もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



セレブな主婦の1日

お昼はママと一緒にセレブな感じのランチ~~~♪
レインボー通りの『遊食房屋
遊食房屋

玉手箱みたいなんが出てきた~~~~~
遊食房屋

中身はお刺身っ
遊食房屋

天ぷら他 創作料理
遊食房屋

全体はこんなん
遊食房屋

デザ~トとお飲み物(アイスココアにした)
遊食房屋

高級セレブちっくランチ(正式名称はわっせた)¥1100
※白メシ食い放題 お飲み物お代り自由

☆遊食房屋 ランチライム 11:30~15:00

そのあと、わたくしは美容院へ行き、セレブな主婦にふさわしいヘア~スタイルに致しました。 【“セレブな主婦の1日”の続きを読め~~~】

ネタないわっ

ネタの無い時はBLOG書くんお休みしようかと思ってはみるんだけど
ここでサボったらサボり癖がつくんだろぉなぁ
だもんで、今日も晩メシの画像のみ
060929.jpg

ラム肉焼いたんとキャベツ炒めたんとトマトと麻婆春雨
今夜も手抜きだな ヽ( ´ー)ノ フッ

偏ってるね~

こないだから冷蔵庫ん中で邪魔んなっとった鍋!
中身は日曜日作のカレー
カレーうどんにして食~た。
060928ban.jpg

ここ1週間の晩メシを確認したら
鍋もの系3回、カレー系3回、ゴーヤ系3回(ダブリあり)

レパ~トリ~少なっ

鍋の翌日は

お決まりの雑炊~~~(今日は腐ってなかった)
060927ban.jpg

本日のお夕食

うちの会社の東京本社勤務のYK君から
「暫く見ない間にブログまで始めてたんですか」 的メールを1通頂きました。
どうもありがとう。

( ̄◇ ̄;)!!( ̄◇ ̄;)!!( ̄◇ ̄;)!!( ̄◇ ̄;)!!( ̄◇ ̄;)!!

本日の晩ご飯は、お鍋にいたしました。
060926ban1.jpg

おうどんも入れてみました(カトキチ様の冷凍ものでございます)
060926ban2.jpg

お餅も入れてみました(今年のお正月に頂いたものを冷凍保存しておりました)
060926ban3.jpg

とてもおいしゅうございました。

月曜日はダルいね~

今日はカレ~(「今日も」ともゆ~~~)
060925ban.jpg

腕相撲大会

フィットネスクラブのイベントで、腕相撲大会があった。
ワシもエントリーしてたんだけど、1回戦で名誉ある撤退(敗退ともゆ~)
子供の頃から腕相撲に勝ったためしが無いもんなぁ…。

女子の部で優勝したんは、日頃から筋トレしてる人 ではなく…
ダンスのレッスン受けてるオバチャンだった!
めっちゃ脂肪がついてプヨプヨしとるオバチャンに、筋トレチ~ムはことごとく負けた。

ま、人生ってそんなもんだよね~~~~~~~~

晩メシはカレ~(焼いたナス乗せたん)
060924ban.jpg

男前と秋の空

今日は秋晴れの清々しい天気じゃ~~~~~♪
こんな日は健康的なことせないかんね~~~~~
うどん屋巡りしよ~~~っと(仕方なく同居人と一緒に)

1軒目 11時になるん待ちかねて香西の新店「浅田屋
腹減った~~~~~~~っ

て、閉まっとるやないのっ!!
060923asadaya.jpg

え~~~~~ん 祝日は休みなんかなぁ(T.T)

気を取り直して、川島の新店「むらお
花輪がよっけ出とる~
060923murao-m.jpg060923murao-m2.jpg

そ~いえば、「大将が男前」って、さまさまがゆってたよなぁ。
ま、さまさま基準の男前だから期待してないけど。
なんせ、さまさまの好みはもうすぐ10才クンだし…。

そのままかけ(小)  ウマ~~~♪
無料のトッピングが嬉しい。
好物の金時豆の天ぷら(¥100)をチョイス
060923murao-u.jpg

あ、奥のほうでうどん湯がっきょる人がおるけど、あれが大将かな?
背中向いとるけん顔が見えんがっ。 こっち向け~~~~~!
あっ、向いた!
うわ~~~~~っ!むっちゃ男前じゃ~~~~~~~~!!
かっちょえ~~~~~~~~~~ 鼻血ブ~~~~~~~~
讃岐うどん界No.1に違いないっ
どんくらい男前かとゆ~と、あの「SIRAKAWA」の大将とハリぐらいっ(え~~~っ!?)
もぉ、うどんがウマいとかうまくないとか関係ないわっ
結婚してほし~~~~~~~~~~

