もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



うどん巡礼88達成者パ~チ~しまっせ

詳細はココ見て下さい。
参加表明は、専用掲示板にお願いします。

※讃岐うどん友の会のメンバーは、各自のブログからもリンク貼って下さいまし~
よろちくび~~~~~~~~~~~~ 【“うどん巡礼88達成者パ~チ~しまっせ”の続きを読め~~~】

腹苦しい~~~~~

今日は久しぶりに油もん
トンカツと椎茸の天ぷらと玉ねぎのかき揚げとフライドポテト

051129ban.jpg

今、ちょっち胸焼け中~~~~~~~
フィットネスクラブ行ってこ・・・

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

あ~~~

今日は給料日やったのに、銀行行くんわっせた!
財布ん中、寂し~~~~~
仕事帰りにスーパー行って「半額シール」貼っとるもんばっかし購入~~~

本日の晩メシの大半は半額の食材で構成されている

051128ban.jpg

子持ちカレイの煮付け(アメリカ産 解凍もの)
カワハギの煮付け(鍋物用)
海老とスパゲティのサラダ
まんばのけんちゃん(残りもん)

総額500円ぐらい 【“あ~~~”の続きを読め~~~】

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

うどん→ラーメン→蕎麦(バランスを考えた食事)

昨日、imo爺は琴南の「三島製麺」での達成を逃したので
急遽1泊して再挑戦することなった。
もしかしたら今日も臨時休業か?と期待心配したけど、行ったら開いとった。
せんさん&○メちゃん夫妻もやって来た~~~。
051127mishima2.jpg

釜から揚げ立てのうどんに卵を入れて「釜玉」
051127mishima-u.jpg

imo爺、真の88達成で大喜び~~~~~!
おめでとぉ☆.。.:*・°
051127mishima-i.jpg

そのあと4人で山越えして徳島方面へ。
途中でせんさんがうどん屋へ寄り道。
他の3人は駐車場で待つ。その間にせんさんの車を撮影しよるimo爺を撮影。
051127sen-c.jpg

美馬市のラーメン屋「優香」へ到着~~~
ラーメンに生卵をトッピングしたやつを注文。
以前「いのたに」行ったけど、あそこより好きかも~~~~~♪
051127yuuka-m.jpg051127yuuka-r.jpg

ここでせんさん&○メちゃん夫妻とバイバ~~~イして、来た道を戻る。
途中の「柏原渓谷」って看板が気になって行ってみた。
もの凄い山道じゃがっ。対向車が来るたびにハラハラ。
だけど期待してたほど景色が綺麗じゃない…。
飯山の「日月庵」へ蕎麦を食べに行こうかと思っとったんだけど
急遽予定変更して、美しい紅葉見に「大窪寺」行こ~~~!
めっちゃ遠回りして大窪寺。
やっぱ綺麗~~~ けど、例年に比べると今年はイマイチっぽい…。
051127ookuboji2.jpg051127ookuboji.jpg

お寺参りしてから「八十八庵」
山寺優子さんはまだ健在
051127yasoba1.jpg

ここはやっぱおでんのこんにゃくだよにゃ~~~
(写真撮るんわっせてかぶりついた)
打込みそば
体が温まる~~~ ウマいのぉ~~~~~♪
051127yasoba-us.jpg

でっ、今度は体を冷す。
051127ookuboji-a.jpg

imo爺は15:30発のJFで帰らないかん。時計見たら14:30
うわ~~~っ ヤバイんでないかいっ?
 //中略//
フェリー乗り場にの手前にあるコンビニで「旅のお供~♪」言いもって
酒を買い込んみょるimo爺
この時、時刻は15:27 あと3分しかないじゃん!
ここで乗り遅れたら20:00まで無いぞ~~~(またまたネタ提供か?)
ハラハラするワシのことも気にせず余裕で買ぉて
フェリー乗り場んとこに着いたんがジャスト15:30!
さすがじゃ~~~~~!

恒例 <忘れもんコ~ナ~> 【“うどん→ラーメン→蕎麦(バランスを考えた食事)”の続きを読め~~~】

【祝】饂飩巡礼八十八箇所達成~~~

八十八箇所達成まであと残り2軒。
9時に一人で「藤村」行った~~~~~ ら、まだ開いてなかった…。
しゃーないので、香川入りしていたじょーに連絡とって、○ナカ国分寺で合流。
多度津の「味でこい」行くとゆ~のでレンタモカーに乗してやったん。
中華そば食った。 じょーは相変わらず食うのが遅いっ。
051126ajidekoi.jpg051126ajidekoi-j.jpg

imo爺も香川入りしてて、徳島の貞光駅から琴南の「谷川米穀店」まで歩いたらしい。
徒歩3時間じゃとっ。
で、「三島製麺」でフィニッシュとのことなので、じょーとワシは駆けつけた!
遠いのに、わざわざ駆けつけた。
せんさん、ringoちゃん、どろだんごさんも来てた。
そしたら「本日休業」の貼り紙が・・・。
ガックシうなだれるimo爺
「ネタ提供してくれた~♪」と喜ぶせんさん
051126mishima-imo.jpg

