もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



会社休んで病院でビックリ!

風邪がいっこうに良くならんので、会社休んだ。
仕事溜まるから、ホントは休みたくなかったんだよっ

で、今日はうちの近所の病院へ行った。
以前この病院に行ったことのある同居人は
「内科は女医さんで、うちと同じマンションに住んでるわ。
エレベーターでバッタリおおたことある」てゆ~とんを思い出した。

で、診察室へ呼ばれたら、その女医さん ワシの顔をジィ~~~と見つめて
「なんか、どっかで会ったことあるよ~な気が・・・」と言う。

こんな感じ
 ↓ ↓


070131isya.jpg

そこでワシは思い出した!
そ~いえば、ここの病院の娘さん、小学校ん時の同級生やった!
もか 「あっ!もしかして…Tちゃん!?」
Tちゃん 「あ゙~~~~~っ!!やっぱり!!イヤ~なつかしわ~~~」

看護婦さん 「えっ?同級生!?」

Tちゃんは小学校4年生の時に転校してきて、ワシと同じクラスやったんは1年間だけ。
5・6年は別々のクラスになり、中学校から彼女は私立へ行ったので、その後会うことは無かった。
彼女は結婚して県外に住んでたけど(旦那さんも医者)、8年前に旦那さんと共に
この病院に帰って来たらしい。

ここから延々と思い出話しが開始され・・・・

Tちゃん 「私、子供の頃、めちゃくちゃお転婆やって、よそんちの塀によじ登って庭に侵入したりしょったわ!」

看護婦さん 「えっ!!??」

もか 「そやったっけ? なんせ、よく一緒に遊んびょったよなぁ」
Tちゃん 「うんうん!○○さんとかも一緒に遊んだよね!」 などと…。

偶然同じマンションに住んでることにもビックリ!!
Tちゃん 「あの人がご主人なんやぁ、何回かバッタリおおたことあるけど、モカちゃんとは会ったこと無いよなぁ」
もか 「そやねぇ」

看護婦さん 「あのぉ~・・診察はしないんですか・・・?」

Tちゃん 「あ゙っ!・・・・・ ほな風邪診ましょうかね…(^^;」

気がついたら約30分も診察室で話し込んでた(笑)

帰るとき、Tちゃん 「あ~~~楽しかった♪また来てね~~~~~」

フツ~、医者の言うセリフとちがうやろっ ゞ( ̄∇ ̄;)

風邪ますます悪化

完璧に味覚がマヒしてるよ~~~~~ん(* ̄▽ ̄*)
辛い・甘いなどはなんとか判別できるけど、風味っちゅ~もんが全く判らん。
どんなに鼻をくっつけても何のニオイもしない。こんなヒドイんは初めて!
これでは料理作るのは不可能(マジ)

なので、晩メシはアルミに入ってる、煮るだけの天ぷらうどん。
でもこれだけではさすがに具が少ないんで、豚肉・わかめ・鯛を足した。

「豚ワカメ鯛天ぷらうどん」の完成!めっちゃ豪華~~~~~(か?)
070130ban.jpg

風邪悪化

喉が痛いんは治ったけど、鼻がズルズル~~~~~
めっちゃセクシ~な鼻声
メシ食っても味が判らんが~~~
悲しぃね~~~~~
でも、デジカメ失くしちゃうよりはマシ

味が判らんけど、晩メシは作らなイカンよね…
同居人に「隣の家でメシ食って来い」だなんて言いにくいよね。

でっかいブリかま2個入りのやつ買ってたんで、
煮付けようか焼こうか迷ったんだけど、
よ~~~に考えたら煮るにも焼くにも2ついっぺんには無理っ
仕方ないので、1個は煮て、もう1個は焼いた。
070129ban.jpg

土鍋で炊き込みご飯した。
うまいこと炊けた~~~~~♪

ウマ~~~~~~~~~~い(と思うけど味わからん)

