もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



2007年 大晦日

朝、たけちゃんに迎えに来てもらい、実家へ帰ってる姉「熊子」を拾う。

そして、今年のシメのうどん屋「三徳」へGO~~~~~
071231-1santoku.jpg

早く着いたので駐車場に居たら、TAKAOさんもやって来た!
4人で店内へ。

三徳の大将もお元気そう♪
071231-2santoku.jpg

ワシ 肉うどん
071231-3santoku.jpg

みんなは、こんなうどん
071231-5santoku.jpg

ばん君もうどん食ってるね~~~♪
071231-4santoku.jpg

なんか足りんので、追加のカレーうどん
071231-6santoku.jpg

結局大人4人でうどん7杯完食
食ったねぇ

ここでTAKAOさんとサイナラ~  またねっ(^^)/~~~

そして、ティ~タイムはオサレな喫茶「様sama
071231-7samasama.jpg

コーヒー
071231-8samasama.jpg

ここの名物「フレンチトースト」
071231-9samasama.jpg

記念撮影
071231-10samasama.jpg

ちょっと貰いモンしに親戚んちへGO~
3人で上がり込んでお飲み物をいただき、あんなものやこんなものを色々GET
ワンコに懐かれるダンディ~たけちゃん
071231-11s.jpg

このあと、たけちゃんは大阪へと帰って行った。 またね~~~(^^)/~~~

晩メシは年越し蕎麦
071231-12ban.jpg


皆様、本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


                          2007年12月31日  もか

寒い1日

市内のホテルに宿泊していたたけちゃんが、今朝迎えに来てくれて
蔵人珈蔵」でモ~ニング
071230-1kakura.jpg

たけ 「今日はうどん抜きにしよう」

そりゃそ~だよね~~~ 
ワシら、うどん嫌い仲間~♪(オイッ)

ここ出て、香西のイオン行ってブラブラ

お昼は鍛冶屋町のお好み焼き「ふみや」へ
071230-2fumiya.jpg

エビ塩焼きそば
071230-3fumiya.jpg

牡蠣きも焼き
071230-4fumiya.jpg

ウマ~~~~~~~~~~♪
071230-5fumiya.jpg


このあと・・・もぉ行くとこない
ケーキでも買って、うちでお茶でもしよ~~~~~っ
071230-6cake.jpg

3時間ほど滞在してサイナラ~~~

今日は、よっけカロリ~摂取したねぇ(* ̄▽ ̄*)

高松の とあるカフェのひととき

071229-cafe.jpg

071229-take.jpg

071229-take2.jpg

今年の業務終了~~~

日の出のうどん
釜揚げの麺に だし醤油をかけて柚子をトッピング(ネギ無い)
071228ban.jpg

うま~~~~~♪

晩メシ~

魚沼産こしひかりを土鍋で炊こう の巻き~~~
071227ban1.jpg

071227ban2.jpg

今日はおかずが多いっ
071227ban3.jpg

やっと年賀状できた~~~

たまには朝メシでも食っとこ
071226asa.jpg


晩メシは牛丼(吉牛よりはウマい)&冷蔵庫にあった残りモンのサラダ
071226ban.jpg


今日もメリ~クリスマス♪

クリスマス本番だねぇ

クリスマスだから、今夜は初の 魚沼産こしひかり~~~

魚沼さんちのこしひかりじゃなくって、ホンマもんよっ

お米とぐん むっちゃ緊張したがっ(汗)

にゃは~~~~~~~~~~♪
モッチリしてて、甘味があって ウマ~~~~~~~~~~い
071225ban1.jpg

魚沼産こしひかりを食べる時は、おかずは食ったらいかんのやとっ
でも、メシだけってのもなんだから、おかずは質素
071225ban2.jpg

2合炊いとったのに、ワシはこの一膳だけで、あとは全部同居人のヤロ~が食いやがった

毎日魚沼産こしひかりだったら、おかず作らんでもエエから楽だよね~(* ̄▽ ̄*)