ほな次はワシの達成の番じゃ~~~~~!
まずはラストから2番目の「藤村」 ここではかけそば
1126fujimura.jpg

そして、フィナーレの店「うどんバカ一代」へ。
かけうどん小
051126baka-udon.jpg

やた~~~~~っ!達成じゃ~~~~~♪
みんなありがとぉ~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
051126baka1.jpg

せんさんとはここでお別れ。

でっ、じょーのフィナーレの店「まはろ」へと向かう。
だが、到着したら夕方5時から開店とのことで、時間がまだちょっとあった。
暗くならないうちにじょーの記念撮影。
<クリ拡>
051126maharo-j2.jpg

051126maharo-sakura.jpg

まはろの女将さんとワンコのサクラちゃんが「うしおじさん行って来たら?」
って教えてくれたんで、向かった。
美味しそうなパン売っとるぅ~~~~~! ゲット♪
051126ushiojisan1.jpg051126ushiojisan.jpg

まはろへ戻った。ワシはぶっかけとかき揚げ。
待ってる間、ミッキーがringoちゃんのチチたっち♪
051126maharo-r.jpg

来た~~~!パリパリサクサクでウマいのぉ~~~~~♪
051126maharo-kakiage.jpg

高松まで戻り、明るい庶民のスーパー「みやうじ」でショッピングして
「UDON HOUSE」へ。
imo爺、じょー、ringoちゃんと今日の達成の打ち上げ~~~~~♪
かんぱ~~~~~い
051126yoru-kanpai.jpg

大阪のこてこてシェフ「ハイカイール・イモーン」氏が焼きそばを作ってくれた。
051126yoru-imo.jpg

ウマかった~~~~~(^o^)丿
051126yoru-yakisoba.jpg

明日へと続く・・・。

インフルエンザはコワイじょ~~~

今年3月、インフルエンザにかかって苦しんだワシ。
でっ、今日の夕方仕事帰りに予防接種受けに行ってきた~~~。
お客さん(客か?)よっけ来とる~~~~~!
2000円だったけど、会社から補助金が1000円出るんじゃ♪
これで今年の冬は安心っ!?

晩メシは鯛の蒸し焼き風~
タイが食べタイ気分だったんじゃ。
グリルに入らんかったけん、フライパンで焼いた。
フワッとジュ~シ~に焼けてウマかった~~~~~♪
051125ban.jpg
【“インフルエンザはコワイじょ~~~”の続きを読め~~~】

読書の初冬

<会社にて>
シ~~~~~~~~~~ン・・・
051124kaisya.jpg

そんな時は読書。
今ハマってる「東野圭吾」の作品、4冊目。
今日のはコレ
051124hk-p.jpg

まだ4分の1しか読めとらん。

晩メシは… 乾麺消費月間につき、乾麺湯がいて作った肉うどん
それと、ちらし寿司茎わかめの佃煮
051124ban.jpg

寿司は永谷園のすし太郎~~~

正しい勤労感謝の日の過ごし方

今朝、美容院行ったら2時間待たされた。
アホ~~~~~~~~~~ッ

昼からヒマっ
クリスマスツリーでも作ろっ♪
051123tree.jpg

育てとった植木にクリスマスバ~ジョンの飾りつけ。
100均でこ~たベル付きの赤いリボン(10個で100円)
5分で終了~~~~~

夕方、オカンを迎えに行って親孝行
食前のワイン&サラダ&チーズ&パン
051123ban1.jpg


晩メシは丸岡の餃子&サラダ&しゅわしゅわ
051123ban2.jpg

バランスの良い食事 vol.4

昼メシは、久しぶりにお外でランチ♪
会社の上司と下っ端と3人でレインボー通りの「楽市
05-11-22_12-15.jpg05-11-22_12-42.jpg

晩メシは、牛肉焼いたんと、ブロッコリーとハタハタ
めっちゃけんこ~てき~~~♪
051122ban1.jpg

ごちそぉさま~~~~~!
051122ban2.jpg


デザ~トは、10のおんみゃげの焼プリン。ウマ~~~~~
051122purin.jpg

死ぬ~~~~~(ウマすぎて)

今日の晩メシはコレ。
昨日せんさんがおんみゃげでくれたハタハタの一夜干し~~~
051121ban1.jpg

めっっっちゃウマ~~~~~!!
こんなウマい魚の一夜干し、初めて食べた~~~~~!
脂ジュワ~~~~~ 身がプリプリしとって、濃厚なお味~~~~~

ごちそぉさま~~~~~!
051121ban2.jpg
【“死ぬ~~~~~(ウマすぎて)”の続きを読め~~~】

コナモンツアー

昨晩21:50頃、家でボ~っとしてたら(ちと酔ぉとったけん)、電話が鳴った。
「今、高松に入りました~!夜食のラーメン食べにマーちゃん行くんですけどっ」
もか「マーちