FC2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

会社休んで病院でビックリ!

風邪がいっこうに良くならんので、会社休んだ。
仕事溜まるから、ホントは休みたくなかったんだよっ

で、今日はうちの近所の病院へ行った。
以前この病院に行ったことのある同居人は
「内科は女医さんで、うちと同じマンションに住んでるわ。
エレベーターでバッタリおおたことある」てゆ~とんを思い出した。

で、診察室へ呼ばれたら、その女医さん ワシの顔をジィ~~~と見つめて
「なんか、どっかで会ったことあるよ~な気が・・・」と言う。

こんな感じ
 ↓ ↓


070131isya.jpg

そこでワシは思い出した!
そ~いえば、ここの病院の娘さん、小学校ん時の同級生やった!
もか 「あっ!もしかして…Tちゃん!?」
Tちゃん 「あ゙~~~~~っ!!やっぱり!!イヤ~なつかしわ~~~」

看護婦さん 「えっ?同級生!?」

Tちゃんは小学校4年生の時に転校してきて、ワシと同じクラスやったんは1年間だけ。
5・6年は別々のクラスになり、中学校から彼女は私立へ行ったので、その後会うことは無かった。
彼女は結婚して県外に住んでたけど(旦那さんも医者)、8年前に旦那さんと共に
この病院に帰って来たらしい。

ここから延々と思い出話しが開始され・・・・

Tちゃん 「私、子供の頃、めちゃくちゃお転婆やって、よそんちの塀によじ登って庭に侵入したりしょったわ!」

看護婦さん 「えっ!!??」

もか 「そやったっけ? なんせ、よく一緒に遊んびょったよなぁ」
Tちゃん 「うんうん!○○さんとかも一緒に遊んだよね!」 などと…。

偶然同じマンションに住んでることにもビックリ!!
Tちゃん 「あの人がご主人なんやぁ、何回かバッタリおおたことあるけど、モカちゃんとは会ったこと無いよなぁ」
もか 「そやねぇ」

看護婦さん 「あのぉ~・・診察はしないんですか・・・?」

Tちゃん 「あ゙っ!・・・・・ ほな風邪診ましょうかね…(^^;」

気がついたら約30分も診察室で話し込んでた(笑)

帰るとき、Tちゃん 「あ~~~楽しかった♪また来てね~~~~~」

フツ~、医者の言うセリフとちがうやろっ ゞ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト