もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



土用の丑の日

土用の丑の日っていえば、蒲焼きだよね~~~~~

070730ban1.jpg


テーブルに並べたところへ帰って来た同居人
「わ~~~~~! ウナギや~~~~~
って、めっちゃ嬉しそう

・・・・・。

そないに喜ばれたら、ホントのこと言いにくいよね…。



蒲焼きズ~~~~~ム
070730ban2.jpg

イワシの蒲焼きなん(4枚入り298円)

でも、心を鬼にしてホントのことをコソッと教えてあげた。

一瞬固まる同居人…。
ちょっと間を置いて 「アハハ… そっか…」 ←ひきつった愛想笑い

その後、会話もなく静かに晩メシを終えた。


泣ける話しだねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。


ダラダラ~な日曜日

昼メシは、ママとなんとか食堂
070729hiru.jpg

晩メシは、まさかのカレ~
070729ban.jpg



暑~~~い土曜日

今日はうどん屋サンの取材の日。
カメラマンのM田さんが10時過ぎに迎えに来てくれて、
○ナカ某店へ、ringoちゃんまるまさんを迎えに行き
目指すは寒川町の「まはろ

11時の約束だったけど、10時半に着いてしまったので
時間潰しに「うしおじさん」へ。
ここって、何度来ても道がわからん…。
迷いまくって、佐川急便のおにいさんに案内してもろた(笑)
070728-1uo.jpg

で、着いたら… どっかで見たおっさんズがソフトクリーム食べよる…
さまさま&麺友1号サン
彼らも早く着き過ぎたんで、時間潰しに来たんやとっ
おんなじこと考えよんやね… (;´Д`)
070728-2uo.jpg

ウマそ~な手作りパンがいっぱい♪
070728-3uo.jpg

こんなんこ~た♪
070728-4uo.jpg

11時になったので、「まはろ」へ
070728-5maharo.jpg

今日はかき揚げ食べるぞぉ~~~
070728-6maharo.jpg

「もぉ我慢できないっ」とringoちゃん
070728-7maharo.jpg

ぷりぷり海老のかき揚げ~~~~~(゚∀゚)
070728-8maharo.jpg

かしわ & べぇすけ
070728-9maharo.jpg070728-10maharo.jpg

ウマかった~~~~~♪ ごちそうさん(-人-)

まはろ出たあと、さっきの「うしおじさん」にもう一度行きたいとゆ~M田さん
食後のデザートのソフトクリーム
チチの香りがして、めっちゃウマ~~~~~
070728-11uo.jpg

そのあと、M田さんの知り合いのCATVの人と合流して
さぬき市大川町のうどん屋「そらいけ」へ
070728-12soraike.jpg

エエ店や~~~
070728-13soraike.jpg

ringoちゃんと、かんぱ~~~~~い♪
070728-14soraike.jpg

ちょっとお腹が苦しいので、シンプルな「すうどん
070728-15soraike.jpg

食った食った
070728-16soraike.jpg

M田さんが「東かがわの『エイミーカフェ』って知っとる?」と聞く。
なんか聞いたことあるなぁ…と思ったら、ワシが通ってるジムの
スタッフのおねぃさんがやってる店じゃんっ
そのことを、つい先日聞いたばっかりだったん。
行ってみよ~~~~~!
070728-17ac.jpg

アイスコーヒー
070728-18ac.jpg

もぉ今日はこれ以上食えんよっ
帰ってお昼寝した。 晩メシは抜きだな…
同居人にはカレーがあるし

心頭滅却すれば火もまた涼し

晩メシは2日連続のカレ~
070727ban.jpg

カレ~は何日続いてもイイよね~~~~~

カレ~日和

めっちゃ暑いねぇ~~~~~!
こんなに暑いのに、会社のエアコンの調子が悪いっ
15分おきぐらいに止まるん
暑ぅ~~~~~(>_<)

でもワシにはこれがある♪
070726uchiwa.jpg


そんな日の晩メシはカレ~に限るねっ
070726ban.jpg

ウマ~~~~~~~~♪  でも暑い

イタリア~ン

夜7:00~
ジムのお友達2人&ワシの3人で、瓦町の「スパッカナポリ」行った。
ホントは鍛冶屋町の「SEIGEN」に行ったんだけど、なぜかお休み。
新聞が溜まってるんだけど、貼り紙もしてない。
最新のクーポン雑誌にも載ってたのにねぇ…。なんかあったんかな…。
で、急遽「スパッカナポリ」に変更~~~

