もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



晴れ

快晴~~~~~
瀬戸大橋もキレイに見える♪
081130-1.jpg

うどん食べたい~~~~~ うどん好きの血が騒ぐっ

こないだエン座さんが試作品だと言ってくれたうどん(乾麺)をゆがいてみる

緑の麺は、練馬大根の葉を練りこんだもの
白いんは普通の麺  めんどくさいけんいっぺんに茹でた
081130-2.jpg
予想外に(予想外かいっ)ウマ~~~~~~~♪
「苦情があったら●下製粉に言ってね」 て言われとったんで、
なんかイチャモンつけたかったのに、ウマいけんなんちゃ言えんのがつらい~~~~~


乙女ちっくなステキなランチ

午後から休みのゼリ子ぶさいくではない)とデ~ト

ゼ 「まだ行たことないけど、丸亀一オシャレなレストラン行こ~~~~~♪」

わ~~~~~~~~~~い! 楽しみ~~~~~~~~~~

着いた  エッ…ここ?
081129-1.jpg

めっちゃ大衆食堂~~~~~
081129-2.jpg

シュワしょ~るオッサンふ~事務員(ぶさいくではない)もおるし
081129-3.jpg

豚ヒレカツ定食  わ~~~~~ めちゃ豪華♪
081129-4.jpg

超ウマ~~~~~~~~~~
しかも安~~~~~っ  630エンでっせ!

だけどここでは落ち着いてお話し出来ないね…

べたぴん」へ移動~
ワシはホットコーヒー 
ゼリ子(ぶさいくではない)はナポリタン(まだ食うんかいっ)&シュワ(まだ飲むんかいっ)
081129-5.jpg
ゼリ子は、最近某オッサンにぶさいく呼ばわりされてめちゃ傷ついた話しを延々と語る
某オッサンよっ! このゼリ子のいったいどこがぶさいくなんじゃっ!!??
め~~~~~っちゃかわゆいやんっ!!!  ちょっとばかし歯が曲がっとるだけじゃろっ
ね~~~~~~~~~~

このあとハロ~ズ行ってゼリ子の晩メシの買いもんにつきお~てバイバイした。
はぁ~~~楽しかった♪♪♪

ちょっと組み合わせが悪そ~な感じの

晩メシ~
081128-1.jpg
081128-2.jpg

うどん

木下製粉様から頂いた「肉風味うどん」
081127-1.jpg

麺の茹で時間が短いのが非常にありがたい♪(約5分)

肉風味ってどんな風味なのか、今回は具を入れずに味わってみた。

この商品売り出す時、どんな商品名にしようかと散々悩んでた社長。
なのでワシが真剣に考えた挙句「肉いヤツ」にしたら? ってアドバイスしてあげたのに
肉風味」って商品名にしても~たん(←正解かも)

たしかに肉の風味はする~~~~~♪

けど、やっぱし本物の肉入りうどんが食べたい。

てことで、今度は本物の肉も同梱して送って欲しい
(出来れば霜降りの松阪牛あたりで) オイッ

鍋ウマ~~~

今日は寄せ鍋  具~よっけ入れたら色んなお出汁が出てウマかった♪
081126-1.jpg

シメはうどんじゃよっ
最近よく 「もかちん、うどん食べよんな?」て聞かれるんだけど
食べよる食べよるっ!!

本日使用の麺はコレ
081126-2.jpg
煮込んだら、め~~~っちゃ太ぉなった。 おそろしく激太っ
ダシが染み込んでウマいウマいっ♪(写真撮るんわっせた)

久々の出勤

1週間も休んどったら、会社行っても何したらエエのかすぐには思いつかん。
とっりゃえずメールのチェックしてからお茶飲んでお菓子食って と・・・。

なんかあっという間に1日が終わった。

そんなことより、北海道旅行から帰ってきたtoppochanが、お土産持って来てくれた♪
081125-1.jpg
ちょっとエロい感じがステキよね~~~~~

晩メシは牛丼
081125-2.jpg

エン座様御一行~

東京から「エン座」様御一行が香川にお越しになられた。
最終の飛行機で到着。
市内のホテルに午後9時半頃に到着とのことで、ロビーで待ち合わせ。
ほかに、○下製粉社長・名板堂の大将・MOONさんもいらっしゃる。

とっりゃえず焼鳥屋~~~ ハラヘッタ
深夜に食う焼鳥はウマいね~~~~~
081124-1.jpg
12時前に解散~~~~~

久々にお会いできて良かった♪
どうもありがとうございましたm(__)m

映画鑑賞

お友達のなちゅが映画に誘ってくれた。
イオン綾川の映画鑑賞券があるんだって♪

映画の前に腹ごしらえ
フードコートで明太子ビビンバ
081122-1.jpg

映画は「おくりびと」観た。

すんご~~~く良かった。 泣けるねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

なちゅ、どうもありがとぉ~~~♪

7連休3日目 ヒマ~~~

いい天気だ。
でもヒマだ。
そうだっ! 歩いて青の山にでも登ってみよう♪
どう見ても低いっ  看板に「標高224m」って書いてるし、楽勝~~~♪
081120-6.jpg

