FC2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

クレ~ム電話

こないだ同居人がエアコンのフィルターを掃除しょ~る時に気がついたげなんやけど…
フィルター外した内部が焦げとるっ
なんじゃこりゃ~~~~~っ!火事なったらどないしてくれるんじゃっ!
060621-2.jpg

↑右のほうが焦げとん
↓フラッシュたかんと懐中電灯つけてアップで撮ってみた
060621-1.jpg

でっ、メーカーのサービスにTELしたら、受付のおねぃさんが
「技術者が見に伺います。出張費は6000円になります。」

ぬゎんじゃとぉぉぉぉぉぉ~~~~!!??

こっちが悪いわけでもないのに、出張費6000円てど~ゆ~ことっ!?
しかも、25万円もした超高級エアコンなんゾ~~~~~っ

とりあえず、技術者から電話してくれるように伝えた。

約30分後、技術の優しげに喋るにぃちゃんから電話。
2004年製・まだあんまり使っていない・心配なので使う気になれん・写真撮ったので、なんなら送りましょ~か?・・・などと、よっけゆ~てみた。そしたら
にぃ「それは、溶接の段階で生じたもので、決して使用中に火が出たものではございません。でもお客様がご心配されているようなので、見に伺います。」

もか「さっきの受付の人が、出張費6000円要るってゆ~たんですけどっ」

にぃ「いえ、お客様のせいではございませんので、決して出張費は頂きません。」

と~ぜんじゃっ!!

早ければ、明日の夜に見に来るげな。
もし見に来てもエエかげんな説明しかせんかったら、
メーカー名公表したるけんのぉ~~~~~っ!!
わかったかぁ~~~~~~~~~~っ!!! 【“クレ~ム電話”の続きを読め~~~】
スポンサーサイト