もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



1月最後の晩メシ~~~

今日は1月最後の日。
こんな日は名古屋名物味噌カツ~~~~~

060131ban.jpg

勘の良い皆様なら既にお判りかと存じますが
例の八丁味噌を使用したソ~スでございます。
因みにカツは、猪豚のヒレ。 ウマ~~~~~

晩メシ晩メシ

焼肉~~~~~♪
060129yakiniku1.jpg

060129ban.jpg

ホットプレ~ト出すんめんど~やけん、鉄鍋で焼いたん。
けどウマ~~~~~だった♪ んは昨日の晩メシで、
今日の晩メシはコレ。
060130ban.jpg

家にある材料を色々ぶち込んで炊いた炊き込みご飯
アルミ鍋に入って売っりょる牡蠣の土手鍋ふ~~~
エビはオーブントースターで塩焼き

日曜日のランチ~~~♪

同居人が風邪ひいたげな。
これは大変大変っ! うつったら大変じゃっ!!
洗濯を済ませてすぐ実家へ避難しに行った。(ワシって鬼嫁?)
せっかくだからオカンとランチ行こ~~~♪

11号線、牟礼のすぐ手前にある「海寶(かいほう)」
ここの前を通るたんびに気になっとったんよね~~~
海寶

焼酎のメニューがやたら多い。50種類くらいはある。
060129kaihou-syoutyuu.jpg060129kaihou-syoutyuu1.jpg

ウマそ~な魚系メニューが色々あって迷う~~~
060129kaihou-menu.jpg

オカンは1日10食限定の、大っきな天然エビが2匹乗った天然えびの天丼
ワシはウニとイクラが乗った二色丼にしてみた。どちらも950円。

二色丼来た~~~~~!
二色丼

ワオ~~~~~~~~~~っ♪
060129kaihou-uni.jpg

オカンの天然えびの天丼
天然エビ天丼

めっちゃウマかった~~~~~
また来よ~~~~~っと♪

高松町「海寶」  23:00まで  月曜定休 【“日曜日のランチ~~~♪”の続きを読め~~~】

なにわ二日目~~~~~

朝11時にimo爺と「釜たけうどん」で待ち合わせ。朝メシじゃ~~~♪
ワシはかけうどんのミニを注文。ここの玉はデカイので油断禁物。
別名、関西の「かながしら」なのだ。(ちと大袈裟)
待ってる間、大将のご好意で揚げちくわタコバ~ジョン作ってくれた。
せっかくのご好意なのに「足の数が足りんがっ」と文句を言うimo爺
あつあつでサクサク。ウマ~~~!
060128k-chikuwa.jpg

かけうどんミニ登場~~~~~
ミニでも普通の店の1玉はじゅうぶんある。
相変わらずウマいうどん食べさせてくれる店じゃのぉ。
060128k-kake.jpg

imo爺の頼んだ揚げ餅うどんに乗っとるお餅を1個もろた。
軟らこぉてウマい。
060128k-mochi.jpg

そうこうしてたら、じょーの登じょー
冷しきつねぶっかけ注文しよるがっ。
ただでさえ食べるんが遅いじょーなのに、麺が太くてコシが強いもんだから
ますます遅い遅いっ
「はよ食~たらんかいっ」光線を送るimo爺。
060128kamatake3.jpg

続いて昼メシ~~~~~
OCATの中の「スパイス王国」でカレ~ランチ♪
まずはシュワシュワ~~~~~
ありゃ、じょーがトイレ行ったまま戻って来んがっ
ウ●コしょ~るやつはほっといてかんぱいじゃ~~~♪
060128kanpai.jpg

カレーセット来た~
スパイシ~でウマい♪
ボリュームあり過ぎで、ナンがちょっと残ったけど。
060128curry.jpg

このあと移動してスイーツに行こうと思ってたけど、動くんが大儀ぃんで
ここでティ~タイム
チャイを注文。ロイヤルミルクティーに生姜の香り。
060128cyai.jpg

