FC2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

讃岐うどん友の会 <運動部員>

こないだのGWに行った、丸亀港んとこにあるうどん屋「喰うかい」が気に入って
また行きたいな~~~と思ってゼリ子にゆったら
「土曜日に行こ~~~♪」ってことになった。
10時の待ち合わせだったんだけど、張り切って8時半前に家を出た。

行く途中、道路にこんな看板があった。
「コワ~~~!ケ~サツもカネで脅しかけるんやなっ」と思いもって撮った。

『飲酒運転は金取り その一杯30万円!』
に見えたん(マジで)
070512-1.jpg

9時半過ぎ、「喰うかい」到着~~~
070512-2kuukai.jpg

まだゼリ子は来ていない。

店に入ったらワシ一人。
大将に 「お友達と待ち合わせなんですぅ」てゆ~たら
「あ、もしかしてあのコ?」てゆわれた~~~~~
なんで判ったんかいの?
ワシ 「そそ、酒飲み あのコ~~~」

暫くして、大将 「ちょっとまだ時間エエ?」
ワシ 「はい、なんぼでもエエですよ~~~」
大将 「ほな、ちょっとそこの○ナカに買い物行ってくるから留守番お願いできますか?」
ワシ 「あ・・はい。。。」 えッ(゚□゚)!!!
大将 「んじゃ、ちょっと行ってきます~」
え゙~~~~~っ!? 客が来たらどないすんじゃっ
まさか 「いらっしゃいまし~ 何にしまひょ」 とは言えんしの…

しかし、ヒマ~
070512-3kuukai.jpg

ヒマ~~~
070512-4kuukai.jpg

ヒマ~~~~~
070512-5kuukai.jpg

あっ!マジで客来たっ!!
カウンターんとこで、誰っちゃおらん厨房に向かって「かけ中」ってよ~るがっ
知らんぷりしとこ~~~~~(ちょっちドキドキ)

1分後ぐらいに大将が帰って来た。 ホッ…
客があらためてうどんと天ぷらを注文したんで、
ワシもついでに天ぷら3種類頼んだ。

その直後、ビリーズ・ブートキャンプで腹筋割れ割れになりかけのゼリ子がやって来た。
わ~~~~~い♪かっちょえ~~~~~

早速ビールと・・・ おでんの蓋開けて覗っきょるっ(食わんくせに)
070512-6kuukai.jpg

そしてその直後、何でか知らんけどさまさま10才クンもやって来た。チッ
070512-7kuukai.jpg

天ぷら来た~~~ ゲッ こなに量あるんっ!? 食えるかなぁ…
イワシめっちゃデカッ
070512-8kuukai.jpg

アツアツでウマ~~~~~い♪

牛すじうどんも来た。 釜揚げの麺に牛すじたっぷり乗ってる。
これにハマっちゃったんだよね~~~ワシ♪
070512-9kuukai.jpg

食った食ったぁ~~~~~ もぉ食えんっ

ここでみんなで次はどこへ行くか討議して・・・
【“讃岐うどん友の会 <運動部員>”の続きを読め~~~】
スポンサーサイト