もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



誕生日~~~♪

今日はなんとワシの誕生日~~~~~

おととい実家行った時、ママに「あさっての誕生日はここで一緒に晩ご飯食べよ~♪」
てゆ~たん。
やっぱ、生んだ人に責任とってお祝いしてもらわないかんよね~~~~~

ママは一人暮らしだから、普段は手抜きのもんしか食べてないだろぉから
一緒に食べよゆ~たら気合入れて作るはずっ
これも立派な親孝行だよ~~~~~

かんぱ~~~~~い
060831kanpai.jpg

リクエストの手巻き寿司~~~~~♪
060831ban.jpg

ウマ~~~~~♪
060831ban2.jpg

デザ~トは巨峰~~~
060831desert.jpg

甘~~~~~~~~~~い

そのあと、お風呂入って帰った。

「出口日本用」て何っ

○ナカで売っりょった椰子の実ジュース@中国製
思わずこ~てしもた(79円)
060830-j1.jpg

よ~に見たら、「ユユナッツジュース」て書いとるっ
060830-j2.jpg

百歩譲って、ココナッツジュースて書いとることにしてやる。
けど、「出口日本用」て何っ?
怖いのでまだ飲んでないん。
会社に持って行って友達と飲も~~~っと(先に友達に飲ます計画)

昼メシの手作りべんと~(久々に公開)
VFSH0040.jpg

晩メシは、もかちん特製冷し中華
060830ban.jpg

今朝から

5回も(かなりソフトな感じのやつ)
ゆうべ「センナ」飲んだからなぁ…。あれってキツいわっ
脱力感・・・・・

そんな日は晩メシに力入らんよね。お惣菜を盛り付けたやつと、残り物のカレーで
カレ~う丼 ←ステキなネ~ミングでっしゃろっ♪
ま、「売り切れゴメンタイ子うどん」には負けるけど…
けど、カレ~って腹に悪そ~な気もする・・・
060829ban.jpg

ネタ無いし…

映画にも花火にも行てないけん、ネタ無いわいっ

060828-1.jpg

060828ban.jpg

相田みつをふ~にしてみました

知事選

今日は香川県知事選挙の投票日!
やっぱ、香川県民なら行かないかんよね~~~~~っ

投票済んで、同居人とモーニング食べに行った。
(「モーニング食べに行こ~♪」って同居人誘たら、「選挙行ってからや」ゆわれたん)

木太町の「文月(ふづき)」
飲み物代プラス100円で黒糖モーニングが食べれるん。
因みに、普通のトーストなら50円/はちみつトーストなら200円
どれも野菜がてんこ盛り~~~~~
ものすごボリュームある~~~っ
写真に写ってないけど、マカロニサラダと茹で卵も付いとる
060827fuzuki.jpg

モーニングは午後3時までやってるよっ
休日の朝は行列が出来とる。今日は30分も待った。 【“知事選”の続きを読め~~~】

8月最後の土曜日だねっ

朝9時に家出て、目指すは「さか枝
ここでG&J夫妻と待ち合わせ~~~♪JUNKOちゃんのお母様もご一緒。
かけうどん小  ウマ~~~~~い
060826sakaeda.jpg

一旦家に帰ってから、昼頃、珍しく同居人を連れて今度は宇多津の「長楽」へ
ここでもG&J夫妻と待ち合わせ~~~♪
でも、ワシのほうが早く着いたので、先に食っちゃった
冷かけ小&エビのかき揚げ ウマ~~~~~い
060826cyoraku.jpg

食べ終わった頃、G&Jご一行様が到着。
ここでバイバイ~~~~~して高松まで戻ってジェームスでタイヤ交換した。
タイヤが朽ちてひび割れしてきょったもんで…
ちょっと痛い出費・・・(T.T)
晩メシは、「長楽」でこ~てきた日本蕎麦
060826soba.jpg

ワシ、こうゆう太麺で黒い蕎麦が好きなん♪
かき揚げもこ~たんで、トッピング
060826ban.jpg

夜7:30から、BSハイビジョンで秋田の花火やっりょった。
めっちゃ綺麗~~~~~~~~~~
わざわざ塩江まで花火観にいかなくてもイイ感じよね~~~~~
ゴロゴロしもって花火観てからフィットネスクラブで体動かしてきた。
やっぱ、食ってばっかしじゃいかんよ そこのキミっ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

