もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ヨン様とまゆみ

日差しのきつい季節になってきた。
我が家でもそろそろアレが必要になってきた。
キッチンが東向きなんで、バルコニ~への出入り口んとこから朝日が差し込むんじゃ。
べんと~作ってたら日焼けするんだよっ
060531yon1.jpg

でっ、アレを出入り口にぶら下げた。
060531yon2.jpg

ブラボ~~~~~っ♪ もぉこれで日焼け知らず
ヨン様、今年もヨロシクね♪
いや、べつにヨン様じゃなくてもイイのだけど。
蟹江敬三でもイイんだよ
もうすぐ10才でもイ・・・ いや、これは良くない絶対良くない

晩メシは「まゆみの店」のラーメン@ゼリ子がくれたん
060531mayumi.jpg

賞味期限が切れるまでまだ1ヶ月以上ある~~~~~
ちょっと早く食い過ぎじゃろか・・・
「ネギ・鶏肉等を添えますと、より一層美味しく召し上がれます」
と書いてある。
添えてみた
060531ban.jpg

あっさりス~プでウマかった~~~~~♪

あぼがどぅ~~~

晩メシにアボガドのサラダ作った。
玉ねぎ、にんにく、パセリをみじん切りにしたやつに
オリーブオイル、塩、砂糖、レモン汁を混ぜてドレッシングを作り
アボガドとトマトを1cmほどの角切りにしたやつにからめて
ちぎったレタスに盛る。
060530salad.jpg

これ、めっちゃウマいんじゃが~~~~~!
詳しいレシピは、昨日の四国新聞9ペ~ジ万歳参照だよ(o^-')b

サラダに力入れたんで、メインディッシュの用意するん忘っせよったがっ
鶏焼いたんと、お徳用刺身(切れ端)
刺身はパックのまんま出すのがオシャレなんだよね~~~~~(そぉか?)
060530ban.jpg

新PC~~~♪

といっても、自宅のんじゃなくて会社のん。
やっと新しいやつに替えてくれた~~~
060529pc.jpg

前のんは、7~8年間使わされたっ。
めっちゃ古ぅて使いにくかったんじゃ~~~!
ワシのPCからはインターネットすら出来んかった。
でもこれからは・・・  ♪♪♪d(⌒o⌒)b♪♪♪

そんなめでたい日の晩メシは、丸岡の餃子&シュワシュワ
060529ban.jpg

ほ~よ~

今日は父の法事。
大阪からバスで叔父・叔母が出てくるのでお迎えに行った。
「うどん食べたい~~~」とゆ~ので、実家近くの「根っこ」へ
060528nekko.jpg

午後1時から実家にて法要。2時間ほどで終了~
その後、みんなで「銀波亭」へ
おご馳走よっけ出てきた~~~~~♪
060528g.jpg

鴨肉ウマ~~~~~い! 鴨だらけっ
060528g-k.jpg

みんな「美味しい美味しい」ゆ~てめっちゃ喜んどった。
良かった~~~~~♪ 1さん、どうもありがとぉ~~~(*⌒-⌒*)

最後にみんな(17名)で記念撮影
ワシ、こん中で1番若いっ! ピチピチギャルじゃ~~~~~♪
060528m.jpg

みんなが持って来たお供えもん分けた。
当分は食いつなげる~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
060528k.jpg

熊出没注意!!

明日は父の七回忌の法要なんで、今朝高速バスで姉「熊子」が帰って来た。
オカンとお迎えに行って買い物した後、「ウマいうどん食べたい~~~」とゆ~ので
はりや」へご案内。
予想通り、よっけ並んどるぅ~~~~~!
トータルで1時間20分ほど待って(熊子が暴れ出す寸前)、ようやくうどんにありつけた。
熊子&オカンは「かしわざる」
ワシは「いか天ざる」
060527hariya.jpg

めっちゃウマかった~~~~~
熊子とオカンも「並んで食べた甲斐があった!」てよった。ホッ

その後用事を済ませ、夕食は同居人も誘って4人で「海寶
060527kaihou-m.jpg

060527kaihou-b.jpg

060527kaihou-s.jpg060527kaihou-ud.jpg

060527kaihou2.jpg
【“熊出没注意!!”の続きを読め~~~】

送別会

カウンターの廻らない寿司屋「まさ」にて送別会
060526sushi.jpg

さいなら~~~~~~~~~~
060526masa.jpg

仕事済んで

○ヨシで買いもんして帰っりょったら、前方にこんな車発見~~~
今日は仕事休みげな
06-05-25.jpg

今夜は焼きうどん食べたい気分だったので、ホットプレート出して
うどん3玉使こて焼きうどん
060525yakiudon1.jpg

ウマ~~~~~~~~~~♪ シュワシュワが進む~~~~~
060525yakiudon2.jpg

え~~~~~っ!?

