もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ジムのイベント

あのTAKAOさんがっ あのTAKAOさんがっ あのTAKAOさんがっ(しつこい?)
うちのジムの会員サンになった~~~ヽ(。´▽`。)ノ ウヒャヒャ♪
てか、今日のイベントの仮装コンバットに参加したくて
急遽会員になったげな(笑)

で、TAKAOさんの仮装は、ハロウィーンの悪魔? ・・・じゃなかった。
魔女だっけ?
なんか、恐ろしく似合ってた~~~~~♪
普段着かと思った(オイッ
でもね、めっちゃかわいかった!
070930-1.jpg

イベント終了後、スタッフら~と深夜の食事会
スタッフのかわゆい女の子が今日誕生日だとゆ~ことで
バ~スデ~ケ~キの持ち込みっ
070930-2.jpg

おもっしょかった~~~~~
けど、帰ったら午前1時過ぎとったがな・・・


高知酒豪おっさんズに囲まれる会

成合の「鳥八食堂」集合~~~~~
070929-2torihachi.jpg

メンバーは、高知県から麺三郎さんいっけんさんとうやくさんやまちっちさん
香川県からS_anukyさんし○たさんringoちゃんワタシ

高知おっさんズはいきなり生大をグビグビっ。
ワタシは車だし、この後ジムに行くのでノンアルコールしゅわしゅわ(T.T)
070929-3torihachi.jpg

070929-5K_torihachi.jpg

鳥料理よっけ~~~~~♪ 感動的にウマいっ!!
070929-4torihachi.jpg

070929-7torihachi.jpg

070929-8torihachi.jpg

070929-9torihachi.jpg

鳥以外もちょっびっとあるよ
070929-6torihachi.jpg

070929-11torihachi.jpg

なんかねー、おっさんズは凄く飲むんだけど意外と食べない。
ワタシ、めっちゃお腹減っとんですけどっ

「すみませ~~~ん、鳥めし1つ下さい」
070929-10torihachi.jpg

うどんの丼みたいな器で出てきた。めっちゃよっけあるがっ!
これウマ~~~~~~~~~~♪
でも食べきれんくて、ringoちゃんに食べてもらった。

さてと。 食ったことだし、そろそろジムへ行くとするか。

ご馳走様~~~♪
お土産よっけ頂きました。 
ありがとうございました~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

店を出て車に乗ろうとしたら、外の看板の写真を撮っりょる
2m3cmほどもあるおっさん発見!
ありゃ~、せんさんやないのっ。
ちょうどワタシと入れ違いで、大好物の鳥料理を食べに来たとこだったみたい。
ごゆっくり~~~~~(^o^)丿

昨日の日記

昼間は平凡だったけど、夜になって色んなことがよっけあった~~~~~。

長~~~~~い1日だった。

晩メシシリ~ズ(2日分)

9/26 肉じゃが風~煮物
070926ban.jpg

9/27 アベックご飯(池内風~)
070927ban.jpg



中秋の名月

今日は中秋の名月なんだってね♪
070925tsuki.jpg

雲から出てこんがっ

晩メシは、秋の訪れを感じさせる炊き込みご飯
070925ban.jpg


熊子の休日

「うどん巡りに連れてけ~~~!須崎行きたい♪」 とおっしゃるのでご案内。
熊子の友人も参加して、熊子の車でGO~~~ ←救急車か?

須崎食料品店
070924-1suzaki.jpg

熊子の友人は、ここ初めて(興味津々)
070924-2suzaki.jpg

徳島産のすだち持参~♪
(友人が、家でとれたすだち持ってきたん)
ウマ~~~~~~~~~~♪
070924-3suzaki.jpg

和菓子嫌いの熊子だけど「鳥坂まんじゅう」だけは好きなん
070924-4tossaka.jpg

そして、丸亀の「喰うかい」へ
ここで、大阪から友人と共にチャリでやって来たnonちゃんと合流~♪
ラブラブツ~ショット
070924-5kuukai.jpg

牛すじうどん
ここ来たらこればっかし。 ウマ~~~~~い♪♪
070924-6kuukai.jpg

ここで、nonちゃんとサイナラ~ 短い逢瀬だったのぉ…。

そして、前回も連れて行ってお気に入りになった場所
八十八のところてん「清水屋」へ。
四角く切って、きなこ&黒蜜かけたやつ
うみゃ~~~~~~~~~~♪
070924-7yasoba.jpg

もぉお腹いっぱい! なので、おうち帰った。

熊子&友人は夕方から釣りに出掛けて行った…。

「熊子姐」帰省~~~( ̄□ ̄;)!!

