もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



自宅でうどん

冷たいうどんが食べたい

これ茹でて水で締めて食べよう♪
090531-1.jpg

今日は ゛肉風味゛のス~プは使わんとく…

山かけうどんにしてみた。
めっちゃウマい~~~~~
090531-2.jpg

阿波尾鶏

地鶏はウマい!
090529-1.jpg

カレ~は

毎日でもエエね~  ウマ~~~い♪
090528-1.jpg

いや、毎日はやっぱりイヤかもしれん

なかみゅら~で食い過ぎっ

友達となかむらへGO~~~
090527-1.jpg

かけ大
090527-2.jpg

かまたま小
090527-3.jpg
お腹パンパン

和食ランチ

ママが「友達に教えてもろた店があるんやけど、ランチ行きたいっ」とゆ~ので
一緒に行ってみた。

笑三郎
090526-1.jpg

レデー向きな感じのお弁当
090526-3.jpg
味付けがとっても上手
これならまた来たいねっ♪

ランチ

お昼休み中のシャンと「正岡」でランチ
シャンは土曜日に飲み過ぎて体調があまり良くないらしぃ~
そういえば最近ちょっと太ったんじゃない?
白い腕が柔らかそうでウマそぉじゃ~~~

ワシ=ヒレカツランチ
090525-1.jpg

シャン=ハンバーグランチ
090525-2.jpg

どっちも600円 安いね~
またどっかエエとこ連れてってねっ

晩メシは

焼きそば
突然食べたくなる食べ物ベスト3
090524-1.jpg

パソコンでテレビを観たい

前に使ってたパソコンではテレビが観れてたのに、
今度のパソコンにビデオキャプチャーを付け替えてもなぜか作動しない…。
なんとかパソコンでテレビを観れるようにした~~~いっ
と思ってネットで検索しょったら、こいなん発見した。 ココ

ダウンロードしてみたら観れた~~~~~♪(もちろんタダ!!)
090521-1.jpg
みれる番組はある程度限られてるけど充分や♪
簡単にインストール出来るからオススメ~~~

キャベツ1玉こ~てしもたんで

お好み焼き~  2枚食った
090519-1.gif

カレーうどん

日の出の茹で麺&冷凍しとったカレーで、カレーうどん
ウマ~~~~~いっ♪
090517-1.gif

いらっしゃ~~~い

大阪の有名うどん店「釜たけうどん」の芸人たけちゃんが、「あまから手帖」の方々とやって来た。
讃岐うどんの早食い王せんさんもやって来た。

日の出製麺所で待ち合わせ
なんだか凄い行列っ
090516-1.gif

みんな「小」を注文する中、ワシだけ「大」を注文~~~~~ すごいっ
温泉卵をトッピングしてみました♪
090516-2.gif
相変わらず器が美しい
大変美味しくいただきました。 どうもありがとぉ~~~~~

ランチ~♪

お昼、丸亀の珍獣シャンと「桃季花」で待ち合わせ
090514-1.gif

日替わりランチ 840円
090514-2.gif
煮物の味付けが激甘~~~  3日分の糖分をいっぺんに摂取した感じ
でも白メシはウマかった♪

シャンはカツ丼
090514-3.gif
味付けが薄いらしい。 醤油かけよった

シャンに人生相談話を聞いてもらってから、さいなら~~~~~~ 
大して為になるアドバイスもくれんかったけど、楽しかったよ またね~~~

ランチ

20090513185244
ジム友Mちゃんと、ナチュールでランチ
乙女はやっぱりパスタでんなぁ

ナント!!

今日パソコン買~た(早っ!)

あちこち店回ったり、ネットで色々調べてから決めようかと思たんやけど、
なんかもぉめんどくさ~なって、パソコン専門店行って即決。
その専門店は、ワシが希望するタイプのんは2種類しかなかったんで安いほうを選択。
ワシの希望ってのは
 1.OSはXP
 2.DVDの書き込みできるやつ
 3.モニターは要らん(本体だけ)

090512-1.gif

買~て帰って、悪戦苦闘しながらもどうにか使えるようになった。

しかし、新しいパソコンはサクサク動いて気持ちエエね~~~

超久しぶりに

ネットカフェに来てみた。

早よパソコン買わないかんっ
パソコンあるときはそんなに使わんのに、なかったらめっちゃ不便~~
090511-1jpg.jpg

パソコン壊れたよ~~~ん

パソコンの電源入れたらなんかメッセージが出てそこから前に進まんのん。
英語のメッセージなんかワシには解らんので、丸亀の天才少女シャンゼリコにメールして聞いてみた。
シ「よ~に壊れとるって意味や。」

・・・・・。

とっりゃえずパソコンの中を開けて見てみた。

…見てもワシにわかるわけないがぁ~~~っ

メーカーに電話して聞いたら「マザーボード交換せないかんけん修理費全部で4万ぐらい掛かるにゃ~~~」とのこと。

シャンにメールして伝えたら、
「4万て!のどごし生が320本は買えるがっ!」とのこと。
そ~かぁ… パソコンと、のどごし生のどっち取るか悩むのぉ~

って、アホ~~~~~っ

丸亀お城祭り

今日はみんなで丸亀のお城祭りへ
090504-1.jpg

B作さん発見っ  なんだか忙しそう
090504-2.jpg

シャンは、「養老の星☆幸ちゃん」とやらを見つけて大はしゃぎ
なんか有名人らしいけど、ワシ知らん…  おっさんには興味ないんじゃ
090504-3.jpg

ここへ来た目的は飲み食いだよ~~~~~♪
090504-4.jpg

わ~~~~~~~~~~い
090504-6.jpg

B作・ringoちゃん・シャンとかんぱ~~~~~い
090504-5.jpg

ringoちゃん、飲んだねぇ
090504-7.jpg

そうこうしてたら、さまさま・どろぷにゅファミリー・青いん・す~さん登場
再度かんぱ~~~~~い
090504-8.jpg

す~さんは、かき氷カレー味
めっちゃマズっ
090504-9.jpg

4時間ほど居て解散
めっちゃ楽しかったね~~~~~
B作さん 大変お世話になりました。どうもありがとぉ~~~

世間ではゴールデンウィークなんだね~

でもワシは毎週ゴ~ルデンウィ~クなんじゃ  ふんっ
メシ作るん飽きてきた
090503-1.jpg

青いんが二人おる

今朝、突然じょーからメール。
JFで高松港に着いたげな
仕方ないのでうどん屋1軒だけ付き合~てやることにした。

「よしや」着いたら青いんも来てた
090501-1.jpg

3人で盛り下がりもってうどん食べた。
うどんはとっても美味しかった♪
090501-2.jpg
ここで解散~  またね~~~~~

