もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



みんなありがとぉ~~~~~

お祝いメッセージ、よっけありがとぉ~~~~~♪

会社もみんなもお誕生日のお祝いしてくれた~~~
070831-1.jpg


とゆ~のはウソで、今日は事務員さんの送別会だったん。

メシ作らなくていいからラッキ~~~♪だった。



ちょっといけてない感じ

ワンタン麺と麻婆春雨
暑苦しぃ~~~
070830ban.jpg



蒸し暑ぅ~

晩メシはぶっかけそうめん&鶏の天ぷら
070829ban.jpg

ウマ~~~~~~~~~~いっ♪

皆既月食を見よう!

晩メシは昨日のアレのサラダ
070828ban1.jpg

色んなもんトッピングしたらウマ~~~~~♪だったわいっ
070828ban2.jpg

今夜は皆既月食が見れる日~なんだけど、曇ってるから諦めて
世界陸上観てたんだけど
ふとベランダに目をやったら、なんかボヤ~~~っとしたモンが見えよるっ

出たぁ~~~~~!!

急いで用意した。

<皆既月食の観測をしようコ~ナ~> 【“皆既月食を見よう!”の続きを読め~~~】

今どき

こんな値段てあるっ? 
070827ban1.jpg

当然、見切り品コ~ナ~にあったんだけど…
3パックあったん全部お買い上げ~~~~~

なんかね、パックの中で成長を続け、ぎゅうぎゅうになってた感じ。
お箸でつまみ上げたら、四角い状態で全部持ち上がった。
しかもちょっち乾き気味。 だけど氷水に浸したら蘇った(か?)

070827ban2.jpg

10円の味~~~~~
あとまだ1パック残ってる。 
明日、同居人のべんと~に詰めたろかな…

 

讃岐うどん友の会 ~残暑の遠足~

朝9時前、JR高松駅でringoちゃんと待ち合わせてJRの普通列車で丸亀へ。

10才クンが車で丸亀駅まで迎えに来てくれて、その後ゼリ子を拾って
いきいきうどん善通寺店」へ
まず腹ごしらえしとかんと、まだまだ先は長いっ
あ、せんさんもおった。

かけうどんと唐揚げ3個(2個テイクアウト)
070826-1i_u.jpg

食ったら元気が出た♪

次の目的地(愛媛県西条市)まで、10才クンの運転する車ん中で
ringoちゃん&ゼリ子と3人で宴会~♪
かんぱ~~~い♪   ゼリ子持参のいくら&コメッコ うま~~~~~
さっきテイクアウトした唐揚げはビールのアテ
070826-2kanpai.jpg

西条到着  いもたき~~~~~♪
070826-3saijyou.jpg

ではなくて、ここでどろさんいもさんす~さんと待ち合わせ

みんな揃ったね(o^-')b
070826-4saijyou.jpg

10才クンの車は8人乗りなので、全員乗れた♪

南に向かって1時間弱走って、着いた~~~~~♪
高知県の 手打そば『時屋』
070826-5tokiya.jpg

070826-6tokiya.jpg

美しい景色にうっとり
070826-7tokiya.jpg

こんなステキな場所で蕎麦が食べれるとは最高!
070826-8tokiya.jpg

070826-9tokiya.jpg

眼下には清流
070826-10tokiya.jpg

野鳥ヤマガラもやって来る
070826-12tokiya.jpg

でも気をつけないと、丸々肥えたイノシシが出ることもあるよっ
070826-11tokiya.jpg

まずはかんぱ~~~~~い
070826-13tokiya.jpg

そばみそ&天ぷら
070826-15tokiya.jpg

だいぶ経ってからようやく蕎麦の登場~  十割そば
070826-14tokiya.jpg

ウマ~~~~~い♪ 眺めがイイからよけいにウマいわ♪

070826-16tokiya.jpg

最後は蕎麦湯をいただく。
070826-17tokiya.jpg

時屋」 高知県吾川郡いの町中野川29-1
070826-18tokiya.jpg

 ↑ て書いてるのに、間髪入れまくって食ってる人も居たよ
   (間髪入れずに飲んではいたけど) 【“讃岐うどん友の会 ~残暑の遠足~”の続きを読め~~~】

MOON号に乗って

岡山のMOONさんが、丸亀のオープンキャンパスに行くというので
お迎えに来て貰った(8:30)
オープンキャンパスで、うどんの学校に行ってる生徒サン達がうどんを作っていて
それを食べることができるのだ。