OCATのバス乗り場から15:10発のバス乗って帰った~~~
お見送り、ご苦労であった。 【“なにわ二日目~~~~~”の続きを読め~~~】

タコ焼き~~~~~

20060127230300
なにわといえばタコ焼きだよにゃ~~~~~

芋焼酎好き~~~~~

昨日「ダイレックス」の酒コーナーで見つけた。
新酒て書いてあるんにつられてこ~た芋焼酎

薩摩一
060126satsumaichi.jpg

ネットで見たら、720mlで980円ぐらいしとるけど
わしゃ~498円でこ~た。
さすが庶民のディスカウントス~パ~ダイレックスじゃのぉ

因みに上の写真の左奥に見えよる赤い葉っぱの植物は
ワシが精魂込めて育てよったけど全然赤ぉなってくれんかって
「もぉ知らんわいっ」ゆ~てほったらかしにしとったら
いつの間にか赤くなったポインセチア~~~~~

060126poinsetia.jpg

たまにはこんなべんと~~~いかが?

べんと~のおかずは漬け物類のみ。
冷食は食べ飽きたんで、あっさりした漬け物をたらふく食いたい~~~!
ご飯は顔にした(ワシの顔じゃないよっ)
かわゆく作るつもりだったのに、ちっともかわゆくないのはなぜ
060125bento.jpg

朝昼晩メシ~~~~~

今朝、いつもより早めに家を出て出勤前にパン屋さん「モンテカルロ」へ。
昼メシのパンこ~た。腹減ってたので、ラスクもこ~て、車ん中で食た。
060124asa.jpg

昼メシは甘辛チキンカツサンドと豆パン。
060124hiru.jpg

そして晩メシは、こないだスーパーでこ~て冷凍しとったハタハタ。
8匹連なっとって298円だったやつ。
小ぶりだけど味は同じ。
060124hatahata.jpg

あと、おでん(温めるだけのん)と豚丼
060124ban.jpg

もかのおバカな日常(小4編)

小学校4年生の時の日記が出てきた(オカンが持って来た)。
ノート5冊ある。
これは、当時の担任と私が毎日やりとりしていた日記で、
うちのクラス全員が先生と日記の交換をしていた。
とても教育熱心な女の先生だった。
日記は6月から3月まで、ほぼ毎日書いてありました。
読んでたら笑えるおバカな内容の日記満載。しかもマジバカ
赤ペンで書かれた先生のマジなコメントも泣かせる。
もかのおバカな日常」は今に始まったことでは無かったのだっ(自慢)
では、その一部を紹介しましょう。
【“もかのおバカな日常(小4編)”の続きを読め~~~】

日曜日は1日が短こぉ感じるのっ

昨日の日記「深夜の部」の続き

昨夜はフィットネスクラブの新年会だった。
夜10:30、市内のディスコに集合~~~~~(またかっ)
みんな元気じゃのぉ
060121disco1.jpg

メンバーはおっさんも多いけど
060121disco3.jpg

ワシは、食う食う食う飲む飲む踊る→食う食う食う飲む飲む踊る
ぐらいのペース
060121disco2.jpg

家に帰ったら午前3時だった。テヘッ 【“日曜日は1日が短こぉ感じるのっ”の続きを読め~~~】

はりゃ~~~~~

ワシの大好きなうどん屋「はりや」行った。
朝昼兼用のメシ~~~~~♪
ワシ注文のいか天ざると、同居人のかしわ天の釜上げ
060121hariya-ika.jpg060121hariya-kashiwa.jpg

ウマかった~~~~~~~~~~

午後から内装工事のおっさん来た。
マンションの1年点検で、クレ~ム箇所を直しに来てくれたん。
060121kouji.jpg

そして3時半頃、悪友 親友のコムちゃん登場~~~~~
自作のたくあん持って来てくれたん♪
これ、めっちゃウマイんじゃ~~~!ワシ大好き♪
060121takuan.jpg

