FC2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

バレンタインデ~な晩メシ~~~~~

今朝、風邪で仕事休んだ同居人に
「今晩何食べたいん?ご飯?うどん?」て聞いたら
「うどんがエエ」とゆう。
ほなワシもうどんにしよ。
けど、あんまし食欲の無い同居人に合わせたメシ食ってたら
腹よりチチが出てしまう~~~~~!
まぁど~せならウマいうどんがエエと思い、
午後3時頃にワシの大好きな某うどん屋へ電話。
060214udon.jpg

もか 「仕事の帰りに茹でうどん取りに行きたいんですけど、用意しとってもらえますか?
    閉店後で悪いんですけど、夕方5時前に取りに行きます。
    ついでに出汁と天ぷらも、3人前ずつぐらいお願いします。」

大将 「わかりました~!用意しときますぅ」

仕事が済んで5時前に店に寄った。
大将 「あ~~~~~っ!バタバタしよって、すっかりわっせとったぁ!」

もか 「あ・・・・ そぉですか・・・」

大将 「すぐ用意するけん待ってよ! あっ、茹でうどん1玉しか残っとらん~!
    いつもはよっけあるのに今日に限って・・・。」

もか 「ほな、茹でる前のんがあれば、それでもエエですよ」

大将 「ほな、これ付けとくけん食べて」 ゆ~て、生麺くれた。
あと、天ぷらと出汁と、ネギまでも袋に入れてくれた。

もか 「ありがとうございます。助かりました~!」 ゆ~て、勘定を払おうとすると

大将 「あ、要らん要らん。」 ゆ~て受け取らん。

え~~~っ!マジぃ~~~~?そんなん悪いなぁ・・・ (♪マ~クいっぱい)
よっけお礼ゆ~て、帰った。 あ、ちゃんとバレンタインチョコも渡した。

<イメージ画像>
060214chocolate.jpg
【“バレンタインデ~な晩メシ~~~~~”の続きを読め~~~】
スポンサーサイト