よっけ食った~~~~~

ピザ
070725-1.jpg

パスタ大盛り
070725-2.jpg

パスタ大盛り
070725-3.jpg

パスタ大盛り
070725-4.jpg

最後の「パスタ大盛り」注文した時、さすがにお店の人に笑われた。

その後、ジムに行って運動~~~~~ ゲフッ

すいかあまいか

toppochanが、会社にスイカ持って来てくれた♪
めっちゃでっかい! 推定重量10kg
会社のおやつの時間に切った。
包丁入れたらパキッと音がして割れた。
甘くてウマ~~~~~~~い♪
070724suika.jpg

スイカの食べ過ぎで、あんましお腹が減ってなかったけど、晩メシ~
070724ban.jpg



梅雨明けた~~~

ビ~ル(発泡酒ともゆ~)がとってもウマい季節♪
070723ban.jpg


島めぐり

せんさん(さまさま)企画の「島めぐり」 男木島→女木島へ行って来た。
参加者は、さまさま&はじめまして~の布団さん&ワシ。
参加予定だったringoちゃんは急用で行けなくなったので、
おっさん二人と紅一点のワシ・・・・・。
070722-1.jpg

高松港から10:00発の男木島行きのフェリーに乗って、10:40男木島到着。
海水浴へ行くファミリーたちがけっこういっぱい乗ってたけど、
途中の女木島で9割のお客さんが降りた。

ワシらが目指すのは、男木島にある「お食事処 (まどか)」
手打ちうどんもあって、うどんを食べるには、2日前までに予約しとかな
いかんのだってよ~
070722-2.jpg

港からすぐ近く(徒歩5分弱)
070722-3.jpg

070722-4.jpg

帰りのフェリーまで2時間以上あるんで、この店で飲み食いするしかないよね~
かんぱ~~~い
070722-5.jpg

暫くして、うどんが出てきた。打ちたてのうどん♪
ひしおぶっかけ」250円。 打ちたてうどんメニューはこれオンリ~
070722-6.jpg

「ひしお」とは味噌みたいなやつ。独特の風味があって、
やや太目のしっかりしたうどんによく合ってる。
めっちゃウマ~~~~~い♪
梅干の天ぷらも乗ってるよっ
070722-7.jpg

ビールのアテに注文したイカの刺身や地だこの天ぷらもウマ~~~~~♪
070722-8.jpg070722-9.jpg

でもまだ時間あるし、なんかお腹に溜まるモン食べたいね~
ってことで、メニューにあった「うどん焼」を頼むことにした。
うどん焼きは冷凍うどんを使ってるらしい。そりゃそ~だよね。
でもここでさまさまが
「打ったうどん、まだ残っとるやろ?打ち立てのうどんで作っていたぁ!」
などとワガママを言ったら、ナント作ってくれることになった。
わ~~~~~♪ 言うてみるもんやのぉ~
070722-10.jpg

さすが打ち立てのうどんで作ったうどん焼きはウマ~~~~~い!
具がいっぱい入ってて、量もけっこう多い。

特別に、男木島の郷土料理「南京豆の煮物」も出してくれた。
根菜類と一緒に、地元でとれたピ~ナッツを甘辛く煮てあるんだよっ
こいなん初めて食った。これまたウマ~~~~~♪
070722-11.jpg

ごちそうさま~~~~~! エエ店やったね~~~♪
070722-12.jpg


男木港13:00発のフェリーで、次は女木島へ(13:20着)
070722-13.jpg

「おにの館」到着。
ここでまたうどん食うんだってさ。 ワシ、もぉうどん要らんよっ
てか、ここってうどん屋じゃないから手打ちうどんでは無いようだし…。
なので、アイスクリ~ム
070722-14.jpg