場所を聞いたら『喰うかい』の目と鼻の先なん。
わ~~~~~い♪ 「喰うかい」行こ~~~~~(* ̄▽ ̄*)
9:30頃到着
070825-1kuukai.jpg

モンゴリアンジェットまゆみとその飲み友達(太っ腹なおっさん)が
既に宴会中~~~(大瓶5本目)
ワシにもくれ~~~~~
かんぱ~~~~~い♪
070825-2kuukai.jpg

ここ来たら絶対コレ  イワシ天 アツアツ~~~~~♪
070825-3kuukai.jpg

ここ来たら絶対コレ  牛すじうどん ウマ~~~~~♪
070825-4kuukai.jpg

モンゴリアンジェットまゆみにカメラを向けられ緊張気味(?)のMOONさん
070825-5kuukai.jpg

6本目~~~~~(これで終了)
070825-6kuukai.jpg

モンゴリアンジェットまゆみの飲み友達(太っ腹なおっさん)が
奢ってくれた。 めっちゃエエ人や~~~~~♪ご馳走様(-人-)

モンゴリアンジェットまゆみとその飲み友達(太っ腹なおっさん)←名前長いわっ
と ここでバイバイして、オープンキャンパスへ。
やってるねぇ
070825-7.jpg

醤油うどん 向こっかわはかけうどん
070825-8.jpg

ワシ、「喰うかい」で食べ過ぎて殆ど食べれんかった…
MOONさんが2つとも殆ど食べた。 【“MOON号に乗って”の続きを読め~~~】

カレ~

070824ban.jpg

5日間寝かしたカレ~はウマいね~~~
腐ってなんかないよっ

いつもの生活

帰りがいつもよりちょっとだけ遅くなったので、
今夜は手抜き(いつものと変わらんてか?)

昨日の残りのチャーハン&○ヨシのお惣菜&サラダ
070823ban.jpg

ビ~ルがウマいっ

おがさん讃岐ツア~2日目(最終回)

cateballaさんとバイバイ~した後、おがさんが
「もっとうどん食わせ~~~~~」とおっしゃるので「三徳」へ
070822-20santoku.jpg

3時頃なので店はすいてる。
最近ここへ来るとカレーうどんが食べたくなる。
070822-21santoku.jpg

ウマ~~~~~♪
おがさんは悩んだ挙句「山かけ鉄火」を頼んでる。

二人とも食べ終わった時、おがさん
「もう1杯食っとこかな。あとで後悔したくないし…」

・・・さすが、自称「下戸で小食」のことだけはあるナ(爆)

で、2杯目はカレーうどん
どうやらワシが食ってたカレーのにおいに刺激を受けた模様(^m^)
070822-22santoku.jpg

そろそろ空港へ向かう時間だ。
三徳を後にして、空港へ。
お土産物を買って、まだ少し時間があるのでお茶してから搭乗口へ
070822-23kuukou.jpg

バイバ~イ 楽しかったよぉ~~~~~(* ̄▽ ̄*)
また来てね~~~~~♪ 【“おがさん讃岐ツア~2日目(最終回)”の続きを読め~~~】

おがさん讃岐ツア~2日目(その3)

白い粉密造工場見学の後、おがさんとワシはcateballaさんの車に乗せてもらって
丸亀の「中村(やお)」へ
ここは、店員さんの指示通りに動かないと怒られるんだよっ
って、行く前に教えてあげたのに、二人はすっかり忘れて・・・
案の定怒られよった(*`艸´)
070822-12nakamura.jpg

かけ(ひやひや) ウマ~~~~~♪
070822-13nakamura.jpg

その後、3人で高瀬町の「さぬき麺機」へ。
昨日「大和家」でご一緒した打ち粉さんとKちんさんがうどんのお勉強してる。
070822-14menki.jpg

やってるねぇ
070822-15menki.jpg

試食させられた(笑)
070822-16menki.jpg

おみゃ~げも頂いた
070822-17menki.jpg

あんがと~♪ またね~~~~~(^.^)/~~~

再び坂出へ戻る。
cateballaさんに、林田港に連れて行かれた。
でっかい小麦用サイロがある
070822-18sakaide.jpg

その後、cateballaさんがほぼ毎朝自転車で登るという五色台
景色が綺麗~~~~~♪
070822-19sakaide.jpg

この後、車を置いてた工場まで戻って、cateballaさんとお別れ。
大変お世話になりました! ありがとうございました~m(__)m
(つづく)

