もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



静かなランチ

お昼、ゼリ子と一緒に善通寺の「カムチャラ」へ
090131-1.jpg

男の人(?)二人で仲良く経営してるお店

海鮮卵とじ丼 900円
090131-2.jpg
とってもオシャレな感じ~
だけど、BGMが流れてなくって シ~~~~~ン・・・・・
ちょっと喋りづらい雰囲気  食って早々に退散~~~

ゆっくりお茶できるとこへ移動しようってことで、カフェ「テリア」へ
090131-3.jpg

はぁ~~~落ち着くねっ♪
090131-4.jpg

と そこへセクシ~K登場~~~
こないだ京都へお座敷遊びしに行っとったらしく、お土産持って来てくれた
(参考画像:セクシ~K提供)
090131-7.jpg

わ~~~~~い♪ ワシの大好きな千枚漬け&おたべ
090131-5.jpg
て、よ~~~に見たら、おたべの賞味期限 今日までやないかいっ
賞味期限にシビアなワシとしては、なんとしても今日中に食べないかんっ

なんか、ゼリ子とセクシ~Kはワシのこと無視して見つめ合いよるがっ キィ~~~~~っ
090131-8.jpg

この後解散
おもっしょかったね~~~~~ どうもありがとう


観寒梅迎春の宴

三徳さんにお誘いいただいて、ロイヤルパークホテル内「」で開催されたPIPIの会へ。
一体どんなことするんやろ~ と、ちょっとドキドキしたけど
要は 「エエもん飲み食いして交流を深めようやないかいっ」の集いだった~~~♪

090128-m.jpg

090128-1.jpg
090128-2.jpg
090128-3.jpg
090128-4.jpg
090128-5.jpg
090128-6.jpg
090128-7.jpg
090128-8.jpg

上品かつ繊細なお料理の数々
器も素敵でうっとり
美味しかった~~~~~♪
どうもありがとうございました~~~ (人´∀`).☆.。.:*・°

ジム友

ランチはジム友のMちゃん(お昼休み中~)と、ミラノのおかず屋さん

おかずランチ(900円)
食い放題のサラダとパン   ピンボケ~~~
090127-1.jpg

おかず色々
090127-2.jpg

メインのパスタ
090127-3.jpg

めっちゃお腹がいっぱいになった!

午後からは、おととし東京へ転勤になったジム友Sちゃんが遊びに来るとゆ~ので
空港までお迎えに行った。
うどん屋でも連れて行こうと思ってたんだけど、お腹いっぱいでワシ食べれん…
てなわけで、喫茶みたいなとこに行って、Sちゃんはピザセット、ワシはコーヒー

夜は久しぶりにジム行って汗かいた。
そのあと深夜の飲み会~~~
帰宅したら1時前だった。

ここんとこ、ワシにしてはかなりの体調不良だったんだけど
だいぶ落ち着いてきた。
あれほど苦しかった時にでも、メシだけは食えるから不思議~~~(* ̄▽ ̄*)

よしや

OPENしたばっかしの、丸亀の「よしや」へ早速行った。
うどん好きのワシとしては放ってはおけんっ
090126-1.jpg

このメニュー見ただけで美味しそうな気がする~~~♪
090126-3.jpg

ひやあつ&おでん3つ
090126-2.jpg

めっちゃウマ~~~~~♪ この麺好き~~~♪
イリコのエエ香りがするダシ 全部飲み干した

朝メシ&晩メシ

朝メシは自宅でgoodモ~ニング~~~
緑のもんが欲しい気がする…
090125-1.jpg

晩メシは友達と 多度津の「C’s CLUB」へ
090125-2.jpg
090125-3.jpg
090125-4.jpg
ウマかった~~~♪

日生かきおこツア~~~

オカンに内緒で有休取ったゼリ子と一緒に、
仕事中にもかかわらず会社に内緒でお出掛けの○下製粉しゃちょ~の車に乗っけてもらって
瀬戸大橋を渡り日生へGO~~~~~♪
090122-1.jpg