やっと金曜日~~~♪

お昼のべんと~は、でっかいおにぎり2個。
そのおにぎりのせいで、夕方まで腹減らんかった。
晩メシ欲しくない。自分が腹減ってない時って作る気せんよね~~~
けど同居人にはなんか作らないかん…。

サラダ&秋刀魚のフライ♪(惣菜)
ますます痩せそ~なメニュ~だよね~~~~~
060825ban.jpg

ワシはサラダをちょびっと食っただけ。
その後フィットネス行って、今日香川入りしたG&J夫妻と屋島の「ガスト」で合流~~~(午後9時過ぎ)
ワシ腹減った~~~~~~~~~~!
海鮮サラダ&ドリンクバ~
060825ban2.jpg

お喋りして、今帰って来たとこ

晩メシ~~~ だよっ

自家製カツオのたたきサラダ
こないだゼリ子が買ってくれた大皿に盛り付けたん
うまげ~~~~~~~~~~でっしゃろっ
060824ban.jpg

毎年夏になると同居人が痩せるっ
決してワシのせいでは無~~~~~~~~~~いっ
白メシだって、毎晩お茶碗に2杯は食ってるのに

本日の同居人の体重 55.7kg(身長171cm)

ワシ、こんなガリガリのおっさん すかん…

凄かった!

昨日のブログに「雨が恋しい」なんて書いたもんだから
夜中に物凄い雨が降った~~~~~!
市内の一部で浸水、落雷で停電なった所もあったげなっ
でもオカンはその激しい雷雨にも気付かずに寝よったげな。
「うちのほうは雨も降らんし雷も鳴らんかったっ」と言い張ってる。

そんな日の晩メシは、たびたび登場してるゴ~ヤチャンプル~
牛肉とにんにくバージョン これお気に入り♪

060823ban.jpg

関西は大雨だったんだって?

こっちは降らないよ~ 雨が恋しい今日この頃

晩メシはサカナくん
060822ban.jpg

あ~あ

昨日の晩メシはゴーヤチャンプルー作ったんだけど
よっけ出来たんで、ワシと同居人の今日のべんと~に入れたん。
で、今日のお昼食ったら・・・なんかヘン
ちょっと味が変わってる。ビミョ~に腐りかけてるっぽい
あ、同居人に言うとかな、ヤツは比較的味覚音痴だから
気付かずに食っちゃう可能性がある。腹弱いくせに。
親切なワシはメールしてやった(12:10)
「弁当のゴーヤ、ちとヤバいかも~!」
5分後ぐらいに返信が来た。
「もう食べた~
あ~あ・・・ やっぱし気付かんと食っちゃったみたいっ

晩メシの残りは冷蔵庫に入れとかないかんね~~~

今日の晩メシはお好み焼き~~~~~♪
060821ban.jpg

ウマ~~~~~~~~~~

よっけ作ったんで、明日のべんと~に持ってこ~~~~~っと

朝帰り日記~~~

昨晩、フィットネスクラブ行った後、小中学校の同級生と飲み会~
ワシは23時頃からの参加
既に出来上がっとる連中5人と合流。
その内4人はこないだの同窓会とは違うメンバー
かんぱ~~~~~い♪
060819kanpai.jpg

女子は昔とちっとも変わらないが、男子は完璧なオッサンなっとる
060819jyoshi.jpg060819danshi.jpg

居酒屋2軒ハシゴした後、DiscoへGO~~~~~
060819disco1.jpg

店内満席で、入口んとこで並んで待つ。行列が出来るディスコっ?
それにしてもみんなパワフル! 
客の大半はエエとししとるおっちゃんおばちゃんやがっ
060819disco2.jpg