爽やか~~~~~
081120-1.jpg

歩き始めて15分ぐらい  山頂はまだか?
なんか、坂ばっかしやん(当たり前やけど)
081120-2.jpg

   // 中略 //

山頂はまだぁ~~~~~??? もう30分は歩いたでっ
ハァハァ・・・ もぉ帰りたい

車の通れない道に入ってみた
落ち葉の道  ちょっと癒される
081120-3.jpg

やっと展望台に着いた~~~~~♪ 45分ぐらい掛かったかな
瀬戸大橋がキレイ~
081120-4.jpg

誰っちゃおら~~~~~ん  ワシ一人ぼっち

セルフタイマーで写真撮ってみる ・・・・・なんだか寂しい
081120-5.jpg

さて、帰るとするか
帰りは頑張って30分ぐらいで下りた。
もぉ足パンパン  二度と歩いて登らんわいっ

【“7連休3日目 ヒマ~~~”の続きを読め~~~】

久々のうどん→飲み会~~~

朝、ジム友のMちゃんと、チチの健診に行ってきた。
マンモグラフィ~でチチ挟まれた。
どんなチチでも挟めるんだよ~~~~~

お昼はtoppochanと一緒に「三徳」でうどん
081119-1s.jpg

かけとレンコンの天ぷらとコロッケ
うま~~~~~♪
081119-2s.jpg

夜は、ゼリ子&セクシ~Kと丸亀の「小町」へ
居心地の良い小さな居酒屋さん
081119-3.jpg

かんぱ~~~~~い
081119-4.jpg

料理よっけ ウマ~~~~~♪
081119-5.jpg

エビフライ プリプリっ
081119-6.jpg

馬刺し 久しぶり~~~
081119-7.jpg

冬の味覚 牡蠣フライ
081119-8.jpg

エビフライ追加~~~~~
081119-9.jpg

セクシ~Kが腹で食おうとしょ~る
なにその腹っ
081119-10.jpg

ゼリ子が、先日行った山陰のカニがウマかったとしきりに言う
「おみゃ~げわっ!?」て聞いたら
ゼ 「・・・あっ!お土産ね、あるあるっ」ゆ~て、こいなんくれた。
081119-11.jpg

かわゆい~~~~~♪ ・・・だけどなんでイニシャルが「K」なん?

ゼ 「カニの『』だよっ♪」

なんかアヤシイ・・・。 これってもしかして、ワシへの土産ではないんちゃうんかいっ

まさかとは思うが、ずっと前にセクシ~Kにあげるために買っといた西条土産を
渡すん忘れとって、今頃あげるんもなんだから、ワシにくれた
とかってゆんじゃないやろな・・・。
まぁ追求するものかわいそうだから、黙っておくことにしよう。
今日は色っぽい太腿も見せてくれたことだし。
081119-13.jpg

だけどやっぱりアヤシイ~~~~~
ワシの前でイチャイチャしないでっ
081119-12.jpg

ナント!

今日から7連休~~~~~
081118-1.jpg

あったまるねぇ

土鍋でおでん
081116ban.jpg


車検

081115-1.jpg
081115-2.jpg

健康診断終了~~~

午前中、健康診断受けに行った
オプションの体力測定ってのも受けてみた(無料だったから)
肺活量・敏しょう性・腹筋など数項目あった。
腹筋は「30秒間に何回起き上がれるか」の測定。
ムキになって必死でやったら汗かいた。

結果は2~3週間後に送られてくる。

晩メシは焼きそば  健康診断も終わったのでたらふく食った♪
081114-1.jpg

晩メシは

カロリ~控え目な焼きビ~フン
081113-1.jpg
明日は健康診断…

紅葉真っ盛り~~~でモノレ~ル

紅葉を見に行こう 第2弾企画

山奥目指してレッツゴ~~~~~
その前に、やや山奥の「三島製麺」寄った
081111-1.jpg

温いん小
081111-2.jpg

腹ごしらえのあと、どんどん山奥へと進む
綺麗な紅葉~~~~~♪
081111-3.jpg

ブラボ~~~
081111-4.jpg

そして目的地に到着
「奥祖谷観光周遊モノレ~ル」 これに乗りたかったんじゃ~♪
081111-5.jpg

前後二人乗りのモノレール お一人様 1,500円
世界最長 4,600m  最頂標高 1,380m なん
乗ってる時間は1時間ちょっと。 途中で下車できんので、必ずトイレは済ませとかないかん

