もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



昼メシ~~~(会社にて)

今日の社内は女の花園
ヤロ~どもは全員出張で今日はおらんのん

なので、お昼は会社で『釜揚げうどん』して食お~~~♪て
2週間も前から計画しとったん。

ワシがうどん&醤油を持参する係りで、事務員Kが薬味を持参する係り。

昼休みの20分前から鍋にお湯を沸かし始め、5分前に沸騰した。
バッチリじゃんっ♪ このうどん、茹で時間5分なん
071130hiru1.jpg

12時には出来上がるね~~~~~
071130hiru2.jpg

出来たっ! 釜玉と釜揚げの2種
温泉卵は、ワシがうどん茹でよる間にKが○ヨシへ買いに行ったん
071130hiru3.jpg

やっぱ、出来立てはウマ~~~~~~~~~~い♪
071130hiru4.jpg

食べ終わった頃、デザ~ト持参でtoppochanがやって来た。
「お昼に来たらうどんご馳走するで~~~」てゆ~てあったん。
抹茶と饅頭とバームクーヘン持って来てくれたっ
わ~~~~~~~~~~い♪
071130hiru5.jpg

超高速回転っ
071130hiru6.jpg

抹茶だ抹茶だ~~~~~
071130hiru7.jpg

ごちそ~さん♪

バームクーヘンは3時のおやつにいただこ~~~~~っと♪


予防接種~~~

今日、インフルエンザの予防接種受けに行ってきた。
今月中に受けたら会社から1000円の補助金が出るん♪
で、風邪気味なんだけど無理矢理行った~~~
接種前、熱計ったら36.5度の平熱。でもちょっと咳が出るので
ドクタ~に「ちょっと風邪気味なんですけど、大丈夫でしょ~か…」
て聞いたら
ドク「ああ、大丈夫ですよ。もし調子悪ぅなっても、薬飲んだらエエですからね♪」
て言われた。
そ~いえばこの医院で先日予防接種受けた友人は、熱が37度あったにもかかわらず
「37.5度までは大丈夫ですよ」てドクに言われて受けたん。
ほたらその晩から38.5度も熱出して、翌日会社休んどったん。
ええかげんな医者じゃのぉ~

世の中にはええかげんなヤツよっけおるよにゃ~~~~~(ワシ含)

晩メシ~(久々に作ったわけではないよっ)

ちょっとサビシ~感じの麻婆豆腐
071128ban.jpg


どろぼ~~~っ!?

先週の水曜日、オカンが
「なんかねー、バッグの中に入れといたはずの財布が無いんよ。」
ゆ~て電話してきた。
ワシ 「それって盗まれたんやろっ。すられたんちゃう?」
オカン「そ~かいの…。家中探したけど無いし…」

で、そのことはすっかり忘れとったんだけど、今日の夜7時頃に
またオカンから電話
「あのねっ、財布が無くなった原因判った!うち、泥棒が入ったみたい!」

え゙~~~~~~~~~~っ!?

話しを聞くと、普段使ってない1階の座敷の窓に鍵をかけ忘れとって
その窓が開いたまま、障子だけが閉まってたらしい。
家の中から見たら、障子が閉まってるから、窓が開いとんがわからんのん。
で、その座敷の箪笥の中にしまっておいた財布が無くなっとって
泥棒が入ったことに気付いたらしい。

どろぼ~さんは、鍵のかかっていない窓を開け、障子も開けて侵入し、
箪笥の財布を盗って、リビングに行ってオカンのバッグを開けて
財布だけ盗んでお帰りになった・・・というのが推測。
お帰りになる時、内側の障子だけ閉めて、窓は開けたまんまだったみたい。
たぶんそれが先週の19日か20日。
今日になって気付くとは遅過ぎるんちゃうんかいっ!