おがさん讃岐ツア~2日目(その2)

「がもう」でうどんを食べた後、我々は「白い粉密造(?)工場」へと案内された。
案内人はcateballaさん
070822-5kinoshita.jpg

密室で簡単な説明を受ける(予習)
070822-6kinoshita.jpg

その後、工場へ。
小麦がうどん粉になる工程を見学
070822-7kinoshita.jpg

070822-8kinoshita.jpg

070822-9kinoshita.jpg

ふむふむ・・・φ(。。;)メモメモ
そうだったのかぁ~  大変勉強になった。
夏休みの自由研究のテーマはこれにしよ~っと。

乾麺を作る工程も見学。
生地ビロ~~~~~ン
070822-10kinoshita.jpg

干っしょるちゅ~~~ 暑っ
070822-11kinoshita.jpg

それよか、うどん食いたいよね~~~~~ (つづく)

おがさん讃岐ツア~2日目(その1)

おがさんと一緒に「UDON HOUSE」を8:40出発
チョ~久々の朝がも~~~♪ 9時半頃に到着。
070822-1gamou.jpg

どっかで見覚えのある軍団が、うどん食ってる。
せんさん・ringoちゃん・10クン・ふとんもおった気が…

せんさんのうどんに、誰かがなんかしょ~る
070822-2gamou.jpg

ま、知らんてことはエエこっちゃね
070822-3gamou.jpg

cateballaさん早よ来んかな~
5分で来るって言ってたのに、10分ちょっと待ってやっと来た。
一緒にうどん~~~  冷やかけ&昆布の天ぷら
ウマ~~~~~♪
070822-4gamou.jpg

ここで軍団とはサイナラ~~~

cateballaさんの案内で、白い粉密造アジトへ・・・(つづく)

東京からのお客様

東京からおがさんが飛んで来た~~~
ワシ、今日はお仕事なんで、岡山のMOONさんが空港まで拉致しに行って
あちこち案内して差し上げたらしい。

夜は「大和家」で宴会なので、MOON号に乗せてもらって大和家行った。
070821-1.jpg

参加者は、cateballaさんMOONさんおがさん・はじめまして~の打ち粉さん
けいちんさんもかちんの6名
070821-5.jpg

食った食った~~~~~
070821-3.jpg

070821-4.jpg

手作りアイスも出てきた♪
070821-6.jpg

最後はもちろん打込みうどん
070821-7.jpg

ワシ、今日もおとなしく隅っこのほ~で皆さんの会話を聞いていた。
おもっしょかった~~~~~

帰りはMOON号で送って貰って、おがさんを「UDON HOUSE」に拉致監禁。

おがさん、只今シャワ~中~~~[岩蔭|]_・)ソォーッ

夏だねぇ

珍しく昼間にジムへ行った。
今日は「かき氷食い放題~」の日。
まぁ、それにつられて行ったっちゅ~ワケやね。
運動前後でト~タル4杯食った。これが本日の昼メシだった。
070819j.jpg

晩メシは、夏野菜タップリのスペシャルカレ~
070819ban.jpg

超ウマ~~~~~

猛暑~~~な土曜日

暑いけど、お昼は自宅でラ~メン
ワシだってたまにはインスタントラーメン食べたい
普段、同居人ばっかしラーメン食って、ずるいよねっ

こないだ播州でこ~てきたやつ。高松には売ってない(たぶん)
070818hiru1.jpg

温泉卵(こないだ入れ忘れたやつ)&ネギ(たこ焼きした時の残り)乗せ
070818hiru2.jpg

午後からママを迎えに行った。
ママが、「友達の家に、借りてた本を返しに行くから連れてって」とゆ~ので
連れて行った。
お友達の家の向かいが派出所なので、パトカーに横付けして勝手に車を停めた。
070818pc.jpg