今回の組織変更で、うちの支店5人も減る~~~~~
そら、100人おったんが5人減って95人になるんならあんまし変化無いけど
元々13人しかおらんかったのに、5人も減ったら8人じゃ~~~~~
さびしぃ~~~~~

そんな日の晩メシは、ちょっち豪華げに見える串カツししゃもフライ(お惣菜)
060525ban.jpg

もらいもんはエエよにゃ~~~

お昼前、真面目にお仕事しょ~ったら、さまさまからメ~ル
「かわゆいもかちんに愛を込めて、取れたての新豆持ってきたよ~~~ん(はぁと)」
わざわざ会社まで持って来てくれた♪
意外とエ~人や意外と
あんがとぉ~~~~~~~~~~!

晩メシに早速新豆炊いた。
060523shinmane.jpg

やわらこ~て、皮まで食べれる♪
ごっつぉ~さ~~~~~ん
060523ban.jpg

月曜日はつらいね~~~

会社の組織変更があって、うちの支店でも大幅な人事異動がある。
あ~~~やだやだっ
歓送迎会に、よっけお金掛かるが~~~~~(そういう問題?)

そいなちょっち暗い日の晩メシは、やはりちょっち暗い感じのメニュ~
060522ban.jpg

秋刀魚の丸干し焼いたんと、野菜(カブとキャベツ)蒸したやつと、納豆ご飯

なんとなく忙し1日やった

「3時までやで~!善通寺うどん~♪」
とゆ~親切メールをいただいた時、オカンと丸亀の『鎌田醤油』まで買いもんに行って昼メシ食って戻って来たとこやった。
もっと早よ言わんかいっ!
うどんより、ブル~インパルスのアクロバット飛行見たかったが~!

来週の日曜は父の7回忌の法要なんで、その準備でオカンに
あっち連れて行け~こっち連れて行け~て言われて忙しんっ
丸亀の帰りに「はっとぉ」でちょっと早めの昼メシ
香りラーメン600円
060521hattoh.jpg

実家の庭に大きな壷があって、田んぼの土と水が入っとんやけど
その水ん中見たらボウフラがおる。蚊が発生するやんけっ
060521niwa.jpg

だもんで、ペットショップ行って1匹19円のメダカ15匹こ~て放り込んだったん。
ほたら、意外にもオカン「メダカかわいい~♪」ゆ~て喜んでくれた。
060521medaka.jpg

午後、予約してあった美容院行ってカット&トリートメントしてきた。
クセ毛なんで、湿度が高ぉなったらめっちゃボリュ~ム出るん(羨ましい?<す○゙め)
量を減らしてボリュ~ムダウン。さっぱりした♪
その美容院てのが、実は例の猪肉をくれる親戚んちなん。
今日も頂いた~~~~~♪ → 冷凍庫へ

晩メシは手抜き
060521ban.jpg

そ~いえば、社員旅行で上高地に行っとる友人から昼間に写メ~ルきた。
綺麗な雪山じゃのぉ~
06-05-21kamikouchi.jpg

母が・・・

昨晩9時頃、用があって母にメールしたけど返信が無い。
で、家に電話したけど1コールで留守電&FAXに切り替わる。
携帯に掛けても出ない。
それから深夜12時ぐらいまで30分置きぐらいに電話を繰り返したが出ない。
一応、留守電に「これ聞いたら電話して」とメッセージも入れておいた。
出掛けるとも聞いてなかったので
「もしかして家で倒れてるんちゃうやろか・・・」と心配になった。
私も、12時過ぎに床に就いたのだが悪いことばかりが頭をよぎり、なかなか寝付けなかった。
ようやく寝付いたのは、たぶん3時頃だったと思う… 【“母が・・・”の続きを読め~~~】

乙女の金曜日

バラが咲いた~~~~~
乙女はバラが好き♪
060519bara.jpg

夕方、虹が出た~~~~~
乙女は虹が好き♪
060519niji.jpg

晩メシは、アナゴの天丼と、かぶの味噌汁と、春キャベツ焼いたん
060519ban.jpg

有休日和~~~

今日は有休取った(オカンの用事で)