風邪気味

今朝起きたら喉がちょっと痛かったんで、すぐ病院行った。
喉の薬出してくれたんで、すぐ飲まないかんのだけど、空腹。
なので、うどん食べに行った♪

しんせい』 かけ(そのまま)&イイダコ天
ウマ~~~~~~~~~~い♪
070127shinsei.jpg
【“風邪気味”の続きを読め~~~】

フランスづくしでございます。

サラダにチーズ入れるのがマイブ~ムのわたくし。
今日のチーズはフランス産の『クラリーヌ』でございます。
木の器に入ってて、見るからに高級感あふれますね。
(年末に買~た「チーズの闇袋」の中に入っとったん)
070126cheese1.jpg

ナイフを入れると・・・・・
070126cheese2.jpg

え゙~~~~~っ!? なにこれっ!!
トロトロ~~~~~しすぎちゃうんかいっ
これじゃサラダには入れれんじゃんっ

仕方ないので別皿に。
そしてワインは、これまたフランス産ボージョレヌ~ボ~~~でございます。
070126cheese3.jpg070126Wine.jpg

セレブなご家庭にふさわしいディナ~の出来上がり。
070126ban.jpg

餃子がアンバランスさをかもし出しております。 【“フランスづくしでございます。”の続きを読め~~~】

簡単手料理☆もかの「半額焼き」

夕方、○ヨシに買いもん行ったら、お魚コ~ナ~で色んなもんが半額なっとった。
サーモン、ほっけの昆布醤油干し、薄塩サバ お買い上げ~~~~~

それらを1個のフライパンでバター焼き
別々に焼くんめんどいけん
070125ban1.jpg

お魚3種が一気に味わえてお得~~~~~
070125ban2.jpg

なんだか無性に

ビーフシチュー食べたくなった。

作った。

070124ban.jpg

ひょえ~~~

仕事中の出来事。

会社に来たお年玉付き年賀はがきのチェックしてみたら
070123hagaki1.jpg

2等が当たっとった~~~!!!

ソッコ~で郵便局行ったら

070123hagaki2.jpg

こいなんくれた。

その場で希望商品くれるんかと思たのにっ
(よ~~~に考えたら、そなわけないよなぁ)

ま、ワシ個人のじゃないし、届いた商品はみんなで分けることになった。

チッ…

大阪でうどん

今日は月曜だけど会社休み~~~~~♪
有休取ったんじゃないよっ 会社が勝手に休みになったんだよっ

で、昨日から大阪入りしてるんで、今日は朝からたけちゃんや東京のエン座さんご一家、名麺堂のガンボさん、プラスわんさん、JUNKOさんらと一緒に食べ歩きツア~~~

まずはうどん『情熱うどん 讃州
070122-1.jpg

洗練された店内。大将若~~~~~い♪
2階の座敷に上がってみんなでうどん。
大阪といえば「きつねうどん」  でっかいきつね~~~~~♪
070122-2.jpg

大将のお父さんの実家が坂出なんだって。
こりゃ~讃岐うどんだね。ウマ~~~~~~~~~~い♪

おでんもあるっ! 大阪のうどん屋さんでおでん食べるの初めて
070122-3.jpg

そのあとみんなでブラブラ
070122-4.jpg

駄菓子屋さんに入ってはしゃぐおっさん紳士たちもおった。
070122-5.jpg

こんな人もおった
070122-6.jpg

ワシとプラスわんさん、JUNKOさんの3人は、ここで皆さんとお別れして別行動することにした。
だって、たこ焼き食いたかったんだも~~~~~ん
070122-7.jpg070122-8.jpg

その後はお決まりのスイーツ。KIRINビールのお店(名前知らん)
ビール味のソフトクリーム ほろ苦くって大人の味~~~~~♪
070122-9.jpg

夕方、難波からバスで帰った。お見送りありがとう。
楽しかった~~~~~d(⌒o⌒)b
バスの中で爆睡し、家に帰ったら同居人が晩メシ食ってる中~~~~~
もか「ワタシのは?」
同居人「ない。」
え~~~~~ん ドメスティックバイオレンスの一種じゃ~~~~~っ

あっ、そ~いえばJUNKOちゃんがケーキ焼いてくれたんだった!
これ食べよ~~~~~っと♪
070122-10.jpg

うみゃ~~~~~♪ ありがとね~~~~~(はぁと)

