もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



赤いウインナー

たまに食うとウマい
081031ban.jpg

カレーづくし

友達が、「ファミマに売っとるカレーたまごドッグがめっちゃウマいっ」
てゆんで、近所のファミマで探してみたけど置いて無かった。
「売ってなかった~~~~~」 ゆ~たら、こ~て持ってきてくれた♪
081029-1.jpg

たしかにウマかった♪ 105円とは安いっ
081029-2.jpg

で、カレー繋がりで今夜はスパイシ~ドライカレ~作ってみた。
フライパンにご飯入れて塩コショウとカレーパウダーをかけて香ばしく焼いたやつに
挽肉カレーをかけただけ
これが思いのほかウマ~~~~~~~~~~♪だった。
作ったワシもビックリっ インド人もきっとビックリだと思う
081029-3.jpg

秋晴れ有休~

いい天気だねぇ
お布団と白クマ干した♪
081028-1.jpg

こないだ剣山行くとき、途中の道の駅で里芋こ~たんで、挽肉と一緒に煮て
その一部でコロッケ作成~~~
081028-2.jpg

めっちゃウマ~~~~~♪
081028-3.jpg

今日は小鍋

餅は、こないだ「隆盛丸」でもろた ありがた~いやつ♪
081027-1.jpg

鍋の季節じゃのっ

しゃ~わせ~~~
081026ban.jpg

一足お先に紅葉見物~~~

ヒマ~~~~~な土曜日、ツレとドライブ
剣山でも行ってみるか 紅葉しとるかもしれん
081025-1.jpg

途中で田楽屋サン発見っ
081025-2.jpg

ウマそ~~~~~ 食お食おっ!
じゃが芋 こんにゃく 豆腐 各100円
めちゃウマ~~~~~い♪
081025-3.jpg

上に登るにつれ紅葉気味~~~♪
あと2週間後ぐらいが見頃かもしれんネ
081025-4.jpg
081025-5.jpg

あっ、ここ行ってみたい♪
081025-6.jpg

到着
081025-7.jpg

有名な「祖谷のかずら橋」とはまた別の場所にあるん
入場料500円で遊び放題~~~ 2つの橋渡り放題~~~~~
081025-9.jpg

何回も行ったり来たりしてみたっ
081025-10.jpg

081025-11.jpg

景色も綺麗~♪
081025-8.jpg

081025-12.jpg

ゴンドラも乗り放題~~~
081025-13.jpg

観光客が少なかったけん、よっけ遊べておもっしょかった~~~~~♪

旬だねぇ

黒豆の枝豆もろた~~~♪
これウマいんよね~~~~~
081024-1.jpg

シュワがすすむ
081024-2.jpg

有休~~~

今日は有休~~~
朝はのんびり過ごして、お昼はジムへ。

2時前に終わって、ちょっとお腹が減ったんで、あたりやでうどん♪
平日の昼間ってあのあたりやでもお客さんおらん~~~~~
ワシ以外に1人だけだった。
こんなに空いてるあたりやは初めて。 わ~~~~~い♪
081023-1.jpg

このあと、乳がん健診受けようと思い、病院へ行った。
マンモグラフィ~っちゅうあのチチを挟むやつ
アレってみんな「痛い」ってゆ~けど、ワシ痛くないんですけど…
どうも、チチの大きい人ほど痛いらしい…
いや、ワシだって確かに痛いよっ!

ワシの場合、機械でガーーーーっと挟まれる時、肋骨に当たって痛い。

ふんっ


前置きはこのぐらいにして・・・

目的の病院に着いて玄関のとこまで行ったら
『木曜午後休診』 て書いとった・・・ (ーー;)

便利グッズ♪

ダイソ~で、こいなもんこ~た(100円)
電子レンジの受け皿
これ敷いて温めたら、お皿は熱ぅ~なってても、この受け皿は熱くならんので
火傷せんでええ~とゆう便利なグッズ♪
081022-1.jpg