同居人 「写真撮らせて下さいってゆ~たろか?」
もか 「いらんこと言わんでえんじゃボケッ」
ワシって男前の前ではシャイなん。

閉店まで居たかったんだけど、後ろ髪をひかれつつも次のうどん屋「ぼっこ屋」へ
でっかいセルフ店やなぁ。駐車場いっぱいや~ よ~流行っとる
060923bokkoya-m.jpg

しょうゆうどん(¥150)
もっちりした麺で、ウマい~~~~~
060923bokkoya-u.jpg

もっかい「むらお」行きたい~~~~~~~~~

ワシって凄いっ

ここんとこ、ず~~~~~っと毎晩フィットネスクラブ行っきょる。
だいぶんナイスバディ~になってきた~~~~~(ウットリ)

1年半前から通い始めて、ようやく1㎏体重減少…(ーー;)
元々標準体重だったんで、なかなか減らんのじゃがっ
なんせ、筋肉って脂肪の3倍もの重さがあるげなけん
筋肉がつくと体重が増えるんやとっ

ほなけど、体脂肪がかなり減ったから嬉しい~~~(*⌒-⌒*)

メシだってちゃんと食わないかんよ~~~~~
今夜はスタミナ料理
豚肉とナスとゴーヤをニンニクで炒めたやつ
060922ban1.jpg

焼きナス
060922ban2.jpg

今日、toppochanがナスよっけくれたん

手抜きだなんて言わないで

今夜は餃子鍋
060921ban.jpg

35円

マ○の店でサンマ1匹35円で売っとった~~~
『特価★本日限り』て書いとったけど、毎日35円で売っとんをワシは知っとる。
35円のサンマて、なんかアヤシイ感じがして買ったことなかったけど
今日は勇気を振り絞って1匹だけこ~てみた。

今日は頭と内臓を取って焼いてみた。

これ、ウマいやないかいっ
060920ban.jpg

「1ヶ月1万円生活」も夢ではないな。

涼しいからって油断するなよっ

昨日はお鍋だったんで、今夜は当然のごとく雑炊
秋鮭こ~て、野菜やキノコと一緒に入れよっ♪

家帰って、昨日の鍋の残り(常温放置)の蓋を開けたら・・・
なんか酸っぱいニオイがしてる気がする~~~~~
おたまですくって1口すすってみた。
酸っぱい~~~~~~~~~~ 明らかに腐ってる
え゙~~~~~っ 雑炊の材料しか買ってないよ

仕方ないんで、このまま使うことに… 【“涼しいからって油断するなよっ”の続きを読め~~~】

今夜は


060918ban.jpg

台風KUMAKO上陸中

寄生虫 帰省中の熊子を乗せて西へと向かう。
目指すは「須崎
10時過ぎに到着した。15分ほどまって、出来立てのんにありつけた♪
ウマ~~~~~~~~~~!
熊子も大喜びっ ホッ
060917suzaki.jpg

お次は「SIRAKAWA
11時過ぎに着いたらすでに満席。よ~繁盛しとるなぁ
ここでも15分ほど待って席に着いた。
大将に「これ、うちの姉」てゆ~たら
「うそぉ! もかさんのペットの熊かとおもた」ゆわれた(嘘)

冷かけとえびちく天 ウマ~~~~~~~~~~♪
熊子も大喜びっ ホッ
060917sirakawa2.jpg060917sirakawa.jpg

そのあと、映画「UDON」のセット「松井製麺所」の見学に行ってみた。
よっけ来とる~~~! 駐車場待ちの行列が出来とる
一方通行やけん後戻り出来ん
060917udon.jpg

よ~できとるなぁ 新築には見えん
060917udon1.jpg

帰る途中、「八十八」のところてん 清水屋
060917yasoba-m.jpg060917yasoba-t.jpg

ここの雰囲気好き~~~♪ ウマかった!

夜、台風と共に熊子は帰って行った。しゃいなら~~~~~(^O^)/~~~

台風より怖いアノ人が…

突然、神戸から姉の熊子が帰って来た!
「高速バスがお昼に着くから迎えに来るよ~に!」っちゅ~メールが来たん。
しかも「うどん食べたい。1時間も並ばんでエエ、旨いうどん屋行きたい」とのたまう。
そ~いえば前回の帰省ん時は「はりや」行って1時間並んだもんなぁ…。
ママと一緒にバス停へ迎えに行って、とりあえず「あたりや」へご案内
060916atariya.jpg

そのあとお墓参りして、国分寺へ向かう。
最近叔父さんが家を新築したので、お宅訪問。
その前に「まんどぐるま」でラーメン
060916mando.jpg

親戚んちのお宅訪問。トイレがやたら広い
060916ie.jpg

晩メシは実家で焼肉
060916kanpai.jpg

さぁ、明日はどこへ案内しよかなぁ…(ーー;)