いちご大福も持って来てくれた。
いちごデカ~~~~~! ウマいウマいっ♪
060121daifuku1.jpg060121daifuku2.jpg

んで、あんなことやこんなことエロエロお喋りして楽しいひととき。
夕方になってダ~リンが迎えに来て帰って行った。

そして深夜の部へと続く…

心室性期外収縮(7文字熟語っ)

ゆうべ、布団に入った頃から不整脈がひどくなり始めた。
初めて不整脈に気付いたんは高校生の時やったから、もうかれこれ…(略)
普段はしんどいほどでもないが、時々ひどい不整脈に見舞われ苦しくなる。
今から約10年前に、病院で診察を受けたことがあった。
その時、24時間計る心電計を装着され、丸1日不自由な思いをした。
結果は「心臓には異常なし。放っておいてええ」と言われた。
検査費6000円取られたがっ。

けど、ゆうべは、「このまま心臓が止まるんちゃうんか~~~!?」とゆ~ほどひどく、
眠いのに苦しくてなかなか寝つけんかった。
でっ、今朝病院へ行くことにした。
前回とは違う循環器の専門病院へ行った。
まず、医者は私の脈を取り「あ…かなり出てますねぇ。心電図とって、そのあと超音波で心臓の様子を詳しく見てみましょう」と言った。
別室でパンツいっちょ~なって心電図。暖房が殆ど効いてなくてめちゃ寒いんじゃがっ(怒)
医「不整脈、バッチリとらえましたよ!次は超音波検査ネ。」
画面に映し出された心臓の様子を一緒に見ながら説明してくれた。
「心室性期外収縮」っちゅ~症状らしいが・・・
・・・・・ワシにはなんちゃ解らん…。
060120hp.jpg

でっ、結果は心臓には全く異常なしとこことだった。 ホッ
症状を薬で抑えることもできるが、副作用が強く、
肝臓障害が出ることがあるので薬は出さないことにしますと言われた。
それは良いが、「苦しぃても、異常ないけん放っておいたらええ~~~」っちゅ~のが結論。
ま、一安心だけど。 【“心室性期外収縮(7文字熟語っ)”の続きを読め~~~】

突然ですが、皆さんはどんな裁縫箱をお持ちですか

ワシの裁縫箱はこんなん
060119saihou1.jpg060119saihou2.jpg

これ、オカンが嫁入りした時のやつ(1956年もの)を20年ぐらい前にもろたん。
ちゅ~ことは、今からちょうど50年前のやつ。
年代物は食品だけでは無かったのだっ(ちょっち自慢)
家事の中で最も苦手な裁縫。
だから裁縫箱を買おうだなんて、今まで1度たりとも思ったことはない。
持ってるだけでもすごいと思う。
だから、最近の裁縫箱がどんなんかは見たことないから知らない。 【“突然ですが、皆さんはどんな裁縫箱をお持ちですか”の続きを読め~~~】

だって晩メシしかネタが無いんだもん

晩メシはあんこう鍋~~~~~
あんこうはプリプリしてウマイね~~~~~♪
060118ban1.jpg

足りん・・・こんだけでは足りん
鍋の残った汁を再利用して、エ~スコックのワンタンメン作った。
060118ban2.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~
そこら辺のラーメン屋のスープよりもうまいっっ

晩メシだよ~~~~~ん

っちゅ~か、毎日ブログのタイトル思い付かんがっ

昨日、フィットネスクラブ行って「ボディコンバット」ちゅ~のを初めてした。
格闘技エアロビクスだとか。
30分間で、そんなにしんどくもなかったのに、ウソみたいに汗かいた。