ここでもまた2時間も時間潰しせないかん
モアイ像見ても時間潰れんし
070722-15.jpg

仕方ないので「洞窟」へ行くことになった。
今日のバス  冷房が無くて、「走る温室」だったね~
070722-16.jpg

女木島名物「謎の洞窟」到着。 一体何が「謎」なんだろ…
070722-17.jpg

洞窟の中は、1年を通じて気温が13度ぐらいなんだって!
めっちゃ涼しくて気持ちエエ~~~~~♪

鬼の小銭つかみ取りコ~ナ~があるっ(ウソ)
070722-18.jpg

「どっちが鬼でしょ~コ~ナ~」もあるっ(ホント)
070722-19.jpg

あれっ?もう出口じゃん。所要時間は約15分
これで500円は、ちと高いんちゃう? って感じの「謎」だった。

出口でさまさまがどうしても撮ってくれとゆ~ので、記念撮影
070722-20.jpg

女木島から15:20発のフェリーに乗って、高松港へ帰った。
「島」と言っても、女木も男木も同じ高松市内だから近いね~

港に着いたら、さまさまの愛妻○メさんが車でお迎えに来てた。
ワシも乗せて帰ってくれるとゆ~ので、送ってもらった。
○メさん、どうもありがと~~~~~♪

さまさま&布団さん、お疲れ様~~~
おもっしょかった~~~~~♪

今年は冷夏なんだってよ

朝メシ~~~~~
ネットで注文した「温泉パン
会社のコがめちゃウマいんで~ってゆ~から、会社から注文して
4人で分けたん
オーブントースターでちょっと焼いて食った。ウマ~~~~~♪
070721asa.jpg

その後、予約してた美容院へ
バッサリ切って、めっちゃ短か~なった
※鏡見るたび「誰っ?」て自分で驚いてしまうぐらいっ

美容院終わって昼過ぎに実家へ行って、ママに「腹減った~~~~~」
ゆ~て昼メシのおねだりしたら
「ハイ、これ」 ゆ~て出された
070721hiru.jpg

ウマ~

晩メシ~~~~~
ママが、牛肉の味噌漬けくれたん。ウマ~~~~~♪
070721ban.jpg


あ~あ

晩メシの写真撮り忘れたら、なんちゃネタが無いがぁ…

ワンプレ~ト

今夜は、ワンプレ~トっぽいディナ~
こないだ行ったホテルのゴ~ジャスバイキング料理にも似た感じ~~~
(似てない?)
070719ban.jpg

お皿の数が少ないと、洗いもんが少なくて楽なんだよっ(同居人が)
ワシって、なんて同居人思いなんでしょ~~~(* ̄▽ ̄*)

晩メシは

ス~プカレ~だよっ(o^-')b
070718ban.jpg

超ウマ~~~~~~~~~~

ネタ無いねぇ

070717ban.jpg


ルネサンスリゾート・ナルト(セレブな御一家編)

ルネサンスリゾート・ナルト」というオシャレなリゾ~トホテルへ
ママと同居人と3人で、温泉&ディナ~に行って来た。

だいぶ前、このホテルのディナーバイキングのチケット(3枚綴りで10000円)を
購入しとったん。温泉も付いてる。
070716-1.jpg

で、その使用期限が今月の20日。
ギリギリじゃん! 急いで予約して行った。
070716-2.jpg

午後3時頃に着いて、まずは温泉。
1Fにある露天風呂に入った。目の前は海。ステキ~~~

ゆっくり入っても1時間も掛からん。
メインのディナ~開始の6時までまだ2時間以上もある。
ホテル内をうろうろして見物したり、お土産物コーナーで
色んなもんを試食&試飲しながら時間を潰して、ようやく6時!

8Fのディナーバイキング「フォーシーズン」へレッツゴ~~~♪
070716-3.jpg

とってもゴ~ジャスな感じ~♪ そこいらの食い放題の店とはちょっと違うねぇ
070716-4.jpg

070716-5.jpg

さ、取ってこ~~~~~♪
070716-6.jpg

ローストビーフはシェフがお肉を好きなだけカットしてくれる。
エビやイカなどの海鮮は、その場で焼いてテーブルまで運んでくれる。
070716-7.jpg

070716-8.jpg

なんか、そろそろお腹がいっぱい・・・
070716-9.jpg

ここで、黒人のシェフがパフォーマンスで何かを作りだした。
070716-10.jpg

室内のライトが消され、ファイヤ~~~~~!!
070716-11.jpg

で、出てきたんがコレ。 
アイスクリームに、温かいフルーツっぽいのがトッピングされてる
070716-12.jpg

ほかのデザ~トも食べないかんっ
070716-13.jpg

死ぬほど食って、元を取った。

さ、帰ろ~~~

鳴門北ICから高速に乗って、津田辺りまで帰って来た時、
物凄い豪雨に襲われる。
ワイパー全開でも前が見えんっ!!
しかもこの辺りは片側1車線の対面通行。
制限速度は50kmの表示が出てるけど、50km出すんが精一杯。
道路は川のようになって大量の水が流れてくる。
もぉワシ、パニック!!