ワシ 「で、警察には連絡したんなっ?」
オカン「ゆ~てないわ。もぉええ、ゆ~たら指紋取りに来たり
 色々聞かれてめんどいけん。」
ワシ 「なにゆ~とんっ!警察にゆわないかんっ!すぐ電話しっ!」
オカン「イヤ~~~~~っ!ほなまたね~♪バイバイ」 ガチャッ

こらぁ~~~~~っ!!

しゃ~ない、ワシがサツに電話したろっ
え~~~~~っと・・・ 110

「はいっ!110番ですっ!!」
声でかっ (デカとでかはかけてない)

ワシ 「あのですねぇ、実はうちの実家があ~だこ~だ… //略//
  とゆ~わけなんです。」

サツ 「そ~ですか。では今からお母さんのところに行きます。
  で、あなたも一緒に行っていただけませんか?」

ワシ 「えっ!!?? いや・・あのワタシ、今からとっても大事な用事があって
  出掛けないといけないんです…。なので行けません」(ジムに行かないかん)

サツ 「そ~ですか、仕方ないですね。では私どものほうで行って参ります。」

ワシ 「宜しくお願いします。あ、一応母に電話してから行って下さい。」

と言って、実家の電話番号を教えた。

それから数分後、警察からうちに電話が掛かってきた。

「あのですねぇ…、今お母さんに電話したんですが、私どもの訪問を拒否されまして・・・
 『たいした金額じゃないし、どうせお金も返ってこんでしょうし、
 指紋取られたりされるんが鬱陶しいから来なくて結構です』
てゆんですよぉ。なので、ご本人様の意思を尊重して、今回は控えさせて
頂こうかと思うんですが、それでよろしいですか?」

なんとか~~~~~っ!
オカンのやつ・・・(`Д´)
しかしまぁそな言われたら「行け」とも言えんし…
仕方なく「そうですか…、わかりました」てゆ~た。

サツ 「申し訳ありません。今後とも宜しくお願いします。
  わざわざお電話頂きありがとうございました。」
なんかわからんけど、お礼言われた。 低姿勢やな

で、すぐさまオカンに電話したら
「座敷の雨戸閉めたからもぉ大丈夫~~~♪
 ケ~サツなんか来たらうっとしけん断った♪」 だと。
なんでそんなにのんきなんじゃっ?
こっちは胃が痛ぉなってきたっちゅ~のに

こんなことならサツと一緒にパトカ~で突撃訪問したらよかった(--;)

空き巣とか多いみたいだから、皆さんも気をつけましょう!

