もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



暑くても食欲落ちんね~

晩メシ
赤いもんも欲しかった
090730-1b.jpg

お好み焼き

中身はキャベツとタコ
090727-1.jpg

晩メシ

永谷園のカレー鍋
見た目よりウマいっ
090726-1.jpg

避暑地を求めて

山~~~~~
090725-1.jpg

また出たっ 大スズメバチ でも2回目なのでちょっと見慣れてきた
090725-2.jpg

カブトムシ捕獲~~~~~ ペットにしてみよう
090725-3.jpg
餌の容器はペットボトルの蓋
カブトムシ小っちゃ~

中華な気分

ランチはママと「大阪王将」
090724-1.jpg

餃子定食 たまに食べるとウマい♪
090724-2.jpg

インド料理だよ

なぜか高松市民になったMOONさんとディナ~~~

木太町の「サンガム」というインド料理のお店
090723-1s.jpg

ここって、前はたしか「インド料理アンジャリ」だったような…
しかも、看板のほんの一部(店名の部分)が変わっただけのような…

店内に入ったらお客さん一人もおらん(アンジャリの時と同じ)
しかも、エアコン壊れとんのか?めっちゃ暑い~~~~~~~~~~

冷たいお飲み物でも飲まんとやってられんよね~~~~~
090723-2s.jpg

マトンカレーのセット ウマい♪
090723-3s.jpg

MOONさんと、あんなことやこんなことを色々お話し・・・
暑い~~~~~~~~~~ 汗ダラダラや!
で、お店の人(本場インド人)に「暑いんですけど~・・・・・」てゆ~てみたら
イ 「アツイ?チョトマッテネ」
ゆ~て、ナント扇風機持ってきた。
ワ~イ・・・・・。

美味しかったので、今度は涼しくなってから来てみよう(それまで潰れんといてね)

MOONさんにお土産いただいた♪
090723-4s.jpg

どうもありがと~~~~~♪

回転寿司

ママと「天天丸」へ

うなぎのクリームチーズ乗せ
090723-1.jpg

うなぎにクリームチーズは合わんね~

日食観た?

ワシ、雲の隙間からチラっと観た~~~~~

午後からヒマつぶしにドライブ

090722-1.jpg

途中、スズメバチに遭遇した。 木の幹によっけとまっとった。
テレビでしか見たことなかったからビックリ!!
尋常じゃないデカさ!! こわかった~~~

夏野菜のパスタ

ナスとトマトのパスタ
味付けは、コンソメスープの素&塩・こしょう
090721-1.jpg
シンプルだけどめっちゃウマ♪

晩メシ

メインはポテトサラダ&大量のキャベツの千切り
090720-1.jpg

自宅でカレーうどん

スーパーで買ってきた茹でうどんに、例のカレースープで作ったカレーうどん
090719-1.jpg
ウマ~~~~~♪ 汗ダラダラだけど

ランチだよん

昼休み中~のシャンと「正岡」でランチ
090718-1.jpg

今日はちょっとリッチに チーズ入り豚ロースカツランチ 750円
090718-2.jpg
シャンはちょっとビンボ~な ポンズハンバーグランチ 600円
相変わらずチチ無いし…

しかしこのチーズ入り豚ロースカツ、見た目は豪華げ~~~なんだけど…
090718-3.jpg
食べてビックリ!
中身は薄~~~~~いペラペラのお肉にチーズらしきもんを乗せて
衣たっぷり付けてサクサクに揚げとるん
チーズが濃すぎて肉の味が全然わからんのん
別にマズいわけではないけど・・・ なんか納得でき~~~~~んっ

シャンは「ウマいウマい♪」て、ちょっとビンボ~なポンズハンバーグランチを食ってるし…

ワシもちょっとビンボ~なポンズハンバーグランチにしとけばよかった(T_T)

ビンボ~人にオススメ♪

お好み焼き~~~~~ みたいな…
090716-1.jpg

材料:
キャベツ大量・納豆1パック・卵1個・小麦粉&水 適量

材料を全部ぐちゃぐちゃに混ぜてフライパンで焼いて、最後にだし醤油を回しかけて
イイ香りが立ったら火を止めて出来上がり♪
これがナントまぁ激ウマっ!!!
材料費50円ぐらいで出来たとは思えん