大阪で新年会

朝のバスで大阪~~~  難波着。
がんだむ&JUNKO夫妻、じょーと待ち合わせて
うどんも食べれるスイ~ツ屋さん釜たけ』へ。
「ぶっかけうどん(温)」 ウマ~~~~~い
070121-1kamatake1.jpg

釜たけの今月のスィ~ツは「豆乳もっちりプリン」
めっちゃウマ~~~~~~~~~~
070121-2kamatake2.jpg

ワシがうどんもスイ~ツも食べ終わってるとゆ~のに
じょーはまだうどん食ってるよ。 しかも1本ずつ
070121-3kamatake3.jpg

じょーが食べ終わるのを待って、次の店へ
お好み焼き『福太郎
070121-4fukutarou1.jpg070121-5fukutarou2.jpg

070121-6fukutarou4.jpg

ここでダラダラ飲み食いしたあと、梅田へ出てウロウロ。
本日のメインイベントである新年会へ
西梅田の『饂飩四国
070121-7udon_s1.jpg

なんか、めっちゃくちゃよっけ来てる。
うどん屋さんとか、どっかの社長さんやら、どっかの編集長やら
名の通った方々がいっぱい。 参加者は約80名ほどだとか。すごっ!!

ぎゅうぎゅう詰めの席だけど、そのほうがオモロイよねっ
かんぱ~~~~~い
070121-8udon_s2.jpg

飲み食いしまくってお喋りしまくって、最後にうどん
「温玉ぶっかけ(冷)」 めっちゃコシあるじゃん! ウマ~~~~~
070121-9udon_s3.jpg

11時頃にお開きになって、残ってた人たちで記念撮影
070121-9udon_s4.jpg

今夜大阪泊の一部の人たちと二次会へ  どっかの居酒屋
070121-10nijikai.jpg

午前1時ごろまで飲み食い
ふと横見たら、たけちゃんがウトウトしょ~る。疲れたんだろなぁ
ワシの泊まるホテルは釜たけの近くだから、一緒にタクシー乗って帰った。

ワシの今夜の宿は、大阪でトップクラスの一流のホテル
「ル・ボテジュ~ル NANBA」@セレブ御用達
あの有名なお好み焼き「ぼてじゅう」とは何の関係もないよっ!!
ええ、ないですとも~~~~~
070121-12hotel1.jpg

セレブなワシのお部屋は、約100㎡もあり、ベッドは大型のW
070121-13hotel2.jpg

お風呂は約30㎡ほどで、ゆったり入れます。
勿論トイレも別。
070121-14hotel3.jpg

これで1泊のお値段が50000円だなんて、とってもリーズナブルですよね。
皆さんも大阪へお越しの際には是非利用してみて下さいね。
  ※若干、ウソ・大袈裟な文章が含まれていますじゃろ。

脳ミソを鍛えよう!

友人に1ヶ月ほど前から借りていた任天堂DS、
もうそろそろ返さんといかんよね~やっぱし
なので、ワシもついに買っちゃったよ~~~~~ん
DS Lite(アイスブルー)
友達の勤める電気屋さんで購入。ちょびっと安くしてくれた。
070120DS.jpg

脳を鍛えてたら腹減った。
今日こそはおこげご飯を炊いて食いたいっ

うまげに炊けた~~~~~♪
070120gohan.jpg

おこげも出来た~~~~~♪♪
070120gohan2.jpg

久々のアボガドとトマトのサラダ
070120salad.jpg

メシ炊きとサラダに力入れ過ぎたんで、おかずはお刺身パックごと
070120ban.jpg

土鍋メシ~~~~~

炊いてみた
070118ban1.jpg

ちょっと水加減が多かったっぽい
モチモチしててウマいんだけどネ。おこげが出来てないっ
次は水を少し控え目にしてみよ~~~っと
070118ban2.jpg

おかずは、カレイの一夜干しのバター焼きス~パ~ロイヤルデラックスまんば菜煮(ゼリ子のとこ見て無性に食いたくなったん)

