もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



禁断症状

ジムの帰り、グリコのクラッツチーズが無性に食べと~なった!
あれ食べんと手が震える~~~~~

1週間ほど前に○ヨシ行った時、残り3袋しかなかったクラッツチーズを買い占めた。
で、その後何度行っても品切れのまんまっ!
今日も行ったけどやっぱり無い~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかたなくペッパーベーコンを購入…
080131-1.jpg

でもやっぱりど~~~してもチーズ食いたいんじゃ~~~~~っ!!

たしか、どっかのコンビニで見かけたな…
よし、今夜はGETするまでコンビニ巡りするぞ~~~~~

とりあえず1軒目は家の近くのサンクス

・・・・ あった~~~~~ (人´∀`).☆.。.:*・°

ホントは10袋ぐらい大人買いしたかったんやけど、コンビニでそれするんはちょっと照れる…
なので、かわゆく3袋だけGET
1袋 128円  ○ヨシは105円やったのにっ
080131-2.jpg

でも、しゃ~わせ~~~♪

※ペッパーベーコンの名誉の為にゆっとくけど、これも結構ウマかった
けど、シュワ無しで食べるにはちょっと辛い~~~(お口ン中ヒリヒリするっ) 【“禁断症状”の続きを読め~~~】

晩メシ

晩メシ作るんが特にイヤな水曜日(同居人が休みやけん)
冷凍庫に一口餃子があるので、それでも焼こうかな~ と思いよった矢先
こななニュース見てしまい、餃子食べる気にならんのでやめた
肉ちょびっと入りの野菜炒め(予算の都合)
080130ban.jpg

さ~~~む~~~い~~~~~

今日は1日中底冷えがした。
給料日だったけど、明細見たらもっと底冷えがした。

そんな日のメニュ~は鍋しか思いつかん

080128ban.jpg

のんびりSUNDAY

今朝起きたら同居人は仕事に出掛けて留守だった。
ひゃっほ~~~~~\(^o^)/
さあ、自分のために朝メシを作ろう♪

なんだかサンドイッチ食べたい気分
トマトとレタスの卵サンドにしよっ♪
080127-1asa.jpg

ワシ若かりし頃、知り合いの喫茶でバイトしよったことがあるん
で、ワシが慣れてきた頃、その店のママはおおちゃくしてワシに店を任して
昼のランチ時にしか店に出てこんよ~になったん
ワシ、朝の7時に出勤して店開けて、モーニング作っりょったんじゃ~
パンを切ってコーヒーたてて茹で卵とサラダ作ってお客に出して…
1人で店を切り盛りしょったんじゃ~ エライっ

だからね、こんなサンドイッチなんて目ぇつぶとっても5分あれば出来るんじゃ
いや、目は開けとかなムリか・・・

080127-2asa.jpg

ウマい~~~~~♪ 一人の朝ってしあわせ~~~~~

お昼、ジム行って運動して、帰ってから昼メシ
インスタントラーメン
080127-3hiru.jpg


夜はなぜかゴ~ジャスな感じ~♪ 
080127-4ban.jpg

こないだ、大阪から芸人が来とったときにお土産でくれたワインをあけた
これウマ~~~~~♪
やっぱ、ワシにはオシャレなワインが似合うよね~~~~~

岡山&神戸からの珍客

今朝、岡山のnyankoちゃんからメール

ossyanが 朝メシにうどんご馳走したるっ て言うんで、今「彦江」でズズッした~』

なんとそこで、原チャリに乗ってやって来たじょーとバッタリ会~たらしい
みんなヒマなんやね~~~~~

とりあえず、朝の用事を済ませ、昼メシを「木太食堂」で軽く済ませた
080126-1.jpg

ossyan&nyankoちゃんペアは1時頃に高松入りすると言うので
うちの近くのカフェ「ユルラカ」で待ち合わせすることにした。
コタツに入って待ってたら、新車に乗った岡山ペアがやって来た
080126-2.jpg

卵をお土産にくれた♪ nyankoちゃんが今朝産んだばっかしの新鮮な卵
080126-3-2.jpg

nyankoちゃんは今日もプリチ~~~~~
080126-3.jpg

コーヒー&ケーキ
080126-4.jpg

暫くして、じょーからメール 「今 どこー?」
「ユルラカってカフェでnyankoちゃんたちとお茶しょーるけん、じょーも来いっ」
と優しくお誘い

来た来た(飛んで火にいる冬のじょー)
080126-5.jpg

散々うどん食って来たじょーも、コーヒー&ケーキ  よぉ食うやっちゃな
080126-6.jpg

結局3時間ほどこのカフェに居て、ちょっとお腹が減ってきたのでうどん屋へ移動

木太町の「根っこ
080126-7.jpg

かけ&おでん
080126-8.jpg

ここで、じょーの男性遍歴などを根掘り葉掘り聞き出した。
ふむふむ・・・そぉだったんかぁ~~~ 気の毒に・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

あっ、もぉ5時じゃんっ  おうち帰って晩メシ作らないかんがっ
みなさん、またね~~~~~(^^)/~~~

晩メシは、牡蠣のクリームシチュー
080126-9.jpg

なんか今夜は凄いおなかいっぱいになったなぁ・・・ と思ったら
ついさっきうどん食ぅたんやった テヘッ

有休はエエね~~~~~

朝からお友達の家
080125-1.jpg

今日は昼から夜にかけて、鍋食べ続けよぉ♪(友達作) ってことで
とりあえずシュワシュワしもって待っとこ。  アテ持って来~~~い
080125-2.jpg

ほうれん草のナムル登場~~~
これめっちゃウマ~~~~~~~~~~い♪
080125-3.jpg

鍋 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
080125-4.jpg

アツアツの、魚介のチゲ鍋
もぉワシ ここんちの子になることに決めた

やみつき

ジムから帰った深夜に…(昨晩)
080124ban.jpg

今日の晩メシ
080124ban1.jpg

明日からワシ3連休~~~~~ バンザ~~~~イ

晩メシは

こないだのカレ~&大根のサラダ
080123ban.jpg

晩メシとトイレ

晩メシ~~~  ぶりカマ でかっ
080122ban.jpg


実家の2階にあるトイレを、新しいのに替えたから見においで ってママから電話
便所見学~~~ わ~~~~~い
080122toilet.jpg

便器の中に電気が点いてる ちょっとビックリ

深夜のお楽しみ

ジム行って、帰りにお友達と寄り道して帰った後、
イチゴ食べもって小っこいシュワシュワ~~~
080121-y.jpg

2007年集計

うどん屋で食べた数のみカウント ※自宅で食べたんはカウントしてないよ~

080120graph.jpg

平均的な讃岐人だよねっ

晩メシは、雪が降ったりして寒かったから鍋にしようかと思ったんだけど
ワシ昨日鍋食ったしなぁ…

んじゃ、冷蔵庫に寝かせてるカレーにしよか♪とも思ったんだけど
同居人は昨日もカレー食ってるしな… 
さすがに3日連続カレーは可哀想か…(そうでもないけど)

悩んだ末、今夜のスペシャルディナ~は フカヒレ雑炊
フカヒレスープの素使用
080120ban1.jpg

ウマ~~~~~い♪
080120ban2.jpg

これで冷や飯はキレイに片付いた♪

さぁ、明日からは・・・
【“2007年集計”の続きを読め~~~】

たまにはうどん屋も行っとかんとね~

うどん好きのお友達と一緒に飯山の「まいどまいど」へ
ここは友達のオススメの店なんだって  ワシ初めて~~~
080119-m1.jpg

かけうどん&おでんの豆腐&タコ天
めっちゃウマ~~~~~~~♪
080119-m2.jpg

そのあと、友達の家に行った
ワンコがお出迎え  かわゆい~~~~~♪
080119inu1.jpg

080119inu2.jpg

晩メシ作ってくれた~~~  わ~~~~~い
もやしのナムルでしゅわしゅわ
080119-b1.jpg

メインは豚チゲ
ウマ~~~~~~~~~~い♪ 作り方は企業秘密なの(元プロ)
080119-b2.jpg

食った食った~~~~~  ここんちの子になりたい

ハロゲンヒ~タ~

もろた~~~~~  わ~~~~~~~~~~い
080118-1.jpg

晩メシは、雑穀米のカレ~ライス
080118ban.jpg

なんかムカつくっ

毎週水曜日は、同居人は会社が休みなん
でもワシは仕事

ワシが仕事から帰ったら、同居人は自分の部屋でテレビ観よる。

なんかムカつく~~~~~

・・・・・ 晩メシぐらい作っとけ~~~~~っ!!!

