もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



夜の部「大和家」

夜の飲み会は、7:00~ 木太町の「大和家

ここは今朝行ったうどん屋「やまと」のお父さんが大将で、家族で切り盛りしてる。
初めて行ったのが10年以上前で、それ以来よく利用してる居酒屋さん。
070630-1yamatoya.jpg

参加者は、たけちゃん・キャスバルさん・ワシ、そしてここから参加の
別P~の計4名

かんぱ~~~~~い♪
この店は、色んな種類の「幻の焼酎」が超低価格で飲めるん♪
なので、生ビ~ルなんか飲まないで、いきなり焼酎
070630-2yamatoya.jpg

と、ここでいきなり自家製のアイスクリーム登場~~~(サービス品)
大将が材料に拘って作った逸品
讃岐の和三盆糖を使用してるから、ちょっと茶色い
070630-3yamatoya.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪
こんなウマいアイスは初めてじゃっ
なぜか芋焼酎との相性抜群っ

そして、注文してた刺身の盛合せ登場~~~~~
ゴ~ジャスじゃ~~~~~
070630-4yamatoya.jpg

打ち込みうどんも登場~~~~~
070630-5yamatoya.jpg

ここの打ち込みうどんは大将がその場で作ってる。
白味噌仕立て、具がいっぱい入っててウマ~~~~~
ここへ来ると必ず注文するん♪

ここで、「日の出製麺所」の三好さん登場~~~~~
打ち込みうどん美味しそうに食べてる。
もしかして、うどん好き?
070630-6yamatoya.jpg

三好さんにもアイスが来た
うどん食べながらアイス食ぅ~~~(笑)
「美味し~~~~~」と言いながらペロッと完食
070630-8yamatoya.jpg

またうどんが出てきたっ(お腹が苦しい…)
塩を使わずに打ったうどんなんだって
070630-9yamatoya.jpg

ウマ~~~~~なんだけど、半分ほどしか食べれんかって、
残りはたけちゃんの胃袋へ

そして10:30頃、豊浜のスポーツクラブで飛び跳ねてたプラスわんさんがようやく到着
これでメンバー全員揃ったね♪ かんぱ~~~~~い
070630-10yamatoya.jpg

よっけ飲み食いして11:30頃帰ることに。
坂出から車で来てた三好さんは代行タクシーを呼んだ。
ところが大和家の大将が 「ワシが代行するからキャンセルしまいっ」
と言うのだ。
ど~ゆ~こと?? と思ったら・・・ 【“夜の部「大和家」”の続きを読め~~~】

うどん屋巡り~~~

10:00 木太町の「やまと」集合~~~
今日は取材で数件回る。

前日、市内のホテルに宿泊してた芸人たけちゃんに迎えに来てもろた。
「やまと」に着いたら、キャスバル&プラスわんご夫妻・SAKASAN・SANUKYさん 他 数名勢ぞろい

「やまと」は、ワシが昔から行ってる居酒屋「大和家」の大将の息子さんがやってるうどん屋
070630-1yamato.jpg

店に入ったら、「もかさんですか?」ゆ~て声を掛けてきたお客さんがおった。
誰かと思ったら、西宮のイチローさんやった~~~
お土産ありがとぉ~~~♪
記念撮影
070630-2yamato.jpg

前に来た時より、メニューが増えてる
070630-3yamato.jpg

大将オススメの「元祖オム玉うどん」を注文。
バターで卵3個を使ってオムレツを手早く作り、茹で立てのうどんの乗せ
醤油をたらす
卵は中がトロトロ
070630-4yamato.jpg

それをかき混ぜて食べる。 釜玉みたいだけど、バターの香りがするので
洋風~~~~~
070630-5yamato.jpg

こんなの食べたのは初めて! 意外とウマ~~~♪だよっ

目の前にはウマそ~~~なエビ天が・・・
コソッと齧りたいよにゃ~~~~~
070630-6yamato.jpg

最後に皆で記念撮影
070630-7yamato.jpg
【“うどん屋巡り~~~”の続きを読め~~~】

【祝】 新・三徳 【祝】

移転OPENした「三徳」行ってきた。
同行者は、たけちゃん・SAKASAN・キャスバル&プラスわんご夫妻
SANUKYさん・カメラマンさん 等
070630santoku1.jpg