お彼岸なので、熊子が帰って来た。
午前中、ママと3人でお墓参りに行って、
お昼は熊子様のリクエストでお好み焼き「ふみや
070923-1fumiya.jpg

070923-2fumiya.jpg

【“「熊子姐」帰省~~~( ̄□ ̄;)!!”の続きを読め~~~】

またまた3連休~~~(初日)

今朝早よ~に岡山のMOONさんから
「8時半頃お迎えに行きます~」てメール
そういえば、今日は「松井うどん」行く約束してたんや。
先週会~た時、「迎えに来い」てワシがゆ~た気がする~~~
070922-1matsui.jpg

大阪のCHOBIさんと、ここで合流
ひょっとしてワシ、カレ~好き~~~
070922-2matsui.jpg

カレーうどんの復活、超ウレシ~~~~~♪d(⌒o⌒)b

MOONさんオススメの「半熟煮卵天」 これもウマ~~~~~♪
070922-3matsui.jpg

せっかくここまで来たんだから、「須崎」も行っとかないかんね~~~
ちょうど出来たばっかしだった♪ ウマ~~~~~♪
070922-5suzaki.jpg

ところで、善通寺の「熊岡菓子店」の堅パンて知っとる?
MOONさんに聞かれてワシ「知らん」て答えたら
「え゙~~~~~っ!!?? あの有名な堅パンを知らんのですかっ!?」
てゆわれた。
世界的にも有名!みたいなことまでゆわれた。(そこまではゆ~てないか)

でっ、今朝CHOBIさんが買ったとゆ~堅パンを強奪
070922-6kumaoka.jpg

めっちゃかた~~~~~  けどウマっ♪
070922-7kumaoka.jpg

このあと3人で高松まで戻りスィ~ツタイム
木太町の「パータボンブ」 ここもワシのリクエスト
070922-8pb.jpg

ワシんちから近いとゆ~のに全然知らんかって、MOONさんが案内してくれたん。
なんでMOONさんはそんなに香川に詳しいん??
ひょっとして、うちの隣のオッサンのことまで知っとんちゃうん!?

店内でお召し上がり~~~♪
3人とも違う種類。 ワシは「桃のショートケーキ」&アイスティ~

070922-9pb.jpg

CHOBIさんが頼んだ紅茶、こうゆ~やつに入ってるぶん(名前わからん)
なんだかとっても嬉しそう
070922-10pb.jpg

ここでCHOBIさんとサイナラ~して、ワシはMOONさんに送ってもらった。

家に帰ったらまだお昼の1時前だった。
うどん2杯&スィ~ツまで食べて、なんだか1日が終わった気分…。
2時間ほどお昼寝した。

カレー

ひょっとしてワシ、カレ~好き~~~
友達と二人で木太町の「Anjali
070921anjali1.jpg

これは二人分
070921anjali2.jpg

今まで行ったインド料理店ん中で1番ウマかった気がするっ

同行者が若いオトコだったせいかも~~~~~♪(17才年下)

カレ~うどん

ちょっとした知っりゃ合いのcateballaさんが、
いっつもウマそ~なカレーうどんばっかし食ってるので
ワシも食べとぉなって作った。
スープの作り方がイマイチわからんから適当にこっさえた。
麺は、これまたちょっとした知っりゃ合いの打ち粉さんがくれたやつ
(冷凍しとったん茹でた)
070920ban.jpg

スパイシ~でウマ~~~~~♪
シュワシュワが進むねぇ

どんだけー

こんだけー

070919ban.jpg


ダル~

連休明けってダルいよね
070918ban.jpg



上田製麺所

今まで何度となくこの店の前を通ってるんだけど、1度も食べたことが無かった。
駐車場が無いから行きづらいんよね^^;