偶然にも別の同級生(♀)と遭遇
お立ち台で踊り狂う同級生たち(矢印)
060819disco3.jpg

結局3時頃まで店におった。

今日は昼まで寝よった~~~~~♪

まったりした土曜日

今日は久々に休んだ~っちゅ~気がする。
朝、洗濯してからボ~っとテレビ見て、昼メシは味噌煮込みうどん
060819hiru.jpg

3時のおやつは、こないだ北海道でこ~てきた
ロイズのポテトチップチョコレート
060819royce.jpg

ず~~~っと部屋ん中に置いてたので、暑さでベチョベチョなっとる~~~
箸で食う同居人
060819oyatsu.jpg

夕方5時から早めの夕食
ママを誘って3人で「チーズカフェ
060819ban1.jpg

パスタ3種類とって、みんなで分け分け
060819ban2.jpg

イクラと鮭のクリームパスタめちゃウマかった~~~~~
060819ban3.jpg

写真撮り忘れたけど、サラダ1つ注文したらメチャ大盛りやった。
サラダの食い過ぎで腹パンパンなった ゲフッ

燃焼系

金曜日は早く晩メシ食ってスポーツクラブ行かないかんっ

そんな日は「日清スポーツヌードル 燃焼系

060818noodle1.jpg

(1) め ん
弊社独自の三層麺技術を使ったノンフライめんに、脂肪の効率的利用に欠かせない「L-カルニチン」を300mg練り込みました。
(2) スープ
チキンのうまみをベースに、コラーゲンのとろみとクエン酸の酸味が特徴のあっさりと飲みやすいスープです。
(3) 具 材
スープにマッチするチキン、かきたまをメインに、チンゲン菜、ねぎ、レッドベルで彩り鮮やかに仕上げました。
(4) カロリー
1食当たり259kcalに仕上げております。


やと~~~~~。
ま、ここに書いてるんだけどね

全国有名スポーツ用品店、スポーツクラブ等で好評販売中~~~

あっさりスープでウマいっ
060818noodle2.jpg

ヘルシ~な晩メシ
060818ban.jpg

**********************************************

これ食ってフィットネス行ってきた。

只今、腹減って死にそ~ちゅ~~~~~~~~~~

あ、神戸プリン食おっ♪

今日も

こんな感じの晩メシ~~~
060817ban.jpg

餃子でシュワシュワってサイコ~だよねっ

今日から仕事~(テンション低っ)

12日朝から家出しとった同居人が今晩帰って来る…。
この5日間、全く料理せんかったもんなぁ
ワシって、自分一人の為には絶対料理作らん人なん。
料理作るぐらいなら、腹減っても食べんと我慢するタイプ~~~
昨日も結局昼間に「むさし」でうどん食ったっきりで、
晩メシ食わずにフィットネス行って23:30まで体動かして空腹のまま寝たん。
連休中食った主なもんは、うどん・ラーメン・ソーメン…

でも今日は同居人帰って来るからやっとまともなもん作って食えるぞ~~~♪
て思いよったら、昼過ぎ同居人からメール・・・

腹具合がおかしいから、夕食はうどんがいい~!ヨロシク


   ( ̄◇ ̄;)!!


ええ、帰りにスーパー寄ってうどん玉買って帰りましたとも。

でもワシはどうしてもうどん以外のもん食べたかったんで、
丸岡の餃子12個焼いた♪

餃子焼っきょったら 同居人「おっ、エエにおいや~♪」
もか 「下痢しとんやろっ? アンタはうどんオンリ~じゃっ」

ワシのはこれ
060816ban.jpg

同窓会~~~ちっくな日

今日は小中学校時代の同級生たちと久々に会うことになっていた。
高松は支店都市なので転校生だらけだったから、
今日会うメンバーの中には卒業までこっちに居ないまま転校して行った子も居た。

朝9時に市内のホテルへ女子3人(当時は10代前半だったんじゃ)を車で迎えに行った。
ん十年ぶりに会ったのに、すぐ判った~~~~~
懐かしのぉ~~~~~

で、母校の小学校を見物してから一旦車を置きに家に戻り
ことでんに乗って琴平へ。
060815kotoden.jpg

目的地は琴平のうどん屋「むさし
ここの大将のK君も同級生~~~
お昼に着いたので、店内満席っ よ~繁盛しとるのぉ~~~
ちょっと待ってたら座敷が空いた。そこへ更に同級生2人やって来た。
大将オススメの「ざるぶっかけ」注文した。
これは某店からパクったメニュ~らしい(内緒やでっ)
060815musashi-zb.jpg