ま、余談はこれぐらいにして本日の晩メシ~~~~~
060117ban.jpg

夕方から雨の月曜日の晩メシ~~~

昨日の夜、急にお好み焼きが食べたくなった。
明日の晩メシははお好み焼きにしよ~~~っ♪と思い、
昨日のうちにキャベツ買っておくことにした。
けどキャベツ高いっ。
最近、野菜の高騰で、キャベツ絶ちしてたワシ。
「キャベツ食べんでも死なんわいっ」と、いつも売り場のキャベツを横目で睨みながら
通り過ぎていた。
けどよ~に考えたら、いくら高こぉてもキャベツ1玉500円もせんし、買いに行くことを決意。
あっ!思い出したっ! ワシには今こんな強い味方があったんじゃ~~~~~!
060115kinken.jpg

庶民のスーパー「みやうじ」の金券200円分っ!
(近所のおばちゃんがくれたやつ)
使用期限が今日までじゃんっ。危うく期限切れをおこすとこだった。
ワシって、こ~ゆ~ものの期限はキッチリ守るんじゃ。
これを握り締め、「みやうじ」行た~~~~~♪
わ~~~い♪ キャベツ~~~~~
198円 ・・・・・ 安いじゃん。いつの間に安なったん?
金券はお釣り貰えんけん200円以上の買いもんせないかん。
牛乳も買ぉた。

キャベツ切って豚肉乗せてお好み焼きを焼く。
060116okonomiyaki1.jpg060116okonomiyaki2.jpg

シュワシュワしもって食う~~~  ウマ~~~~~~~~~~
060116ban.jpg

食った遊んだ日曜日~~~~~

病み上がりのヒマなおっさんとランチ。
ちょっと見ん間に若干腹が凹んだよ~な・・・
いや、決して凹んではないけどっ。

庶民派割烹「ひだまり
060115hidamari-m.jpg

刺身や天ぷらの付いたランチ~~~♪ 1口生シュワシュワも。
ちょっち白メシが硬かった。
060115hidamari.jpg

そ~だ、久々にジョンに会いに行こう♪
その前に、綾南町役場へ。 なんかのイベント中~
マジレンジャーとかゆ~のがステージでなんかしょ~る。
役場の職員も大変じゃのぉ…。休日出勤でマジレンジャ~しょ~るとわ。
060115ryounantyou.jpg

おっさんがジョンの為にちくわを購入  ちくわ4本アッちゅ~間に完食!
060115jyon1.jpg060115jyon2.jpg

今日はこの近くの体育館で卓球の試合が行われているらしい。
ちょっと覗きに行こう。
どっかで見たおっさんが試合に出とる。
俊敏な動きだ! 普段のエロさはとても感じられない。
爽やかな好中年ふ~~~~~      ズームしてみる
060115takkyuu.jpg060115takkyuu1.jpg

3分ぐらいで見飽きた。
ちょっと小腹がすいたので、綾上町のうどん屋「やまげん」へ
ワシはかけうどん注文した。おっさんはおにぎりとおでんのみ。
メニューをよ~に見たら、うどん小全品300円て書いとるっ。
きつねもカレーも釜上げも、どれでも値段は同じ!
てことは、かけうどん損じゃが~~~~~!
慌てて訂正 「きつねうどんに変更出来ますか?」
かけうどんにお揚げさん乗せてくれた♪
060115yamagen-ku.jpg

めっちゃ量が多いがっ!
おっさん曰く 「小は2玉なんじゃ」  早よ言え~~~~~っ!
ど~りでおっさん、うどん注文せんかったはずじゃ…。
結局食べきれんで残しても~た…。
けど、麺も出汁もウマかった~~~~~♪