大将、元気そう
070630santoku2.jpg

入り口の前には大将のキャラクタ~が居った!(オイッ
070630santoku3.jpg

メニューは相変わらず充実
070630santoku4.jpg

行列に並んで注文
070630santoku5.jpg

厨房の中では忙しそうにうどん作ってる
070630santoku6.jpg

天ぷらも充実
070630santoku7.jpg

大将オススメの「肉ぶっかけ(冷)」にした
070630santoku8.jpg

超高級和牛じゃ~~~  めっちゃウマ~~~~~♪

他の人がたのんだ「山かけ鉄火」も味見
マグロのお刺身、すんごいウマっ!!
070630santoku9.jpg

満足満足~~~~~♪ しゃ~わせ(人´∀`).☆.。.:*・°
070630santoku10.jpg


昨晩&今晩

昨晩9:30頃、突然の来客~~~~~
なんでも大阪から車をかっ飛ばして来たげな
070628-1.jpg

ワシの大好物のチーズよっけ&ワイン(赤・白)おみゃ~げに持って来た。
わ~~~~~い♪ 高級土産じゃ~~~~~♪
かんぱ~~~~~い
070628-2.jpg

トロトロ~~~っとしたチーズ  ウマ~~~~~♪
070628-3.jpg

そのまま我が家でお泊り。

今朝は喫茶でモ~ニング
070628asa.jpg

そのままワシは会社へ。
お客様はうどん巡り?

 // 中略 //

仕事が済んで、軽く晩メシ食ってからいつものジムへ。
1時間筋トレ後、お客様に電話して迎えに来てもろ~て
晩メシ~~~~~

『茜どき』でディナ~
かんぱ~~~~~い
070629-1.jpg

ウマ~~~~~
070629-2.jpg

ウマ~~~~~
070629-3.jpg

ご馳走様~~~~~
さ、帰って寝よっ

蒸し暑いどぇ~~~っす

こんな日は、ツルツル~~~っと食べれるもんが欲しい

ケンミンの焼きビ~フン
070628ban.jpg



晩メシ3連発

一昨日の晩メシ
070625-ban.jpg

昨日の晩メシ
070626-ban.jpg

今日の晩メシ
070627-ban.jpg


昼うどん♪は「三徳」

「三徳」は今日が移転前最後の営業
なので、お昼休みは三徳へGO~~~~~♪
お供はtoppochan
070626santoku1.jpg

070626santoku2.jpg

三徳では初めての「かけ大」&コロッケ
070626santoku3.jpg

最近、ビリ~ズブ~トキャンプにハマって、毎日家でドタバタやってるとゆ~
toppochanは、心なしか以前よりもチチが小っちゃくなったよ~な…

でも一般庶民よりははるかにデカいっ
070626santoku4.jpg

「体脂肪率が多いのはチチのせいや!」 と言い張ってる。

ワシも1度でイイからそんなこと言ってみたい

新「三徳」情報~~~

ちょっと用があったので、夕方仕事が済んで閉店後の「三徳」行ったら
奥様が「大将は新店のほうに行ってるんですよ~」とおっしゃるので
急遽、林町の新店にブイ~~~ンと車を走らせた。

まだ行ったことなかったので、はっきりした場所が判らん

大体この辺りだったかな~と思ったら、黄色い看板に「うどん」の文字が
目に飛び込んできた。しかも、見覚えのあるキャラクターの絵が描かれとる
070625santoku1.jpg

070625santoku2.jpg

間違いなくここじゃっ(サンメッセの南側)

まだ出来上がってない店内に案内され、中に入った。

この店舗、元は居酒屋サンだったので、それを生かした和風の
落ち着いた感じになってる。
とってもステキ~~~~~♪ しかも広いわっ!

客席は90席ほどなんだとか。駐車場も、50台ほど停めれるんだって。
入り口の前は、障害者用の駐車スペースも完備。
 070625santoku4.jpg

水不足が心配だったけど、さすが大将~~~
ちゃんと井戸も掘ってあった! 水量も豊富なんだとか。
安心した~~~~~♪ 

では、店内をちょこっとお見せしよう(まだ工事中)
070625santoku3.jpg

全然解らんねっ。 行ってのお楽しみ~~~~~(o^-')b


OPEN 6/29(金)11:00~

営業時間 11:00~16:00頃

定休日 毎週日曜(オープン直後の日曜も休み)


キリンさんが好きです

お昼はママと、移転した「キリン」行った。
070624kirin-1.jpg

ママといえば、先日自転車で転んで、肋骨骨折したん。
3日ぐらい経ってから急に胸が痛み出したんで、外科に行ったら骨折してたらしい。

ママ曰く 「何が痛いって、ウ●コする時きばったらムチャ痛いんで~~~っ!」

へぇ~  新発見!