ウマ~~~~~~~~~~♪
カレーうどんも2つ追加注文して、6人で分けて食った。

大将K君は忙しそうなので、向かいのホテルの休憩スペースで
女同士お喋りしながら時間待ち。
午後3時頃、店が落ち着いたK君もやって来た。
ここから彼の独演会が始まった・・・・・。
060815musashi-k.jpg

よ~喋る喋るっ! オモロ過ぎてシワ増えるっちゅ~ねんっ
延々2時間に渡り喋り続け・・・・・
友人H美の「そろそろ店に戻りまいっ」という一言で、しぶしぶ店に戻って行った(5時頃)

夜8時からK君の店で宴会→カラオケ ということになってたんだけど
ワシ疲れたので、今日中に大阪へ帰らないかん友達と一緒にここ出て
高松まで帰って来た(笑) 【“同窓会~~~ちっくな日”の続きを読め~~~】

愛媛県 山奥の旅

朝9:30せんさんが迎えに来てくれて、imo爺・じょー・ワシの4人で愛媛方面へ出発。
060814-1matsuyama1.jpg

今日の目的は愛媛県の久万高原。わ~~~~~い 高原だぁ~~~~~♪
で、着いたのが「真木食堂
060814-2maki1.jpg

せんさんが、ここの中華そばがどうしても食べたいとゆ~ので…。
よっけお客さんおるっ! 1時間弱も待って、ようやくありつけた。
060814-3maki-r1.jpg

060814-4maki2.jpg

あっさりしとってウマかった~~~~~~~~♪

次は美川町の「道の駅みかわ
ちょびっと買いもんして、「景色のエエとこ見に行こ~~~っ」て、
興味のなさげな、ただの食いモン好きのおっちゃん3人を無理矢理誘って行った。
すぐ近くの「御三戸嶽
綺麗~~~~~
060814-6mimitodake.jpg

でも河原は・・・ なんじゃこりゃっ!
060814-5mimitodake-camp.jpg

せっかくここまで来たから、美川そうめん食べないかんよね~
道の駅に戻って食った。美しい~~~~~
060814-7mikawa-somen.jpg

次の目的地 内子町の「小番食堂」へ向かう途中、大つぶの雨がっ!前見えん
060814-8mikawa-ame.jpg

小番食堂到着 たらいうどんが名物なんやと
060814-9uchiko_oda.jpg

ワシ、この日初の缶シュワシュワ~135ml ウマ~~~~~♪
060814-10uchiko_oda1.jpg060814-11uchiko_oda2.jpg

せんさん&じょーは「たらいうどん」 
1本味見した・・・ ごちそうさま~・・・・・・・。

帰る途中の道の駅でソフトクリ~ム(¥200) ウマ~~~~~♪
060814-12soft.jpg

そっから記憶がないんやけど、気がついたら善通寺の「とみや
ワシはおでんのみ。
060814-13tomiya-m.jpg060814-14tomiya-o.jpg

おうちまで送ってもらった。
おもっしょかったね~~~~~♪
せんさん、運転ご苦労様でした(^o^)丿

高松まつり花火大会!

9:40高速バスで神戸からじょーがやって来た。
おみゃ~げに、神戸プリン持ってきてくれた~~~~~♪
頼んでもないのに、なんて気が利くんでしょ!(*⌒-⌒*)

うどん食べたいと言う。
え゙~~~~~っ 神戸からわざわざうどん食べに来たの?
1軒目は「たも屋林店」で、かけうどん
060813tamoya.jpg

ringoちゃんとも合流したけど、今日は用があるらしくて
うどん食べたらまた帰っちゃった(T.T)/~~~

2軒目は「谷川製麺所」 ここ久しぶり~~~~~
060813tanigawa-m.jpg

猪肉は入ってなかった。自宅から「マイ猪」持って来ればよかった…
060813tanigawa-u.jpg

次は「かのか」行こ~~~~~♪
060813kanoka-k.jpg060813kanoka-m.jpg

かのか違いでしたね~。 谷川の近くにある小洒落た喫茶店「珈の香」 
絵本を読みながらアイスコーヒー飲んだ。香りが良くてウマい♪
060813kanoka-c.jpg