早速レンジに入れよう♪


・・・・・・・・ レンジよりこの皿のほうがデカくて入らんのですけどっ

081022-2.jpg

誰か250円ぐらいで引き取ってくれんかな…

ジムの合間に

ジム友のMちゃんと、ジムで一暴れしてから晩メシ~(ジム横の居酒屋)
でもシュワは我慢!
サラダ&コーラ
081021-3.jpg

焼きそば
081021-4.jpg

だし巻き卵
081021-5.jpg

しっかり食って再びジムに戻って一暴れ~~~
食~たもん出そうになった ゲフッ

晩メシ色々

茹でズワイガニ(半額シール付き)こ~たんで、酢の物した~~~
なんとなくゴ~ジャスな感じ♪
あとは冷蔵庫にあった買い置きのもんで色々
081020-2.jpg

玄米ご飯炊いた(白米と1:1) ヘルシ~~~
081020-3.jpg

ウマ~~~~~

いつもブログを見てくれよるジム友のMちゃんが遊びに来るので晩メシ作成~
リクエストのシュウマイ
081019-1_20081020194847.jpg
081019-2_20081020194857.jpg

「おいし~~~」と とっても喜んでくれたので作り方教えてあげた。
さてさて、、、作るんかな~~~~~作るんかな~~~~~
万一(万一かいっ)作った場合は写メ希望~~~♪

夜の部

セクシ~K・青いん・ゼリ子・ワシの4人で飲み会 宇多津の居酒屋「遊歩
081019-6.jpg
青いんはちょっと遅れるらしいんで、3人でかんぱ~~~い
081019-7.jpg

いつの間にか青いんも参加して、再度かんぱ~~~い(めんどくさいので写真撮らんかった)
串揚げよっけ~~~~~♪
081019-8.jpg
ウマ~~~~~
081019-9.jpg
追加の串揚げ~
081019-10.jpg

本日のゼリ子
顔をお見せできないのがとっても残念っ(め~~~~~っちゃコワイ顔しとる)
081019-11.jpg

偶然にもカウンター席にセクシ~Kの友人が来てた。
なんかウマそ~な釜飯食べようとしょ~るがっ

セクシ~Kが背後からおもむろに近づき、今まさに食べようとしてる釜飯を
あろうことか横取りっ!!(マジ)
081019-12.jpg

友人「あ゙~~~~~っ!注文してから25分も待ったのにっ!」

いやぁ、横取りしたメシはウマいね~~~~~~~~~~♪
ワシら4人で完食。 ご馳走様でした(-人-)

空になった釜をコソ~~~っと返しに行くセクシ~K
081019-13.jpg

そんなこんなで、モヤシと糸コンニャクととうもろこしとエノキの話しで大いに盛り上がって
解散~~~~~

おもっしょかった~~~~~

<もらいもんコ~ナ~>
先日浜松へ行ってたとゆうセクシ~K様に頂きました。夜のお菓子「うなぎパイ」
たったの1コだけ。 オンリ~ワン。 わ~~~~~い
081019-14.jpg

ゼリ子とランチ♪

お昼、丸亀のTUTAYAでゼリ子と待ち合わせ
約束の時間よりちょっと早く着いたんで、TUTAYAん中で政治と経済についてのDVDを
探してたら、ちょっと後に着いたと思われるゼリ子に盗み撮りされた

さて、ランチ行こ~~~~~♪
運転手はゼリ子。 セクシ~だねぃ
081019-1.jpg

セクシ~といえば、セクシ~K(呼び捨てかいっ)から預かってたというお土産を貰った。 
わ~~~~~い♪
081019-2.jpg
紀伊国屋を主張し過ぎちゃうんかいって感じのステキなバッグ
どうもありがとう

オリオリカフェ」 に到着~~~
なんか、オレオレサギ みたいな店名やと思わん?(思わんよね~~~~~)
081019-3.jpg

パスタランチ、土日は1500円  高~~~~~
なので、単品で注文(1,050円) サラダも付いてない…
081019-4.jpg
けどウマ~~~~~ ボリュームもある