泥棒に入られたり入ったりせんよ~にっ

今日も和食ランチ

ママとランチ 木太町の「鮨まさ
071124-1sushimasa.jpg

ゆっとくけど廻ってない寿司屋だよ~~~~~ん  前にも書いたけどっ
071124-4sushimasa.jpg

今日は散らし寿司を選択
071124-2sushimasa.jpg

ママは握り寿司
071124-3sushimasa.jpg

ウマ~~~~~い♪ 【“今日も和食ランチ”の続きを読め~~~】

携帯機種変~~~♪

20071124160910
テスト

寂しい乙女たちの休日

今日は爽やかな秋晴れ~~~
こんな日は、西へ向かってGO~~~~~
071123-1.jpg

ゼリ子と待っちゃわせて宇多津の「ひだまり
071123-2.jpg

かんぱ~~~~~い♪ 
ワシはお水。ゼリ子はノンアルコ~ルしゅわしゅわ
071123-3.jpg

ウマ~~~~~~~~~~~~~~~
071123-4.jpg

ねじれ国会のことや、カトキチ買収のことや、カメムシのことや、
色んなお話しいっぱいして場所移動~

2軒目はオシャレなカフェ「ジョイフル

ド~~~ンっ
ゼリ子がジョイフルの駐車場でバックしよって車をポールにぶつけたっ
071123-5.jpg

うわ~~~~~~~~~~っ ヤバイんちゃうんっ
オカンが知ったら・・・・・
071123-6.jpg

071123-7.jpg

とってもブル~なゼリ子・・・
窓際のアヒル君に・・・
071123-8.jpg

泣きもって明太子すぱげっち~食わせはじめた
071123-9.jpg

まぁそんなこともあるよにゃ~~~~~

よっけ喋ってバイバ~~~~~イ
また遊ぼね~~~~~

朝メシ~~~

ウマっ♪
07-11-22_10-16.jpg


昼休み~~~

地味な弁当

略して 地味弁
07-11-21_13-36_00.jpg



韓国土産

ジムのスタッフがこないだ韓国に行っとって、お土産くれた。
行く前に「お土産は食いモン以外にしてね~♪」てゆ~とったん。
ほたら、こいなもんこ~て来た
071118-1.jpg

なんじゃこれ???

裏っかわ見たら・・・
071118-2.jpg

ゆぶねの中に製品をとかして身体をつかうとあらい肌にききめがあります。」

なんか、変な日本語やな・・・。
しかも、よ~に考えたら「あらい肌」・・・「粗い肌」???

なんかちょっとムカついてきた

淡路島巡り

今朝7:50 ママから電話
「今すぐ来てっ!叔父さんが車で淡路島連れてってくれるよ~るから。
 うちまで迎えに来てくれるけんアンタもすぐおいでっ。
 8時に出発するで~~~」

あのなっ、あと10分しかないやんけっ!
ワシまだ起きたばっかしで、パジャマ姿で顔も洗っとらんしっ

仕方ないので急いで顔を洗って着替えて化粧品持って実家行った。
既に叔父さん(ママの弟)は到着しとった。

叔父さん夫妻&ママ&叔母&ワシの5人で淡路島へGO~~~~~

ワシ 「で、淡路島のどこに連れてってくれるん?」o(^-^)o

ママ 「七福神巡り」

ワシ 「・・・なにそれ(・・?)」

ママ 「7箇所のお寺巡りっ

え゙~~~~~っ!!?? 寺巡りかいっ!!! (;´Д`)

行き先を聞かんと参加したワシっておバカ…
でももう遅い。 今日1日はこのお年寄りたちと付き合わないかん…
淡路に渡ったとこで休憩
071117-1.jpg

七福神巡りスタ~ト
071117-2.jpg

071117-3.jpg

071117-4.jpg

ここは外せんよねっ
071117-5.jpg

071117-6.jpg

071117-7.jpg

そろそろ飽きてきた・・・
071117-8.jpg

071117-9.jpg

071117-10.jpg

やっと最後のお寺~~~~~♪
071117-11.jpg

【“淡路島巡り”の続きを読め~~~】

鮨まさ

会社の人ら~16人で「鮨まさ」にて宴会っ
071115-masa1.jpg

071115-masa2.jpg

色んなもんよっけ出てきて、最後のほ~で寿司
ウマ~~~~~~~~~~
071115-masa3.jpg

今回の宴会費用は会社から13万円支給されとん
16人で13万円使って領収書もらわないかん
デザートも出て食べ終えて、お店の人にここまでの費用聞いたら
「127,600円です」てゆわれた
え~~~~~っ!? 
あれほど飲み食いしたのに、まだ13万円に達してないんかいっ!

「すみません、実はど~しても13万円の領収書が必要なんで、なんとかして下さい」
てゆ~たら、追加でフルーツの盛合せが出てきた。
ワシら、めっちゃエエ客じゃのぉ~
フツ~、値切るヤツはおっても、もっと高ぉせぇっちゅ~客はおらんじゃろっ

はぁ~食った食った♪

ついさっき会社で

コーヒー入れよってクリ~プの瓶の蓋んとこ持ったら
ちゃんと閉まってなくて落とした。
071114_1021.jpg

いや、クリ~プやなくて、マリ~ムだったかも。
まっ、そなことど~でもエエけどっ

誰かにめっからんうちに急いで掃除した
も~イヤっ こんな生活

LIVE

こないだゼリ子からメールが来たん

「11/11に高松のライブハウスでライブがあるから行こ~♪
 なんかよくわからんライブで1500円要るんだけど、行こ~~~♪
 で、その前にシュワシュワしよ~~~~~♪」