ところでっ キリンて広いね~~~~~
よっけお客さんおる
070624kirin-2.jpg

セレブなファミリ~専用のソファー席まであるっ
070624kirin-6.jpg

水不足は深刻だねぇ…
070624kirin-3.jpg

ワシは「温泉卵入りカレーうどん」350円 +かぼちゃ天
070624kirin-4.jpg

ウマ~~~~~

ママは「温玉ぶっかけうどん」280円
070624kirin-5.jpg

晩メシは、焼きラーメン 鉄鍋ごと
070624ban.jpg


本日のランチ

久々~~~に、お友達のJUNちゃんとランチデ~ト

JUNちゃんは、以前油絵を習ってた時のお友達。

優雅な趣味を持つワシらは、優雅にランチ~~~~~

香川町にある喫茶「hubba-hubba
ふばふば? 意味不明だけど、なんかオシャレな感じだよね~~~
JUNちゃんのオススメのお店なん

070623lunch-1.jpg

二人ともオムライス サラダとスープ付き
070623lunch-2.jpg

ちょっと変わったトマトベースのソースがタップリかかってる
070623lunch-3.jpg

とっても美味しいですわ~♪(優雅だから「ウマ~~~~~」とは言わんのん)

JUNちゃんは、県内いたるところの美味しいお店を知ってるんよね(o^-')b
また案内してね~~~~~♪ 【“本日のランチ”の続きを読め~~~】

さよ~なら~~~(ToT)

仲良しのジムのお友達が転勤で、今日が最後の日。
別の女の子が手作りケーキを持ってきてくれた。
060722-c1.jpg

060722-c2.jpg

それをみんなで食べた(またお箸で)
060722-c3.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~

その後、お見送り。
なんだかとっても寂し~~~~~(T.T)

テンション低い絵文字名を入力してください

雨よ降れ~~~~~

またまた渇水騒ぎ。 なんとかならんのかいっ(`Д´)
週末の雨に期待

070620ban.jpg



食事会

ジムの仲間たちと「情熱ホルモン」へ
ファイア~~~~~
070619-1.jpg

散々食った後(飲んでないよっ)、みんなでジムへなだれ込んで発散
終わったのが夜中の12時
しんどっ ムチャ出来んお年頃になったなぁ


server busy

22:00過ぎに、日記書こうと思ってブログの管理画面にアクセスしたら
「server busy」て表示されてアクセスできんかった。
訳したら「サーバ忙しいです」
そっかー 忙しかったんだねぃ

そんなことより、花束もらったんだよ~~~~~ん♪

070618hana.jpg

正確には、

「花束もらった人から花束もらった」

んだけどね~~~


あっ、昨日の日記書くんわっせとるっ

で、ついでに今書く

6/17(日) 晩メシ~~~
070618ban.jpg


2日間にまたがる長~~~~~い1日

サンポート高松の旅客ターミナルビル3階で
昔懐かし~宇高連絡線のイベントがあるっちゅ~ので
事前に券を購入してママと行った
070616-1udon.jpg

今日はエエ天気じゃ
070616-2udon.jpg

ターミナルビル行ったら、既にうどん待ちの行列
なんか、知っとる人が並んどる~~~
この人、ついこないだ東京のうどん屋でも見掛けたで( ̄m ̄)プッ
070616-3udon.jpg

今朝の1番に、あの「讃○」へ行って来たらしい。
こないだ東京で会った時、「是非行ってみて♪」と勧めてあげたんだよね(o^-')b

うどんを貰う時、チケットにチョキッと切り込みを入れてくれる
ワシ「はい、そのままストップ!」 ゆ~て、写真撮影~~~
070616-4udon.jpg

懐かしぃうどん
070616-5udon.jpg

ウマ~~~~~い♪ てか、昔、連絡線で食ったのよりコシがある。

ドラを叩くオッサンとか
070616-6udon.jpg

元船長の切り絵の作品なども見た
070616-7udon.jpg

070616-8udon.jpg

その後、ママと香西のイオンへ
ワシ、初イオンじゃ~~~(ちょっち遅め)
結構すいてた。 パン屋&食品売り場の試食で腹いっぱいになった♪
070616-9aeon.jpg