ゼリ子が頼んだパスタもウマかったらしい
081019-5.jpg

食後のコーヒーはいかがですか?と店の人に聞かれたけど却下。

またゼリ子にTUTAYAまで送ってもらった。

またね~~~~~(* ̄▽ ̄*)丿

懸賞生活

20081017171506
当たった~~~
わ~~~~~い

快腸~~~

ここんとこ1ヶ月以上便秘がちだったけど
最近カスピ海ヨーグルト食べるようになってからかなり解消された♪

今朝もバナナにかけて食べた
081015-2.jpg

最近「バナナダイエット」する人が急増してバナナが品薄状態だねぇ
値段も若干高くなったような…

バナナダイエットは、朝ご飯代わりに「バナナ」と「水」ってゆ~けど
そなな味気ないモンはイヤっ

カスピ海ヨーグルトは市販品だけど、試しに小分けにして牛乳入れて増殖させてみたら
うまいこと出来た♪ バンザ~~~~~イ
081015-1.jpg

あっという間に3連休終わりっ

ママが「ユニクロ連れてって~」とゆ~ので、マルナカレインボー店の所のユニクロへ。
「安ぅ~」ゆいもって、なんか色々買いよった。

お買い物が済んで、マルナカ2Fのフードコートで昼メシ
唐揚げ定食 580円(ママのマドンカード使用)
081013hiru.jpg
ウマ~~~~~ めっちゃ量多い~~~ ダイエットの大敵っ

しかもこの後 家に帰って3時間もお昼寝してしもたんで
晩メシ抜き(腹減らん)でジム行った~~~

晩メシ~

五目あんかけ焼きそば 久々に作った
パリパリの麺に八宝菜みたいなん作ってかけただけ~
ウマ~~~~~♪
081012ban.jpg

神戸~~~

ママとバスツアーで神戸へ(決してあのオトコに会いに行ったわけではないじょ~~~)

11:30 チサンホテル到着
081011-1.jpg

ランチバイキング わ~~~~~い♪
081011-2.jpg

デザートもウマ~~~~~
081011-3.jpg

よっけ食った。 
でも今日はこれが目的じゃなくってよっ

目的はコレ
081011-4.jpg

芸術の秋だもんねっ
神戸市立博物館到着
081011-5.jpg

081011-6.jpg

コローのステキな油彩よっけ見た~~~~~♪
そ~いえばワシも昔、油絵をちょこっとかじったことがあったよ~な…

そして自由行動タ~イムっ
081011-8.jpg

商店街をウロウロしょったら、宝塚歌劇団の「芹香斗亜」(だれっ?)ゆ~美女が
一日署長ってことでパレードしよった。
081011-7.jpg

神戸はエエね~~~~~
081011-9.jpg
081011-10.jpg

よっけ食って よっけ遊んで帰った。

お魚おいし~~隆盛丸~~~~ でなにやら催し♪

先日、亀水町の「隆盛丸」の大将よりお電話を頂いた。

「10/9に金比羅さんの神主さんが来て・・・ // 略 //
で、それが終わってから鍋でもするけんよかったらゼリ子さんと一緒に来て下さい。」

早速ゼリ子にゆ~たら
「面白そうやけん行こうよ♪」 とのお返事。

ゼリ子の頭ン中 「鍋」=「シュワシュワ」
飲める行事は絶対断らんタイプ~~~~~♪

で、本日 約束の時間18:00 隆盛丸に到着。
ここへ夜来るのは初めて。
081009-1.jpg

ゼリ子は今日ここで何があるのやらよくわからんまま このポ~ズ・・・
(しかも事務員風の制服姿にコスプレ)
081009-2.jpg

神主さんはちょっと遅れるとの連絡が入ったようだ。

ゼリ子 「早よ飲まんと死ぬ~~~~~~~~~~っ」
そななことワシに訴えられても・・・

神主さんが到着して行事開始
漁業航海の安全を祈願している・・・のだと思う。
実はよくわからんまま参加したけんの・・・(汗)
081009-3.jpg

それが終わってからいよいよ宴会開始。
シュワを我慢してたゼリ子は死にかけとる

かんぱ~~~~~い♪
081009-4.jpg

ゼリ子は急に元気になった。
飲みまくり~~~~~~~~~~
081009-5.jpg

さすが隆盛丸! お魚料理よっけ~~~~~♪
081009-6.jpg

サヨリの干物焼いたやつ めちゃウマ~~~~~♪
081009-9.jpg

鍋にもお魚いっぱい♪ 
081009-7.jpg
081009-8.jpg

上機嫌のゼリ子は、隣にいた杉ちゃん(だれそれっ)と意気投合
オッサン同士の会話がはずむ~~~ 
081009-10.jpg

シメはうどん
081009-11.jpg

そして・・・・・

【“お魚おいし~~隆盛丸~~~~ でなにやら催し♪”の続きを読め~~~】

ダイエット休止~~~

お友達が来るのでメシ作った。

コロッケ(揚げる前)
081008-1.jpg

クラムチャウダ~~~
081008-2.jpg

お腹いっぱい♪.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

ダイエットメニュ~

か?