実家で

ママの愛情たっぷり手抜き料理をご馳走になった。

お湯で温めるだけの冷凍ハンバーグ(ちょいマズ)
株主優待で送られてきたやつらしい
090714-1.jpg

ママ曰く
「このハンバーグ、こないだ1人で食べたときはめっちゃマズかったけど
こうやって2人で食べたらマズさ加減がマシになる~~~♪」



・・・2回目やから味に慣れたんやと思うで

暑~~~~~っ

ほんまもんのざる蕎麦
090713-1.jpg

おっさんの憩いの場

中讃ヒマなおっさんズの中では巨乳なほうに入るシャンと「べたぴん」へ
この店、ほんま落ち着くわぁ~
周りを見渡してもおっさんばっかし
090712-1.jpg

シャンも油断しちゃうよね~
090712-2.jpg

ハッと我に返っても時すでに遅し
090712-3.jpg

ワシは健全に お芋パンモーニングプレート 600円
090712-4.jpg

ちょっと足りんので、焼きそばをシャンと分けっこした
090712-5.jpg

その後、シャンはオトコからのお誘いが入って行ってしまった。
所詮、女の友情って はかないものなのね…

レデ~3人で

短大時代の悪友 なちゅ&コム&ワシの3人で、宇多津の「亜雲」にてランチ
お昼はこのコースしかやってない

090711-1.jpg

家ではこんな盛り付けかた絶対にせんよね~~~~~
090711-2.jpg
090711-3.jpg
090711-4.jpg
090711-5.jpg

話しが弾んで、12時に店に入ったのに気が付いたら3時前
話し足りんので、ジョイフルでお茶して帰った。
また行こうね~~~~~♪

夏はやっぱりこれだね~

冷し中華
090710-1.jpg
カラフル過ぎてコワイ…

寿司~~~

ママが「病院連れてって」というので、実家から車で5分ぐらいのところにある病院へ連れてった。
開院してまだ1年ぐらいのステキな医院
待合室は喫茶店風~  雑誌とかもよっけあるし退屈せんね~
毎日涼みに来ようかな…。
090709-1.jpg

そのあとランチ
久々の「鮨まさ」
090709-2.jpg

握り寿司のランチ  握り10貫に赤だしと1品付いて1000円
廻らんお寿司屋さんにしては安いね~♪
090709-3.jpg


ところでワシ、ついにデジカメ買い換えた~~~~~
今まで使いよったやつは壊れかけで・・・ 3枚に1枚はピンボケしよったん
今日のブログは新しいカメラで撮ったやつ

090709-4.jpg
 ↑これは携帯で撮ったけどね

手料理か?

こないだ日清食品から株主優待の商品が送られてきた
これ届くん毎年楽しみにしとんじゃ♪
090708-1.jpg

で、今日のお昼はこれに挑戦  なんじゃこれ??

レンジで出来る五目チャーハンげな
090708-2.jpg

中身はこいなん
090708-3.jpg

ライスもフリーズドライ
090708-4.jpg

箱の中に水を入れて、ライスと具も入れてかき混ぜてレンジで5分30秒~~~

箱を分解すればお皿にもなります~ ってサ
090708-5.jpg

味は全然期待してなかったけど、予想外にウマい~~~
火ぃ使わんでエエ料理ってサイコ~~~♪

べんと~のおかずみたいな~

買い物に行くんがめんどくさかったんで、冷蔵庫の中にあるもんで作った。
これでもれっきとした晩メシなんざんすよっ
090706-1.jpg

野菜たっぷり

殆どの野菜がもらいもん♪
090705-1.jpg

そういえば

長いことうどん屋さんでうどん食ってないにゃ~~~
家では乾麺茹でてしょっちゅう食ってるんだけど

そんなわけで、今日のお昼はママと「大渚亭」でランチ♪
090702-1.jpg

日替わり定食 1,050円
安うま~~~~~
090702-2.jpg

FC2Ad

