もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



昼メシ~(会社にて)

どん兵衛カレ~&ミニべんと~&網々メロン
071030hiru.jpg



シチュ~

高知の人は「シチュ~しちゅー」ってゆんやろか
071029ban.jpg



レデ~達の晩餐

お昼はジムに行って汗かいて腹減ったんで「あたりや」でうどん
デジカメ持ってなかったんで、携帯で撮影 めちゃ小っこっ
071028hiru.jpg


  ********************************************************

夜は短大時代の悪友なちゅコムと3人で「贔屓屋かくれんぼ」でお食事

まずはかんぱ~~~~~い♪
みんな車だから、まさかのノンアルコ~ルしゅわしゅわ(T.T)
071028-1.jpg

この3人寄ったら時間が経つのはアッという間!
お喋りがメインだけど、しっかり食った
071028-2.jpg

071028-3.jpg

071028-5.jpg

071028-4.jpg

お喋りの内容は、
「シワをなんとかせないかんね~~~」とか
「白髪は抜かんと切ったほうがエエんだよっ」
とか、ピーーーーーーーーーー てゆう音入れないかん内容とか
まぁそんな感じぃ~~~~~♪

おもっしょかった~~~~~
また遊ぼぉねっ(* ̄▽ ̄*)

晴れのくに岡山~~~

は雨だった。

上齋原温泉行った。
の~~~~~んびりくつろぐ…
071026-1.jpg

はずが・・・・・
部屋ん中にでっかいカメムシがよっけ入ってきてパニック!
ブイブイ飛んでは天井に張り付いて・・・
あれって臭いんよねっ?

ワシ 「ちょっと!もぉ我慢できんっ!フロント行って
  『虫がよっけおるんですけど何とかして下さいっ。ムシ出来ませんっ!』
  てゆ~て来てよっ!」

友A 「えっ?・・・そこまで言わないかんの…?」

結局自力で格闘することに…。
天井のカメムシに向かって座布団を放り投げ(友Aの役目)、
落ちてきたところをティッシュでつまみあげて窓から放る(ワシの役目)
繰り返すこと10回ぐらい? 
もぉ勘弁してほしわっ
でもね、全部やっつけることが出来たので一安心♪

そんなこんなでやっと晩メシ
食った食ったぁ♪ ごちそ~さん ゲフッ
071026-2.jpg

部屋に戻ったら、よっけ退治したはずのカメムシが
また3匹ほど天井に張り付いとった。
いったいどっから来るんじゃ~~~~~っ!!??

麒麟です

071025-1.jpg


そして晩メシ
071025ban.jpg



カレ~

こないだ作ったカレー、冷蔵庫に寝かせてあったん
温めるだけ~~~~~♪
便利な食いもんじゃのっ(* ̄▽ ̄*)v
071024ban.jpg


そろそろ献立に行き詰まってきた感じ・・・

鍋2

昨日の鍋の残りにちょびっと具を足してうどん入れた。
これがウマいんよな~~~(* ̄▽ ̄*)
071023ban.jpg

なんだか風邪が治りつつある感じ
味覚が戻ってきた
こりゃヤバいやん メシ作らないかんがっ

でもまだ完璧な鼻声だから、治ってないフリしとこ~

なんだか風邪ひいたっぽい

鼻がズルズル~~~で、食ったもんの味がイマイチ判らんのん

だからお料理作れな~~~~~い♪

そんな時は、色んなもんぶち込んでお鍋
071022ban.jpg

風邪が治るまで続く・・・か?