その後、ママが「新しいテレビ見して~!」とゆ~ので、家に帰って
ビリ~かけてあげたらやりはじめた。
070818m1.jpg070818m2.jpg

夕方、「奢るけん、寿司食べに行こっ!」とママ。
天天丸
070818ban1.jpg

070818ban2.jpg

ウマかった~~~

今日からお仕事

同居人が昨日の朝から家出中~なので、今日仕事が終わってから
実家へ行って、ママ作の晩メシ~~~
人の作った晩メシはウマいねぇ

070816ban.jpg


食後、くつろいでたら がブ~~~~~ンてワシの周り飛んびょるっ

ワシ、蚊に刺されやすい体質(臭いん?)なので、ママに

「蚊がおるぅ~~~! 殺虫剤っ!! 早よ早よっ!!」

てゆ~たら、急いで取って来て手渡された。

蚊はどこに行ったかわからんかったけど、とりあえず部屋中に

( ・_・)r鹵~<巛巛巛 シュ~~~


んん? なんか変なニオイ。最近の殺虫剤ってこんなニオイしないけど…
と思って缶を見たら


070816-1.jpg

コックロ~チじゃがこれっ!!

しかも、かなりの年代モノ・・・ サビてるし

もか 「ちょっとぉ! これ、コックローチやんっ!」

ママ 「えっ? あらっ? ぬははははははは!!! なんでやろ(・・?)」

なんかゴソゴソ探しに行ったと思ったら、
「あったあった♪」 ゆ~て持ってきたのは・・・
 これ
070816-2.jpg

もか 「なにこれ??? いつのん? 普通の缶のスプレー式のんないん!?」

ママ 「そんなん無いっ。これが新しいやつなんや。ほら、新型って書いてるやんっ!
  これが最新型なんやっ」 ←言い張る

070816-3.jpg

「・・・・・いつの新型? ちょっと、これってがこ~て来たん?」

ママ 「えっとなぁ・・・ パパや」

パパぁ~??? 7年前に死んだやんっ! てことは、一体いつ… 【“今日からお仕事”の続きを読め~~~】

じょー's ブ~トキャンプ

070815-1jbc.jpg

070815-2jbc.jpg

070815-3jbc.jpg

070815-4jbc.jpg

070815-5jbc.jpg

070815-6jbc.jpg

070815-7jbc.jpg

070815-8jbc.jpg

070815-9jbc.jpg

070815-10jbc.jpg

070815-11jbc.jpg

070815-12jbc.jpg

【“じょー's ブ~トキャンプ”の続きを読め~~~】

お盆休み最終日

「うどん、もう飽きた…」

じょーは、たしかにこう言った。

あのじょーが、うどん飽きたとは・・・
ワシはうどん食べたくて食べたくて仕方ないとゆ~のに。

「お好み焼きふみやに行きたい」 とゆ~ので、案内した。

名物のきも焼きと、かしわ焼きそばを分けて食べた。
ウマかった~~~~~
070815-1humiya.jpg

もか 「次はどこ行きたいんな?」
じょー 「池上見に行きたい」
案内した。 よっけ来とるがっ
070815-2ikegami.jpg

もか 「次はどこ行きたいんな?」
じょー 「しんせいうどん食べたい」

・・・・・うどん飽きたんとちゃうんかいっ!!

新田町のしんせい
070815-3shinsei.jpg

冷やかけ
ここのうどん、めっちゃ好き~~~~~♪
070815-4shinsei.jpg

タコ天 お持ち帰りした。 今夜のビ~ルのアテ♪
070815-5shinsei.jpg

もか 「次はどこ行きたいんな?」
じょー 「お茶でもしますか」

WINGでコーヒータイム
じょー 「ちょっとトイレに行ってきます」

なかなか戻って来んがっ  ウ●コ?
070815-6cafe.jpg

このあと、家に戻って・・・

ブ~トキャンプだっ!!