その次、じょーの希望で香南町の「
060813hide-m.jpg

秀といえば鯉だよね~~~ ウマ~~~~~♪(えっ?)
060813hide-koi.jpg

新しくOPENした、朝日町の宮脇書店総本店に行ってみた。
観覧車があるっ すご~~~~~い!
060813miyawaki1.jpg

カメラ向けたらポーズとってたけど、アンタ誰?
060813miyawaki2.jpg

うどん屋もある本屋さんて、珍しんちゃう?
060813miyawaki-u.jpg

屋上へ行った。
060813miyawaki3.jpg

じょーがどうしても乗りたいと言ってダダこねるので、乗せてやった。
060813miyawaki4.jpg


<夜の部へ> 【“高松まつり花火大会!”の続きを読め~~~】

盆休み2日目~~~

今朝9時39分に、ゼリ子がうちへやって来た。
かんぱ~~~~~い♪(いきなりかいっ)
060812kanpai.jpg

2時間ほどウダウダして、ショッピングにお出掛け~~~
ゼリ子がどうしても行きたいってゆん
かわゆい高級服&セクシ~ランジェリ~が欲しいんだって
060812shimamura.jpg

とてもここにはアップできないよ~なものを買って
さぁ昼メシだぁ~♪
060812toushin1.jpg

刺身定食
うま~~~~~ 腹いっぱいっ
060812toushin2.jpg

ゆっくりお食事を楽しんでたところに、エロ出っ腹会長10才氏からメ~ル
かなりヒマみたいなので、高松まで出て来いって言ってあげた。
待ち合わせは『珈琲哲学』
ピザよっけ注文しとるがっ 腹いっぱいで食え~~~ん
残ったものはお持ち帰り♪
060812cafe1.jpg

10才氏が「大円でうどん食いたい」ってゆ~ので行った
大円といえばおでんだよね~~~
060812daien1.jpg060812daien2.jpg


****************************************************

「しまむら」の隣にある雑貨屋さんで、ゼリ子がプレゼントしてくれた。
ワシの欲しかったステキな大皿
わ~~~~~~~~~~い♪ めっちゃ嬉し~~~~~
これでパスタなんか食ったらウマいよ~きっと!

今日は、とりあえず枝豆を盛り付けてみました
060812sara.jpg

ゼリ子、ありがとぉ~~~~~ 【“盆休み2日目~~~”の続きを読め~~~】

墓参り日和~~~

朝の涼しいうちにお墓参り行こ~~~
ママと同居人の3人でお墓へ。
親戚の叔父さんと遭遇~~~

暑いが~~~~~~~~~~っ
060811hakamairi.jpg

そのあと、『Wing』でモ~ニング
060811asa.jpg

一旦、同居人を家まで送り届けてからママの用事であちこち行った。
親戚んちへお届け物→銀行→郵便局→公民館→天満屋で買い物→
ママの友人宅→しまむらでショッピング
忙しわっ
途中で昼メシ(ソフトクリ~ム)
060811hiru.jpg

晩メシはソーメン揖保乃糸
たしか去年ゼリ子がくれたやつ(だった気がする)
060811ban-s.jpg

ひやこ~て、ウマ~~~~~♪
060811ban.jpg

明日から盆休み~~~~~♪

明日から5日間お盆休み♪
よっけ遊ぶぞぉ~~~~~

お休みの前日は、ニンニクいっぱい食っても平気だよね~~~っ
ま、いつも食ってるけど

酢の物作ろうと思ったら、酢を切らしてるっ
仕方ないので寿司酢で代用
・・・・・・。
酢って腐らんよね?
たとえ腐ってても、元々酸っぱいからわからんよね~~~~~♪
060810su.jpg

本日のディナ~の完成っ
060810ban.jpg
【“明日から盆休み~~~~~♪”の続きを読め~~~】

歯医者

昨日のお昼、フランスパン食ってたら奥歯がちょびっと欠けた。
え~~~~~ん(T.T)
で、今日の夕方歯医者さん行ってきた。
虫歯ではなくて、以前の治療で削った時に薄くなってた部分が
ひび割れして欠けたとのこと。
虫歯じゃなくて良かった~~~~~♪
15分ぐらいの治療で終了~~~~~

晩メシは、茹でうどんこ~てきた。
マ○の店って、本部が徳島だから、うどん玉の仕入れも徳島なんじゃがっ。
ふにゃふにゃで、マズ~~~~~い♪
060809ban.jpg