買っちゃった~~~

こないだ「イベリコ豚」食った店で、土鍋で炊いたご飯がウマかったんで
土鍋が欲し~~~~~と思ってたら、今日○ナカで発見。
3合炊きの土鍋が980円だったんで、衝動買いしても~た。

070117nabe1.jpg

070117nabe2.jpg

わ~~~~~い♪ これで米炊いたらウマいやろな~~~d(⌒o⌒)b

晩メシは鮭の粕漬け焼いたんと、餃子と、味噌煮込みうどん(賞味期限切れ)
070117ban.jpg

メシは普通の炊飯器で炊いた。

晩メシ

男前整骨院~~~♪に寄ったら、帰りが遅くなったんで
晩メシは冷蔵庫に寝かせておいた こないだのカレ~~~
070116ban.jpg

次回は1週間後に来て下さい だと。
長~~~~~~~~~~~~~~~っ

今日の日記はナシ

ってゆう日記書いてもイイじゃんね~~~

人生初の食いモン!

昼メシ~~~はママと(またかっ)
レインボー通りと11号線との交差点角にある定食屋さん「かど丸
回転寿司「えび蔵」と同じ入り口から入って、中で分かれとん。
ここ、いっつもよっけ並んでるので気になっとったん。
今日も30分ほど待った。
070114kadomaru1.jpg

ご飯は土鍋で炊き上げて出てくる。毎日お店で精米しよるんやて。

メニューよっけあるけん迷うがっ。「お肉の定食」ん中から選んだ。
070114kadomaru2.jpg

「イベリコ豚の炭火焼き定食」にしよ~~~~~っと!
イベリコ豚って、ワシの憧れの食いもんじゃ~~~~~♪
死ぬまでに1度は食いたかったんっ
よそで食ったらめっちゃ高いのに、ここって900円っ!?

来た~~~~~~~~~~♪
070114kadomaru3.jpg

070114kadomaru4.jpg

070114kadomaru5.jpg

めっっっっちゃウマ~~~~~~~♪
軟らかくてジューシーで香りが良い。しゃ~わせ~~~~~
今度は男前と一緒に来たいなぁ~~~

因みに、土鍋のメシはお代わり出来る。タダでっ!!

食欲旺盛なオッサンにもオススメじゃよ~~~

うどん男前ヌ~ボ~

お昼は「さくら製麺」へ
070113sakura-m1.jpg

かけうどん  普通にウマい
070113sakura-ku.jpg

午後3時 男前整骨院へ
あんなことや こんなこと 色エロしてもらってしゃ~わせ~~~なひととき
治療後、センセ 「じゃぁ、次回は…火曜日に来られますか?」
火曜日ぃ~~~!? 月曜日じゃないのっ!!??
丸2日間も会えない 治療しないなんてっっ

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

晩メシはヤケ酒じゃっ

2006年のボージョレ・ヌ~ヴォ~  年末に980円均一で売っとったん
070113wine1.jpg

アルベール・ビショー
070113wine2.jpg

ま、ワインのことはなんちゃわからんけど。

ワインといえば、アテはチ~ズだよっ
年末にネットでお取り寄せしたやつ。
いつも取り寄せてるサイトで、チーズの「闇袋」ってのがあったんでこ~てみた。
5800円ぐらいだったかなぁ。 けっこうよっけ入っとった♪
070113cheese.jpg

今日はその中の「ブルーチーズ」を使ってシンプルサラダ。
チーズの塩味が結構効いてるので、ドレッシングは使わない。
070113salad.jpg

ディナ~の完成~~~~~
メインはラム肉のカレー
070113ban.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪

牡蠣のウマい季節♪

今日も仕事帰りに男前マッサ~ジ受けに行った

センセ 「今日もフィットネス行くの?」
もか 「いや、今日は間に合いそうもないから行かない
    ↑   ↑   ↑   ↑
  こっちを優先してることをアピ~ル