対向車線にトラックが通るたび、バシャーッとかかる。
やめてくれ~~~~~ 死ぬ~~~~~~~~~~

前が全然見えんっ!! よっぽど停車しようかと思ったけど
ここで停まったら後ろからゾロゾロ来てる車に迷惑が掛かるんで
半泣きになりながらなんとか高松市内まで来た。
ようやく小降りに・・・。

中央ICで降りて家に帰る途中、うちの近所の川も溢れんばかりに
水かさが増してる。 高松も大雨だったんやなぁ。

ま、無事に帰れて良かった(-。-;)ホッ…


ランチ&コンサート

こないだ、さまさまringoちゃん経由で、コンサートのチケット2枚もろ~た♪
070715-3.jpg

瀬戸フィルハーモニー交響楽団と、ジャズピアニスト山下洋輔の共演じゃん!
こりゃいいね~~~~~♪

で、学生時代のお友達なちゅを誘って行くことにした。

昼前に、ことでん高松築港駅で待ち合わせてランチ
北浜alleyにある「カンティーナ」へ

冷製パスタのランチ
070715-1.jpg

パンとスープとサラダとコーヒーも付いて750円
070715-2.jpg

このお値段でこのウマさはかなりお得だね~~~~~♪

その後、コンサート会場(県民ホール)へ。

ワシとなちゅは、こ~見えても音楽科卒。
瀬戸フィルハーモニーには、ワシらの学生時代の恩師(たいして恩は無いけど)
チェロ奏者として所属してる。

前のほうの真ん中の席に座ったので、よ~見えた。
コンサートは素晴らしかったよ~~~~~♪
もぉ感激っ!!

で、チケットくれたさまさまは行ったんかいの?
まさか、うどんやラーメン食っただけで1日が終わったんとはちゃうわの!?

台風が来ょ~るっ

香川県は今夜から台風が接近するとゆ~ので、朝のうちに買い物
070714ban1.jpg

今夜はジムにも行けそうにないので、昼間のうちにジム行った。

  // 中略(お昼寝) //

晩メシは、牛丼~~~
070714ban2.jpg




打って変わって

やっぱ、夏は冷たいソ~メンに限るね~~~~~

070712ban.jpg



蒸し暑っ

最近、ジメジメして蒸し暑いねぇ

そんな時は、ヤケクソな感じの鍋~~~~~
070711ban1.jpg

チャリ通勤で汗だくになって帰って来てシャワー浴びてスッキリ顔の同居人に
「今夜は鍋よ♪」
なんて優しい妻
しかもビールは切らしてた。

〆にはやっぱりうどん
070711ban2.jpg


夏はやっぱし冷たいもんがええ

スパッカナポリ

今日は有休取ってママと電車でお出掛け~~~
真の目的は、社会保険事務所へ行って例の「年金」を調べること。

でもその前に、平日のランチせないかんよね~~~♪
で、ママを誘ったん。

ランチはSanukyさんオススメの、高松市瓦町1丁目にある「スパッカナポリ
11:30開店なので、ちょっと早めに行って開くのを待つ
070710-1.jpg

お昼なのに、既に予約で埋まってる。 かろうじてテーブル席が1つ空いてた。

ここはピザが有名なんだとか。 石釜で焼くんだねぇo(^-^)oワクワク
070710-2.jpg

メニューを渡され、見てみたらピザもパスタも種類が多過ぎ~~~
何を注文したらイイのか解らんっ
ランチのセットメニューもあるんだけど、今回は初めてなので単品で食べたい。

とにかくワシが好きなんは「チーズ」なんじゃっ

もか 「あのぉ、チーズたっぷりのピザってどれですか?」 て聞いた。
ほたら、「これです。4種類のチーズが乗ってます。」ゆわれたので
「んじゃ、それ~~~~~♪」 (名前わっせた)

パスタは 「ウニのパスタがあるって聞いたんですけどぉ」 てゆ~たら
「あそこの黒板に書いてるやつですね。」 ゆ~て黒板を指差した。
『生うにのクリームパスタ』 的な名前だったと思う。

