もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



女4人 北海道珍道中 1日目

朝、ママと一緒に新幹線で大阪へ。 11:00到着
そこで姉の熊子&熊子の親友Kさんと待ち合わせ。

ワシの夢だった、トワイライトエクスプレスに乗って
4泊5日の北海道旅行~~~~~♪なんじゃ(^o^)/
090930-1.jpg

死ぬまでに1度は乗りたいと思っとったけど、料金は飛行機より高いし、
それに人気があるからなかなか取れんのん。
でも今回は、なんとママが旅行代金の全額を出してくれるっちゅ~んで
熊子が旅行会社に頼んでくれてなんとか予約できたん♪
090930-2.jpg

大阪 12:03発
090930-3.jpg

わ~~~~~い♪
通路狭っ 人とすれ違う時、体を斜めにせないかんっ
090930-4.jpg

ワシらのお部屋はB個室で、隣の部屋との仕切りを開けると4人部屋にもなるという
1車両に1つしかないやつらしい。
090930-5.jpg

これはサロンカー
誰でも自由に使用できる。
090930-6.jpg

ランチまでちょっと時間があるので、ここでシュワタイム
090930-7.jpg

そして、13:00より食堂車にてランチ
090930-8.jpg

ワシは、人気No.1というオムライス(1,050円)
意外と良心的なお値段
090930-9.jpg

ランチの後、景色見たり、他の部屋の偵察に行ったりして過ごした。

【“女4人 北海道珍道中 1日目”の続きを読め~~~】

JRで行く 日本列島やや縦断の旅

これに乗って ちょっくら行って来ま~~~~~す

http://www.jwfsn.com/twilight/

しちゅー

シチュ~が恋しい季節になりました。
090928-1.jpg

これどぉ?

和食はエエねぇ和食は
090927-1.jpg
冷凍しとった白飯と 冷凍しとった塩鮭と 冷凍食品の枝豆と インスタントの味噌汁
で構成されとる晩メシ~~~~~

天ぷら食べたい

野菜の天ぷら食べたいにゃ~~~ てことで、久しぶりの天ぷら
具~は 舞茸・人参・ピーマン・蓮根
写真ないけど、海老・鶏・玉ねぎのかき揚げも。
090924-1.jpg
どえりゃ~ウマかったでごわす

連休最終日~~~

今朝、ママからメール
「連休も今日1日になったね。じゃ~ね

あのぉ~ もしもし? ワシら毎日連休とちゃいますの?

そんな連休最後の日は、質素に納豆卵かけ丼
090923-1.jpg

JRで行く四国の旅

2日前、大阪の「ねんま君」ことエロタケが讃岐入りしてうどん屋巡りをしてるらしく
朝っぱらからうどんの画像を添付したメールが来まくっとった。
ふぅ~ん・・・ヤツはまたこっちに来てエロいことしよんか・・ と思いよったら、突然
「もかさま、21日月曜日、デ~トしよ B作さま&シャンさまと一緒に
四国西側ぐるーんと回るやつに便乗するってことなんですが
てメールが入った。

ぬゎにぃ~~~っ!? あの二人のデートをワシらが邪魔するってかっ

ど~やらエロタケがシャンに「ワシも行きたい~」みたいなことをゆったげな。
そしたらシャンが「もかちん誘ってみたら?」てゆったらしい。
なんせこの旅は二人ペアでないと列車に乗れんみたい。

で、楽しそぉなので、急遽参加することになった

そして今朝、宇多津の四国健康村に泊まってたエロタケを迎えに行ってJR宇多津駅へ。
090921-2.jpg

前日にエロタケが購入したペアチケット
二人で12000円。 二日間、JR四国内乗り放題~~~♪
ま、ワシとエロタケは1日しか行かんけどネ
090921-1.jpg

次の丸亀駅からB作&シャンが乗ってきた♪
レッツゴ~~~~~~~~~~
090921-3.jpg

早速シュワシュワ
090921-4.jpg

同じような腹のオッサン2名 どっちがどっちの腹だかわからん…
090921-5.jpg090921-6.jpg

ここには書けんスペシャルなエロ話しや リツコの話しで大盛り上がりしてたら
アッという間に「土佐久礼」到着~~~
090921-7.jpg

目指すは「久礼大正町市場」
090921-8.jpg

わ~~~~~い♪ ワシここ来るん初めて♪
090921-9.jpg

そそられるねぇ
090921-10.jpg

珍しいもんが色々ある~~~~~
090921-11.jpg

さ、食おうぜ~~~~~♪
ウツボの唐揚げやカツオの唐揚げなど
090921-12.jpg

出来立てぬくぬくのカツオのタタキ
090921-13.jpg

刺身も
もぉどれ食ってもめちゃウマ~~~~~~~~~~い♪
090921-14.jpg

酒もすすむっちゅ~ねん
090921-15.jpg

お腹がいっぱいになった。
ここでB作&シャンチームとはお別れ
エロタケが今夜のバスで大阪に帰らないかんので、ゆっくりしとったら間に合わんのん

B作&シャンちゃん、楽しかったよ またね~~~~~
【“JRで行く四国の旅”の続きを読め~~~】

行楽の秋だねぇ

あんまり親しくもない知っりゃいに誘われて、愛媛の翠波高原までドライブすることになった。
なんでも、一面にコスモスが咲き乱れててとっても綺麗なんだとか。
へぇ~・・・ まぁヒマだから行ってみよか・・