手抜き晩メシ週間

昨日の晩メシ
060915ban1.jpg

今日の晩メシ
060915ban2.jpg

試写会

出口のない海」の試写会が当たったんで、ママと一緒に観てきた。
切ない映画だった。

ちょうど観終わった時、ゼリ子からメ~ル

「わんばんこ~~~っ なにしよん~~~ うんこ?」

・・・・・・・・・。
映画の余韻にひたれんかった

肉離れ

最近、お魚ばっかし
本日のメニュ~は、マナガツオの塩焼き&かんぱちのアラの味噌汁&サラダ
060913ban.jpg

わ~~~~~い♪

今日は久々の有給休暇
運転免許証の更新へGO~~~~~!
行っきょったらJUNKOさんからメール「今、香川来とるよ~~~~~♪」
え゙~~~~~っ!? 急いで電話
も「今日、有休取って免許の更新来とるんや。済んだら合流しよ♪」

ワシは優良運転者だから30分の講習だったんで、10:20頃に終了。
060912m.jpg

G&J夫妻は西のほ~のうどん屋行って、中讃ヒマなおっさんズとうどん食いよるげな。
ワシ、そんな遠くまで行け~~~ん!
てことで、せっかくだから「はりや」でうどん食べよ~~~っと♪
「はりや」って土曜日に来るとめっちゃ並んどるけど、
今日は平日だから楽勝~~~~~♪
10:30頃に店の駐車場行ったら
まだ誰っちゃ来てない。へっへっへ♪1番乗りじゃっ♪
車ん中で缶コーヒー飲みもって15分ほど時間潰して、さぁレッツゴ~~~♪

よっけ並んどる~~~~~!!
060912hariya1.jpg

サラリ~マンはサボっとらんと仕事せんか~~~~~いっ(怒)
わしゃーわざわざ有休取って来とんぞっ!

結局、開店1巡目では席に着くことが出来ず、2巡目でありつけた…
いか天ざる ウマ~~~~~~~~~~♪
060912hariya2.jpg

一旦家に帰って午後3時半にフィットネスクラブの駐車場でG&J夫妻と待ち合わせ。
ジョイフルでティ~タイム
お誕生日プレゼントに、男前豆腐店の手ぬぐい2つくれた~~~
わ~~~~~~~~~~い♪ あんがとぉ~~~~~
060912cafe.jpg

2時間ほど老後の生活設計について お話し合い~
有意義なひとときを過ごしたあとバイバ~~~~~イ
おもっしょかった~~~~~♪ 【“わ~~~~~い♪”の続きを読め~~~】

秋の気配

ゆ~て、去年も初秋刀魚の時、おんなじタイトルやった。
060911ban.jpg

しかも、大根おろし無し、パックのもずく酢・・・進歩が無い。

Hardな休日

今日はワシの通っているフィットネスクラブの2周年イベント。
「BODY COMBAT」昼の部と夜の部2本申し込んでたんで参加。
各90分ずつ。しんど~~~~~
県外(北海道など)からインストラクター3名来とった。

昼の部が終わって一旦家に帰って、シャワー → お昼寝 → 晩メシ
060910ban.jpg

夜の部終わって記念撮影
060910BODYCOMBAT-m.jpg

うどん→フィットネス

今朝起きて、夕べの暴飲暴食を反省しつつ洗濯しょ~ったん。
『今日はあたりやでうどん食ってからフィットネス行て体動かそ~~~っと』
ほたら、ゼリ子からメ~ル
「なんしょ~~~ん!さまさまと丸亀でモーニングちゅ~
すぐうんこしてから来んかい!」
ワシ、今日は「あたりや」→「フィットネス」の予定なのに誘惑に負けたらいかんっ
もか「10時過ぎにあたりや行く予定にしとんやけど… 来いっ♪」て返信
ゼリ子「あたりやね。了解~~~」
よしよし。

10時過ぎにあたりやの駐車場着いたら「10:30開店」て書いとる。
10:20からだったはずやのに、変更なったんか。
待っちょったらゼリ子&さまさま登場~~~~~
アヤシイ不倫カップルみたい。
060909ss.jpg

ゼリ子はナントあたりや来るんは初めてとのことで、
珍しそうに店内を見回してはデジカメでパチリっ
あちこちに貼ってある「勝手に××しないで下さい」の注意書きにビビってる。

3人とも「ひやあつ」
060909atariya.jpg

いつ食ってもウマ~~~~~い♪

ゼ「次どっか食べに行こぉよ~~~」
も「今からフィットネス行くっ」
ゼ「え~~~っ!私とフィットネスのどっちがいいのっ!?」
も「ん~~~・・・3日ほど考えさして」