とりあえず、携帯の機種変しに行こ~~~~~っと!
前のんはずっと調子悪かったん(怒)
今度のも、前と同じくシャープのやつ。
メーカー変わったら使い方が違うけんめんどいもんなぁ
060518keitai1.jpg060518keitai2.jpg

そして、オカン迎えに行って、本日の目的地「銀波亭」へ
060518ginpatei-m.jpg

ランチ800円で、色んな種類ある~~~~~♪
注文聞きに来たおねぃさんに、オカン鴨肉のカツカレー
えっ?カレーにするんかいな
んじゃアタシは 「鴨の乗った丼~~~♪

ランチが運ばれてきた。
060518hiru1.jpg

060518hiru2.jpg

オカン 「うわっ!あんたの丼には鴨肉5切れも乗っとんのに、カレーには3切れしか乗っとらんっ」
ワシ 「そらアンタのご飯にはカレーがかかっとるから鴨が少ないんは当然じゃがっ」
そして、「ちょっと換えて」ゆ~て、無理矢理1切れ交換させられた。
なんてワガママなオカンなんじゃっ!いったい誰に似たんかいのっ

デザートは手作りのさくらんぼのシロップ漬け
060518hiru-d.jpg

どれも美味しかった~~~~~! ご馳走様~~~♪
そのあと、用を済ませてからサティへ行って買いもんして帰った。

晩メシは、ハンバーグとサラダ
060518ban.jpg

今日は寒かったね~~~

なんでか知らんけど、異常に眠いっ

晩メシは最後のアサリの味噌汁~~~
キケンなので、よ~に火を通してみた。身が縮むほどにっ
なのに、かたくなに口を閉ざしたまんまのヤツもおった
060517ban.jpg

凱陣なしんなったじょ~~~~~

アサリまだ残っとん

今夜はアサリを使ったスープ
クラムチャウダ~とはちゃうダ~(さまさまふ~)
玉ねぎとベーコンをコンソメスープで煮込んでアサリを入れた。
エ~だしが出てウマかった~~~~~
あと、骨付きラム焼いたんと、サワラの真子の煮付け
060516ban.jpg

冷蔵庫の中に、まだアサリあるんですけど・・・
明日まで生きてるかなぁ…

月曜クッキングコ~ナ~~~の時間です

今日は、昨日採った貝を使った料理です。

まずはアサリ
おなじみの酒蒸しです。
060515asari1.jpg

身がギッシリ詰まっててウマ~~~~~!甘みがあります。
060515asari2.jpg

次はヒメツメタと、なんかわからん巻貝
ヒメツメタは、アサリを食い荒らす悪いヤツなので、食っちまいましょう。
himetumeta2.jpg

なんかわからん巻貝の表と裏
こいなん食うワシってチャレンジャ~♪
060515kai1.jpg060515kai2.jpg

ネットで調べたら、ヒメツメタは大きくて殻もごっついので茹でるのに時間が掛かるとのこと。
なので、あらかじめトンカチでかち割って身を取り出してから茹でて
切りました。
060515nimono1.jpg

茹でた身をよく洗って、酒・醤油・砂糖・味醂で煮ます。
これ、めっっっちゃウマ~~~~~!!でした。 
サザエやアワビよりウマイかも!
060515nimono.jpg

お次は香川産キスの塩焼き。
○ヨシの魚屋さんで、8匹298円で売ってました。
釣りに行くのがバカらしくなります。
060515kisu.jpg

こんなメニュ~の時は日本酒が合いますね~~~~~
060515ban.jpg

はぁ~~~、ウマかった~~~~~~~~~~♪

春のレクリエーション

ちょっと早めの昼メシは、讃岐製麺所で温玉ぶっかけ
060514udon.jpg


こないだ、酒もタバコもギャンブルもオンナも一切やらない真面目な友人のC子
(ワシにだってそうゆ~お友達が居るんだよっ 1人だけど)から
「潮干狩りに行きたいんだけど、どこか連れてって~」と言われた。
潮見表調べたらこの週末がベスト!
ワシお気に入りのヒミツの場所へ案内することにした。
060514shiohigari-1.jpg

この場所(志度町某海岸)はあまり知られてないので、地元民が少々来るだけ。
ここは割とでっかいアサリがおるんじゃ~~~~~♪
10年ぶりぐらいに行った。
060514shiohigari.jpg