食後のデザ~トはクリスマスケ~キ
ホントは昨日食べるつもりで買っといたんだけど、今日に回した
071225cake.jpg

メリ~クリスマス

朝、ゼリ子と丸亀方面で待ち合わせ~~~
「べたぴん」てゆ~喫茶でモ~ニング
071224asa.jpg

昼前までエロんなお話ししてバイバ~~~~~イ

午後からお買い物して、おうち帰って晩メシ作り
サラダ作って、チキンはレンジでチンしただけともゆ~♪
クリスマスディナ~だよっ
071224ban.jpg

食後、ジム行ってから、友達とちょっと遊んで帰ってきた~~~

あっ、3連休が済んじゃったねぇ(T.T)

讃岐うどん友の会忘年会

せんさんちの車庫に車を置かせてもらって、せんさんの車で坂出へ
坂出北IC付近で、関西組(雀さん・G&J夫妻・じょー)と待ち合わせだったん。
到着して暫くしたらじょーから電話 「坂出北インター通り越しても~たっ」

アホ~~~~~~~~~~っ

待ち合わせ場所を「松岡」に変更

しっぽくそば 350円
071223-1matsuoka.jpg

続いて、坂出の「日の出製麺所」へ  よっけ並んどる
071223-2hinode.jpg

日の出のかけうどん、初めて食べた
071223-3hinode.jpg

社長~ 立ちくらみっすか?
071223-4hinode.jpg

今夜は忘年会でエエもん食べないかんので、そろそろうどんは終了しとこっ
新しい「はまんど」はワシだけ見学
071223-5hamando.jpg

そのあとティ~タイム  ジョイフルでケーキ&コーヒー
071223-6joyful.jpg

一旦おうちへ帰った。 【“讃岐うどん友の会忘年会”の続きを読め~~~】

土砂降りの土曜日~~~

今日は(も?)岡山から香川入りしているMOONさんにお迎えに来て貰って
うどん屋さんへGO~~~♪
大阪からCHOBIさんも来ているので、今回は3人。

うどんの前に、善通寺の「熊岡菓子店」へ
堅パンがとっても有名(らしい)
071222-1.jpg

ここでお買い物して、「はなや食堂」へ
071222-2hanaya.jpg

ここ来るん、めっちゃ久しぶりじゃ~~~

かけうどん&ゴボウの天ぷら
ここの天ぷらは黄色いので有名だよねっ
071222-3hanaya.jpg

ウマかった~~~~~♪

そして高松まで戻り、これまた久々の「大正そば
お二人は初めてなんだって
071222-4taisyou.jpg

大正そば 500円  相変わらずウマいね~~~~~♪
071222-5taisyou.jpg

お腹いっぱいになったんで、このへんでティ~タイム
こないだタウン情報誌で見て気になってた手作りスイ~ツのお店「ユルラカ
うちのすぐ近所なのに全然知らんかった
071222-6yururaka.jpg

中に入ったらビックリ! こたつがあるんだよっ
071222-7yururaka.jpg

しかも、隅っこのほうにはリカちゃん人形のセットが置いてあるっ
それを目ざとく見つけて遊ぶCH○BIさん(名誉の為に伏せ字にしてみました)
071222-8yururaka.jpg

CH○BIさんがお人形遊びに夢中になってたら、注文したケーキ&コーヒーが出てきた。
071222-9yururaka.jpg

ウマ~~~~~い♪
こたつに入ってケーキ&コーヒー・・・ くつろぐね~~~~~♪ まるでおうちみたい
(近所なら家でやれってか?)

充分にくつろいだあと、おうちまで送って貰ってお二人とさいなら~~~~~
また遊んでね~~~~~(* ̄▽ ̄*)/~~~

※ここで問題です。上の写真の1枚に「やらせ」があります。さてどれっ?
【“土砂降りの土曜日~~~”の続きを読め~~~】

3連休前の金曜日は楽しいね~~~

お昼はべんと~  今日はカレーランチ(冷蔵庫で ものすご寝かせとったやつ)
071221-hiru.jpg

午後から孫(みたいなもん)が来た~~~~~♪
生後2か月のわりにはしっかりしとる感じ 
めっちゃかわゆい~~~~~ もぉワシ 目に入れまくりっ
071221-d.jpg