こんにちは♪赤ちゃん

ワシの初孫~~~~~♪

071021-td.jpg

ではないけど、なんかそんな気分♪

会社のお友達に、待ちに待った赤ちゃん誕生~~~~~♪
今日病院へ見に行ってきた。

とっても元気な男の子(10/17生)
かわゆい~~~~~ 持って帰りたい~~~~~

本日のランチ

久々にママとランチ
パスタ&サラダ
071020lunch.jpg

ママ 「はぁ~、お腹いっぱい!」
ワシ 「マジ? ワタシ、腹6分目ぐらい」
ママ 「うそぉ!!?? あんた、ギャル曽根みたいになるんちゃうんっ」

・・・なるかいっ

ママ 「今、目の前にケーキ置かれても欲しないわっ」

へぇー、そんなにお腹いっぱいなんや…

それから約30分後、友達んとこに持って行く焼き菓子を買いにケーキ屋さんへ行った。
ケーキうまそ~~~~~ ワシ、食っちゃおかな♪
ママ 「ケーキ食べたい!」

( ̄◇ ̄;)!! ついさっき「要らん」てよったんちゃうんかいっ

二人でスイーツタイム
ケーキは心のオアシスだねぃ
071020cake.jpg


鍋の季節だねぇ

昨日、味噌仕立ての鍋をした残りで今夜はうどん
071019ban.jpg

これだけ食ってジム行って体動かしたら腹減った~~~
プロテイン飲んだ
筋肉ムキムキになるかな~~~(ムリッ)

晩メシ一挙公開!

10/13(土) ビーフシチュー
071013ban.jpg


10/15(月) 鶏肉焼いたん&サラダ
071015ban.jpg


10/17(水) 和食いろいろ
071017ban.jpg

1日おきだねぇ^^;

因みに14日はバーミャンで中華(お友達の奢り/画像無し)
16日はちょっち高級焼肉店で牛大トロの焼肉(お友達の奢り/画像無し)

ランチだよ~~~ん

今日のお昼は会社のみんなとランチ「北の商店
1000円でちょっとお釣りのある海鮮丼のランチ
まぁまぁウマ~~
071015hiru.jpg


夜は恒例のジム通い
最近運動し過ぎ? 結構食ってるつもりなのに体重が落ちた。
昼間の間食やめたら10日間で1.5kg減っとった。
ワシって間食で体重維持してたんか…(汗)
もうちょっとだけ体重増やしたいんで、昨日は夜中(23:00~)にお友達と
中華食ってみたりした(ちょっと無謀)
プロテインでも飲もっかな~

今更ながら「脳内メーカー」

こないだ会社の会議室で、1人ぼっちでお昼寝 仕事しょ~ったら
事務員さんが凄い勢いでワシを呼びに来た。

事 「ちょっと来て!! 見て欲しいものがあるからっ!」

何事じゃ一体! 急いで言われるほうへ見に行ったら、
彼女がパソコンで「脳内メーカー」遊びをやってたらしい(仕事せんかいっ)

事 「私、死ぬほど笑ったんやけど! もかさんのヤツ」

どれどれ・・・?

事 「これよっ【“今更ながら「脳内メーカー」”の続きを読め~~~】

GOODモ~ニング日和

今朝10時、コイツがうちへやって来た。
071013-1.jpg

ゼ 「喉渇いた~~~~~! なんか食べに行こっ」
も 「どこ行く?」
ゼ 「行くとこ決めてくれてないんかいっ!」
なぁ~~~んにも考えてなかった。
で、ゼリ子が行ってみたいとゆ~北浜アリーにある『umie』っていうカフェに行くことにした。

到着。 オシャレ~な建物♪(か?)
071013-2.jpg

倉庫の暗い入り口をくぐると、中は意外にもオシャレっぽかった。
071013-3.jpg

階段を上がったら、扉よっけある。 どこがumieなんかわからんがな!
キョロキョロしもって進むと、突き当たりの奥の扉がumieだった。
わかりにくっ!
071013-4.jpg