なんかよぉわからんけど、シュワシュワするんなら行く~~~~~♪

てことで、ringoちゃん&ゼリ子とワシの3人で
南新町の「和民」へGO~~~!
071111-1watami.jpg

かんぱ~~~~~い
071111-2watami.jpg

よっけ食った~
071111-3watami.jpg

071111-4watami.jpg

071111-5watami.jpg

そして18:30~ 「リッキー」にてライブ
071111-7live.jpg

071111-6live.jpg

松本人志の兄「松本隆博」も来るとか ←ゼリ子はこれが目当てげなっ
でも最初の2時間半ぐらいは、よ~わからん人ら~のステージ…

1組目  おっさんバンド
071111-8live.jpg

2組目  ちょっとかわゆいお兄ちゃん
071111-9live.jpg

3組目  最近こんな裸芸人多い気がする… でもそんなの関係ねぇっ
071111-10live.jpg

そして、やっと松本さん
ゼリ子が「かっこえ~~~~~」を連発
まぁたしかに背は高いし足は長いし、そこいらのオッサンに比べたら
めっちゃかっこえ~~~
071111-11live.jpg

071111-12live.jpg

ライブ終了後、ゼリ子は松本さんのCDを買いよる
買った人にはもれなくサインしてくれるん

松「なんて書きましょうか?」
ゼ「シャンへ」って書いて下さい
松「えっ? しゃん?・・・ カタカナ?」
ゼ「はい、カタカナで」
(写真は某ブログよりパクりました)
7e64eaf4.jpg

せっかくだから、ツ~ショットの写真撮ってあげたっ
071111-13live.jpg

終わったら夜10時前  約3時間半もあったんかぁ
椅子がなくてフロアに座り込んでたからおケツ痛いしっ(>_<)

ライブハウス出てringoちゃん&ゼリ子とバイバ~イ
ありがと~~~ また一緒に飲も飲もねっ♪

電車で帰ろうかと思いよったけど、友達が車で迎えに来てくれたっ♪
ラッキ~~~(*^o^*)v

ワシだってたまにはうどん屋に行きたいっ

てことで、10月にOPENした「○○○」へママと一緒に行った。
わわわわわ~~~~~ って読むげなっ

いや、もしかしたら「話和輪(わわわ)」だったかもしれん
071110udon1.jpg

お店の人に「オススメは何ですか?」て聞いたら
「ぶっかけです」とゆ~ので、冷たいぶっかけ小 260円
071110udon2.jpg

ちょっとモッチリした感じのやや太麺

続いて「かけうどん小 190円」も食ってみた
071110udon3.jpg

出汁ウマ~~~ ぶっかけよりこっちが好き♪
ママも味見しながら「こっちのほうがエエ~」ってゆ~とった。
ワシの大好きな昆布天は40円と激安♪
完食してお腹いっぱいになった~~~~~

その後、あっちゃこっちゃ買い物行って、久しぶりにお花も買った。
夏場に枯らせてしまったとゆ~苦い思い出のあるシクラメン買っちゃった(*^-^*)
071110cyclamen.jpg

懲りんやっちゃなぁ~ ってか?
そうなのワシって「懲りん星」からやって来たもかリンなのよ♪ ←キモイ?
【“ワシだってたまにはうどん屋に行きたいっ”の続きを読め~~~】