旅のお供はコレ
090122-2.jpg

瀬戸大橋を渡ったところにある高速バス乗り場んとこで、MOONさんとも合流~

やっぱ車だと速いねぇ  坂出から1時間ちょっとで安良田に到着♪
もかちん人形の前で、しゃちょ~の記念撮影
090122-3.jpg

かんぱ~~~~~い
090122-4.jpg

かきおこ焼いてくれよるちゅ~~~
090122-5.jpg

先に おっぱい焼ききた~~~  牡蠣デカ~~~~~っ
プリプリでめっちゃウマ~~~~~いっ♪♪♪
090122-6.jpg

かきおこもできた どこ切って食べても牡蠣に当たるぐらいよっけ入っとる♪
090122-7.jpg

近くの「五味の市」へ移動~
090122-8.jpg

ここでは殻付きの新鮮な牡蠣がよっけ売られとる
色々見てたら、背後から「サービスしとくよー」と、ワシに売りつけようとする声が…
振り向いたらナント団員D~じゃがっ
そう、あの「便通団」(違?)のヒト
仕事で近くまで来とって、MOONさんが位置情報を流したらしい

カキフライソフトをどうしても食べたかったみたいネ
090122-9.jpg
090122-10.jpg

そのあと、牡蠣とエビを買って、5人で海の駅のバーベキュー会場へ
090122-11.jpg
090122-12.jpg

エビ、まだ生きとるっ  かわいそウマ~~~~~♪
090122-13.jpg

でっかい牡蠣に、醤油をたらして焼く  もぉサイコ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
090122-14.jpg

日生を満喫し、帰路へ
しゃちょ~&MOONさん 大変お世話になりましたm(__)m
Dさん、また遊んであげるけんな~~~

   **********************************************

坂出で降ろしてもらって、ゼリ子とお茶
090122-15.jpg

今日はめちゃ楽しかった~~~~~
皆さん、どうもありがとうございました

焼きカレー

冷凍庫に、ず~~~~~っと前に作ったカレーの在庫があった
それを利用して焼きカレ~作ってみた090120-1.jpg

カレーは鍋で温めて、ライスはフライパンにオリーブオイルを少しひいて炒めて
カレーを温めた鍋の中に 炒めたライスを入れて軽く混ぜ
耐熱容器に入れてピザ用チーズを乗せてオーブンで焼くだけ

超カンタンで激ウマ~~~~~♪
090120-2.jpg

おかずストック

和食のおかずよっけ作ってストックしとこ~~~~~♪

小松菜と油揚げの炒め煮
090119-1.jpg

厚揚げの煮物
090119-2.jpg

切干大根と干しエビの煮物
090119-3.jpg

ちぢみほうれん草のおひたし
090119-4.jpg

数日分のつもりだったのに、一晩で半分以上無くなった…(ーー;)

新年会

昔の職場の同僚たち4人で、宇多津の「亜雲」で新年会
090117-1.jpg

お上品な和食のコース料理  ワシ向きじゃ~~~♪

090117-2.jpg
090117-3.jpg
090117-4.jpg
090117-5.jpg
090117-6.jpg
090117-7.jpg

めちゃウマかった
話しも弾んでおもっしょかった~~~~~

この店はランチもオススメってことなんで、今度はランチに来よう♪

晩メシ

残りモンのコロッケと、具の無い酒粕の味噌汁~~~
090116-1.jpg
具~ない・・・具~ない・・・・・
そ~いえば むか~~~し 「ぐ~ないべいび~♪」てゆう歌が流行ったよね~~~~~

