もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



Happy Birthday ワシ

お昼は自宅でしょうゆうどん
材料は、ス~パ~でこ~た茹でうどん&大根おろし&すだち
090831-1.jpg

少々マズめの茹でうどんでも、すだちかけたらめっちゃウマ~~~なるねっ♪
魔法の食べもん I Love Sudachi
090831-2.jpg

今日はワシのお誕生日
トシはとりたくないね~~~~~
自分の誕生日に自分でメシ作るんて、ちょっと悲しいけど…
メニュ~は ちょっと揚げ過ぎた感のコロッケ・パプリカの網焼き←ポン酢で食べると激ウマっ
サラダ・枝豆
090831-3.jpg
ウマかった~~~~~


選挙行ったか~~~い

先日、こななご案内がワシんちのポストに入っとったん
マンションの総会のご案内
090830-1.jpg

時期役員せないかんげな~~~~~
仕方ないので行った。
役員になるんは1期につき5名ずつ。
で、役員て何するんですか? て聞いたら
「特に何もすることはないです。」やてー
なんじゃそらっ でもまぁ良かった♪

で、午後からは、最近太ってきたとかでお悩みのシャンと「宝楽」へ
090830-2.jpg

うな重 食べたかったんだよ~~~~~ん
090830-3.jpg

なんと、シャンは 「ビール欲しない~~~」
ワシ、耳を疑ったさっ
090830-4.jpg
うな丼注文して、上っかわのウナギばっかり食って メシほとんど残しとるし

この後、ジョイフルへGO~~~
ここでもシャンは「野菜ジュース」
090830-5.jpg
よっぽど具合が悪いんか?・・・ と思ったけど、どうやら今朝しこたま飲んだらしい(納得)

ここ出て、ワシのオススメするDVD(エロではないっ)を借りにレンタルビデオ屋さんへ
行ったけど、ぜ~~~んぶ借りられとって1本も無かった。
今度ぜったい借りて観てね~~~~~

肉の日

ママから 「今日は『肉の日やから焼肉食べに行こ~~~♪』 てお誘いがあったんで
情熱ホルモン」へ
ここ、何度来ても飽きん~~~ なんか好き
090829-1.jpg

野菜も食べないかんねっ
090829-2.jpg

そして最後にデザート
090829-3.jpg

ご馳走様~~~~~

昼メシ

お昼前。
腹減ったな~~~ と思ったけど、作るんめんどくさいし、一人で食べに行くんもイヤやし…。
そ~だっ ママに電話しよっ♪
「お昼ごはん、ママの手料理食べたいな~~~~~
「ほな、なんか作るからおいで」
やた~~~~~っ

090828-1.jpg
ウマ~~~~~~~~~~い♪ めでたしめでたし。

うどん鍋(白味噌仕立て)

遊びに来た友達のリクエストでうどん鍋
白味噌仕立てをリクエストされたけど、讃岐の白味噌はかなり甘く、塩分は少ない?
これだけだと味がボケるので、愛媛の麦味噌を混ぜてみた。
ほなこれがウマ~~~~~だった
090826-1.jpg

幼なじみとランチ

幼なじみの女友達と久しぶりにランチ♪
レインボーの「大渚亭」
090824-1.jpg
090824-2.jpg

その友人と約3年ぶりにお~た。
彼女とは幼稚園の時から友達 … てことは、もう20年(コラコラッ)
子供の頃からお互いの家に行き来し、お互いの家族もよく知っていた。
彼女、うちの実家のまだ建て替える前の間取りまで覚えとった(笑)

お喋りが弾んで、せっかくの料理の味は全く覚えてない^^;