晩メシ~

どんだけぇーーー
071109ban.jpg



誘惑の甘い夜

オカンが「お米こ~て持って来て~~~」ってゆ~けん持って行った。
庭にエンゼルストランペットの巨木に無数の花が咲いとった。
VFSH0058.jpg

これって夜になると物凄い甘い匂いがするんよねっ
昼間は匂わんのに、なんで夜になったら匂うんかな(・・?)
アヤシイやつめっ

そして晩メシ
071108ban.jpg


これはいかんっ

昼メシ
四角い箱ん中に入ってる「五目焼そば」
レンジでチンするだけ
071107hiru1.jpg

便利かもしれんけど、決してウマくはないねっ
ま、所詮そんなもんだよ人生なんて
071107hiru2.jpg


晩メシは焼くだけの冷凍餃子とその他
やる気の無いワシ
071107ban.jpg


あのね

身も心も財布の中身も寒い時は鍋に限るよね
071105ban.jpg

あったまった

充実した土曜日♪

今日って祝日じゃんっ!
元々休みの土曜日と祝日が重なってるなんて、めっちゃ損した感じじゃなくって!?
しかも今朝はとっても早起きっ
スカパ~(無料お試し視聴中~)で7:00から始まる「ナイトライダー」観たさに
6:55に起きた。
しかもしかも、土曜日が出勤の同居人の為に、
テレビ観ながらべんと~までこっさえよったのに
今日が祝日だから会社が休みだったことをべんと~作成途中で思い出したっ
なので、ここまでで中止
071103-1.jpg

同居人に「まちごてべんと~作ってしもたがっ!だけんお昼に食っとけよっ」ゆ~て渡したった。
ワシってなんて同居人想いなんだろ~と、つくづく思った。

さて、ワシは昼前からお出掛け~~~♪
ゼリ子と待っちゃわせて、坂出にある「凛と」ってゆ~お店へ
071103-3.jpg

二人とも初めてのお店。 なんだかとってもお上品な雰囲気~~~
ちょっとワシらには場違いなよ~な…
こんなとこでエロエロ話しは出来んね~~~~~ 
いや、決してそんな話しはしないけどねっ
071103-5.jpg

お昼のメニューは1種類だけ
071103-4.jpg

とりあえず食前酒(ゼリ子)
071103-6.jpg

お料理を持って来たおばちゃんが、カウンター席に座ってるワシらの背後から
ささやくように料理の説明をしてくれるんだけど、二人とも聞いてないねぇ~
071103-7.jpg

ウマ~~~~~い♪
071103-8.jpg

デザートもあったんだね もうちょっとで食べんと席を立つとこだった
071103-9.jpg

とっても美味しいお料理だったんだけど、あんましお話しし辛い雰囲気だったんで
ちょっとストレス溜まってる気味~~~~~

ガストへ移動
やっぱりここは落ち着くねぇ
071103-10.jpg

ここで数時間エロんな濃い内容のお話ししてバイバ~~~~~イ 
またねっ(o^-')b
【“充実した土曜日♪”の続きを読め~~~】

おっさんからバラの香りが( ̄◇ ̄;)!!

このガム凄~~~いっ
071102gum.jpg

これ噛んでる人の3m以内ぐらいに近寄っただけでバラの香りがする~~~
若い女の子向けみたいだけど、オッサンが食っててもバラの香りっ
「加齢臭」→「華麗臭」に変身ってかっ!? (* ̄▽ ̄)ノ◇ザブトン1マイ

上司との密会(か?)

会社の上司(といってもワシよりちょっと年下)と「鮨まさ」でランチ♪
071101hiru1.jpg

今度会社のみんなで宴会するから、その予約を兼ねて行ったん

夜は何度か行ったことあったんだけど、ランチは初めて。
ちらし寿司か握り寿司のどちらかを選択できる。
二人とも握り寿司にした。
071101hiru2.jpg

握り寿司8カンと一人鍋とブリ大根が付いとった。これで1250円(だったかな)
まさかの割り勘~~~~~
けど、ワシ1000円しか払わんかった♪
250円奢ってくれた~~~~~ ちょびっと太っ腹な上司だねっ 【“上司との密会(か?)”の続きを読め~~~】