それとグリーンサラダもお願いしま~~~す。

まず最初にグリーンサラダが出てきた。かなりの量。
カットしたトマトが緑の野菜に埋もれていた。
070710-3.jpg

ピザがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
070710-4.jpg

めっちゃでっかいピザに、高級チーズがものすご乗っとるっ♪♪♪
ブルーチーズまで乗ってるよ~~~~~
野菜とかは一切乗ってない。 生地とチーズオンリ~~~
070710-5.jpg

すんごいウマ~~~~~~~

パスタもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
070710-6.jpg

ウニじゃウニじゃ~~~~~!!
070710-7.jpg

このうにのクリームソース、抜群にウマいね~~~~~♪
「う~に~わ~ウマい~な~おいし~い~な~~~♪」と
思わず歌ってしまうよっ

ママと二人で分けながら完食。 もぉ大満足♪
これ全部で3300円ぐらいだった。 安いわぁ~~~~~

夜も開いてるもで、今度は夜に来たいなぁ。
ステキな男性と二人で来たい♪(※同居人じゃなくってよ) 【“スパッカナポリ”の続きを読め~~~】

パパのBirthday

今日は亡きパパの誕生日。
生きとったら… え~っと・・・ 77歳やな
喜寿や~

そんな日の晩メシのメインはタンドリ~チキン
鶏肉に「タンドリーチキンの素」をまぶして焼くだけ
070709ban.jpg



ぷりうまうどん ふる里

どうしても行きたかったうどん屋「ぷりうまうどん ふる里
今日はここを目指して、高松中央インターから高速に乗った。
同行者は、不本意ながらまたまた同居人。

1100円の高速代を支払ってさぬき豊中ICで降り、山本町にある店に到着!
070708p_furusato-1.jpg

おお~~~、ここがあの「ぷりうまうどん ふる里」かぁ
聞いていた通り、どっしりとした純和風の立派な店だ。

高級感溢れる入り口
070708p_furusato-2.jpg

落ち着いた店内
070708p_furusato-3.jpg

個室へと案内された。
なぜか「18歳未満入室お断りします」とゆ~張り紙がしてあった。
070708p_furusato-4.jpg

奥様が注文を聞きに来てくれた。
背中に居るのが大将なのか。カワユイ♪
070708p_furusato-5.jpg

ワタシは天ぷらうどん(550円)、
同居人はしっぽく風みそ煮込み(750円)を注文。

もか 「天ぷらうどん、ぬるめでお願いできますか?」とゆ~と
「ハイ、できますよ」 とのこと。

同居人 「あ、じゃあボクもぬるめで」 ←めっちゃマジでよった

奥様 「あのぉ、みそ煮込みのぬるめは出来ないんですけど…」

あ~~~あ・・・ やっぱり連れて来たのが間違いだったのか…。

天ぷらうどん
070708p_furusato-7.jpg

何がウマいって、この海老の天ぷらっ!

衣サクサクで、中の海老はプリップリ!!!

たぶん、今まで食った海老天の中で、1番ウマいっ

同居人注文の しっぽく風みそ煮込み
2日続けて高級~なモン注文したな… 晩メシ抜きじゃっ
070708p_furusato-8.jpg

ウマそぉ~~~~~
もか 「ちょっと味見さしてなっ」
同居人 「エエよ」
もか 「海老天の味見もしてイイ?」
同居人 「しばくぞっ」

はぁ~~~、美味しかった~~~~~♪

食べ終えて帰り際、「おでん」発見っ!
食べても無いのに、写真だけ撮るんは勇気要るねぇ
070708p_furusato-9.jpg

帰りは一般道で帰った。

七夕だもの

ママが「ワタシも新しい三徳行きたい~~~」とゆ~のでご案内。
ついでに同居人も連れて行った(イヤだけど)

OPENの時にお祝いで贈った植木(ちょっちショボめ)は、
入り口入ってすぐの所にまだ飾られてあった。
070707oiwai.jpg


ワシんちの会社、一昨日少与 賞与が出たん。
(あまりにも少な過ぎて、お金下ろすんすっかりわっせとったけど)

なので、今日はワシの奢りじゃ~~~(太っ腹)

ワシはついにあのメニュ~「山かけ鉄火しょうゆうどん」を注文した。
人が食ってるマグロを横取りしたことはあったけど、自分で注文したのは
今回初めて!
それと、イワシ天も。
ママは、貼ってあるメニューを見上げながら長いこと迷いよる。
で、結局ワシと同じものを注文しょ~る。オプションは半熟卵天。
070707-santoku1.jpg


同居人は「肉ぶっかけ(大)」 贅沢なオッサンじゃっ
遠慮して「かけうどん(小)」ぐらいにしとかんかいっ
070707-santoku2.jpg

3人分合計金額が2000円超えた~~~~~!