それでは 出発進行~~~~~
081111-6.jpg

わ~~~~~~~~~~ めっちゃオモロイ~~~~~
081111-7.jpg

ものすご~~~く遅いジェットコースターって感じ
どんどん登って行く  写真ではよく判らんけど、かなりの急斜面

対向車が来た~~~~~
081111-8.jpg

しかしこれ、「緊急連絡先」って電話番号が書いてあるけど、
携帯はずぅ~~~~~と圏外のまんま・・・
なので一応「無線」が設置されとる。
乗る前、係員が「緊急の場合は無線で話せます」とゆ~ので
「あ、これで話したらイイんですね♪」てゆ~たら
「・・・あまりむやみには使わないで下さいね…」て言われた
ワシの性格を把握されとるっぽい


景色はずっとこんな感じ
081111-9.jpg
寒い~~~~~~~~~~
乗って30分ほど経った頃、ようやく頂点付近
081111-10.jpg

下りじゃ~~~~~  寒い~~~~~~~~~~
後部座席でツレがワーワー叫んでうるさいっ
081111-11.jpg

寒い~~~~~~~~~~
081111-12.jpg
081111-13.jpg

駅だっ  ただいま~~~~~ 
081111-14.jpg

1時間たっぷり楽しめた♪

冷えた体を温めるため、近くの温泉施設内のレストランで山菜そば食べた
081111-15.jpg

紅葉を眺めながら帰った
081111-16.jpg


奥祖谷観光周遊モノレール
徳島県三好市東祖谷菅生28
期間: 4~11月末(冬季休業)
受付時間:8:30~16:00(10・11月は~15:30)
休み: 水曜(祝日は運行)

コナモンな1日

朝メシ&昼メシはお菓子つまんだだけ~

夕方Mちゃんが「バータボンブ」のケ~キ持って来てくれた
081109-1.jpg
ウマ~~~~~~~~~~♪

それ以外にもマフィン作って食べた。

そして晩メシはピザ
081109-2.jpg

今週末に健康診断あるん・・・ ちょっと心配

慰安会

毎年恒例の会社の慰安会
今年はナント!! レオマワ~ルド  え゙~~~~~っ?

ホテル レオマの森での日帰り6点パック   3,990円 安~~~~~っ
081108-1.jpg

ホテルに着いたら結婚式のリハーサルしょった。
081108-2.jpg

もっと寂れとんかと思ったけど、意外と人がよっけおった

お昼は豪華なお食事
081108-3.jpg

そのあと、レオマん中をウロついてショッピング
雨なので、遊園地の乗り物には乗らんかった

温泉にも入った(混浴)
会社の若くてかわゆい男の子と一緒に入った~~~~~ 鼻血出る~~~~~
でも残念ながら水着着用だった

夜はホテル内のレストランでバイキングディナ~
081108-4.jpg
081108-5.jpg

よっけ食べて帰った
081108-6.jpg

コロッケの達人

最近よくコロッケ作るね~~~
自分でゆ~のもなんだけど、達人の域に達した感がある。
だってね、めっちゃウマ~~~~~なんだもんっ

今秋初の牡蠣フリャ~も作ってみた。 もちょっと寒ぅなったら身が太ってくるんだろね~
081106ban.jpg

偶然

高速道路を走ってたら、前を走る車がワシの勤めてる会社の営業車だった。
081105-1.jpg

時速80kmぐらいで走っりょるっ  遅ぉ~~~~~っ
抜こうかと思ったけどなんとなくやめた。

そななことより、晩メシの写真撮るんわっせたがっ
今日に限ってゴ~ジャスだったのに

しゃ~ないから、こないだ友達が写メしてきた写真でも載しとこ
タイトル 『飯野山を見つめる犬』
081105-2.jpg

お昼は

クックチャムの日替わり弁当 500円
ご飯は 白米・わかめご飯・玄米の中から好きなん選んで入れてもらえるん
玄米キボ~♪ とってもヘルシ~♪ ウ●コ出るし~♪
081104hiru.jpg

ご家庭で

芋炊きした~~~
081103ban.jpg
めっちゃウマいっ♪
シメにうどん用意してたけど、お腹がいっぱいで食べれんかった

女の子の好きなもん

ワシだって女の子だも~~~ん
いや・・・「女の子だったも~~~ん」 にするべきか・・・。

急に思い立ってチーズマフィン作ってみた♪

作ったとゆ~ても、材料を放り込んでブレッドメーカーのスイッチ入れただけやけど
081102-1.jpg

チーズよっけで甘さは控え目  ちょびっとハチミツつけてみた
ウマ~~~~~
081102-2.jpg

そななことより、お昼ジム行ったらお友達のMちゃんがこいなん持って来てくれた♪
081102-3.jpg

これワシの「死ぬまでに1度でイイから食ってみたいモンBEST5」にランキングされとったん
めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪
081102-4.jpg
生きててよかった

FC2Ad