昨日のマッサージのおかげで、夕べは背中の痛みも無く、ぐっすり眠れた。
やっぱし男前マッサ~ジは効果絶大っ!!!
明日も行こ~~~~~~~~~~っと♪♪♪

晩メシは、牡蠣の鍋 味噌仕立て
今日の牡蠣はめっちゃ太ってたっ
070112ban.jpg

煮込んでもデカいっ  プリプリ~~~~~
070112ban2.jpg

今夜、運動はしないけど、ジムのお風呂だけ入りに行く予定~
だって、男前センセが「お風呂でよく温めて下さいネ。」てゆ~たもんっ
家のお風呂より、ジムのお風呂のほうが温まるん。

同居人 「オマエ、センセのゆ~ことはよ~きくんやのぉ」
もか 「当たり前やんっ! センセのゆ~ことはきかないかんやろっ」
ね~~~~~~~~~~~~~~~

♪♪♪整骨院♪♪♪

仕事の帰り、近くにある整骨院に行った。
ここはかなり人気で、県外から通って来る人も居るとか。
前に住んでた家のすぐ近くにあって、同居人がいっつも通っていた。
「治療が凄いうまいんや。それにセンセが若くて男前やで」て同居人が言うとった。
ま、同居人の言う「男前」だから期待はしてなかったけど。

行ってビックリ!

め~~~ちゃ~~~く~~~ちゃ~~~

男前~~~~~~~~~~!!


中田英寿と東山紀之を足して2で割ったよ~な
爽やか系のに~ちゃんっ♪♪♪

治療は、まずビリビリする電気を当てたあと、今度は温める電気当てる。
まぁこれはそこらへんの接骨院と同じ。

ここから・・・ 男前~~~のセンセがマッサージしてくれるん。
これがもぉめっちゃ気持ちエエ~~~~~~~~んじゃっ
身も心もヘロヘロ~~~~~(うっとり♪)
センセ 「なにかスポーツされてますか?」
もか 「はい、フィットネスクラブに週5~6日ほど…」
セ 「殆ど毎日じゃないですかっ。それで背中が凄い筋肉質なわけですね。全然脂肪ないですよ。」
も 「はぁ…(照) で、フィットネスクラブは暫く休んだほうがエエんですか?」
セ 「いえ、フィットネスは続けて下さい。」
も 「えっ!?イイんですかっ!!??」
セ 「はい。でも治療には毎日来て下さいネ。」
も 「はいっ!!」
わ~~~~~い♪言われなくても毎日来ますとも~~~~~!!!!!
こんな男前にマッサージして貰えるんなら、フィットネスやめてでも来るわっ!!

約30分ほど念入りに整体&マッサージしてくれた。
ホントに気持ち良かった♪
これで、初診料込みで1200円! 安い~~~~~っ

明日も楽しみだな~~~~~d(⌒o⌒)b 【“♪♪♪整骨院♪♪♪”の続きを読め~~~】

カキフリャ~~~

牡蠣フライ大好きっ♪
ブリの塩焼き大好きっ♪
070110ban.jpg

こないだのシシ鍋の残りがまだあったりする

今日も休んで4連休~~~

今年になってまだ1日しか出勤してない気がする。

こないだから、寝たら背中がめちゃ痛~なるん。
起きてる間はどうもないのにっ
ついに夕べはあまりの痛さに寝れず、3時頃に布団から出て
リビングのコタツんとこで座っとった(早起きの女)
しかし、真っ暗な中で、ボ~~~~~っと座ってんのもつらいっ
睡魔に勝てず、5時頃から座ったまんまでウトウト
座ったまんまで寝るのは、日頃から会社で訓練してるから得意。

朝7時にコタツから出て、べんと~作ったんだけど
病院行ったほうがよさそうなんで、会社に「休みます」って連絡して病院へ。

レントゲン3枚撮って診察。
医者「キレイな骨してますよ。肺も心臓もキレイだし、
  どこにも異常ないんですけど・・・」

ほなって、寝たら痛いんじゃ~~~~~っ

結局、暫く様子見て下さいと言われ、痛み止め出してくれた。

病院から帰ったらちょうどお昼。腹減ったんで、べんと~でも食おっ

070109bento.jpg

なんで家で食うべんと~ってマズイんだろ…

べんと~食ったら睡魔に襲われ、3時間ほどお昼寝。
やっぱし背中が痛~なったけど、我慢できないほどではなかった。

晩メシは、昨日のシシ鍋の残ったやつにうどん入れて食べることにした。
そ~いえば乾麺がいっぱいあるし。賞味期限もOK~~~ 新品同様っ
070109udon.jpg070109udon2.jpg

