もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



きょうは

冷しゃぶ
090430-1.jpg

お寿司食べたくなったの

久しぶりに 散らし寿司作ってみた
香川では定番の金時豆入り~♪
090429-2.jpg

それを甘く煮た揚げに詰めて、いなり寿司も作ってみた
これがめちゃウマかった
090429-1.jpg

コンニャクはエエね~~~

ダイエットダイエットっ

晩メシはコンニャクのピリ辛炒め
090428-1.jpg

・・・全然腹おきんがっ

そ~いえば缶詰の「鯨カレー」があったけんそれ食べよっ♪
090428-2.jpg
意外とウマ~~~い♪  イノシシカレーよりウマいかも

野菜たっぷり

甘長とうがらしのごま油炒め&小松菜の卵とじ
090427-1.jpg

出る杭は打たれろ

シャン(ゼリ子)に誘われて「喰うかい」行ったら
中讃の大スタァ青いんがおった なんか偉そぉ~~~
090426-6.jpg

とっりゃえずおでんの豆腐でも食べよ~
味が染みててめっちゃウマいっ♪
090426-1.jpg

そしていつもの牛すじうどん
090426-3.jpg

シャンはいつもの…
090426-2.jpg

本日、シャンがここへ来た目的は、高知のいっけんさんとご対面~するため。
暫くして いっけんさん登場~~~~~♪
あ、なんだか痩せて以前より男前になってる
090426-i.jpg

いっけんさんと一緒に来たねぎちゃんご夫妻
ねぎちゃん、とってもカワユイ
ダンナさんと仲良さそう  キィ~~~~~っ
090426-5.jpg

写真ないけど、高知からブッチーさんも来てた~~~

高知の皆さん、今度高知行くから遊んでね~~~~~

解散したあと、シャンと二人で常連になりつつある「べたぴん」へ移動
090426-7.jpg

ワシはお芋パンモーニング
これ初めて食べた。 ウマ~~~~~♪
090426-8.jpg

そしてシャン(性欲対象外)は・・・
090426-9.jpg

色んな話しで盛り上がってサイナラ~~~
今日はおもっしょかったね~~~

ダイエットの大敵

ホルモン炒め  一応、脂抜きしたんやけどなぁ…
090425-1.jpg

鶏肉だって、皮んとこは食べんよっ
090425-2.jpg

GW前に

なかみゅら~~~~~行っとかないかんねっ (行列は5人だった)
090424-1.jpg

ダイエットメニュー(カレーうどん風~)

最近、お腹周りの脂肪が気になりだした。 ちとヤバイんでないかいっ?
なので、今日はコンニャクを使ってカレーうどんチックなもん作ってみよう♪

材料はこんな感じ~
090423-1.jpg

出来た~~~~~  コンニャク1食分はカロリー約10kcalだよっ(o^-')b
090423-2.jpg
コンニャクがプリプリでめっちゃウマ~~~~~い♪
肉は、鶏肉のほうがもっとヘルシ~だよね…

ぷっこちゅ

今日のお昼はママと一緒に木太町の韓国料理の店「ぷっこちゅ」へ
ネットショップで有名なのは聞いたことあったけど、
この店がワシんちからめっちゃ近所だとわかってビックリ! 歩いて行っても10分ぐらいかな
090422-1.jpg

ランチメニューは数種類あって、ワシらは「石焼ピビンパ」(850円)を注文
まずチヂミが出てきた
090422-2.jpg

メインの石焼ピビンパ  ジュージューゆってて熱そぉ~
090422-3.jpg

ワカメスープも出てきた
090422-4.jpg
コーヒーも付いてた。

めちゃウマかった~~~~~♪  ママも「また来たいっ」てゆってた。


ところで定額給付金もらった?
ママは早々ともらったらしい(2万円)

ママ 「何に使おうかな~~~」

ワシ 「二人であちこちランチ行って、2万円使い切るってのはどぉ?楽しいよ d(⌒o⌒)b」

ママ 「10回は行けるな。それエエかも♪」

やったぁ~~~~~\(^o^)/
ゆってみるもんやね~~~~~

善通寺 朝日屋

お昼で仕事終了~のゼリ子を乗せて善通寺の「朝日屋」へGO~~~
中讃ヒマなおっさんズせん・10才・青いん 敬略)と合流
090421-1.jpg

レトロな感じの食堂  なんか落ち着くねぇ
090421-2.jpg

焼肉オムレツ丼(600円)
ボリュームあるっ 食べ切れんかも・・・
090421-3.jpg
と思ったけど、ウマかったので完食~~~~~♪

ここで解散~  えっもぉ??
こなな遠いとこまで来たのにここだけっ?
あとうどん屋3軒ぐらいは行きたかったのになぁ

仕方ないので帰った。

蟹めし

ちょっと前に食べた蟹の、細い足んとこだけ使わずに冷凍しとったん(雑炊でもしようかと…)
だけど雑炊はやめて、ダシとって土鍋で炊き込みご飯にしてみた。
これがナントまぁウマ~~~~~~~~~~い♪
090419-1.jpg