S_anukyさんがイチオシの店。
今日は100選で連れてきて貰った♪
またまたみかんちゃんと一緒だよん

ことでん太田駅すぐ近くの「上田製麺所
070917-1ueta.jpg

つけめん 160円
070917-2ueta.jpg

出来立てを出してくれた。 ピカピカ光るうどん
ウマいがな~~~~~♪
つけ出汁はかなり甘い。 
こういうの苦手な人もいるんだろうけど、ワタシはOK!
昔、うちのばあちゃんが作ってくれたつけ出汁がこんな感じだった。

続いて、冷やかけ 160円
070917-3ueta.jpg

これまた色の薄い出汁なんだけど、お味は濃厚~
てか、昆布だしがよく効いてる感じでウマウマ~~~~~♪
これで160円!? 太っ腹だねぇ…
午後3時ごろだとゆ~のに、結構お客さんも来てた。

途中で、ringoちゃん&まるまさんが乱入~~~
ringoちゃんに、ワタシの食べかけのうどんを無理矢理食べさせた(笑)

ここで解散~~~~~ 
お疲れ様でした!

お昼

木太食堂で、ヘルシ~ランチ
070916hiru.jpg


寿司屋~~~♪(回ってないよっ)

某店大将
070915s_qp.jpg

からお誘いを受け、夜は高松市内にあるゴ~ジャスなお寿司屋さんへ。
酒屋のTさんもご一緒。

福家
070915fukuya1.jpg

水槽の渡り蟹を眺めながら、まずはビ~ル
070915fukuya2.jpg

毛蟹&クエのお刺身~~~
070915fukuya3.jpg

こっちでは、ウマいクエって滅多に食べれんのよね~~~♪

某大将 「早よクエ」

・・・・・。

クエの煮付け~~~
070915fukuya4.jpg

めっちゃウマそ~~~♪ 美容にも良さげ~~~~~♪

某大将 「早よクエ」

・・・・・。

毛蟹~~~ 身ばっかしにしてくれとるっ♪
でっかい甲羅にてんこ盛り
ウマ~~~~~♪
070915fukuya5.jpg

ままままつたけ~~~~~っ!のお吸い物
当然国産だよっ 
めっちゃ分厚く切ってあるから歯ごたえ抜群!
エエ香りぃ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
070915fukuya6.jpg

最後にお寿司をいくつか握ってもらった。
070915fukuya7.jpg

070915fukuya8.jpg

どれもこれもめっちゃ美味しかった~~~~~ヽ(。´▽`。)ノ
ご馳走さま~~~~~♪

この店のペット「アコウ」くん
この水槽の中で、もう2年以上居るらしい。
車海老を枕に寝とった
070915fukuya9.jpg


こう暑いと並びたくないねぇ…

今日はうどん100選の撮影の日。
11時に「あたりや」てことになっとった。
ringoちゃん&お久しぶり~のみかんちゃんも一緒♪

前日にMOONさんから、今日香川入りするってメールが来てたので
「あたりや11時に集合~~~」てゆっといた。
もちろん「100選」のことは言ってない(笑)

あたりや」到着~~~
070915-1atariya.jpg

なんか、よっけ並んどるっ
今日はめっちゃ蒸し暑いんだよなぁ…。

「ひやあつ」
070915-2atariya.jpg

やっぱ、ウマいわ~~~~~♪

2軒目は、香川町に移転した「池上」に取材に行く予定なんだけど
3連休だし、凄い並んでるやろなぁ…。

MOON 「じゃ、ボクはここで…」 と、逃亡体制に入る。
もか 「なにゆ~とんっ!さ、一緒に行くでっ」 と優しく誘った。
MOON 「ハイ、行きます…(;´Д`)」
めっちゃ嬉しそぉ~~~