夜は、めっちゃ男前~~~~~なお友達と寿司屋(廻る)
普段は食べない創作寿司に手を出してみた
071221-ban1.jpg

071221-ban2.jpg

クリームチーズとサーモンとタラコて・・・  創作し過ぎちゃうん…
巻いてあったんをほぐして別々に食ったらまぁまぁウマかった
めっちゃ男前~~~~~なお友達に
「よぉそんなもん食うなぁ…」 って褒められた~~~~~

Bカップぐらい~

ワシも「おっぱい焼き」した~~~~~
こりゃウマいわっ♪
071220ban1.jpg

おかずがちょっと寂しい感じ
でも作るんめんどいからこれで我慢っ
071220ban2.jpg

食った直後だけど腹減った~~~~~ 全然足りんっ
今夜もジム行って運動してくる予定なんだけど、もつかなぁ…

夕べもジム帰りの22時頃に友達とラーメン&チャーハン食ったしな…(ーー;)

間違いFAX

今日、おうち帰ったら珍しくFAXが届いとったんで見てみたら

「浅口市長 殿」 って・・・

残念ながらワシは市長ではありません。

工事の見積書かぁ・・・ ふむふむ…

ちょっと高いんちゃぁうんっ!? もっと安ぅ~せなオマエんとこには頼まんぞっ(代弁)
071219fax.jpg

てか、うちんく よく間違いFAX届くんよね 色んなとこから


晩メシ~~~は餃子&サラダ
071219ban.jpg


うどん系?忘年会

忘年会のお誘いがあったので、打ち粉ちゃんにお迎えに来て貰って
松縄町の「わかめうどん金原」へ (19:00スタート)
071217-1.jpg

到着がちょびっと遅れたので、皆さん既にお揃いで・・・
参加者は・・ え~~~っと・・・ よっけおるからわからん(汗)
cateballaさん・gumboさん・SAKASANさん・団員Dさん・MOONさん・Sanukyさん・はやしさん・
たみ家さん・打ち粉ちゃん&お友達・・・・まだ誰かおったよ~な・・・(・・?)
まぁとにかく かんぱ~~~~~い♪
071217-2.jpg

なんか東のほ~から電報まで届いてるし(恒例)  手振れしとるがっ(笑)
071217-4.jpg

色んなもんよっけ食った
071217-8.jpg

当然のことながら、シメはうどん
わかめうどん
071217-9.jpg

ゆずうどん
071217-10.jpg

ゆずは、かけうどんにしたほうがオススメなんだって(店主談)
071217-11.jpg

ウマ~~~~~~~~~~い♪

楽しかった~~~~~♪
みなさん、ど~もありがとう お疲れ様でした~~~~~!
071217-12.jpg

デ~ト日和なSUNDAY~

昼間にジム行って体を動かし、汗かいたんでシャワ~
今日はこのあとMOONさんとデ~トの約束だから、キレイにしとかんとね~~~(照)

午後2時半にMOONさんがお迎えに来てくれた。

MOON 「さて、どこに行きますか?」

ワシ 「腹減った~~~~~っ」

そうなの、ワシってば何も食べないで運動したから、目が廻りそうなぐらい空腹だったん
でもねー、うどん屋でデ~トってのもイヤよねっ
やっぱり私たちには洋風なお店がお似合いよね