そのあと仲南町の道の駅灸まん美術館行て帰った~~~~~

蕎麦巡り~~~~~

今日は久々の雨。
なんだかとっても蕎麦食べたい気分。

飯山町の「日月庵
060114nichigetsuan-m.jpg060114nichigetsuan-m2.jpg

もりそば(700円)
繊細な細い麺で、プリプリしててウマい!
060114nichigetsuan-soba.jpg

食ったあとは、蕎麦湯だよ蕎麦湯っ
060114nichigetsuan-sobayu.jpg

店の人に「つなぎの割合は?」 と聞いたら
「うちは二八蕎麦です。」 とのこと。
ほぉほぉ。 ごっつぉ~さ~~~~~ん

次は、うどんでもお馴染みの「川中」  山かけ蕎麦(300円)
060114kawanaka.jpg060114kawanaka-yamakake.jpg

ここのは、さっきのとは違い、かなり太い。
見た目もかなり黒い。
全く違った食感だけど、これもウマ~~~~~
やはりここでも聞いた。「つなぎの割合は?」
おば 「つなぎ? 何かいのそれ…」
もか 「いや、そのぉ… 蕎麦粉の他に小麦粉が混じってません?
  それの割合は・・・?」
おば 「割合とな。そんなん知らん。元々混ざっとるぶんが来よるけん」

・・・・・・・・・ めんどげなこと聞いてすまんのぉ。

今夜もしつこく…

<晩メシ>
ちょっちめでたい感じの赤飯(おこわ)とブリかまの塩焼きと
豆腐サラダと味噌煮込みうどん
勘の良い皆様なら既にお判りかと思いますが、例の味噌で作った
味噌煮込みうどんでございます。
060113ban.jpg

名古屋の人々もビックリの味噌煮込みうどん。もぉ完璧っ!
と~~~~~ってもおいしゅうございました。
060113misonikomi.jpg

晩メシ ~味噌事件その後編~

今夜はラム肉のステ~キ ステキ~♪
当然、昨日ご紹介した自家製赤味噌のお味噌汁も忘れない。
味噌汁の具は、豆腐、さつま芋、大根、ネギ
060112ban.jpg

出来た~~~  めっちゃ黒いっ

同居人 「何これっ。えらい黒い味噌汁やなぁ!具まで黒いがな」
ワシ 「・・・・・赤だしなの。食べてみて」
同居人 「ズズ~・・・ おお、ウマイやん!」
ワシ 「そやろ。(フッフッフッ・・・)」

暫くして、「実は…」と白味噌事件を告白した。
同居人 「いったい賞味期限はいつだったん?」
ワシ 「約6年ほど前っぽい。」
めっちゃ驚く同居人。その直後笑い出した。
もぉ笑うしかないんだろぉなぁ。
尊敬されたかなぁ

究極の・・・

食品をストックしとる引出しの中からこんなもん発見~~~~~
白味噌
060111miso1.jpg

えっ? 白味噌って書いとるけど…明らかに黒い。
表示間違えとる~~~~~  ・・・・・んな筈はない。

賞味期限のとこ見たら 「'00.04」て書いとる。
・・・・・・・ てことは、約6年前に切れとん!?
それで色が黒く変色したんかぁ~~~~~(ちょっち感動)
好奇心旺盛なワシは、ちょっと舐めてみることにした。
060111miso2.jpg

舐めた。
わ~~~~~っ!! なんと元白味噌が八丁味噌なっとるぅ~~~!
名古屋名物の八丁味噌の味~~~~~~~~~~
「味がちがいます」て書いとんは、このことかぁ!(違?)
元の白味噌の風味はすっかり消え、発酵が進んで塩分がかなり控え目の
風味豊かな赤味噌の味っ
これで味噌煮込みうどん作ったらウマイやろのぉ~~~
発見当初は捨てようと思っとったけど、捨てるんやめた。
皆さんも白味噌を数年間常温で保存して、ステキな八丁味噌を作ってみてはいかが? 【“究極の・・・”の続きを読め~~~】