と言いたい。 けどワシ気が弱いから言えない。

手抜きの鍋にした

080116ban.jpg

なんで連休ってアッという間なんだろ…

今日からまた仕事~~~(ToT)  しかも今日は1日中会議~~~(;´Д`)

晩メシ作るんめんどい時は牛丼に限るっ

080115ban.jpg

昼メシは東讃へ

お友達と一緒に海鮮料理の店「三宝

牡蠣フリャ~~~
080114-1.jpg

お刺身~~~
080114-2.jpg

ブリあらの煮付け~~~
080114-3.jpg

これらをおかずに白メシ&ワカメの味噌汁
お腹いっぱい♪

鍋~~~

今夜はレタス鍋
080113-ban1.jpg

白菜よりこっちのほうが好きかも~~~~~♪
080113-ban2.jpg

ママとイオンへ

今日はママの用事に付き合わないかん日
INAX(便器のご相談) → ソフトバンク(携帯の電池パックのお取り寄せ) →
そして、香西のイオンショッピングセンタ~

まずは腹ごしらえ♪ ママがパスタ食べたい~~~ ってゆ~ので
鎌倉パスタ」へ
080112-1hiru.jpg

違うやつ注文して二人で分け分け
080112-2hiru.jpg

080112-3hiru.jpg

ウマ~~~~~♪

そのあとウロウロお買い物などして、デザートはサ~ティ~ワンのアイス
こちらも分け分け
080112-4desert.jpg

食品売り場で色んなもん試食したりして、夕方家に帰ったけど
ワシお腹減ってないよ~~~ん
晩メシ抜こうかどうか、考え中~~~~~

明日からまた3連休~♪

ちょっと風邪気味だから、栄養つけないかんね~~~
友達と焼肉「大福
080111daifuku.jpg

年末にもらった「大福カレンダー」に付いてたクーポン券で景品GET♪
1月度はコレ~~~~~ (毎月あるん)
大福トランプ  ちょっとワロタ
080111-2daifuku.jpg

今日はお買い物♪

晩メシ~~~~~  昨日までの残りモンのほ~が豪勢な感じ
080109ban.jpg

在庫一掃…その4

まだいけた 冷蔵庫の中の残りモン 賞味期限なんか気にしない♪
080108-1.jpg

↑でもこれは同居人の晩メシ~~~ 豪勢じゃのっ

ワシはこんな感じぃ~~~↓ しゃぶしゃぶ
080108-2.jpg

在庫一掃…その3

そろそろ買い物に行かな在庫が底をついてきた… (賞味期限切れとるし)
080107-ban.jpg

在庫一掃…その2

昼メシ~~~ 味噌煮込みうどん風~
080106-hiru.jpg

晩メシ~~~ キムチ鍋風~
080106-ban.jpg

在庫一掃…

朝昼兼用のメシはマルちゃん天ぷらそば
これ、昔からめっちゃ好き~~~~~♪
スーパーで見かけたらつい買ってしまう
080105-asa.jpg

その後、ジム行って運動~~~

晩メシは、冷蔵庫の中の残りモンなど
おかずよっけなった~~~~~
でもメインディッシュらしきもんは無いねぇ
そんな時はウマい銀シャリがあれば大丈夫っ♪
080105-ban.jpg

初出勤っ

だるぅ~~~~~~~~~~
今日も休みの職場って多いんだろなー
ワシ仕事っ
でもねっ エエこともあったんだよ~~~~~ん♪
toppochanがケ~キの差し入れしてくれたん(催促したんだけど テヘッ)
080104-1.jpg