夕方家に帰ってちょっとだけ寝て、夜の部にそなえる。

今夜は若い男とデ~ト(25歳)なんじゃ~~~~~♪

気合入れて化粧して、なんとか同い年ぐらいに見えるようにせないかんっ
(どう頑張ってもムリ?)
【“2日間にまたがる長~~~~~い1日”の続きを読め~~~】

「賞味期限切れ」ってゆ~カテゴリー作ったほ~がエエかいの

ヨーグルト食べるんわっせとった
070615-1.jpg

ほんのちょっと賞味期限が切れてるようだけど、食べよ~~~っと
これで明日の朝は快調~~~~~♪

あ、納豆もわっせとった。 1個だけ残ってるよ…
070615-2.jpg

これもちょっと期限が切れてるけど、納豆なんて賞味期限が無いようなもの。
ど~せ最初から腐ってんだし(そぉか?)
070615-3.jpg

ふちのほうが若干乾き気味だけど、調理しちゃえばOK(o^-')b

材料: 卵2個 期限切れ納豆1パック(期限が切れてなくても可) だし醤油

だし醤油は納豆に付いてるものだけでは足りないので、好みでちょっと追加。
水も少し入れるとふんわり仕上がるよ♪
070615-4.jpg

フライパンにバターかマーガリンかサラダ油を入れて熱し、納豆を投入
070615-5.jpg

キツネ色になったら、溶き卵を流し入れる
070615-6.jpg

ぐちゅぐちゅ混ぜながら半熟状態にして、
070615-7.jpg

形を整えれば完成!
070615-8.jpg

ウマそぉじゃ~~~~~♪
070615-9.jpg

酒のアテにもエエんだよ~~~(大根おろしやネギがあれば尚良し)

逸品

・・・ じゃなくて、一品だけ
070614ban.jpg

エビの酢豚風


そして元通りの生活

晩メシ~~~~~

塩ホルモン焼いたん&中華の惣菜セット(カトキチ)
070612ban.jpg


讃岐に生まれた女の悲しいサガ

東京から帰った翌日の昼休み
もぉうどんはいらん~~~と思ってたのに

こんなチラシ見たら
   ↓
070611hiru1.jpg

行ってしまうんだよね~~~~~(;´Д`)

ゲソ天ざるうどん
070611hiru.jpg

ウマ~~~~~~~~~~♪

東京生活☆最終日

今日は、All Aboutのうどんガイド人 蓮見さんが車を出して下さるとゆ~♪
今日のメンバーは、蓮見さん・おがさん・CHOBIさん、もみーさん、SAMさん、
そしてワシの6人。

もしや…また麺責めに遭うんじゃね~のか?(汗)

その予感は見事的中~~~~~  わーい

1軒目は蕎麦。 実はワシ、蕎麦食べたかったんだよ
だって、東京といえば、絶対蕎麦じゃんっ!

練馬区の「菊谷
070610-1kikutani.jpg

「唎き蕎麦」にした。
今日は、産地の違う2種類の十割蕎麦が食べれるらしい♪
070610-2kikutani.jpg

まずは、福井産と北海道産がブレンドされた十割蕎麦
福井と北海道の味がするねぃ  ウマ~~~~~♪
070610-3kikutani.jpg

続いて、茨城産の蕎麦粉の十割蕎麦
茨城の味がするねぃ ウマ~~~~~♪
070610-4kikutani.jpg

なんちゃ判っとらんと思いよるだろっ? ( ̄ー ̄)フッ
ワシにだって判ったんだよっ! 蕎麦の色と香りが違ってたサ。

さて、次はどこ行くん~~~~~?
まさか、次も「麺」てこたぁないよね~~~~~(* ̄▽ ̄*)


じゃんっ

しかも、うどんじゃんっ  わーい

根津の「釜竹
「かまちく」と読んでね。 決して「かまたけ」じゃないよ~~~~~(笑)
070610-5kamachiku.jpg

お品書き
070610-6kamachiku.jpg

純和風の落ち着いた店内
070610-7kamachiku.jpg

蓮見さんオススメの「細打ちざるうどん」にした。
まず出てきたのは「麺食いセット」
070610-8kamachiku.jpg

出汁を注いで待つ。
070610-9kamachiku.jpg

うどんまだぁ~~~~~~~~~~?