ホントはゼリ子と二人っきりでイチャイチャしたかったんだけど、
さまさまに邪魔されそうだから結局ワシはフィットネス行た。

ビアガ~デン2006最後の夏

フィットネスクラブのお友達6人で、屋島第一健康ランドのビアガーデン行った~
060908beer1.jpg

よっけ飲み食いして盛り上がって、夏よサイナラ~~~~~
060908beer2.jpg

ロト6 買うんわっせた

キャリーオーバー中で、数億円当たるかもっ てゆわれとったのに
買うんわっせた~~~
そんな悲しい日の晩メシは、メインディッシュのお魚も小さめっ
060907ban.jpg

おめでと~~~~~♪

秋篠宮妃紀子ちゃん、男子ご出産おめでとぉ~~~(ノ^▽^)ノ☆.。.:*・°
ワシも身内の一人として大変嬉しく思うぞ。

そんなめでたい日の晩メシは、海鮮丼☆彡
060906ban.jpg

1パック780円の刺身盛合せが、タイムサ~ビスでナント半額の390円っ
それを2人で食ったから、この海鮮丼1人前=195円!
ブラボ~~~~~♪ ビンボ~~~~~♪ 【“おめでと~~~~~♪”の続きを読め~~~】

カレイなる晩メシ

カレイの一夜干のバター焼き&和風サラダ(タラバー乗せ)
060905ban.jpg

通常の生活に戻ったら

なんちゃネタが無いわのぉ…
060904.jpg

なにわ2日目

10時50分に難波の「釜たけうどん」 既に10人以上が並んどった。
PAPUAさんはやっぴさんと待ち合わせ。
偶然、プラスわんさんのダ~リンと遭遇~~~!

今回は、日本コナモン協会【関西麺類研究所】主催の「華麗なる一週間」のイベントで
カレーうどん&カレーラーメンを食べるために大阪へやって来た。
060903kamatake-poster.jpg

で、たけちゃん非オススメの「サグチキンカレーぶっかけ」を注文。
060903kamatake-curry.jpg

試行錯誤して仕上げたらしきカレーうどんは、スパイシーな香辛料の香りが素晴らしく、
美味~~~♪
半熟卵天と大きなオクラの天ぷらも乗っていてボリューム満点!
060903kamatake-curry2.jpg

デザートに、マンゴープリンを注文。これ、めっちゃウマ~~~~~♪
060903kamatake-desert.jpg

店を出たら凄い行列だった!あちゃ~~~!長居してゴメンなさい(>_<)
060903kamatake-gyouretsu.jpg

お腹いっぱいになったんで、コナモン協会の事務所で休憩。
060903konamon1.jpg

そのあと、はやっぴさんの車に乗せてもらって、PAPUAさんと3人で西区の「竜馬亭」へ
060903ryoumatei-m.jpg

まずはかんぱ~~~~~い(運転手はお水(^m^)ププッ)
060903ryoumatei-kanpai.jpg

3種類のラーメンを注文してそれぞれ分け合って食べた。

カレーラーメン(700円)
この店の奥様の実家が有名な豆腐屋さんとのことで、豆腐が乗ってる!
トロリとした滑らかな口当たりの豆腐でとっても美味♪
カレーラーメンと調和してマイルドな仕上がりに
060903ryoumatei-curry.jpg

カレーつけ麺(750円)
これにも豆腐が乗ってる。
それにしても、この店のチャーシューや半熟煮卵はとっても美味しい~~~!
060903ryoumatei-c-tsuke.jpg

そして、まだ試作段階というトマトラーメン
さっぱりして美味しい♪ヘルシーで女性に喜ばれそう。
060903ryoumatei-tomato.jpg

あと、海老餃子と豆乳杏仁豆腐もいただく。ウマ~~~~~
杏仁豆腐は丼で食べたいくらい!
060903ryoumatei-g.jpg060903ryoumatei-annin.jpg

このあとちょっと休憩して夕方のバスで帰って来た。
PAPUAさん、はやっぴさん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです~~~♪
お見送りもありがとうございましたm(__)m

なにわ1日目

友達と丸福珈琲で「昭和9年のコーヒー」
昭和9年の味~~~(!?) でも値段は現在の価格っ
060902marufuku.jpg

夜、BAR「はせ」で作ってもらったちょっと甘めのカクテル
060902hase.jpg

今日からSeptember~~~

晩メシは麻婆豆腐をアレンジしてみました。
060901ban2.jpg

ちょっちアレンジし過ぎた感じ
けっこう辛~~~~~い
白メシに乗して食ったらウマ~~~~~
060901ban2.jpg

FC2Ad