おやつ&晩メシ~

おやつはフレンチトースト
090115-1.jpg

晩メシは手作りコロッケ
じゃが芋と、味付けした里芋をブレンド
090115-2.jpg

ネバネバウマ~~~~~~~~♪
090115-3.jpg

昼メシ~&晩メシ~

自宅でお惣菜のランチ♪
因みに白メシも こ~てきた~~~(1パック100円)
090114-1.jpg

晩メシは納豆ご飯海苔の佃煮乗せ&ミニトマト
シンプルっていいよね~~~
090114-2.jpg

サヨナラじょ@~~~

昨日、急に神戸のじょーから
「明日もヒマですか? うどん食いに行きたいんですけど」てメールが来た

「明日」ってどういうことやねんっ
たまたま明日に限ってヒマじゃっ  運のええヤツじゃのぉ~

てことで、本日 9:30着のJFで渡讃してくるじょーを迎えに行ってやった
090113-1.jpg

どこ行きたい?て聞いたら 「とりあえず がもう」 
せんさんにも連絡して、がもうへGO~~~
090113-2.jpg

今日は揚げを乗せてみた  ジュ~シ~で甘うま~~~~~♪
090113-3.jpg

2軒目は、坂出の「兵郷」 ワシここ初めて わ~~~~~い
090113-4.jpg

システムがちょっとややこしかったけど、せんさんがご指導して下さった
090113-5.jpg

昆布天 めちゃ好き~~~♪
090113-6.jpg

3軒目は最近OPENしたげな高松の「國安うどん
090113-7.jpg

だいぶお腹がいっぱいになってきたけど「釜揚げうどん」なら食べれる
090113-8.jpg

麺 太っ
090113-9.jpg

ここでせんさんとはお別れ  また楽しいうどん屋巡りしよね~~~~~♪

ワシもぉ食えん  ちょっと休憩しよ
ガストでお茶

けっこう長い時間潰して、じょーが「ちょっとお腹減ってきた」とゆ~ので
「さくら製麺」へ連れて行った  ワシは車中待機

その後また時間潰して、晩メシに本日ラストのうどん屋「麦蔵
ここは夜もやってるのでありがたい
090113-10.jpg

かしわうどん(480円) 宮崎県産の地鶏の天ぷらだよっ
何度食ってもめちゃウマ~~~~~♪
090113-11.jpg

そして、じょーをJF乗り場まで送って行った。
実は、じょーにとってこれが最後の渡讃になる ・・・かも?
なんか、転勤みたいで東の都に行っちゃうらしいよ

じょーと知り合って10年近く・・ 色んなことがあったねぇ
思い出を胸にしまって生きていくよ…
二度と会うこともないだろけど、元気でねっ


さよなら~~~~~ 神戸プリンっ。・゚・(ノД`)・゚・。
090113-12.jpg

貧乏くさい?

これ何だと思う?
090112-1.jpg

正解は、海苔の佃煮~~~

小袋入りの味付け海苔が湿気て くっついて剥がせんよ~なったん(かなりの期限切れ)
捨てようと思たんやけど、よっけあるけん勿体無い~~~~~
で、佃煮にしてみようと思いついたワシ。

これが以外にもめっちゃウマ~~~~~♪
巷で有名な「磯じまん」よりウマいんでっ(自画自賛)

遅~まで寝よった日の昼メシ~

20090111190143
たまにはこいなんもエエよね~
ちょっとさびしい気もするけど

カレ~ラ~メン

なんだか無性にカレ~ラ~メン食べとぉなった
こないだジム友Mちゃんがラーメン(インスタントではない乾麺)くれたん

スープは、例のアレを利用し、色んな調味料やら足して作った。
具~は鍋した時の残りもん(白菜・えのき・ネギなど)に、じゃが芋と人参をプラス。
ちと不安だったけど、食~てみたらメチャうま~~~~~い♪
090109-1.jpg
体がぬくもった(* ̄▽ ̄*)

初イタミ

お昼、せんさんringoちゃんがよく行ってた錦町の「イタミ
ワシも行きたかった~~~~~
で、今日行くとゆ~のでワシも初参加  せんさん・delmoさん・ringoちゃん・ワシの4人
わ~~~~~い♪
090108-1.jpg

レトロな雰囲気  エエ感じや~~~
ワシはオムライスにしよっと  やっぱ、ビギナ~はオムライスが基本よね
090108-2.jpg

せんさんは、カレーライスをまるで飲み物のように流し込んでた
090108-3.jpg

ringoちゃんのスパゲッティ~もウマそぉ~~~
090108-5.jpg

オムライス(525円)  めっちゃフツ~のオムライスなんだけど、これがウマいっ
090108-4.jpg

今度は定食モンも食べたいなぁ♪

全店制覇する日も近い?

今日は恒例「水曜朝がも~」の日っ
でも恒例といってもワシはいっつも仕事で参加できんかったん

けど今日は参加しちゃうよ~~~~~ん♪
正月にせんさんに会ったとき、「7日の朝9:15に『がもう』集合やで」て言われとったん
9:15集合っちゅ~ことは、8時半過ぎには家出ないかんがっ
会社へ出勤する時よりだいぶ早よ出ないかん

で、今朝9:15にがもう到着したら、他のみんな(delmoさん・せんさん・ringoちゃん・青いん)
は既に来とって、
ワシが行ったらみんな「うわっ、ホンマに来たんやぁ!」てビックリしとった感じ~
みんなワシのこと信用しとらんかったみたい…
090107-1.jpg