店ん中はオシャレな空間。ちょっと面白い~~~♪
071013-5.jpg

勉強机ふ~のテーブル席もある
071013-6.jpg

窓の外は海。こんな所へステキなカレと来たいよね~~~(*^-^*)
071013-7.jpg

ワシのモ~ニングセット
気のせいか、その向こうでゼリ子が○ー○を注いでるっぽい
071013-8.jpg

最近ブログをサボりがちのワシのために、優しいゼリ子が
ネタ提供グッズを持参していた。
ステキなお面ストローをバッグから出し、ちょっとためらいがちに装着
これならモザイク要らんね~~~
071013-10.jpg

1000円のモ~ニングってちょっと高い気もするけどウマ~~~~~♪
071013-9.jpg

このあと、とってもためになるあんな話しやこんな話ししてバイバ~~~イ
おもっしょかった~~~~~(* ̄▽ ̄*)

旧 体育の日

昔は10月10日といえば体育の日だったよね~~~
小学生の時、うちの学校はこの日が必ず運動会だった。
半袖の運動服着て学校へ行っきょったんやけど、むっちゃ寒かった記憶が…
だけど今年はどうよっ! 暑いじゃんっ
異常気象だねぇ

そこで、【旧】体育の日晩めしスペシャル~~~

切っただけ・焼いただけ・お湯を注いだだけ のスペシャルメニュ~だよっ♪
071010ban.jpg

まぁ体育の日とは何ちゃ関係ないけど

久々のうどん

夕べ夜遊びしょ~って寝たんが遅かったけど、頑張って10時に起きた。

お昼は「黒田屋木太店」でわかめうどん
量が多いなー でもここのうどん好き~♪
071008kurodaya1.jpg

おでんもウマいんだよ~~~~~ん♪
071008kurodaya2.jpg


秋晴れとイノシシ

夕べ夜遊びしょ~って寝たんが遅かったけど、頑張って10時に起きた。
爽やかな秋晴れ~~~~~ \(^o^)/

お布団でも干そ~~~~~♪
071006-1.jpg

今日は1日中ダラダラと過ごした。
たまにはこんな日があってもイイね(*^-^*)

今夜はどこのご家庭にでもある猪肉を使って煮物を作ろう♪
このイノシシは今秋のじゃなくて、春に撃ったやつなん。
071006-2.jpg

晩メシの完成~~~~~ タダの餃子もあるし♪
071006-3.jpg


晩メシ~

なんか、久々に作ったよ~な気がする
071004ban.jpg

晩メシ後、宅配便(クール便)が届いた。
送り主は「コジマ」て書いとる。家電の冷凍モン?
開けてみたら、餃子だった。
そ~いえば随分前に、コジマ行っきょる友達が「これ応募したら当たるかも」
と言って、応募用紙をくれたんで、ポストに投函したんだった。
あれが当たったんだねぇd(⌒o⌒)b
071004gyoza.jpg

これで当分食いモンには困らんな♪

携帯壊れた

急にメールの受信が出来んよなった。
送信のみ出来る・・・ あんまし意味無い。
仕方ないので仕事の帰りにショップへ持って行った。
調べまわってくれたけど、原因不明。
「こんなケースはあんまり例が無い」などと言われ
「とりあえず修理しましょう」って言われた。

もか 「11月ぐらいに機種変しようと思いよるのに…!
   修理代は幾らぐらい掛かるんですかっ!?」 て聞いたら

「無料で直させていただきます。」 って♪♪♪ それを先に言わんかいっ

で、代替機として、古~い重~い携帯を貸してくれた。
データを移行させたとたん、溜まっとったメールが一気に受信されてきた。

友人がワシの仕事中に送って来とったげなんやけど、ワシから返信が無いから
「もしかして忙しんっ!?」 とか
「まさかとは思うけど、仕事しよんっ!?」 などとゆう
とっても失礼なメールがよっけ受信されてきた。 
ちょっとムカついたけど、仕事ヒマだったけん言い返せんね~~~

食った食った♪

071002ban.jpg

もぉ食えんよ~~~~~ ゲフッ

FC2Ad