約2時間後・・・ よっけ採れた~~~~~♪
でっかい巻貝も採れたんで、地元民のおっちゃんに「これ食べれるん?」て聞いたら
「茹でて食たらウマいで~~~」と教えてくれた。
060514kai.jpg

海水を汲んで帰った。
砂を吐かせて、明日食べよ~~~っと♪

晩メシは八宝菜肉無しバ~ジョンと丸岡の餃子
労働の後のシュワシュワはウマいね~~~~~!
060514ban.jpg

1日早いけど

明日は母の日~~~~~
だけど、明日は用があるんで今日のうちに親孝行
お花持って行った。 ○ヨシで580円でもイイじゃないっ
気持ちの問題だよねっ
オカンめっちゃ喜んでくれた~~~~~
060513hahanohi.jpg

お昼はオカンと北浜アリーでランチ
カンティーナ
060513lunch-m.jpg

カンティーナランチ(1,000円)
パンとスープ付き
060513lunch-main.jpg

クーポン券使ってデザートはタダ♪
060513lunch-desert.jpg

食事の後、ウロウロしてたらこんなんあった
IZARA-MOON
060513izara-moon.jpg

メニュ~をズ~~~~~ム

あ゙っ! 【“1日早いけど”の続きを読め~~~】

ショックな出来事~~~っ!

おととい作ったカレーの残りを冷蔵庫に入れて無かったんだけど
今朝、「今晩あのカレー食べよっ。メシ作らんでエエから楽チン~♪」
などと思い、とりあえず冷蔵庫に入れとこかと思って鍋の蓋を開けたら
なんだか表面がうっすら白っぽい感じ。
「ん?なにこれっ ニオイはおかしくないから腐ってないけど…」
顔を近づけてよ~~~~~に見たら・・・・・若干毛羽だってる…

カビじゃ~~~~~~~~~~っ

こんなに早くカビが生えるとは夢にも思ってなかった!
昨日のうちに冷蔵庫に入れといたらよかった~~~~~(泣)
泣く泣くゴミ箱行き・・・。

しゃ~ない、晩メシ作らないかんっ
夕方買いもん行って、寒天購入~~~~~
これで便秘解消じゃ~~~~~
060512kanten.jpg

晩メシは、豆腐の干し貝柱煮込み用(Cook Do)と
寒天サラダ~~~
060512ban.jpg

双子ちゃん卵

昨日2個茹でとったうちの1個は今日のべんと~用
かなりいびつな形しとる。縦に切ったらこいな感じ~~~
060511tamago.jpg

それをべんと~に入れると色取りがステキ~
メシの上には、さまさまから貰った椎茸の佃煮
これめっちゃウマいが~~~~~!
060511bento.jpg

晩メシは、これまたさまさまから貰った山陰土産のカレイの干物、
きゅうりと揚げときくらげの酢の物、たこの天ぷら(惣菜)、
すりおろした山芋にネギをたっぷり入れて、卵と醤油入れて
フライパンでちょっと焦げ目つくぐらい焼いたやつ(めちゃウマっ)
060511ban.jpg

便秘気味なんがなかなか治らんっ
食った量に対して出る量が少な過ぎ

晩メシの献立考えるんめんどい時は

カレ~&サラダ
060510banjpg.jpg

こないだゼリ子とおそろでこ~た双子ちゃん卵を茹でてサラダに使ったんだけど
卵切り器でスパッと輪切りにしたら、黄身がうまいこと縦に並んどったらしく
双子であることが全く判らんっ
でも、端から端まで黄身が入っとるぅ~~~~~♪
でっかい卵1個しか使ってないのにね~~~~~
金太郎飴状態

納豆~気分♪

みんな納豆大好きだよね~~~~~!
べんと~には「納豆卵焼き
060509tamago.jpg

作り方を教えちゃお~~~ぅ
1. 卵2個を割ったものにネギ、納豆に付いてるダシを入れてよく混ぜておく。
2. かき混ぜてない納豆をマーガリンで炒めて、「1」でとじるようにからめながら形を整えたら出来上がり!
060509bento.jpg
【“納豆~気分♪”の続きを読め~~~】