池上」着いたら、案の定長蛇の列。
070915-3ikegami.jpg

なかなか進まんがっ
070915-4ikegami.jpg

・・・・・。

飛行機が飛んでるねぇ
070915-5ikegami.jpg

・・・・・。

・・・・・。

あ、また飛行機が飛んでるねぇ
070915-6ikegami.jpg

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ようやく入り口付近まで来た。
070915-7ikegami.jpg

冷たいうどんを受け取って、醤油をかける
070915-9ikegami.jpg

るみばぁちゃんは、ちょっとお疲れ気味?
070915-8ikegami.jpg

ここ終了後、ちょっと休憩~~~ てことで
カメラマンのM田さんが見つけたらしい穴場のお店 香南町「柿の里
070915-10kakinosato.jpg

お庭がステキ~~~♪
070915-13kakinosato.jpg

美味しそうなメニューが色々あるんだけど、ちょっとお腹が苦しいのでクリームソーダ
070915-11kakinosato.jpg

隣のMOONさんはウマそ~な3種のアイス食ってる
070915-12kakinosato.jpg

なんか、ringoちゃんはシュワシュワしてるっぽい??
見んかったことにしとこ(笑)

MOONさんがカレーうどんの缶詰くれた~~~♪
070915-15kakinosato.jpg

賞味期限は2010年8月! 3年もあるがぁ。余裕余裕♪
仕方ないので、MOONさんをここで開放してあげた(笑)
070915-14kakinosato.jpg


一旦家に帰り、夜の部へ(つづく)

やっと金曜日~~~

金曜日はいつも夜7時からのプログラム(ジム)に参加するから
とっとと晩メシ作って食って出掛けるん

なので、とっても手抜き♪

070914ban.jpg

かき揚げ丼(○ヨシの惣菜コ~ナ~で1個100円のかき揚げこ~て作った)
このグチュグチュした感じが好き~~~ 意外とウマいんでっ

餃子は1パック98円(15個入り) けっこうマズいんでっ

木曜日

木曜日って、1週間のうちで1番ダル~~~い!

だから晩メシが手抜きになっても仕方ないよね~~~~~ウンウン
070913ban.jpg



忘れとったん

冷蔵庫の中にカレ~がおった!
いつのだっけ??

あ、まだ6日しか経ってないからセ~~~フっ

カレーうどん
070912ban.jpg



あのテロ事件から6年経った今日、
ゴーヤチャンプルーを作った(別に意味は無い)

070911ban.jpg

半熟卵乗せ ウマ~~~~~

ちょびっと筋肉痛~

今夜はたんぱく質タップリ摂取メニュ~
070910ban.jpg

ゆうべの過酷なレッスンで、今日はちょっと筋肉痛&しんどいがっ


ホンモノだよ~~~ん

お昼は実家でママ作の冷し中華
070909hiru.jpg

晩メシは、「竹うち」で鰻丼
ホンモノだよ~~~~~
イワシの蒲焼きじゃないよっ
070909ban1.jpg

鰻巻きも乗っとる~~~~~♪
070909hiru2.jpg

「晩メシ」といっても、この鰻丼は午後4時過ぎに食べたん。
夜に備えて性つけとかないか~~~んのじゃっ

べつに、ヤラシ~ことするんじゃないよっ
夜は、ジムで「サバイバルレッスン」とゆ~恐ろしいプログラムが待っとるんじゃ

  // 中略 //

サバイバルレッスン終了~~~~~

死にそ…

今日も食ったねぇ

お昼はママと一緒に、今里町の「鳴門水産」でお寿司のランチ♪
梨をお裾分けしたお礼に奢ってくれた~
これで980円て、安いと思わんっ?
070908-1hiru.jpg

ウマ~~~~~♪
070908-2hiru.jpg

午後からは、「うどん100選」の取材のため、ringoちゃんと一緒に「おか泉」へ
070908-3okasen.jpg

久々じゃ~~~  前回もたしかringoちゃんと二人で来た。
ワシ:生醤油うどん
070908-4okasen.jpg

ringoちゃん:冷天おろしぶっかけ
今日のは一段とエビ天が立ってるね~~~~~(撮影用か?)
070908-5okasen.jpg

エビ天1本もろた♪ ウマ~~~~~

カメラにここまで接近されたら、うどんも喉に引っかかるよねっ(笑)
070908-6okasen.jpg

終了後、カメラマンさん&ringoちゃんオススメの「扇町喫茶」へ
070908-7ok.jpg

ここって面白い~~~~~♪こんなとこがあったん全然知らんかった!
「昭和の店」って感じで、すごく馴染めるわぁ~~~o(^-^)o
アイスもなか
070908-8ok.jpg