幼なじみってエエもんやねー 何でも話せるし。
これからもこの縁を大切にしたいと思った

うどんうどん

丸亀高等技術学校祭とやらに行って来た
090822-1.jpg

目的はコレ
ちょっとした知っりゃいがうどん打っちょるけん
090822-2.jpg

うどん 100円
ウマいよ~~~~~♪
090822-3.jpg

で、ここで偶然にもはるばる大阪からお越しのCHOBIさんに遭遇
新店行くとゆ~ので連れてってもらうことにした♪

琴平の「ゆうび庵」
へぇ~ こいな新店ができとったん知らんかったねぃ
うどん屋巡りが趣味のワシのわりに…。
090822-4.jpg

ぶっかけうどん(400円)
090822-5.jpg
ツルっとした喉越しでモッチリしとってなかなかウマいやん♪

けど・・・・・

広~~~~~~~~~~い店内に、客はワシらだけって・・・

090822-6.jpg

ビアガーデン

ジムの友達と、毎年恒例のビアガーデン
090820-1.jpg

けど、交通の便がめっちゃ悪いとこやけん、ワシ車で行った。
だもんで、1滴も飲んでないし、食べもんはマズイし
全然元が取れてな~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!! (3500円)
ま、仕方ないけどね・・・

紳士とデート ってか

昨日香川入りして市内のホテルに泊まってたgumboさんと、朝からうどんデート
あ、別に一緒に泊まってたわけじゃなくってよ

1軒目は憧れの「朝がも~~~~~」

げっ!よっけ並んどる
090819-1.jpg

お揚げさん サイコ~~~~~♪
090819-2.jpg

2軒目は「まいどまいど」
090819-3.jpg

1玉の量が多~~~
お腹にずっしり
090819-4.jpg

めっちゃカメラ目線やった
090819-5.jpg

3軒目は「よしや」
090819-6.jpg

強制的に しょうゆかけうどん
美味しいけど、お腹いっぱいで食べきれんかったんで、残りはgumboさんが食べた。
090819-7.jpg

帰りにお茶して、送ってもらって帰った。
090819-8.jpg
お世話になりました~~~~~

居眠り運転せんと無事帰ったかな…

海寶

gumboさん&MOONさん&ぽんたさんの4人で、高松町の「海寶」へGO~~~
090818-1.jpg

090818-2.jpg

かんぱ~~~~~い
090818-3.jpg

サンマのお刺身 脂が乗っててウマ~~~~~い♪
090818-4.jpg

刺身の盛り合わせ
090818-5.jpg

海鮮太巻き
090818-6.jpg

活きアワビのバター焼き
090818-7.jpg

ハギの煮付け&タコ天
090818-8.jpg
この店はいつ来ても安くてウマいねっ

朝メシのようだけど

晩メシ~
090817-1.jpg

暑いときこそ

熱々の鍋~~~♪
090816-1.jpg
暑ぅ~~~~~

モ~ニング

讃岐うどん友の会 「べたぴん」集合~~~
090815-1.jpg

フルーツサンドモーニング
090815-2.jpg

本日の参加者:
鳳啓介さまさま・ピンクの10才・青いスタァ・rinngo姫・貧乳シャン・そしてワシの6名
090815-3.jpg
スタァがアヤシかった

お墓参りに行ったものの…

朝、ママを車に乗せて墓参りへGO~~~~~

いつもの場所に着いて車を停め(路駐)、降りようとしたら・・・
近くに居た警備員が寄って来て
「ここ駐禁やからおまわりさん来るで~!さっきからパトカーが巡回して来よるよ」

えっ?マジでぇ~~~~~っ!!?? 毎回ここに停めよんのに…(確かに駐禁の標識はあるけど)

少々大丈夫やろ・・・ とは思ったけど、万一のことがあるといかんので
ママと相談した結果、ワシが車に居残って、ママだけがダッシュでお墓参りしてくる…て結論に。

ホンマに警察なんて来るんかぁ? 警備員の脅しちゃうんかい
と思ってた矢先、向かいから走ってきた車に駐禁の紙が・・・

さらに、ミラー越しに後ろを見たら、まさにパトカーの姿がっ!