到着。

・・・・・ コスモス、もぉ終わっとるやないかいっ
090920-1.jpg
090920-2.jpg

まぁ景色は綺麗だったけど
090920-3.jpg

こんな感じで空を見上げてる人たちが多数おった
090920-4.jpg

何しょ~るんだろねっ? 飛行機でも飛んでくるんか? と思いよったら
「鷹が飛んでるんです」
へぇ~~~~~
目を凝らして よ~~~~~~~~~~に見たら、はるか上空に鷹らしきもんが飛んどった。

そななことより、めっちゃ寒いがぁ~~~~~
早よ帰ろっ

はぁ~・・・ 家でテレビでも見てたほうが良かった

廻ってるか~~~い

廻ってるよ~~~~~ん
090918-1.jpg
090918-2.jpg

一皿 120円ポッキリ
まぁまぁウマい

ふきのとう

前に勤めてた会社のOB(ピチピチギャル4名 ※最高齢者は70歳)で
おいしい広場にある「ふきのとう」にてランチ♪
090917-1.jpg

色んなヘルシ~なお惣菜 食べ放題~~~~~
これは食ったもんのほんの一部
090917-2.jpg
090917-3.jpg

色んな話ししもって2時間半ぐらい店におって、「そろそろ出ようか」 ゆて
店出てからまた外のベンチに座ってお喋り。 キリがないのぉ~
みんな人生経験長いと、少々の時間じゃ語りきれんもんね~~~~~

中華ランチ

昼休み中~のシャンと中華料理店「あおば」で待っちゃわせ
090916-1.jpg

ワシ 日替わり定食
本日は 揚げ豆腐のなんたら・・・
090916-2.jpg

そして、今日がお誕生日のシャン
おめでとぉ~~~~~~~~~~
090916-3.jpg

なんか ショボいもん食ってるので、ワシがこれをご馳走してあげた
090916-4.jpg

健康と豊かな老後について語り合って昼休み終了~~~
ためになったね♪ また語り合おうね~~~~~

たまには

あったかいお蕎麦もエエね~~~
090914-1.jpg

やってみた

こないだどっかのオッサンのブログで見た「納豆腐丼」←ワシ命名
090913-1.jpg
これ、超ウマ~~~~~い♪
ワシのお料理のレパ~トリ~が増えた (料理か?)

お好み焼き

友達と自宅でお好み焼きパ~チィ~
090912-1.jpg
青のりと鰹節わっせた けどウマかった~~~

朝夕涼しくなりましたでございます

お昼は、爽やか~~~な秋晴れの日にふさわしい肉うどん
090909-1.jpg

夜は納豆入り卵かけごはん(ヒドい?)
090909-2.jpg

こないだから虫歯っぽいんで久しぶりに歯医者行ったら、よっけ虫歯があったん。
で、治療した歯が痛~てまともにメシ食えんのん

今日のごはん

お昼は もかちんスペシャルオムライス
090908-1.jpg

夜は秋の味覚サンマと ひじき入り卵焼き
090908-2.jpg

初めての食いもん

チーズチヂミ(友人作)
090907-1.jpg
これ、むっちゃウマ~~~~~~~~~~い
ピザ用チーズを乗っけて、それをひっくり返して焼くから すんごく香ばしい♪

カレーうどん

たまにはカレー味もエエね~
090906-1.jpg

焼きうどん

たまにはソース味もエエね~
090904-1.jpg

お昼は

ママと「アルボーレ」でランチ
090903-1.jpg
090903-2.jpg
食べ放題なんをええことに、2時間半ぐらい食べまくりっ
もちろんデザートも食べた。

で、晩メシは抜き
全然お腹が減らんのん


秋の気配

空は秋だねぇ
まだちょっと暑いけど
090902-1.jpg

そんな日の昼メシは、MOONさん作のうどん
090902-2.jpg

茹でて水で締めて しょうゆうどん
最近この食べ方にハマっとん(3日連続)
090902-3.jpg
めっちゃウマ~~~~~~~~~~い♪

夜は手作りシュウマイ
090902-4.jpg

これまたウマ~~~~~い♪
090902-5.jpg

