jpg

しかしシャンはこのA作とは数年前から知り合いだったらしいけど、
なんで今の今までワシに紹介してくれんかったん
ワシが取って食うとでもっ!?・・・(図星やけど)

酔わんうちにツ~ショット写真撮っとかないかんっ
091221-5.jpg

さて、とらふぐじゃ とらふぐっ♪
めっちゃウマ~~~~~~~~~~い♪
決して自腹では来れんよにゃ~~~~~
091221-6.jpg
091221-7.jpg
091221-8.jpg
091221-9.jpg
091221-10.jpg

そして、A作さんは「クリスマスプレゼント」と言って、ワシらに1本ずつ
高級~~~なシャンパンをプレゼントしてくれた。
さすが男前は やることも男前じゃ~~~~~ ウットリ
091221-11.jpg

そして・・・ 【“とらふぐと男前どっちが好き?ワシ両方~~~”の続きを読め~~~】

モ~ニング

自宅で優雅にモーニング
091215-1.jpg
てか、こんなことしょ~る場合ちゃうわっ!
早よ仕事探さな年越せん~~~~~

昨日茹でたうどんで

今日は 溶き卵入りのかけうどん
これめっちゃウマ~~~~~い♪
091214-1.jpg
実は、カレーうどんにもしてみたけど辛さが倍増して鼻水出まくり~~~

唐辛子麺

こないだ、悪友なちゅが こんなうどんくれた
なにコレっ 真っ赤じゃん!
なちゅ 「唐辛子入りの麺よ。辛いから釜玉で食べるのがオススメよ。」 って
091213-1.jpg

今日の昼メシに茹でてみた
オオ~ きれいな色じゃん
091213-2.jpg

で、恐る恐る「釜玉」に…
091213-3.jpg

ピリカラ~~~~~ だけど、ウマいっ♪
どうもありがとぉ\(^o^)/

てか、全部茹でたから大量にある・・・
明日もうどんやの~

レモみかん??

お友達のJUNちゃんが「うちの庭でなっとんや~」ゆ~て、こいなもんくれたん

レモみかん 新種か???
091212-1.jpg

なんか、数年前に植木市で「レモン」の苗を買って植えたんだって
その時はレモンの実がなってたから間違いなかったって・・・
ところが、3年目あたりから、なんかレモンじゃなくなってきたとか・・・
実がやたらオレンジ色で、切ってもみかんっぽい
で、香りもレモンとは全く違う
なんか、ライムみたいな香りで・・・

091212-2.jpg

勇気を出して食べてみたら・・・

に・・苦いっ!!! 全然すっぱくはないけど、甘くもない

ならば、絞って飲んでみてはどぉか???
091212-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

JUNちゃん、とっても珍しいものどうもありがと

たまにはラーメン

晩メシは友達と 福岡町の「ホープ軒」
ワシ初めて行った
091211-1.jpg

ここで製麺してるんだねぇ

まず食券購入 つけ麺の「かしわざる」にしてみました

待つこと約15分・・・
げっ!想像とかなり違うもんが登場~~~~~
091211-2.jpg
うどんみたいに太い麺&鶏肉入りの真っ黒なこってりスープ
しかしこれ、なんかクセになりそ~~~~~♪

テーブルの上には「ご自由にどうぞ」と書かれた生卵が…
タダに弱いワシだけど、かしわざるには合わん気がしてやめた。
よい子はカバンに入れて持って帰ったりしないようにね!
もし卵が割れたらカバンの中がグチャグチャになっちゃうよ (そっちかいっ!)