後半へ続く

ウマいB級グルメツア~

imoさんじょーをぽるしぇに乗せ、せんさんちへGO~~~
せんさんちの車庫に車を入れて、せんさんの車に乗り換えて
移転した「上戸うどん」へ
どろさんふとんさんとも合流~
070814-1jyouto.jpg

070814-2jyouto.jpg

かけうどん  7本入り
070814-3jyouto.jpg

どっかのJAへ移動~  梨売ってた
070814-4nashi.jpg

梨ソフトクリーム250円 ウマ~~~~~
070814-5nashi.jpg

山本町の「まなべ」で、10才クンゼリ子と合流~
070814-6manabe.jpg

冷し中華450円 フツ~
070814-7manabe.jpg

ジョイフルに移動して、ゼリ子とかんぱ~~~~~い
070814-8jf.jpg

このあと、ワシの希望で「岡製麺所
ど~しても肉うどんが食べたかったんっ
なのに、売り切れ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、「きつねうどん」 ウマ~~~~~♪
070814-11oka.jpg

一旦せんさんちまで戻った。
畑のナスをくれるとゆ~ので、10才クンと一緒にナス狩り♪
「ナス泥棒」ネタ提供(せんさんのBlog)
タダでナスをもらえる代償だから、仕方ないよね。
ピーマンと玉葱ももらった。ありがと♪
070814-12sen.jpg

1回目のデザートタイムは、坂出「八十八」のところてん
070814-13yasoba.jpg

初めて黒蜜のん食べた。 
最近これが人気なんだって。 ウマかった~~~~~
070814-14yasoba.jpg

ここで解散して、imoさんとじょーの3人で、イオン香西へ
2回目のデザ~トはアイスクリーム
070814-15aeon.jpg

これ、食べたかったんだよ~~~ん
でも450円は高いわっ
070814-16aeon.jpg

今夜はジムに行きたいので、帰り道にじょーを街ん中で放った。
おうちに帰って3回目のデザート imoさんが買ってくれたん♪
070814-17cake.jpg

imoさんは今夜のフェリーで帰るので、6時頃帰って行った(^^)/~~~マタネ~

ワシは久々のジム(お盆特別プログラムで2時間みっちり)で大汗かいて
シャワー浴びて
夕方放ったじょーをまた拾いに行った(深夜11時過ぎ)

家に帰ってかんぱ~~~~~い
070814-18j.jpg

おやすみ~~~~~

UDON HOUSE

岡山の漫才コンビ「nyanko&ossyan」が、もう1軒食べたいとおっしゃるので、再度「キリン
喜んでいただけたもよぉ~~~~~♪
070813-21kirin.jpg

今夜は高松まつりの花火大会の日
漫才コンビは花火見に行くつもりで、岡山から車にチャリ2台積んで走って来たんだと。
でもまだ時間がたっぷりあるので、みんなでワシんち「UDON HOUSE」に寄って休憩することになった。
到着~~~。 じょー・・・その荷物は一体なにっ?
いつまで居るつもりなんだろ~か・・・
20070813231251.jpg

あっ、新しいテレビ来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

<テレビ自慢コ~ナ~>
シャープ「AQUOS」37型 亀山モデル フルスペック
070813-23ie.jpg

わ~~~~~いわ~~~~~い
かんぱ~~~~~~~~~~い♪
070813-24ie.jpg

じょーが「ビリ~ズブ~トキャンプ観たい♪」てゆ~ので
新しい自慢のテレビで見せてやることにした。
暫くは喜んで観てたけど・・・
070813-25ie.jpg

気付いたら寝てるし・・・
070813-26ie.jpg

岡山の漫才コンビは2時間ほど居て、「花火に行く~♪」って帰って行った。
また来てね~~~~~~~~~~(@^^)/~~~

夜の部は、恒例のたこ焼きぱ~ち~
イモーン氏が焼いてくれた
070813-27ie.jpg

午後8時・・・花火開始の時間だけど、ワシらは家で飲み会
ほたらナント、新しい自慢のテレビで花火大会の様子がLIVE中継されてる~~~♪
070813-29ie.jpg