夜はツレと、久しぶりの「海寶
080104-4.jpg

080104-3.jpg

よっけ注文し過ぎた
ツレは飲むからちょっとつまむ程度しか食わんのんっ
5分の4ぐらいワシ食った~~~~~ ゲフッ

今日で正月休みも終わり…

今朝10時、ゼリ子がうちへやって来た~~~
あけおめ かんぱ~~~~~~~~~~い♪
イノシシをアテに かんぱ~~~~~~~~~~い♪
080103-1.jpg

髪をバッサリ切ったゼリ子はとってもかわゆくなってる
もぉ抱き締めてチュ~したいくらいっ
080103-2.jpg

さて、そろそろお昼だからメシでも食いに行こうか♪

同居人にはゼリ子からお昼ご飯の差し入れ
普段食ったことの無い豪華なラ~メン
ちょっと勿体無い気もするけど、まぁ正月だからヨシとしよう…
080103-3.jpg

インド料理専門店「チシティ」へGO~~~
080103-4.jpg

とっりゃえず かんぱ~~~~~い
080103-5.jpg

タンドリーチキン
080103-6.jpg

ナン&マトンのカレー
080103-7.jpg

チーズナン
080103-8.jpg

名前わっせたけど、カレーピラフをベチャッとさせたよ~なやつ
080103-9.jpg

まぁまぁウマかった~
この店でかなり長居して、「今をどう生きるか」とか
「1度きりの人生だから悔いのないように」とか
「スーパードライがどうのこうの」とか
ためなる話しをよっけしょったところへ、本日香川入りしてるMOONさんから電話
徳島のgumboさんとうどん巡りしょ~るんだって。
どっかでお茶でもしよ~ってことになって、「珈琲哲学」へ

4人でコーヒーとかプリンパフェとかシュワシュワを注文してくつろぐ
080103-10.jpg

gumboさん&MOONさんは、お好み焼き「ふみや」へ行きたいとゆう
ゼリ子はもう帰らないかんってことで、バイバ~イ  また来てね~~~~~♪(はぁと)

3人で、鍛冶屋町の「ふみや」へ
080103-11.jpg

もぉワシ、お腹いっぱいなんだけど、ここの特製エビ塩焼きそばなら食べれる♪
080103-12.jpg

今日はいつもより更にエビがよっけ入っとった~~~~~♪

正月休み最後の日は、とっても充実してた\(^o^)/

明日から仕事 がんばろ…

初イノシシ~~~

朝はお雑煮
讃岐の雑煮は「白味噌」で作るんが一般的なんだけど
そ~いえば以前こんなことになって以来、白味噌は買~てないんだった。
なので、いつも使ってる八幡浜の麦味噌で代用~
これウマ~~~~~いじゃんっ♪
080102-1.jpg

そしてお昼、どこのご家庭にでもある野生のイノシシ肉を使って煮物を作ることにした。
冷凍庫の中でかなり場所を取っていた大きな塊肉 約2kg
半解凍して切る
080102-2.jpg

あくを取ったあと暫く煮てから、ゴボウと人参を投入~
080102-3.jpg

黒砂糖・醤油などを投入して更にコトコト煮込んで出来上がり~~~~~
080102-4.jpg

晩メシ~~~~~
080102-5.jpg

2008年 元旦

早起きして実家へ行って、お雑煮&御節
我が家は白味噌仕立ての白いお餅入り(餡餅じゃないよ~ん)
080101-1.jpg

その後、ママ&熊子と3人で、屋島神社へ初詣
080101-2.jpg

そして恒例の「わら家」で初うどん~~~~~♪ 
080101-3.jpg

特大900円
080101-4.jpg

わら家の駐車場にこんな車が停まってた
080101-5.jpg

ママ 「一緒に写真撮って~♪」
080101-6.jpg

まるで自分の車のよう…

その後、「異人館」でティ~タイム
080101-7.jpg

そして高松サティへ
ちょこちょこ買い物して、熊子とワシでくじ引き
3千円のお買い物ごとに1回引けるん。
二人で2回ずつ引いた。 ワシ末等の「ティッシュ」2箱

そして熊子は・・・ ナント3等当たった~~~! 香川産の「こしひかり」5kg
080101-8.jpg

ふんっ  気の毒にのぉ・・・。
元日から今年の運を全て使い果たしてからに・・・( ̄ー ̄) 【“2008年 元旦”の続きを読め~~~】

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致しますnezumi1.jpg

ネズミ、リアル過ぎた?

FC2Ad

