もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ラブラブディナ~~~

カレが遊びに来たので心を込めて手料理

ピラフ
080929-1.jpg

グラタン
080929-2.jpg

鮭のホイル焼き
080929-3.jpg

サラダ
080929-4.jpg
【“ラブラブディナ~~~”の続きを読め~~~】

モ~ニング

ゼリ子と「べたぴん」でモ~ニング

なんと、今日のゼリ子はシュワ抜きっっっ!!!!!!!!!!!!!!
「コ~ヒ~うまいねぇ」 なんて言いながら食ってる
080927-1.jpg

どっか悪いんかなぁ・・・・・

友達んちへ

お出掛け~  夕日が眩しいぜ
080925-1.jpg

晩メシ  和食はエエねっ
080925-2.jpg

ワイルド系の彼氏とデ~ト♪

ランチは、「アルボーレ」でカレと待ち合わせ

サラダバ~  食べ放題だけど、今日はカレの前なのでおかわりはしなかった
080923-1.jpg

メインのパスタ
健康を考えて、イワシのなんたらかんたらすぱげっちーにした
080923-2.jpg

彼氏も楽しそう
080923-3.jpg

豪雨

今日は讃岐うどん友の会のみんなと「芋炊き」の日
夕方から丸亀の土器川んとこの公園でする予定~♪

その前に、寄生虫 帰省中の熊子が「ふみやのお好み焼き食べたい!」とゆ~ので
母娘3人で街ん中まで車でお出掛け

ふみや~~~~~
やっぱウマ~~~~~~~~~~♪
080921-1.jpg
080921-2.jpg

食べてる途中、すんごい雨が降り出した。 滝のように降っりょる!
大将が「今は出れんで~!ちょっと待って小降りになってから出まい」とおっしゃるので
雑談しながら店に居させてもらった。

そして小降りになったので車まで戻り、国道に出るとなんだか渋滞してる。
しかも前の車が次々とUターンしょ~る。 なんで???
で、1番先頭になったとき理由が判明した。


ゲッ!!

080921-3.jpg

市内あちこちで道路が冠水( ̄◇ ̄;)!!  こりゃUタ~ンするわな…
めっちゃ遠回りして家に辿り着いた。

で、こんな日に芋炊きするん???

【“豪雨”の続きを読め~~~】

熊子帰省

兄のような姉「熊子」が久しぶりに帰ってきたので、ママと3人でお墓参り~
080920-1.jpg

そのあと、ど~してもうどん食べたいとゆ~熊子の要望にお答えして「麦蔵」へ
かしわ天ウマ~~~~~♪
080920-2.jpg

午後からは「すぽっシュとよはま」でのイベントに参加
プラスわんさんと現地で合流してひと暴れ!

それが終わってから一緒に高松まで戻り腹ごしらえ
とっりゃえずかんぱ~~~~~い
080920-3.jpg

ここでの飲み食いを排出するため、またジムで大暴れ
おもっしょかった~~~~~(* ̄▽ ̄*)丿

来客~~~

なので、晩メシはちょっとゴ~ジャス

アボガドのサラダ
080915-1.jpg

ビーフシチュ~
080915-2.jpg

ピザ
080915-3.jpg

今日もランチだよ~~~ん♪

今日は久々に、丸亀一かわゆいかもしれんけど気のせいだろ~
でお馴染みのシャンゼリコ様とランチ

いっぺん行ってみたかった、丸亀のスポクラんとこにある「ひな野
080913-1.jpg

自然食ビュッフェレストラン
わかりやすくゆ~と、食い放題~~~のメシ屋
何十種類のおかずに、色んなメシやらお飲み物なんかがある
080913-2.jpg

今日のゼリ子はなんとシュワなしっ!!
080913-3.jpg
だけど、ワインとかサワーを5杯ほど飲んでた。

ゼ 「今日は3時間粘ってモトとらないかんでっ」

食いっぱなし~~~~~
080913-4.jpg

食いっぱなし~~~~~
080913-5.jpg

で、ホンマにジャスト3時間おった。

お腹パンパンで苦しぃ~~~~~
モトは取れたなっ v( ̄∇ ̄)v

本日はこの1食で終了~~~~~

本日のランチ

今日は1日中会議~~~
お昼休みはみんなで『あん梅』でランチ
今日でtoppochanが退職するので(注:定年退職ではありません)、お別れ会を兼ねてお食事
080912-1.jpg

一般的な女性向のランチ ¥1,050 (ワシはこの量では足りんのん)
080912-2.jpg

晩メシは、すき焼きふぅ~煮物
080912-3.jpg

ランチ

同級生と一緒に「アルボーレ」でランチ
080910-1.jpg
パン&サラダ食べ放題~ よっけ食べた

風邪ひいてまんねん

1週間ほど前から風邪気味だったんやけど
昨日あたりからだんだんひどくなってきて、今日はピークっぽい
クシャミが1日100回ぐらい出て、鼻はジュルジュル~~~

とっりゃえず9時半頃に目が覚めたんで、朝メシ~
オムレツ&サラダ
080907-1.jpg

食後に風邪薬飲んだらまた眠ぅなってきたんで横になって・・・

次に14時頃目が覚めた。

これ以上寝たら晩に寝れんよなるんで、ボ~っとテレビ観てたら
夕方、徳島ツアー帰りのMOONさんから連絡があった。
誕生日プレゼント持ってきてくれるって わ~~~~~い♪

魚沼産コシヒカリ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
080907-2.jpg

エエ人や~~~~~~~

これ食って風邪治そ~~~っと♪

うどん&うどん

朝昼兼用のお食事は、友達オススメの「麺や 坂出川津店」のぶっかけ(冷)
080906-1.jpg
キンキンに冷えててコシ凄っ

うどん玉買って帰ろ~~~っと
でも「1玉ください」て言いにくいから 「2玉」てゆ~たら
店の愛想のイイおにぃさんが 「サービスで3玉入れときましたー!」とニッコリ

あ・・ありがとう


こないにどーするんっ
080906-2.jpg

とっりゃえず1.3玉分で、カレーうどん(晩メシ)
080906-3.jpg

今日はうどん食べ過ぎた(ワシのくせに)

ランチだよ~~~ん

有休~~~~~
お昼休み中~のMちゃんと一緒に、瓦町駅ウラの洋食屋さん「アガペ
080903-1.jpg

Aランチ(1100円)
080903-2.jpg
エビフリャ~&ハンバ~グ&ナポリタンスパゲッチ~
ウマ~~~~~~~~~~♪


晩メシはご家庭で雑穀米と焼き魚その他
080903-3.jpg

秋の味覚

サンマ(90円)定食~~~
080902ban.jpg

FC2Ad