やっとうどんが出てきた。
細い~~~~~ つやつや~~~~~
070610-10kamachiku.jpg

しっかりしたコシがあって、ウマ~~~~~
でも、出汁はさすがにイリコじゃないねぇ。とってもお上品。

もぉ食え~~~~~ん
070610-11kamachiku.jpg

首都高速を通って、羽田空港まで送ってくれる
車窓から雨上がりの都会を望む
070610-12kousoku.jpg

そろそろお別れだ・・・
070610-13kousoku.jpg

空港に着いた・・・ さよなら、皆さんありがとう。
070610-14haneda.jpg

早めに着いたので、空港内の売店でお土産を買って、
搭乗口までおがさんが見送ってくれた。
本当にありがとう。お別れが寂しい(i_i)
心なしか、おがさんが嬉しそうに見えるのは気のせいか?
070610-15haneda.jpg

JALに乗り込む
070610-16haneda.jpg

そして離陸。 東京よ、さよ~なら~~~~~
070610-17haneda.jpg

現実の世界へと戻って行くのであった。
070610-18kan.jpg


東京生活☆2日目の夜は「エン座」で宴会

夕方、練馬の「エン座」到着
070609-9enza1.jpg

070609-9enza2.jpg

各地から大勢の麺々(?)が参加しての宴会
何人居たのかわからんぐらい^^;

エン座さんご夫妻が、お料理を出してくださった♪
070609-9enza.jpg

070609-12enza.jpg

070609-13enza.jpg

どれも素晴らしくウマ~~~~~い♪ バクバク食っちゃった(* ̄▽ ̄*)

参加されなかった方々からも、差し入れが届いていた。感謝感謝(-人-)

入手困難な焼酎や
070609-14enza.jpg

白い粉など…
070609-15enza.jpg

そして、待望のうどん!!
好きなのを作ってくれるとゆ~ので、「季節の糧盛り」にした♪
美しい~~~~~~~~~~
070609-16enza.jpg

ウマ~~~~~~~~~~
070609-17enza.jpg

みなさん、色んなのを注文
070609-19enza.jpg

おが娘さんは、しゃがんで食べてます(笑)
070609-18enza.jpg

こんなおいしいうどんをどうやって作ってるのか…ちょっと覗き見
070609-20enza.jpg

で、なんとワシにこんなステキなプレゼントがっ!
メンディ~ズのジャケット

※注:メンディ~ズとは、「おが」「マナモ(コナモン協会の熊谷会長)」「もか」の同い年の女性3人で結成されたグループで、昔居た「キャンディーズ」のような存在である。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より (嘘)

ジャケット(後)
070609-10enza.jpg

ジャケット(前)
070609-11enza.jpg

コレ着てうどん屋巡りしよ~~~~~っと♪・・・(;´Д`)

最後にみんなで記念撮影~~~~~
070609-21enza.jpg

こんな人が居ました(*`艸´)ププッ
070609-22enza.jpg

楽しかった~~~~~♪

ホテルへ帰って爆睡した(-ρ-)ンゴ~~~

東京生活2日目☆ランチ→六本木ヒルズ

ホテルを出発し、お茶なんぞしてから、向かうは上野
アメ横を通り抜け…
070609-1aneyoko.jpg

目的の寿司屋「百万石」へ
ワシのキボ~で江戸前寿司のランチ♪
おがさんが苦労して、安くてイイ店を探してくれてたのだ。
070609-2sushi.jpg

ランチは1200円からあったけど、奮発して2000円の「上にぎり」のランチ
070609-3sushi.jpg

ズ~~~~~ム
070609-4sushi.jpg

あのね、超ウマ~~~~~~~~~~
おがさんが、「江戸前寿司ならこれもいっとかなくちゃ」と
別に注文してくれた3品
070609-5sushi.jpg

070609-6sushi.jpg

あなご お口の中でとろけちゃう~~~~~
しゃ~わせ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・° 【“東京生活2日目☆ランチ→六本木ヒルズ”の続きを読め~~~】

東京ドームホテル

本日の宿泊先は「東京ドームホテル」

難波の「ボテジュ~ル」と張り合うぐらいゴ~ジャスじゃ~~~♪
070608-13hotel.jpg

おがさんと一緒にお泊り♪ 早めにチェックインした。
某氏の知り合いのコネで格安なんだとか(人´∀`).☆
お部屋は38階。見晴らしサイコ~~~~~
070608-15hotel.jpg

せっかくなので、ホテルの周辺を散策
070608-14hotel.jpg

部屋に戻ったら、フロントから電話が…
ナント、ルームサービスの差し入れがあるとか!?誰から???
と思ったら、最上階のレストランのシェフからなんだとw(*゜o゜*)w
どうも、そのお方がこの部屋を予約してくれたらしい。
で、ル~ムサ~ビスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
070608-17hotel.jpg