ドゥカティ」でパスタにしましょう

食い放題~~~の焼き立てパン&サラダ
071215-1_20071216194545.jpg

メインのパスタ  シ~~フ~~ド~~~  うまいっ
071215-2_20071216194554.jpg

食った食った。

デ~ト終了~~~~~

**********************************************

晩メシはおうちでゴ~ジャスなすき焼き
071215-3ban1.jpg

たいてい年に1度しか食わん 食えん
071215-4ban2.jpg

珍しくビールよっけ飲んだんで、めっちゃ顔が真っ赤(今も) 【“デ~ト日和なSUNDAY~”の続きを読め~~~】

日生 カキオコツア~~~

ringoちゃんからお誘いがあって、青春18きっぷで岡山県の日生へ
牡蠣のお好み焼き食べに行った~~~
071215-1.jpg

高松8:53発マリンライナー → 岡山で播州赤穂線に乗り換え
071215-2.jpg

ちょうど1時間で日生に到着
ここで、imoさん・じょーはん・がんだむ&純子夫妻、そしてにらいさん&息子さんと合流~~~
071215-3.jpg

目指すは徒歩約10分のところにある「安良田」っちゅ~お好み焼き屋さん
071215-4.jpg

かんぱ~~~~~い♪
071215-5.jpg

牡蠣づくしメニュ~
071215-6.jpg

おっぱい焼き  ネーミングの由来は、牡蠣=「海のミルク」なんだってよ
071215-7.jpg

お店のおばちゃんがカキオコ焼っきょるちゅ~~~
071215-8.jpg

でけたっ♪
071215-9.jpg

超ウマ~~~~~~~~~~
071215-10.jpg

お腹がいっぱいになったあと、ここから徒歩5分ぐらいの所にある「五味の市」へ
牡蠣を中心とした海産物がよっけ売られてるんだよっ
071215-11.jpg

カキフライソフトて・・・
071215-12.jpg

チャレンジャ~なimo爺
071215-13.jpg

牡蠣やらアジの開きやらビ~ルを購入し
071215-14.jpg

バーベキュー大会~~~♪  よっけおる
071215-15.jpg

焼いちゃうよ~~~ん 飲んじゃうよ~~~~~ん
071215-16.jpg

ワシ、牡蠣は よ~~~~~に焼かんとヤバいことになるんっ
みんなはレアで食ってるけど、ワシは裏表焦げるぐらいにグリルせないかん
071215-17.jpg

071215-18.jpg

アジも焼くよ~~~~~ん  肉厚でウマ~~~~~い♪
071215-19.jpg

もぉね、このバーベキューは激ウマだった♪♪♪ 【“日生 カキオコツア~~~”の続きを読め~~~】

カレ~

牛・マトン・イノシシの3種混合肉を使ったカレ~だよ~~~~~ん

071213ban.jpg

ゴ~ジャスウマ~~~~~

今日も会社に来ていますっ(当たり前?)

もろた~~~~~
じゃがりこガ~ナ」 甲信越地方(新潟・長野・山梨)限定なんだって
071212-1JG.jpg

なんか、じゃがりこにガーナチョコをかけたような味だった(そのまんまやんけー)
071212-2JG.jpg

でも驚くポイントはそこじゃなくて、価格が248円っちゅ~とこだよっヽ(´▽`)/

ちょっと久々

晩メシは友達と木太町の『大和家』へ

ハギの活造り(時価)
薄く切ってあるお刺身に、肝をたっぷり乗せて食った
ベリ~ベリ~ウマ~~~~~♪
071211-1yamatoya.jpg


3連休明けたら仕事が溜まっとった

朝メシはコレ  こないだ友達がくれたん
071208-4.jpg

オーブントースターで焼いたほ~がウマいんちゃうん?
焼いてみよっ♪

・・・・・ちょっと焼き過ぎたっぽい  カメが焦げた
071210-1.jpg


晩メシ~は、どこのご家庭の冷蔵庫にもあるかもしれん(ちょっと弱気)イノシシ肉で
牡丹鍋でもしてみよう
今回は5mmほどにスライスされたやつGET
071210-2.jpg

鍋~~~~~
071210-3.jpg

ビミョ~に硬めだけどウマいっ
071210-4.jpg


3連休終了~~~

お昼ジム行って、帰りにマクドナルドでチーズグラコロ&コーラ
最近、ワシのマイブ~ム  日曜昼ジム(45分間)→マック
一人でまったり出来るん しゃ~わせ~~~
071209-1m.jpg

そのあと、予約してた美容院へ
髪切るんは約4ヶ月ぶり

夕方家に帰ったけどちょっと疲れてて晩メシ作る気力ナシ
なので、こうゆ~時の為にネットでお取り寄せしてた焼くだけ~♪の餃子
&具を乗せるだけ~♪のビビンバ
071209-2ban.jpg