隆盛丸

今日の同行者は「ちっこい酒飲み」ではなく…
油絵時代のお友達JUNちゃんだよ~~~~~ん
091210-1.jpg

正真正銘ノンアルコ~ルしゅわしゅわで かんぱ~~~~~い♪
091210-2.jpg

メバルの煮付け定食
091210-3.jpg

そして、サービスで出してくれた とれ立てピチピチのイカ&エビ
まだ生きとるぅ~~~~~
091210-4.jpg
めちゃくちゃウマ~~~~~~~~~~~~~~~いっっ

091210-5.jpg

食後のコーヒー&おやつ
091210-6.jpg

JUNちゃんも大満足してくれて、良かった良かった♪

*************************

晩メシは豚ヒレカツ
091210-7.jpg

ダイエットせなヤバい感じ~

豪華げ~に見える安モン晩メシ~

野菜を豚肉で巻いて焼いたやつ
091209-1.jpg

キャベツとベーコンを炒めて、チーズ乗せてレンジでチン
091209-2.jpg

今夜も鍋

いったい一冬に何回鍋料理するんかのぉ~
091208-1.gif

豚しゃぶ

スーパーで豚しゃぶ用お肉がメチャ安かったけん3パックこ~た♪ と友達が持ってきたので
今夜は自宅で豚しゃぶ食べ放題~~~~~
091207-1.gif
激安ウマ~~~~~

簡単ヘルシー

豚肉よっけ入り野菜炒め
091206-1.gif
見た目よりかウマいんでっ

またまた悪友たちと

今日は我が家でランチ
手作りのシューマイ&サラダ&まんばのけんちゃん
そしてコム手作りの大根の漬け物 これが超ウマいん♪♪♪
いっぱい貰った\(^o^)/
091205-1.jpg

記念撮影~
美女3名+タヌキ?1匹
091205-2.jpg

なちゅのお土産のケーキ
ウマ~~~~~い♪ しゃ~わせ~~~~~
091205-3.jpg

楽しかった~~~~~
今度は新年会でもやろう♪

エビフリャ~な気分

こないだのランチで久々にエビフライを食べてから
なんだか無性にエビフライを食べたくなったので
近所のスーパーで本日の目玉商品の特大ブラックタイガ~(15匹入って348円)
を買って たらふく食った
091204-1.jpg
値段の割りには超ウマかった~~~~~♪ 得した気分

名麺堂北島店

今日は「名麺堂北島店」のグランドオープンの日
てことで、○下製粉しゃちょ~の車に乗っけてもらってGO~~~~~♪

午後1:30頃到着
091203-1.jpg

おじゃましま~~~す

おお~! ハニカミ店長 がんばってるねぇ
091203-2.jpg

あっ! こども店長がうどん打ってる
091203-3.jpg

さて、なに食べよかな~
091203-4.jpg

かけうどんにしよ♪ もちろん
091203-5.jpg
やや太麺でヒネヒネした食べ応えのある麺じゃ
めちゃウマ~~~~~い♪
おでんも食べたけど、写真撮るんわっせた
ここのおでん、超ウマ~~~~~い!!

しゃちょ~は釜あげ
091203-6.jpg

店の前で記念撮影
091203-7.jpg
オッサンのツーショット
お食事中のかたはゴメンね(なんでやねんっ)

みんなで宴会~~~

All About のH見さんが香川入りされるということで、みんなで飲み会(8名参加)

○下製粉社長が独断と偏見で決めた 瓦町の「食工房DOI」 高級そ~なお店

091202-1.jpg

091202-2.jpg

えっ?この店でたこ焼き?? と思ったら、里芋だった
091202-4.jpg

鴨~ン
091202-5.jpg

○下社長が死ぬほど好きだとゆ~ タコの天ぷら
091202-6.jpg

白子
091202-7.jpg
091202-8.jpg
091202-9.jpg
091202-10.jpg
どれもめちゃ美味しかった~~~~~(^o^)/
ワシ、人の分まで食ったりしてお腹いっぱい♪

H見さんにいただいたお土産
吉田うどん♪ これいっぺん食べてみたかったんじゃ~~~~~\(^o^)/
どうもありがとうございました!
091202-11.jpg

師走じゃのぉ

ついこないだ正月だった気がするけど…。
早よ年賀はがき買いにいかないかんっ

今夜もリサイクル料理
多めに作って冷凍保存しとった鶏の唐揚げを使って
鶏の酢豚風~
091201-1.jpg