でも、だし(ワシ作った)はウマかったよ~~~~~んだっ

ハンバ~~~グ

どうしてもハンバーグが食べたくなった。
何を隠そう、ワシはハンバーグ作りの達人なんだよっ
060808ban.jpg

うっま~~~~~~~~~~~~~~~

同居人のBirthday

今日は同居人の誕生日
別にめでたくもないんだけど、一応祝ってやらんとな…

晩メシは、ワシが食べたかったパスタ料理

トマトとにんにくのスパゲティ明太子スパゲティ
サラダ・ガーリックフランスパン
060807ban.jpg

パスタは全部で4人前茹でた。ほぼ完食。
腹苦しいっ

讃岐うどん&鳴門うどん&冷凍うどん…

朝9:30にせんさんが迎えに来てくれた。今日は鳴門方面だよ~~~♪
その前に、今日OPENの『たも屋林店』へ行っとかないかんっ
先着200名様にだし醤油くれるみたい♪
060806tamoya_h-m.jpg

あ~あ、既に200名は超えてたみたい… 残念っ
かけうどん(¥150)とコロッケ(¥120)
ウマい~~~~~♪
060806tamoya_h-u.jpg

食べてるテーブル見たら、未開封のだし醤油が・・・
もか「ねぇ、せんさん。これって、貰っただし醤油を誰かが忘れて行ったんちゃう?」
せん「そやのぉ… ちょっと店の人に聞いてみよか」
   // 中略 //
なんでかワシの手元にある… またネタにされるんだろなぁ・・・
060806tamoya_s.jpg

ここ出て高速使って鳴門インターで降りて、目指すは鳴門の『舩本 鳴門本店
方向音痴気味の二人なもんで、迷いながらようやく到着したら臨時休業っ!
勝手に休むな~~~~~~~~~~っ
060806funamoto_h-m.jpg

ほな、徳島市内にある『舩本 末広店』行こか。
徳島といえば、大塚製薬のポカリスエットだよね~~~っ
こう暑いとポカリでも飲まなやっとれんわっ
060806nomimono.jpg

到着~~~~~
060806funamoto-m.jpg

うどん(¥350)と、えび天(¥150) えび天取ったらサラダ食べ放題♪
ヒネヒネした優しいうどん。 ウマ~~~~~い♪
せん「麺が短いけん、ズゴ~~~~~てすすれんがっ」
060806funamoto-u.jpg

060806funamoto-ten.jpg

そのあと、「喫茶ひっ」(ほんまは「ひ~こ」ゆん)でティ~タイム
060806cafe1.jpg060806cafe2.jpg

11号線を高松方面へと帰る途中、せんさんに騙されて、冷凍うどんの店に連れて行かれた。
パチンコダイナム東かがわ店の敷地内にある「めん六や
060806menrokuya-m.jpg

冷凍ざるうどんが500え~~~~~ん
ま、目の前で堂々と冷凍麺を湯がっきょるけん許そう
キンキンに冷たくて、結構ウマかったし…
しかも、せんさんの奢りだし…
060806menrokuya-zu.jpg

津田の松原海水浴場へ寄ってみた。
せんさんが「ビキニのギャルが見たい~~~♪」などと言ってたことは
名誉の為に黙っておこう。
060806tsuda.jpg

津田の羽立峠を下りた辺りで、せんさん「あっ、うどん屋の新店じゃが」
さすが目ざとい。
美登庵
060806mitoan-k.jpg

ワシ、もううどん要ら~~~~~ん
ワシのと、せんさんのたらいうどん(冷)
060806mitoan-mizu.jpg060806mitoan-u.jpg

ちょっと味見させてもらったけど、ウマいがなっ
それにしても、せんさん 麺入れ過ぎなんちゃうん 4口で食っちゃったし
060806mitoan-u2.jpg

おうちまで送ってもらってバイバ~~~イ
あんがとね~~~! お疲れさ~~~~~ん(^o^)丿

うどん屋新店

○ナカ木太店の斜め前にあったうどん屋『多満屋』のあとに新しいうどん屋がOPENした。
名前は『やまと
昨日のOPENの時、せんさんが早速行ってメールが来た。
「あの大和家の息子がやっりょる~♪」
なんとか~~~~~っ そら行かないかんっ♪