おうちの中で、しゅわしゅわしもって観る花火はエエねぇ~~~~~
新しいテレビだし
070813-30ie.jpg

おうちの中で、たこ焼き食いもって観る花火はエエねぇ~~~~~
新しいテレビだし
070813-31ie.jpg

おうちの中で、日本酒ぐびぐびしもって観る花火はエエねぇ~~~~~
新しいテレビだし
070813-32ie.jpg

あ、いつの間にか新米シェフじょーが焼いてる
いつになく真剣なひょうじょーだ。
070813-33ie.jpg


明日へと続く・・・

行列は出来てないけど

ウマいうどん屋はいっぱいあるんだよっ

10時頃高松に着くじょーを、imoさんと一緒にお迎えに行って
1軒目は「キリン
070813-1kirin.jpg

わ~~~~~い♪ 広~~~い店舗、貸し切り~~~~~
070813-3kirin.jpg

ぶっかけそば温泉卵乗せ
070813-2kirin.jpg

ソファーでふんぞり返って食うのはウマいねぇ
070813-4kirin.jpg

あっ、あんなとこで食ってるやつが居るよ。 おバカだねぇ(((*≧艸≦)プッ
070813-5kirin.jpg


2軒目は「三徳
駐車場に着いたら、何やらこっち見て手を振ってる人たちが居るよ
誰?? ・・・と思ったら、岡山の漫才コンビ nyankoちゃんossyanやないかいっ!
え゙~~~~~っ!!?? 2日前に岡山で会ったばかりなのに ビックリ!!
うどんが食べたくなって、急遽こっちに来たんだって!
070813-6santoku.jpg

一緒にうどん食べよ~~~~~♪

ワシ、カレ~うどん  ここのカレーはウマいんだよ~~~~~
070813-7santoku.jpg

漫才コンビもウマそ~に食ってるね
070813-8santoku.jpg

高松の有名な美味しいパン屋さん「パパベル」へご案内
070813-9papaberu.jpg

パン買って、外でタダのコーヒー飲みながらくつろぎのひととき
070813-10papaberu.jpg

そこへ、2m3cmで有名なせんさんから電話
せ 「今どこ~?遊んでくれ~~~~~」
仕方ないので、珈琲哲学で待ち合わせて愛すコーヒー飲んで
せんさんがどうしても行きたいという新店のうどん屋「手打うどん」へGO~
庵治町なんだけど、ここどこ? こんなとこ連れて行って、
いったいワシをどうする気?(照) と言いたくなるようなロケーション
「やまうち」より凄いと思う。
070813-11yama.jpg
【“行列は出来てないけど”の続きを読め~~~】

テレビ壊れた~~~~~

今朝いつものようにテレビのスイッチ入れたら
音は出るんだけど映像が映らん・・・。
うそぉっ!! なんでっ!!??
昨日まではあんなに元気だったのに、音だけっ?
あと5年は使うつもりだったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないから、このままラジオとして使えばエエかぁ…
いや、いかんいかんっ

とりあえず、ホームセンターへ立て簾買いに行こっ(なんでやねん)

だってね、東向きのリビングに朝日が当たって暑いんっ
だから、今日は立て簾買いに行く予定にしとったん。

立て簾・・・よ~考えたらワシのぽるしぇに乗らんじゃん 長過ぎて。
どなしょ~かと思ってたら、ホームセンターのレジんとこに
「軽トラ無料貸し出しします」って貼り紙しとった。
わ~~~~~い♪ 貸し出ししてもらお~~~~~っと

070812-1.jpg

かっちょえ~~~~~~~~~~

おうちの駐車場にもマッチしてる
このままトンズラしたらバレるかな
070812-2.jpg

そんなこんなで、このあとコ○マ電器へテレビ買いに行った。
お友達のコネで安くしてくれることになった♪

「今すぐ欲しいから、このテレビ包んでっ」 てゆ~てみたけど
「それはムリです」 って断られた。
こっちに在庫が無くて、大阪から取り寄せるから明日の配送になるんだって。
今夜はテレビ抜きかぁ・・・

なんで急ぐんかとゆ~と、今夜からお客様がワシんちに来るんじゃ。

来た~~~~~~~~~~ imo爺
070812-3.jpg

よっけ飲みもって、映らんテレビで野球中継聴っきょる。
070812-4.jpg

ワシの新しいテレビ、今頃どの辺りを走ってるんだろ…(゜゜)

岡山グルメツアー

お盆休み初日、せんさんと一緒に岡山へGO~~~
晴れ渡る青空に、ギンギンに照りつける太陽。
夏だねぇ(* ̄▽ ̄*)   暑いんじゃ~~~~~っ!!
070811-1.jpg