ウマかった~~~~~
070109ban.jpg

イノシシ日和~~~

お昼は石焼き芋
近所の高級ス~パ~「ママの店」で4本200円だったん
甘くてウマ~~~~~い♪
070108imo1.jpg070108imo2.jpg

午後から晩メシの準備
今日は、どこのご家庭の冷蔵庫にもあるイノシシ肉を使って鍋するん♪
今年はイノシシ年だから、いっぱい食べないかんね~~~~~♪
070108shishi1.jpg

材料は、大根・ゴボウ・人参・しめじ・ネギ
味噌仕立て(コチュジャン入れた)
070108shishi2.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪
たぶん、今まで作った中で1番ウマかったっ
070108shishi3.jpg

ごまちゃんご夫妻出現

朝8:30頃、まだ寝てたらごまちゃんからメ~ル
『おはようございます。今日明日うどん巡りしてます。』
(この後が長いので、以下略)

ワシ今日は美容院予約しとったんで、それを済ませて1時頃、せんさんに迎えに来てもろ~た。
ringoちゃんと3人で、新田町の「しんせい」へ。ここでごま夫妻と合流。
ワシここ初めてじゃ~~~ (あっ、HP更新せなイカン)
070107shinsei-m.jpg

よっけお客さん来てる。
讃岐黒毛和牛ぶっかけ」ってのを注文。なんかゴ~ジャスっぽいじゃん
070107shinsei-u.jpg

これ、めっちゃウマ~~~~~い♪
イイダコの天ぷらもウマ~~~~~!
お外にも食べるスペースがあります。
070107shinsei-m2.jpg

その次、「大円」行ったけど、ワシとringoちゃんは車中待機。

で、その次は「もり家
午後3時過ぎだとゆ~のに満席。
かけうどんと、単品でかき揚げを注文。
070107moriya-u.jpg

070107moriya-kakiage.jpg

もぉ~ウマ過ぎ~~~ しゃ~わせ~~~~~♪

ここで、ごまちゃん夫妻とバイバイ(^^)/~
せんさんに送って貰って帰った。

今日は晩メシ抜きにしよ~~~~~っと

また連休♪

今日からまた3連休~~~♪
昼前まで家でのんびりしとったら、腹減った~~~~~

実家行こっ
ママ特製のうどん  なぜかラーメン鉢に入っとる
070106hiru.jpg


晩メシはお手軽なチキン
070106ban.jpg

新年会☆彡

今日は、短大時代の悪友なちゅコムちゃんと3人で新年会♪

場所は南新町に出来た「坐・和民

かんぱ~~~~~~~~~~い
070105-1watami.jpg

色んなもんよっけ食った
070105-2watami.jpg070105-3watami.jpg

070105-4watami.jpg070105-5watami.jpg

やっぱここは野菜がウマイね~~~~~
070105-6watami.jpg

どれもウマくて安いっ♪

ここだけで解散では物足りない(喋り足りん)ので、
田町商店街にあるジャズ喫茶「ミモザカフェ」へ
070105-7mimoza.jpg

JAZZのCDやらレコード、それに、古い映画のビデオなどが
よっけある~~~~~
店内はステキなJAZZが流れててオトナの雰囲気。
070105-8mimoza.jpg

美女にピッタシのカフェじゃ~~~~~

コーヒー・紅茶など、クッキー付きで350円ってのも嬉しいじゃんっね~~~~~
070105-9mimoza.jpg


今日も3人で、よっけ喋り倒して おもっしょかった~~~~~

正月休み最終日

お昼はママと『えび蔵』
070104hiru.jpg

夜は鍋
070104ban1.jpg

070104ban2.jpg


お友達が任天堂DS貸してくれた♪

体ばっかし鍛えんと、脳ミソも鍛えなイカンよね~~~~~

070104DS1.jpg


だけど・・・・・
【“正月休み最終日”の続きを読め~~~】

2007年 初うどん

朝メシは雑煮と御節
070103asa.jpg

こいなんばっかし食ってたら飽きてきたんで、晩メシはうどん♪
黒田屋 木太店へ。
まずはおでん
070103kurodaya-o.jpg

そして、わかめうどん
わかめ多過ぎっ でもヘルシ~~~ ウマ~~~~~♪
070103kurodaya-u.jpg
【“2007年 初うどん”の続きを読め~~~】

餅つき大会!!