でっ、今日同居人を誘ってお昼に行った。友人のコムもダーリンと2人でやって来た。
060805yamato-m.jpg

全メニュー180円っ
しかも、OPEN記念につき半額~~~~~♪
てことは、90円~~~~~~~~~~!ワオッ
060805yamato-menu.jpg

やっぱ、同じ値段ならかけうどんより肉うどん頼まんと損した気分だよねっ?
060805yamato-niku.jpg

天ぷらも揚げたてでウマそ~~~~~
肉うどんにかき揚げをトッピングしてみました。
060805yamato-niku2.jpg

同居人は、かま玉(大)
なんか、ダシよっけかかり過ぎなんちゃうん かま玉には見えん(笑)
060805yamato-kamatama.jpg

肉うどんにかき揚げにかま玉(大)これ全部で250円ぽっち
安ぅ~~~~~!

営業時間は9:00~19:00頃 【“うどん屋新店”の続きを読め~~~】

元ギャルの集い

短大ん時のお友達 コムMi○ko(←決してmi-koではない(笑))と
ワシの3人で、久々にお食事会♪
コムの車で迎えに来てもらってサンポートへ。
県外在住のMi○koが「サンポート行ったことない」とゆ~ので
今日はサンポートでお食事することになったん。

まずはシンボルタワーへ
夕日が沈みかけとる 綺麗~~~
060804s_tower1.jpg

060804s_tower2.jpg

午後7時から予約の「生駒屋」へ
かんぱ~~~~~い♪
060804ikomaya1.jpg

サラダに1匹しか乗ってないエビをめぐっての争奪戦
結局1口ずつ齧る
060804ikomaya2.jpg

アボガドとエビの春巻き
060804ikomaya4.jpg

山芋の入ったお好み焼きみたいなもん
060804ikomaya3.jpg

その他いろいろよっけ食うた~~~~~

ここ出てカフェへ。
昔の思い出話し。
とてもここでは書けんよ~な悪事やエロエロな話しで盛り上がる。

そのあと、お散歩
060804sp.jpg

ギャル3人がお散歩しょったら、誰かにナンパされるかもっ♪
っちゅ~淡い期待もあったのだけど・・・
暗闇とゆ~好条件にもかかわらず、結局誰っちゃにナンパされんかった。

と思いよったら・・・ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
車に乗った男性2人組みっ♪
・・・・・コムの旦那と息子が迎えに来てくれたん。

おうちまで送ってもらってバイバ~~~イ
おもっしょかった~~~~~♪

最近きゅうりが高騰しとるっ

スーパー行て、きゅうり探したんだけど無いんじゃが
おかしいなぁ・・・きゅうり売ってないスーパーなんてあるんか?
と思いながら、もっぺんよ~~~~~に見ていったら
ナント、トレイに2本入れて、ぴっちりラッピングされたきゅうりが
198円で売られとるっ
こないだまで3本で100円だったんちゃうんっ!

しか~~~~~しっ! 半額コ~ナ~できゅうり発見っ♪
ちょっちしなびてるけど気にしな~い♪

で、今夜はきゅうりの酢の物(タラ・バー添え)
   &
ゴーヤチャンプルー(にんにく入り)
   &
マナガツオの味噌漬け焼いたん
060803ban.jpg

本日のニンニク料理

全国のもかBLOGファンから「晩メシのレシピが知りたい」とゆ~お便りを
多数頂きました(ウソです)ので、ご紹介致します。

<しめじとガーリックの炊き込みご飯>
しめじとみじん切りにしたガーリックをオリーブオイルで炒めて
塩・コショウ・醤油少々で味付けし
コンソメスープで炊いたご飯が炊き上がる間際に、混ぜて蒸らす。
パセリのみじん切り、パルメザンチーズを好みでかける。
060802ban1.jpg

<ガーリックサラダ>
レタスの上にトマト、ホイップチーズを乗せてレモンドレッシングをかけ
スライスしたニンニクをオリーブオイルでカリッと炒めたものを散らす。
060802ban2.jpg

<鶏肉のニンニクオイル焼き>
鶏肉は塩コショウし、先程のニンニクを炒めた後のオリーブオイルで焼く。
060802ban3.jpg

食い過ぎた  ゲフッ
次のページ

FC2Ad