新「高松市」誕生

今日から新しい高松市が発足しました。

060110takamatsu.jpg

最近合併しまくってるんで、どこが何市なんか覚えれん。

3連休最終日

お昼は初めて行くうどん屋
牟礼町の「国内産小麦粉100%使用本格手打ちうどん宮川
長いわっ  短くゆ~たら「宮川
060109miyagawa-m.jpg

どこの店にもある平凡なメニュー「巣ごもり」食べた。
ふ~~~~~~~~~~っとい麺だった。
ヒネヒネねじねじしたごっつい麺。ワシ結構こうゆ~の好き。
060109miyagawa-u1.jpg060109miyagawa-u2.jpg
【“3連休最終日”の続きを読め~~~】

最近食べ過ぎっ

今日のお昼は中華
なんか、昨日も中華食ったよ~な・・・
でも今日は一般庶民向けの中華料理店「佰龍酒楼」で
酢豚定食~~~~~~~~~~♪
060108hiru.jpg

炒飯と酢豚、めっちゃ量が多いっ
これで1000円ぐらい(今日はパパのおごりだからよく覚えてないけどっ)
残さず食った。人のカネで食うとウマイよにゃ~~~~~

晩メシは自宅で鍋
最後にうどん入れた。これ、讃岐人の常識っ
060108nabe1.jpg060108nabe2.jpg
【“最近食べ過ぎっ”の続きを読め~~~】

おっさんたちの新年会~~~♪

今日は讃岐うどん友の会おっさんの部の新年会~~~~~
注:おっさんせんさん・10才氏・シャンちゃん・ringoちゃん
ワシはレデ~じゃけんのっ
会場はサンポート高松シンボルタワー29Fの高級四川料理陳健一の店。
まずはシュワシュワでかんぱ~~~~~い♪
なぜかシャンちゃんは、一人で生ビール2杯分頼んでる。
060107chin-kanpai.jpg

スープ→メイン(麻婆豆腐&牛肉のなんたらかんたら)→デザート(杏仁豆腐)
060107chin-soup.jpg060107chin-lunch1.jpg

060107chin-dessert.jpg

よっけ飲んみょるやつがおる~~~~~
060107chin-b.jpg060107chin-s.jpg

そん次、ラーメン「我聞」へ。
けどワシはお腹がいっぱいなので、せんさんが頼んだラーメンを試食させてもらう。
エビの香りが凄いっ。けどエビの姿は見えん。
イトメンのちゃんぽんメンみたいな味でウマかった~(一応褒めとんでっ)
060107gamon.jpg

ここでせんさんは夜のお仕事のためにバイバ~~~イ
4人でカフェへ。
ここでもビール飲んでるやつが居るよ~~~~~
しかも瓶ビール(緑のん)
060107cafe.jpg

このあと解散~~~  おもっしょかった~~~~~♪
帰ってお昼寝(お夕寝?)した。 【“おっさんたちの新年会~~~♪”の続きを読め~~~】

え~~~っ?雪が積もってるよ!

さっき外見たら雪がうっすら積もっとる。
いつの間に降ったんじゃろ~~~~~ 寒いっ

こう寒いとまともに晩メシなんか作ってらんないっ
チャーハンは冷食だし、ポタージュもインスタントだしっ
ヤーコンなんて今まで1度も食ったことないのに調理してしまったし
060106ban.jpg

初出勤

今日から出勤じゃ~~~~~ あ~あ・・・
しかも今日はヒマでヒマで・・・ たぶん明日もっ
晩メシ作る気も起きん
こないだ煮物作って保存しといたやつをレンジで温めて
味噌汁の残りに冷凍しとった餅入れて
酒でも飲まんとやっとれんよにゃ~~~~~~~~~~
060105ban.jpg

今年初のうどん巡り~~~~~

せんさんとringoちゃんと、国分寺の○ナカで待ち合わせて
せんさんの車に乗せてもろて「がもう」へ。
朝はやっぱがもうじゃのぉ~~~
どろだんごさんご一家ともここで合流。
かけうどんに金時豆の天ぷらを乗せた。
060104gamou.jpg060104gamou-d.jpg