081007-1.jpg

ダイエットメニュ~

081006-1.jpg
腹減った・・・。

カレ~デ~ト

お昼、愛媛の福山雅治ことす~さんが、祭りを見にうちの近所まで来るとゆ~ので
「昼メシでもどない?」ってなことになって、お迎えに来て貰った。

それにしても、うちの近くのあの小っこい神社の祭りなんて、よ~知っとるなぁ…
ワシ全然知らんかったよ

うどんでも食べに行くんかと思ったら、カレー屋さん
インド料理の店「アンジャリ
そ~いえば二人ともカレー大好きやもんね♪
081005-1.jpg

ワシはマトンカレー&ガーリックナンのセット
081005-2.jpg

ダイエット中(?)だというす~さんは、野菜カレーとガーリックナン

ここのガーリックナンはニンニクめちゃよっけ入っててウマ~~~~~
081005-3.jpg

「今日は誰っちゃとチュ~できん」とす~さんは残念そうだった
081005-4.jpg

オトコマエと食べるカレーはめちゃウマかった~~~~~
ど~もありがとう♪
ダイエット頑張ってね~~~ 
次会う時は筋肉ムキムキになっとるやろなぁ…(゜゜)

この後また家まで送ってもらって、ワシはジム行って運動。

す~さんは祭りへ・・・  この雨ん中どうなったんやろ(・・?)

うどん屋巡り~~~

ワシだってうどん屋巡りするんだよっ(o^-')b

1軒目は「はゆか
かけうどん&昆布天
081004-1.jpg

2軒目は「松岡
ひやあつ
081004-2.jpg

うどん屋巡り終了~~~~~

よけ食ったなぁ(* ̄▽ ̄*)

ダイエットは休憩~

夜は友達と 宇多津の「やすい」で焼き鳥
081003-2.jpg

サラダも大量に食ぅ~
081003-1.jpg

二次会はなぜかゴールドタワー
081003-3.jpg
のとこにあるカラオケ

カラオケなんか行きと~なかったのに、酔~たツレに無理矢理連れてかれたっ
しかも3時間のコ~ス
因みにワシは飲んでないのでシラフで歌わないかん
081003-4.jpg

  // 中略 //

3時間後 深夜1時半 ・・・疲れ果てて帰った

ダイエットメニュ~

なんか最近太った感じ~~~~~
体重はあんまり増えてないんだけど、体脂肪が4%も増えとるがっ∑( ̄ロ ̄lll)
ど~りで最近腹んとこがプヨプヨしとるとおもた。

そ~いえばここんとこよく食ってるもんなぁ…
腹に脂肪がつきやすいお年頃 ってか

なので今日からダイエット~~~~~
今夜のメニュ~は
鶏ササミとしめじの蒸し物(ササミ1コ/しめじ半パック/キャベツ少々 塩コショウ) 
キャベツとトマトのサラダ(ノンオイルドレッシングがけ)
納豆海苔巻き(納豆を海苔で包んで軽く焼いたもの)
081002-1.jpg
これだけ食べても300Kcal以下
結構満腹感あるある~~~~~♪

野菜はカロリーめっちゃ低いんよねっ
081002-2.jpg

今日は有休取ってたからお昼にジム行ったし
晩メシ食った後、自宅で1時間ほど運動して汗かいたし
完璧~~~~~~~~~~ヽ( ´ー)ノ


でもカレはちょっと不満そう…
081002-3.jpg

抱いてやる

新しい彼がやって来た (抱き枕ともゆ~)

カレの抱き心地は抜群!! もぉメロメロ~~~~~

081001-1.jpg

仰向け~~~~~
081001-2.jpg

うつ伏せ~~~~~
081001-3.jpg

腹巻姿がこれまたカッコイイ