今日から平日~~~

あ~~~ぁ・・・
平日なんかつまら~~~~~んっ
ブログも平日バ~ジョンに戻っちゃったよ…

晩メシ・・・
060508ban.jpg

オカンも中学生も出て行って、ろんり~を満喫してる人も居るんだろぉなぁ
めっちゃうらやまし~~~~~~~~~~っ

連休5日目~~~(最終日ともゆ~)

今朝は9時に起きた(10時間爆睡)
昼前に同居人とお買い物。
同居人のもんばっかしこ~た  あ~あ・・・

晩メシは愛のバルコニ~で焼肉~~~~~
060507ban1.jpg

タレをつけたお肉を、温かいメシの上に乗して食ったらウマいよねっ
060507ban2.jpg

あ、そうだ! うちの冷蔵庫にはこいなもんがあったんだった
食後のデザ~トに飲も~~~~~っと
060507sake.jpg

5連休が終わった…

5連休カムバ~~~~~ック!!

連休4日目~~~

今朝は5時半起床! ま、早起きは得意だから平気だけどっ。
昨日までの3日間、同居人を放っぽってたから
今日ぐらいは遊んでやらんといかんよな…
で、淡路島へ釣りに行った~~~~~
香川は風も無く穏やかだったのに、鳴門あたりから強風になり
大鳴門橋らへんは40km規制。高速道路のくせにっ
目的地に8時半到着。 めっちゃ強風~~~~~!
なんか、風車があったりするんですけど…
てことは、ここは特に風が強い場所なんじゃないですかっ?
060506tsuri1.jpg

釣り開始~~~~~
060506tsuri2.jpg

強風とゆ~より暴風って感じぃ~~~~~
ほかの釣り客も帰りだしたし・・・。
060506tsuri.jpg

でもせっかく高い高速代払ぉ~て来たんやけん粘らないかんっ
べんと~も持参して来たし
060506tsuri-bento.jpg


 // 中略 //

夕方なったけん帰ろ~~~~~

あ、釣りの釣果はコレだよ~~~~~ん♪
  ↓  ↓  ↓ 【“連休4日目~~~”の続きを読め~~~】

連休3日目

imo爺、じょーと、今朝9時に家を出発。
その直後にゼリ子からメール 「なんしょ~~~ん? うんこ?」
・・・ワシお上品なけんうんこなんて1度もしたことないわっ
ってことで、坂出の「彦江」で合流~~~
あ、エロ出っ腹会長10才氏も来とる。ゼリ子とバドミントンなんかしょ~るがっ。
彦江はウマいね~~~~~ かけうどん130円
060505hikoe1.jpg060505hikoe2.jpg

ゼリ子の車に乗っけてもらって、善通寺の「長田in香の香」へ
途中でゼリ子はコンビニ寄ってソフトドリンク購入
060505conveni.jpg060505conveni2.jpg

香の香到着  釜上げうどん小250円
060505kanoka1.jpg060505kanoka2.jpg

今日の香の香の釜上げうどんは・・・・・・
あれはいかんね~~~あれはっ
いつもはウマいのに、いったいどうしちゃったんだろ…
でもお外で食ったんで気持ち良かった~~~~~
060505kanoka3.jpg

ゼリ子がお土産くれた。須崎名物「まゆみの店」の鍋焼きラーメン
060505ramen.jpg

実はこれ、さまさまへのお土産だったんだけど
今日さまさまは○メとお出掛けと聞いたゼリ子は「キィ~~~~~っ!」
060505z.jpg

で、ワシのもんになった♪♪♪

その次、丸亀の「讃岐製麺所」行ったんだけど臨時休業。
仕方ないのでゼリ子とバドミントンして汗を流した。

次は満濃町の「山神うどん」 うどんはパスしておでん
060505yamagami1.jpg060505yamagami2.jpg

ここいらでちょっとティ~タイム 「1$館
お座敷のある喫茶店なんて初めて行った。
060505ichidorukan1.jpg060505ichidorukan2.jpg

アイス・カフェ・モカちん
060505ichidorukan3.jpg

次は三野町のラーメン「はまんど」 食べれ~~~ん
ゼリ子が「○っこ~~~~~」ゆ~ので近くのスーパーに寄った後、
その近くにあったコインロッカーみたいな自販機の店でふたごちゃん卵こ~た♪
060505mino1.jpg060505mino2.jpg

ゼリ子&10とバイバ~イした後、imo爺の希望でレオマワールド
え~~~~~っ!?なんでレオマやねんっ あっ、今日は子供の日か…
060505reoma1.jpg