2軒目は「松岡」 ひやあつ
060104matsuoka.jpg

ここでどろさんご一家とはお別れ。

3軒目はワシの強い願望で三野町の「松井うどん」へ。
カレーうどん食べたかったんじゃ~~~
まずはringoちゃんとかんぱ~~~い!
060104matsui.jpg

カレーうどん。けっこう黒い。
060104matsui-cu.jpg

うまいうまいっ
残ったルゥが勿体無いので「ターメリックライス(¥100)」を頼んだ。
めっちゃウマいが~~~!うどんよりこのほうがエエっ♪(笑)
060104matsui-c1.jpg060104matsui-c2.jpg

はぁ~~~ 食った食った! 
お腹がいっぱいになったので、ちょっとドライブ…。
詫間の方まで行って川沿いを走ってたら小洒落た喫茶店発見~~~
060104kamome-m1.jpg

その駐車場の横に流れる川に、カモメや鴨がよっけおる~~~~~!
060104kamome1.jpg

鴨、うまそ~ かわゆい~~~~~♪
さて、お茶でもしよっ
060104kamome-m.jpg

品の良い年配のご夫婦がされている。
注文を聞きに来たご主人が笑顔で
「いつもお世話になっております。」てゆいよる。
初対面なのにっ。
そ~いやさっきせんさんが「●△※×○」ってご主人に言いよったけんかのぉ。

コーヒーうまいじゃん♪
060104kamome-c.jpg

ここでゆっくりくつろぎもってコーヒー飲んだあと
せんさんは「腹減った~~~~~」ゆ~て「橙家」へ。
せんさんは、朝がもうの前に「山越」で食って来とるから4軒目のうどん。
ダイエットは諦めたらしい・・・。
小食のringoちゃんとワシは車中待機。
それから国分寺まで戻ってバイバ~~~イした。

高松まで戻って、某銀行へ。
この銀行、10年前に出来たとき、たまたま同級生が勤めよって
「口座開設して~~~」って頼まれたけん、1000円だけ入れて
普通預金口座を開設したん。
けど、1度も利用することなく、今年10年目を迎えたので解約することにした。

さてここで問題です!
普通預金に1000円入れっぱなしにしたまま10年経って
いったい幾らの利息が付いていたでしょ~~~かっ!? 【“今年初のうどん巡り~~~~~”の続きを読め~~~】

1月3日はイノシシ日和~~~

朝メシはちょっと遅め(昼メシともゆ~)
昨日の残りのさつま芋ご飯とお蕎麦と
どこのご家庭の冷蔵庫にもあるハタハタの一夜干し~~~♪
脂が乗っててめちゃウマ~~~~~!
060103hiru.jpg

晩メシは、今年初のイノシシ鍋~~~~~
具をめっちゃよっけ入れて、赤味噌仕立て。
ウマウマウマ~~~~~~~~~~っ♪♪♪
060103ban1.jpg060103ban2.jpg

繊維不足は美容の敵っ

そ~いえばここ最近サラダ食ってない

今日の朝メシはこれ
060102asa1.jpg060102asa2.jpg

昨日と一緒。 ただ、お餅は小豆を練り込んだやつ。

昼メシは昨日のすき焼きの残りにうどん入れたやつ。
デザートは美容を考えて苺
060102hiru.jpg060102ichigo.jpg

晩メシは野菜サラダ
きゅうり、大根、人参に金山寺味噌をたっぷりかけたやつ。
繊維質豊富~~~~~~~~~~♪
060102ban1.jpg

ついでにご飯にもさつま芋を入れてみました。
繊維質豊富~~~~~~~~~~♪
060102ban2.jpg

んじゃ、今から夜の部へ出掛けて来ま~~~すっ 【“繊維不足は美容の敵っ”の続きを読め~~~】
次のページ

FC2Ad