フル~ツの盛合せ
そこへ、某氏登場~~~~~ タイミング良過ぎ(笑)
フル~ツを前にして、おがさんと記念撮影
070608-19hotel.jpg

ワシも記念撮影~~~~~
070608-20hotel.jpg

ル~ムサ~ビスで記念撮影するあたりが、日頃のビンボ~さを物語ってます(ほっといてっ)

フルーツはとってもおいしゅうございました♪

さて、これから3人で夕食です。
当初、「もんじゃ焼き」でも食べに行こうかって話しだったんだけど
急遽、ここのホテルのレストランで食事しようかとゆ~ことになった。 【“東京ドームホテル”の続きを読め~~~】

エン座

食後のデザートの効果もあまりないまま、練馬の「エン座」へ
ここが今回の東京旅行の1番の目的地なのだっ!
070608-5enza.jpg

ナイスな店内
070608-6enza.jpg

「お腹が減ってないの…」ってゆ~と、ミニサイズのうどんを3種類作ってくれた♪
それをおがさんと二人で分けながら食べる。
ミニサイズといっても、讃岐のうどん屋さんの「小」ぐらいある。
070608-7enza.jpg

070608-8enza.jpg

070608-9enza.jpg

ウマ~~~~~~~~~~!
小麦粉のイイ香りがするよ♪ コシもしっかりしてるし、
かけの出汁なんか、もぉワシ好み~~~~~♪
でも、お腹が苦しくてあんまり食べられない(>_<)
明日も来るから、体調を整えて完食しよ~~~~~っと

店主の加藤さんにサインを求められた(笑)
「芸能人のサインには興味ないけど、うどん好きな方のサインは欲しい」
とおっしゃる。ヘンな人だ(爆)
隣の美人は奥様。 ワシ、もぉメロメロヨメにしたい
070608-10enza.jpg


食後のデザ~ト

20070608130628
は、これ♪

お腹苦しぃの(^-^)

東京生活☆第1食目

武蔵野うどん「とき

070608-1toki.jpg

もか>肉汁うどん 650円
070608-2toki.jpg

とにかく凄~~~く硬い麺っ!
070608-3toki.jpg

おがさん曰く「これでも今日は軟らかいほう」
ひょえ~~~~~!!
冷たいうどんに、アツアツのつけ汁でいただく。
クセになりそ~なウマさ!! 650円とは安いっ♪

おがさん>カレーうどん
070608-4toki.jpg

カレーが丼から溢れてますけどぉ(笑)
このカレー、とってもスパイシーでコクがある♪

カウンターで黙々と食べてたら、大将が突然
「香川から来られた方ですか?」 と聞いてきた。
エン座さんが「香川から行く人が居ますのでヨロシク」って電話してくれてたらしい(^^;

行ってきま~~~す

20070608094914
着いた~~~~~

予定より10分遅れで飛んだのに、定刻通りに着いた。
パイロットに「はよ行け~~~~~っ」てゆ~たら
思いっきりアクセルふかっしょったもんなぁ(アクセルか?)

羽田空港に着いたら、おがさんがお迎えに来てくれてた♪
わ~~~~~いd(⌒o⌒)b
そこからおがさんの案内で、東村山の武蔵野うどんの店「とき」を目指す。

DinnerとSupperの違いって何?

Today's supper
070607ban.jpg

チキンのしそチーズ焼き
日本人であっても、たまにはKnife&Forkも使わんとね~~~~~

隅っこのほ~にある厚揚げ炊いたんは、お箸で食った


バ~スデ~ケ~キ

昨日、ジムの友達が誕生日だったので、3人で組んでバースデーケーキをプレゼント♪
で、なぜかその場でみんなで食べることになった。
気が付いたら7人ぐらいたかってた(笑)
箸で食うケ~キはウマいね~~~~~
直径20cmほどのケーキを5分ほどで完食♪(夜12時前)

070605cake2.jpg

今日のお昼はきつねうどん♪
070606hiru.jpg

晩メシはカレ~
このカレーは金~日の同居人の晩メシにもなるから(ワシ留守)
残りは冷蔵庫に入れとくよ~~~~~ん(o^-')b
070606ban.jpg


毎日

もか作べんと~
黒豆の枝豆を散らしてみました
070605hiru.jpg

おやつはすいかバ~
070605ice.jpg

そして晩メシ
070605ban.jpg


次のページ

FC2Ad