11時過ぎ、岡山市万倍の寿司屋「大門」に到着
070811-2daimon.jpg

前回、岡山オフに参加した時に初めてお会いしたnyankoちゃん
仕事関係のお友達ossyanと共に来てくれることになってた♪
私らより少し前に、二人は到着してた。
お座敷に通され、久々のご対面~~~~~(* ̄▽ ̄*)
nyankoちゃん、相変わらず美しぃ~~~
ワシの憧れのお姉さまなん(〃∇〃) ぽっ
せんさんは、nyankoちゃんたちに会うのは初めて。

まずは、かんぱ~~~~~い♪(男2人はお茶)
070811-3daimon.jpg

注文したおまかせ寿司(穴子3つ入れて~ってゆ~とったん)が来た。
わお~~~~っ!!  う・ま・そぉ~~~~~~~~~~
070811-4daimon.jpg

ほれほれっ♪
070811-5daimon.jpg

うううううううう・・・うま~~~~~~~~~~っ!!!!!
はるばるやって来た甲斐があった♪
せんさんって、うどん以外のウマいもんも知ってたんだねぇ

ウマいもん食って、話しが弾む弾むっ
nyankoちゃん&ossyanは漫才コンビみたい。
でも二人ともツッコミ役でボケる人が居ないから、漫才はムリなんだって。
070811-6daimon.jpg

結局2時間以上店に居たけど、アッと言う間だった。
このあとnyankoちゃんは同窓会があるというのでここでお別れ。
忙しい中、来てくれてありがとう!!
今度はまた香川に来てね~~~~~(はぁと)

※nyankoちゃんと別れた後、せんさん
「nyankoちゃんて、美人やのぉ~」てゆってた。
本人の前では恥ずかしくって言えなかったみたいゞ( ̄m ̄)プッ

続いて、ここの近くにあるラーメン店「山金」へ。
せんさん、ここのラーメンが好きなんだって。
070811-7yamakin.jpg

とってもあっさりした中華そば。でもコクがあってウマ~~~~~♪
070811-8yamakin.jpg

チャーシューの厚さにビックリ!
070811-9yamakin.jpg

食べ終わった頃、岡山駅のほうまでnyankoちゃんを送って行ってたossyanが
戻って来てくれて、せんさんと一緒にossyanの車に乗り込んで次の店へGO~
西大寺にあるラーメン屋「八方
070811-10happou.jpg

いやぁ、八方のシュワシュワはウマいねぇ
070811-11happou.jpg

ossyanとせんさんはラーメン食ってるけど、ワシはもぉムリっ
070811-12happou.jpg

070811-13happou.jpg

お茶でもしようってことで、ossyanの車で移動
車中でこんな本発見! ossyanの愛読書らしい。
そーいえば「趣味…ダイエット / 特技…リバウンド」ってゆってたもんなぁ。
070811-14c.jpg

ふむふむ・・・
070811-15c.jpg

途中、「ブリュケムント」っていうパン屋さんに連れてってくれた。
070811-16pan.jpg

週に4日しか営業してないらしい。
070811-17pan.jpg

ここで、ossyanがパンいっぱい買って持たせてくれたm(__)m

そして、「花かまくら」とゆ~和風喫茶でお茶して
ここでもわらび餅を買って持たせてくれたm(__)m
070811-18w.jpg

もぉすっかりお世話になりっぱなしで、夕方になってossyanとバイバイして
高松へと帰った。

めっちゃ楽しかった~~~~~~~~♪

ossyan&nyankoちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m
【“岡山グルメツアー”の続きを読め~~~】

明日からお盆休みだワ~~~イ♪

とりあえず急いで晩メシ作って食ってジムへGO~~~~~
070810ban.jpg

温泉卵、うどんに乗せようと思って買ってたのに、乗せるんわっせた。
さっきテレビ見よって思い出した。(;´Д`)トホホ

ビアガ~デン

ジム仲間たちと、屋島第一健康ランドのビアガ~デン
海際は気持ちいいよ~~~~~
070809yashima.jpg

でもね、今回はワシが運転当番なん。
だから飲めんの。 ビアガ~デンなのに飲めんのっっ!!!
ビアガ~デンなのに、ウ~ロン茶&コ~ラなんっ!!!!!