今朝は7時起き。
これからは「早起きの女」と呼んでね♪

お雑煮作り。
讃岐では餡餅を入れるご家庭も多いけど、ワシのご家庭では白い餅。

070102-1zouni.jpg


10時からフィットネスクラブで餅つき大会があるんで、参加。
まずはスタッフ。さすがですね~~~
070102-3mochitsuki.jpg070102-5mochitsuki.jpg

ワシも挑戦。 カメラ目線での餅つきはしんどいよっ
070102-2mochitsuki.jpg

できた
070102-4mochitsuki.jpg

みんなで丸めて食う。 ちょっとキチャナイかんじだけど、ウマ~~~~~♪
ワシ、2個食った。
070102-6mochitsuki.jpg

その後、レッスンで暴れまくって餅消化。

午後2時からも餅つき大会があって、ワシ3個食った。

今日は朝から合計6個食った。 食い過ぎ? 【“餅つき大会!!”の続きを読め~~~】

新春◆初詣弾丸ツア~

元旦は5時起きっ
今年は「早起きの女」と言われるよ~に頑張るっ♪

今日は、ママ&同居人と3人でバスツアー『岡山三大初参り』に参加じゃ~~~。
12月にママがあなぶきトラベルのツアーに申し込んだん…。
朝7時過ぎに高松駅集合~~~~~  早っ!!
バスに乗ってたら、太陽が昇ってきた。
2007年初日の出~~~~~♪
070101-1hinode.jpg

たまたまJRが通りかかって、パンタグラフに邪魔されたっ

気を取り直して、瀬戸大橋からの朝日~~~~~
070101-2setooohashi.jpg

その後に記憶は殆ど無い。目が覚めたら由加山蓮台寺
070101-3yugasan.jpg

お参り…。 あれっ?こんな所にmi-ko姐が・・・
070101-4yugasan.jpg

おみくじひいてみた。 大吉や~~~~~っ♪
正月早々「大凶」ひいた経験があるだけに、大吉は嬉しいねっ
070101-5yugasan.jpg

再びバスで移動。 着いたのは「菊ケ峠」ってとこ。
郷土おせち料理のご昼食と、甘~いイチゴ食べ放題」てスケジュール表に書いてある。
ばんざ~~~~~いっ  メシメシっ♪
070101-6kikugatouge.jpg

・・・・しょぼい伊勢えびが付いとった。
もうちょっと大きくなってから食いたかった感じぃ~~~~~

その次はデザートのイチゴ! わ~~~~~い♪
ビニールハウスん中で食う。
070101-7ichigo.jpg

イチゴは既にちぎられてある…。
こいなんが10皿ほど用意されとった。 それを40人で食う。
070101-8ichigo.jpg

ママは「1パック分は食べるで~!」と大張り切り
甘くてウマ~~~~~~~~~~い♪
070101-9ichigo.jpg

みんな黙々と食いまくり…
残骸  もぉ食えんっ ゲフッ
070101-10ichigo.jpg

2パック分ぐらい食ったかも

その次、和気神社
でっかい絵馬があった。
ここは、イノシシにまつわるなんたらかんたら・・・(聞いてなかった)
070101-11wake.jpg

070101-12wake.jpg

そして、本日のメイン「最上稲荷」へ
総社インター降りてから5kmだって。
普通なら、インターから10分ほどで着くはずが・・・・ 【“新春◆初詣弾丸ツア~”の続きを読め~~~】

謹賀新年

070101inoshishi.jpg

今年も宜しくお願いします。

先程、初詣弾丸ツア~から帰って参りました。

とり急ぎ、ご挨拶まで・・・