結局ワシお墓参りできんかったし…
あ~~~あ・・・ これからお墓参りはタクシーで来ないかんにゃ~


本日のランチ
090812-1.jpg

帰り道は悲惨

熊子んち2日目
「地デジのテレビ買うから電器屋さんに一緒に行って~~~」と熊子に頼まれたので
近くの家電販売店へ。
値段交渉(ワシ担当)して、まぁまぁ安く買えた。

そのあとコストコ行って色々お買い物

一旦熊子んちに戻って荷造りして、早め(15:00頃)に家を出て帰路へ。

なんだか天気が怪しくなってきたねぃ
090809-1.jpg

明石海峡大橋辺りは豪雨
090809-2.jpg

と思ったら、鳴門~志度間が雨のため通行止めという情報が・・・
とりあえず鳴門ICまで行ってみようと思い走ってたら
手前6キロ地点からいきなり大渋滞っ
動かん~~~~~~~~~~
鳴門ICまで6キロも車が溜まっとんかいっ

// 中略 //

約2時間後、鳴門IC到着
ここで降りて国道11号線へ
090809-3.jpg

しかしここからがまた恐ろしく混んでいたっ!!!

・・・・・・・・・。


結局家に着いたのが、熊子んちを出てから7時間後の午後10時だった。

雨のアホ~~~~~~~~~~っ!!!

親子3人で宝塚の花火大会へ

今日はワシのぽるしぇで ママと西宮までドライブ

まずは腹ごしらえ
090808-1.jpg

途中、SAでゆっくり休憩を挟みながら、姉熊子んちへ
090808-2.jpg

夕方、電車で宝塚下車
武庫川で開催の「宝塚観光花火大会」
始まるのは午後7時半からだけど、5時半頃着いて場所取りっ
ビールや食べ物持参♪
090808-3.jpg

そして、すっかり酔いが回ったころ始まった
090808-6.jpg
090808-7.jpg
090808-8.jpg
090808-4.jpg
090808-5.jpg

音楽に合わせて花火が上がるん
綺麗だった~~~~~

まさかの2日連続の

アルボーレ
今日はモーニング。ちなみにお相手はママ
680円でパン&サラダバー&お飲み物 食べ放題~~~~~♪
090805-1.jpg
制限時間いっぱいの1時間半粘って、元とったど~~~~~っ!!!

ランチ

ジム友Mちゃんと「アルボーレ」でランチ

焼きたてパン&サラダ食べ放題~~~~~♪
090804-1.jpg
090804-2.jpg

パンがいくら食べ放題だからと言って、9個はちょっと多かったね~ ゲフッ

そのあと二人でジム行って、運動しまくりっ
足痛い

久々にうどん食べた感じっ

中讃ヒマなおっさんズの中で1番巨乳のシャンと「喰うかい」にてさわやかモ~ニング
090802-2.jpg

ひやかけ
090802-1.jpg
コシが強くてダシもめちゃウマい~~~~~♪

そのあと、ともさかりえでお馴染みのショッピングセンタ~マルナカでシャンとお買い物
シャンはお魚売場のハモコーナーで長~~~~~いこと迷いよった
さぞかし美味しいハモ鍋が出来たことだろね~(*^_^*)

岡山はエエね~

ワシ企画 「岡山へ回転寿司を食べに行こうツアー
参加者は ○下製粉しゃちょー(運転手)&MOONさん
090801-1.jpg

岡山といえば回転寿司だよねっ(なんで?)
ワシがずっと前にテレビで観て行ってみたかった、倉敷市の回転寿司屋「いわ栄
090801-2.jpg
090801-3.jpg

わ~~~~~い♪
090801-12.jpg

高松の寿司屋には無いネタがよっけ廻っりょる~~~~~♪
ではここから暫く、ウマそな寿司画像をお楽しみください。
待ち受け画面にもオススメです。
090801-4.jpg
090801-5.jpg
090801-6.jpg
090801-7.jpg
090801-8.jpg
090801-9.jpg
090801-10.jpg
090801-11.jpg

メッチャウマかった~~~~~~~~~~~~~~~
ご馳走さま~~~~~

【“岡山はエエね~”の続きを読め~~~】

FC2Ad