わ~~~~~い♪ いっつも他のメンバ~のブログで見とった光景や~~~~~♪
090107-2.jpg
ワシ かけうどん(小)+金時豆の天ぷら=210円
安い~~~~~~~~~~っ ウマい~~~~~~~~~~っ\(^o^)/


2軒目は、せんさんの希望で「彦江
参加者は、せんさん・ringoちゃん・ワシの3名
090107-3.jpg
ワシ かけうどん(小)+高野豆腐の天ぷら=230円
安い~~~~~~~~~~っ ウマい~~~~~~~~~~っ\(^o^)/

もぉ食えん お腹パンパン

【“全店制覇する日も近い?”の続きを読め~~~】

ネタの無い日は

晩メシの写真
090106-1.jpg

ヤバい気がしてきた~

世間では今日が初出勤だよねっ
でもワシはお休み・・・ずっとずぅ~~~っとお休み・・・。
うれし~~~~~♪ んだけど、ちょっと不安になってきた

何が? て・・ほら・・・ 
毎日毎日こないに遊んでばっかしだと、アホになってしまいそぉ~~~~~
ろくに活字も読んでないし、最近読んだ(見た?)本といえば
「さぬきうどん全店制覇攻略本2009」 ぐらいやし・・・(ーー;)

仕事した~なってきた・・・

あっ!ワシとしたことが、なんとゆ~弱音を・・・!!!
いかんいかんっ  頑張って遊びまくるぞ~~~~~

てなわけで、今日は温泉に行ってきた
まんのう町のエピアみかど
エエお湯だった♪

晩メシは豚丼
090105-1.jpg

あ~あ  明日は何して遊ぼかな~・・・

まさかのうどん巡り~~~

ワシとしたことが今日で3日連続のうどんじゃっ
今年に入って4日のうち 3日もうどん食~とるってことは・・・
1年365日のうち 273日もうどん食べることんなるが~~~
もかちんすごいっ

で、1軒目
長田in香の香」で さまさま&○メさん・どろさんファミリ~・青いん と待ち合わせ

・・・みんな遅っ  てかワシ早~着き過ぎた 人一倍うどん好きだから。
はよ来い~~~~~
090104-1.jpg

30分ぐらい待って、ようやくみんな到着
釜揚げ~~~~~♪
090104-2.jpg

2軒目は「まえば
店の前で、飴ど~ぞ隊をパシャッ(右から 長女・長男・次男)
090104-3.jpg

かけ&金時豆の天ぷら
090104-4.jpg

さて、3軒目はどこ行くぅ? 早く行きたいもっと食べたい♪♪♪

と思いよったところへ友達から連絡が入って、
ワシこれ以上うどん巡り出来んよなった~~~ ワ~~ン 。・゚・(ノД`)・゚・。
泣く泣く皆さんとここでお別れ

またしょっちゅう誘ってね~~~~~ 半年にいっぺんぐらい

飴ど~ぞ隊がおみやげくれた  どうもありがと~~~~~♪
090104-5.jpg

えっ、今日もうどんっ

2日連続のうどんじゃ~~~~~
今年は幸先がエエのぉ~♪

ゼリ子と『斉賀製麺所』 
斉賀って名前、なんとなくお正月っぽくてイイね
090103-1.jpg

うどんとおでん 正月じゃ~~~~~♪
090103-2.jpg

さまさま青いんと合流~
せっかくなんで、記念撮影しよっ♪正月だから (お店のおねぃさんが撮影)
090103-5.jpg

今年の抱負を語り合って解散~~~

因みにワシの抱負は
うどん食べまくる



なんちゃって

ニャンだか幸せ

初うどん~~~~~♪
まゆたん(ジャンゼリコ?)と『喰うかい
090102-1.jpg

あけおめかんぱ~~~~~い
090102-2.jpg

牛すじうどん  ウマ~~~~~~~~~~♪
090102-3.jpg

正月だからハシゴせないかんねっ
ガストでモ~ニング
090102-4.jpg

愛媛の福山雅治 こと す~さんが来た~~~

す~ 「細く撮ってね」
090102-5.jpg

ゼリ子とツ~ショット 正月だからね
090102-6.jpg

今年もよっけ遊ぼうね~~~~~

あけましておめでとうございます

090101-1.jpg

皆様にとって(特にワシ)、幸多い1年でありますように

今年もよろしくお願いします~~~~~

FC2Ad