・・・・・辛かった。

二次会は、メンバー最年長のオジサン(59歳)行きつけのカラオケ喫茶

カラオケボックスじゃないよっ
ステージがあって、すごい本格的なん。
お客の平均年齢は60歳ぐらい。 演歌ばっかし・・・
なんだか場違いな感じでみんな固まってた。
お飲み物メニューもなんだかステキ
070809karaoke2.jpg

閉店間際に、半ばヤケクソで、メンバー最年少の女の子(26歳)が
今どきの歌を熱唱~~~~~

・・・・・上手いんだけど、ワシにはわからん歌だった。
演歌のほうがまだわかる。

暑゙~~~~~~~~っ!!

もぉメシ作るんイヤじゃ~~~~~
070808ban.jpg



Happy Birthday to Doukyonin

今日は同居人の誕生日

ホントは知らんぷりしてたかったんだけど、祝ってくれそうな人が
他に居なさそうなんで、ワシが祝ってやることにした

ハンバ~~~グっ  これ食べたかったんだよね~~~ワシ

めっちゃウマく出来た  ばんざ~~~~~い

070807ban.jpg



晩メシ

ラム肉のもやし炒め&サバの味噌漬け焼いたん&鹿のフン(デザート)
070806ban.jpg



関西極さぬ巡礼 ~後編~

今朝10時に雀サンがホテルまで「UDON号」でお迎えに来てくれた。
070805-1.jpg

目指すは兵庫県西宮市の「いわしや
070805-2.jpg

ここで、香川から来るせんさん・ringoちゃん・布団さん
そして神戸の合コン好きでお馴染みのじょーと合流予定なのだ。
あ、来た~~~~~  早く着いたので、向かいのモスで時間潰してたらしい
070805-3-1iwashiya.jpg

いわしや
070805-3iwashiya.jpg

カウンターには色んな種類の天ぷらがある
070805-6iwashiya.jpg

でも、注文すれば揚げ立てのも食べれる。
ちょっと珍しいゴーヤの天ぷらを注文。 めっちゃウマいっ!!
070805-4iwashiya.jpg

うどんは「冷やかけ」にした。
070805-5iwashiya.jpg

麺はビシビシに硬い。ダシは本格イリコ出汁!
こりゃウマ~~~~~い! 姉「熊子」に早速メールで教えてあげたら
今月中に行く~~~! って返信が来た。

2軒目は、兵庫県加東市にある「わけい
070805-7wakei.jpg

メニューの「うどん焼き」に惹かれてしまった。
この店でうどん焼き食べる人って居るんだろーか(笑)
打ち立てうどんで作ったうどん焼きは、やっぱりウマい♪
070805-8wakei.jpg

店出てからカップル同士の記念撮影
エセ夫婦 & じょーの新しい彼氏?
070805-9wakei.jpg070805-10wakei.jpg

3軒目は、兵庫県加西市にある「がいな製麺所
あのルミば~ちゃんでお馴染みの「池上」で修行した人がやってるお店
070805-11gaina.jpg

駐車場いっぱい。お客さんいっぱい。
070805-12gaina.jpg

「ひやかけ」注文した。
070805-13gaina.jpg

かけうどんのわりには出汁が少ないなぁ と思いながら出汁を飲んだら
辛っ!! 想像してたかけうどんじゃなくて、ぶっかけだった。
イリコが効いてるね~~~~~♪ 麺はやわらかめ。

もぉ食えねぇ~~~  
休憩しよってことで、雀サン&じょーが景色のイイ所に案内してくれた。
「朝青龍」 じゃなかった・・「闘龍灘」ってところ
070805-14.jpg

景色はまーまーイイけど、香川だったらこうゆーのってあんまり珍しくないよね…
それよか、暑いんじゃ~~~~~っ!
ringoちゃんと、木陰でかんぱ~~~~~い♪
070805-16.jpg

ウマいね~~~~~♪

あんなとこまで行ってる地元民が居るよ…
070805-15.jpg

あ、帰って来た・・・
070805-17.jpg

喫茶行って休憩したあと、播州ラーメン食べに行こうと言う。
まだ食うんかいっ

西脇市の「内橋ラーメン
070805-18uchihashi.jpg

スープが甘い~。 餃子&ビールがウマい~。
070805-19uchihashi.jpg

その後、スーパーで買い物して、関西組とバイバ~~~イ
さ、香川に帰ろう。

とっても充実した1日だったよ~~~~~ん(* ̄▽ ̄*)

次のページ