今まで色んな餃子をお取り寄せしたけど、わりとハズレは無い

本日のランチ&晩メシ~

お昼はママとお出掛け
ランチはゆめタウンの東っかわにある「蔵人
071208-1kurand.jpg

071208-2kurando.jpg

週替御膳 ¥900  とってもヘルシ~でウマ~~~~~
071208-3kurand.jpg

コーヒー&デザートのセット ¥150 だけど、クーポン持ってたからタダ♪
071208-4kurand.jpg

このあとあちこち買いもん行って、超~久々の洗車っ
洗車機通るん初めてのママは大喜び
071208-5sensya.jpg


 ***********************************************

晩メシは、具沢山のカレーうどん
071208-6ban.jpg


有休~~~(産休ではない)

休みの友人とモ~ニング¥400
071208-7.jpg

昼間あっちこっち行って、夕方一旦おうち帰って同居人の晩メシ作り
今日はゴ~ジャス♪(そぉか?)
071208-2.jpg

で、ワシはお友達と今から晩メシ食べに行くん
【“有休~~~(産休ではない)”の続きを読め~~~】

歓送迎会

うちの支店のマネージャー(支店長みたいなもん)が本社へ転勤になって、
代わりに新しいマネージャーが来るので、今日は歓送迎会だった。
ワシ、花束買ぉ~て行く係り~~~
071205-1.jpg

宴会場はレインボーの「贔屓屋かくれんぼ
そなな交通の便の悪いとこでやったら車で行かないかんやんっ
飲め~~~~~んっ
ま、ワシがその店決めて予約したから文句は言えんけど。

新しいマネージャーとは、ワシ今日が初のご対面~~~
ウワサでは「イケメン」で、サーファーだと聞いていた。
もしかして、ワシ好みの爽やか系~~~~~っ!?

反町隆史みたいなんを想像してワクワク~~~~~♪♪♪(* ̄▽ ̄*)

でっ・・・・結果は・・・・・

島田洋七」だった(見た目も喋りも)

ワ~~~~~イ・・・・・・・・・・・・・・。

宴会終了後、去り行くマネージャーを胴上げ
071205-2.jpg

みんなで記念撮影
071205-3.jpg

せっかくの飲み放題のコ~スだったのに、ワシは車だからウーロン茶→コーラ→コーラ
そなに飲めるかいっ

帰ってからビ~ル一気飲みした~~~~~
「どこがイケメンじゃ~~~~~っ」ゆいもって

ちょっと酔った。
お風呂入ろうと思って給湯ボタン押して、暫くして「お風呂が沸きました」とお知らせ。

風呂場に行ったら、湯船の栓をしてなかった。お湯無い

え゙~~~~~~~~~~っ!?

酔っ払いはイカんね~~~~~

かぁ~

昼休みに保険屋のおばちゃんが持って来た~~~
071205-hiru.jpg



肉~~~~~

晩メシはお友達と焼肉屋さん「大福
最近よくあるんだよね…深夜の焼き肉

<写真はイメ~ジです>
071204-niku.jpg


日曜日は1日が短い感じ~~~

早起きは気持ちエエね~~~(9:30起床)

朝メシは優雅にフル~ツ盛り合わせ
親戚の法事のお供えもん よっけくれたん
071202-1asa.jpg

お昼はジムに行ってレッスン受けた
今日のイントラは恐ろしくテンション高~~~~~っ
腹減った~~~~~
めっちゃ汗かいたんでシャワー浴びて、帰りにマック寄ってチーズバーガー
071202-2hiru.jpg

おうち帰って、恒例のクリスマスツリ~作成
毎年、鉢植えのゴールドクレストに飾りつけするん
071202-3tree.jpg

なんかこの1年で、めっちゃ成長したんちゃうん?
では比べてみよう♪
071202-3tree1.jpg

ほらねっ♪

なんか、鉢の大きさに対して木が大き過ぎるような…
そろそろ植え替えせな枯れるかもしれんな 【“日曜日は1日が短い感じ~~~”の続きを読め~~~】

昼メシ~&晩メシ~~~

お昼はママ&ママの実姉&ワタシのピチピチギャル3人で、
北浜の「カンティーナ」でパスタランチ
071201-1.jpg

071201-2.jpg

そのあとママに美術館に誘われる…
知り合いが作品出しとるから見に行こう言われたん
071201-3.jpg

ほぉほぉ…すばらしねぇ
071201-4.jpg

なんで美術館に来ると眠くなるんだろ(・・?)
【“昼メシ~&晩メシ~~~”の続きを読め~~~】