奥のテーブル席でゆっくり味わいながら食べてたら、
大将がわざわざ挨拶にやって来た。
ナント、おでんサ~ビス~~~~~
070707-santoku3.jpg

ウマ~~~~~~~~~~♪
ママも大喜び!
ご馳走様でした~~~~~(* ̄▽ ̄*)


晩メシは軽めにしよう。
冷しゃぶサラダ&昨日の残ったご飯でチャーハン
070707ban.jpg


三徳の大将がっ

toppochanが「三徳」の大将のストラップ持っとる~~~っ!!

070706qp1.jpg



よ~~~に見たら、キュ~ピ~ちゃんやった ∑( ̄ロ ̄lll)

070706qp2.jpg

それにしても似過ぎ・・・



晩メシはこないだのカレ~~~
食べる前に撮るんわっせた
070706ban.jpg


ざる蕎麦

会社の帰り、寄り道したので帰るのがちょっと遅くなった。
「寄り道」ゆ~ても飲みに行ってたわけじゃないよっ ゼリ子じゃあるまいし

いつものように手の込んだ晩メシ作る元気も無いんで
蕎麦茹でて食べよ~~~♪
(前に大阪行った時、mi-ko姐がお土産にくれた蕎麦 重かったが~)

正真正銘のざる蕎麦じゃっ
水きりザル蕎麦ともゆ~

おかずは○ヨシでこ~た甘エビの唐揚げ(パックごと)
レンジでチンするだけの枝豆
切っただけのトマト
070705ban.jpg


夏のカレ~

晩メシはカレ~だよ~~~~~

肉は、牛スジ・マトン・鶏肉をMIXで使用
緑のトッピングは、先日キャスバルさんが家庭菜園の「甘長とうがらし」を
持って来てくれたんで、塩コショウで炒めて乗せてみました。

070704ban.jpg

超ウマ~~~~~~~~~~

創作うどん

こないだ「日の出製麺所」のうどんよっけもろたんで、
晩メシに茹でた。
極上の小麦粉で打ったとゆ~麺で、醤油うどん

色んな具をトッピングしてみました
070703ban.jpg

弾力のある素晴らしい麺じゃ~~~~~!
ウマ~~~~~~~~~~

会社の人ら~とうどん

今日は会議の日。
いつもなら仕出し屋さんから弁当を取るんだけど、
今日は「いしうす庵」へ食べに行った。

最近、毎朝ビリ~の世話になってるとゆ~toppochanは元気いっぱい!
しかし、毎朝アレをやってるっちゅ~んだから凄いわっ
フツ~は朝っぱらから出来んやろっ
070702hiru.jpg

ワシはイレギュラ~な感じの「天ぷら相のり」950円
予算は一人840円までなんだけど、他の人が安いん頼んだけん
お金が余るんだよね~~~(* ̄▽ ̄*)
070702hiru2.jpg

蕎麦とうどんの両方ついてるから「相のり」なんだねぇ
蕎麦がウマかった~~~~~
うどんはフツ~

愉快な仲間たちでうどん屋♪

朝10:00に丸亀の「喰うかい」集合~~~~~
せんさん・10才クン・ringoちゃん・ゼリ子・す~さん・
たけちゃん・キャスバル&プラスわん夫妻・ワシの9名

かんぱ~~~~~い
070701-3kuukai.jpg

うどんウマいね~~~~~
070701-2kuukai.jpg

10才クン、痩せたかと思ったら今度はパ~マかけとるっ
070701-1kuukai.jpg

2軒目は「さぬきや
070701-4sanukiya.jpg

うどんウマ~~~~~
070701-5sanukiya.jpg

キャスバルさん注文のうどん定食
凄いボリュ~ムや~~~~~
これでナント、某店の「ちく玉天ぶっかけ」と同じ値段っ
070701-6sanukiya.jpg

この後、お茶しに「ジョイフル」へ
070701-7joy.jpg

ここで解散して帰った。
おもっしょかった~~~~~♪