わ~~~~~い
060505reoma2.jpg

わ~~~~~い
060505reoma3.jpg

わ~~~~~い
060505reoma4.jpg

無料の休憩所だけ利用して、使った金額はソフトクリームの280円のみ。
はぁ・・・・・・・ 帰ろ・・・・・。

って、まだうどん食うんかいっ! ほんまにもぉ~~~…
綾川町の「はゆか」でカレーうどん
060505hayuka1.jpg060505hayuka2.jpg

夕方6時頃、家に到着。 よ~遊んだ~~~~~!
そして、8時発のフェリーでimo爺&じょーは関西へと帰って行った。
お疲れ~~~~~!また来てね~~~~~(^.^)/~~~

連休3日目が終わった・・・。

連休2日目

○ナカ国分寺店で、せんさんと待ち合わせて
せんさん、imo爺、じょー、ワシの4人でまずは満濃町の「長田うどん
ここ来るんは久しぶり~~~♪
やっぱ釜上げうどんだよねっ
060504nagata-m.jpg060504nagata-u.jpg

その次、丸亀の「にしおか」 今日と明日は営業してる。
スーツ姿でねじりはちまきのヘンな人が写ってるよ~(笑)
060504nishioka-m.jpg

次があるんでワシはうどんはパス
苺は青かったので盗むんやめた。
060504nishioka-i.jpg

次へ行く途中、前田のコロッケ飯山店でコロッケこ~た
060504maeda.jpg

じょーの希望で宇多津の「長楽」へ。ワシもここは行きたかったん
060504choraku-m.jpg

うどん小 ひやひや 110円
060504choraku-u.jpg

ここの、小エビの入ったかき揚げがめっちゃウマいっ! 1コ100円
060504choraku-kakiage.jpg

そして仁尾へ向かう。「長兵衛」へ
も~食べれん。そんな時はシュワシュワ♪
よ~喋るおもっしょいおばちゃんがおった。
060504chobei.jpg060504chobei-b.jpg

ここいらでティ~タイム
詫間のステキな喫茶店「カモメのリヨン」でアイスコーヒー。
白髪だけどフサフサしてる年配のステキなマスターが
「かわゆい女の子はハ~ト型のグラスでどうぞ♪」と言ってワシんとこに置いてくれた。
他のオッサンたちにはビアジョッキみたいなやつだった。
060504riyon-m.jpg060504riyon-c.jpg

そのあと、せんさんとimo爺は「橙家」でまたうどん。
小食のじょーとワシはパス。
○ナカまで戻ってせんさんとバイバイして買い物しておうちへ帰った。 【“連休2日目”の続きを読め~~~】

連休1日目

神戸から、じょー@奇行師がやって来たので、せんさんと一緒にせん車で高松駅までお迎えに。
高松西インター近くのうどん屋「まる石」へ
まる石

開店直前に行ったので、釜から出したての状態のかけうどんを頂く。
ウマ~~~~~♪
まる石(かけ)

さて、今日はどこ行こかのぉ~と思ってたら、せんさんがどうしても松山へ行きたいとゆ~のでしぶしぶ付き合うことになった。
松山インターでちょびっと渋滞。
ちょっと渋滞

テレビカメラが渋滞状況を映っしょった。
渋滞撮影中のテレビカメラ

松山市内「踊るうどん永木
踊るうどん永木

肉玉ぶっかけ&食後のだし(タダ)を頂く
肉玉ぶっかけ580円食後のだし(タダ)

その次、割と近くにあったラーメン屋「一興」久万ノ台店
ワシはしゅわしゅわ(生小)のみ。プハ~~~~~♪
しゅわしゅわ

その後、新居浜方面へスーツ姿のまんま山登りに行ってたimo爺どろだんごさん、
そして、1人で温泉入って山登り中のオッサンたちを待ってたringoちゃんと新居浜で合流
新居浜

うどん屋のくせに、焼きうどんが自慢とゆ~変わったうどん屋「ロケット」へ
ロケット

茹でたてのうどんで焼きうどんを出す。これがホンマにウマいっ!
焼きうどん

この後、どろさんとバイバイして帰路についた。 【“連休1日目”の続きを読め~~~】

明日から5連休~~~♪

5連休は、家事も5連休にせないかんね~~~~~♪

今夜は石焼ビビンバふ~
060502ban1.jpg

もらいもんのふき(地物)炊いたん
060502ban2.jpg
次のページ

FC2Ad