クリームコーヒー
070908-9ok.jpg

カメラマンさん2名、真剣にかき氷食ってます(笑)
そういえばさっきの「おか泉」で「腹減った~~~」ってゆ~てたもんなぁ…
070908-10ok.jpg

お腹の足しになったのか? 満足そうな表情(^m^)
070908-11ok.jpg


にゃはは~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

晩メシ
070907ban.jpg


そんなことより、が届いたんで~~~だっ
070907nashi1.jpg

送り主は、キャスバルさんご夫妻♪
070907nashi2.jpg

め~~~っちゃウマそ~~~~~♪
しかも、デカ~~~~~~~~~~
070907nashi3.jpg

明日ママにもお裾分けしよっ

晩メシ2日分

昨日のん(親子丼 他)
070905ban.jpg

今日のん(カレー 他)
070906ban.jpg



さんまの季節到来♪

○ヨシで、新物さんま購入~~~(本日のチラシ参照~)
脂が乗っててウマ~~~~~~~~~~い!
070904ban.jpg


晩メシ

マナガツオ~~~(半額)の塩焼き
ウマ~~~~~♪
070903ban.jpg

食った後しばらくして急にお腹が痛くなってきた。
晩メシにあたったのか…? でも同居人は何ともないみたい。

おかげで便秘解消~~~~~

なぜか関西極さぬ巡礼~~~

女子マラソン観に行こうと思って、7時起床(熊子はまだ寝よる)
9時頃に、長居陸上競技場近くで応援しようかな♪
8時頃にここ出れば間に合うな。

  // 中略 //

土佐礼子サン、銅メダルおめでと~~~~~♪

やっぱ、テレビ観戦はよく見えてエエね~
(ゴロゴロしよって行きそびれたん)

さて、どこ行こう? どっかドライブでも行こか…
手元にはなぜか「関西極楽さぬきうどん 後編」もあるし…

熊子&熊子の友人と3人でGO~~~~~

1軒目 川西市の「讃々
070902-7sansan.jpg

3人とも「さぬきぶっかけ」注文
070902-8sansan.jpg

ウマ~~~~~い♪
麺もウマいんだけど、このちく天ウマ過ぎっ!
ボリュームあって、苦しい~~~(あとでがあるんに気付いた)

讃々を出て、ブイ~~~~~ンと山奥へ走る。
【“なぜか関西極さぬ巡礼~~~”の続きを読め~~~】

食いだおれ大阪~~~でっせ

高速バスで大阪~~~~~
梅田で、姉「熊子」と待ち合わせ
腹減った~~~~~ お好み焼き食いたいっ
昼メシは「風月」へ
かんぱ~~~~~い♪
070901-1fuugetsu.jpg

うま~~~~~~~
070901-2fuugetsu.jpg

デザ~トは、ヨドバシ梅田7Fの「Cafe comme ca
しゃ~わせ~~~~~♪
070901-3cafe.jpg


夜6時より、大阪フェスティバルホールでの「TULIP」のコンサートへ
2F席の前から3列目。 ステージから遠いわっ

なので、高性能双眼鏡 持参
070828-0.jpg

盛り上がって楽しかった~~~~~♪

終了後、晩メシ~~~~~
熊子オススメの、餃子の「チャオチャオ堂島店」へ
070901-4chao.jpg

ワシの誕生日のお祝いしてくれた♪
070901-6chao.jpg

070901-5chao.jpg

うまかった~~~~~♪

今夜は、西宮の熊子宅でお泊り。
さて、明日はどこ行こうかな~~~
せっかくだから早起きして、世界陸上の女子マラソンでも観に行こうかなっ♪

(明日へつづく)