おかず色々

今日のおかずはバランスとれてるね~~~ 100点っ
090417-1.jpg

麺類大好き~♪

焼きラーメン(永谷園)
090416-1.jpg

気持ちのイイ天気だね♪

朝から快晴~~~~~ 空気も爽やか
こんな日は冬物の片付けしよう♪
毛布も洗って干したらすぐ乾いた
なんだか真面目な主婦になった気分

シクラメンもいっぱい咲いた♪
お花屋さんのはクリスマス頃に咲いてるけど、自然界では今頃なんだねぇ。
090415-1.jpg

昼メシは、スーパーで買~てきた茹でうどんでかけうどん。
ダシ作ってシイタケと卵入れた。
ウマい~~~♪ 
うどん屋でこいなうどん出されたら半ギレなるかもしれんけど、
自宅だったらフニャ麺でもウマいのはなんでだろね~~~~~
090415-2.jpg

暑かった~

ETCの通勤割引を利用して、友達と高知へ
高知といっても目的はひろめ市場~ぜよっ

くじら~~~  イノシシとちょっと食感が似てる気がするぜよっ
090413-1.jpg

明神丸の塩タタキ  これが本日の目的ぜよっ
090413-2.jpg

目的を達成したので満足して帰ったぜよっ

高級うどん焼きday

お昼、ゼリ子に「うどん焼きのウマい店行こっ」て無理矢理連れて行かれた。
090411-1.jpg

おでんウマ~~~(1本120円)
090411-2.jpg

うどん焼き(620円) ・・・・・高いんちゃう?
ウマかった~~~  でもやっぱり高いんちゃうっ??
090411-3.jpg

コーヒー飲みたかったので、「べたぴん」へ移動

あ゙っ!!!
090411-8.jpg

ワシは無意識にゼリ子の左のほっぺをつねっていた。
ちょっと赤くなってた。 アルブスの少女ハイジみたいでカワイっ(o^-')b

コーヒーうまいね~~~
090411-5.jpg

プラス100円でモーニングにできるってんで、メープルトーストをいただく
あ、なんか昼メシと朝メシが逆みたいだね
090411-6.jpg

そのあと、ゼリ子が忘れもん取りに自宅へ寄るって連れてかれた
ゼリ子の自宅って、とっても頑丈そう
窓が無い・・・ 脱走防止?
090411-7.jpg

そして二人で高級ブティック「しまむら」でお買い物して帰った。
おもっしょかったね~~~~~
今度は右のほっぺツネツネしちゃうぞっ

久しぶり~

どこのご家庭の冷凍庫にもある野生のイノシシのヒレ肉を使ってヒレカツ作り~~~
090409-1_20090414183254.jpg

衣をつけて
090409-2_20090414183254.jpg

油で揚げたら出来上がりっ
090409-3_20090414183255.jpg

めっちゃ軟らかくてウマ~~~~~♪

今日はMちゃんと

南新町のナチュールでランチ
090409-1.jpg

Mちゃん今日もかわゆいのぉ~ 女の子みたい(女の子です。)
ワシ トマトのパスタセット(1000円)  野菜たっぷりでヘルシ~
090409-2.jpg

ケーキとコーヒーもついてる  ここのケーキめちゃウマ~~~~~♪
090409-3.jpg
しゃ~わせ~~~

今日のランチは豪華だよっ

お昼、ママと一緒に 高松国際ホテルのレストランへ
ランチバイキング食い放題~~~~~

ラッキ~なことに、ステーキの実演コーナーがワシらの席のすぐ横だった
090408-1.jpg

焼き立てステーキ食べまくり~♪(ステーキ皿×4 ぐらい)
これだけでも元が取れた気がする~~~

デザートもよっけ食べた  ↓×3 ぐらい
090408-2.jpg

時間制限は無いんだけど、2時間弱でギブアップ
ん~~~・・・ 次回はもっと鍛えてから来ないかんっ(なにを?)

  **********************************

昼間の食い過ぎがたたって、晩メシの時間になっても全くお腹が減らん
今日の食事はお昼のみ
そのままジム行ってしっかり動いてきた。
痩せたかな~~~~~(痩せん痩せん)

晩メシ

お惣菜の野菜かき揚げを使ってかき揚げ丼作った。
ワシこれ大好物なんよね~
安上がりで簡単だし
090407-1.jpg

お花見

べんと~作って友達と花見へ
ビ~ルがうまかった~~~
090406-1.jpg

キムチ屋のキムチ

Mちゃんに教えてもろた木太町の「キムチ屋」行ってみた。
色んな種類のキムチある~~~~~♪
全部食べてみたいけど、今回はこの3種GET
レンコン・ゴボウ・かぶ
090405-1.jpg
もっと辛いんかと思ったけど、ちょうど良い辛さだった♪
今度は違うやつ買ってみよ~~~っと

咲いとるねぇ
090403-1.jpg

きれいだねぇ
090403-2.jpg

晩メシ

ネットで注文した餃子
090402-1g.jpg

ビンボ~御用達の魚肉ソーセージ入り八宝菜
090402-2.jpg

エイプリルフ~ル

今日のお昼はゼリ子と「くらや
11時頃到着して日替わり定食注文して・・・待つこと30分
ようやく出てきたっ  待たせ過ぎとちゃ~うんかいっ
090401-1.jpg

ボリュームがあっておかずはウマい
でも白メシが激マズ~~~~~~~~~~っ!! ←はっきり言い過ぎ?
090401-2.jpg

テーブルの片隅にアンケート用紙があったんで、すかさずゼリ子は
「待ち時間長すぎっ」とか「米のランクアップして下さい マズいです」
などと書きたい放題   何もそこまでしなくてもねぇ
090401-3.jpg

ゼリ子がUSJのお土産くれた  わ~~~~~い♪ありがとう
090401-4.jpg

※今日はエイプリルフールなので、記事の一部にウソ大げさがあります。

FC2Ad

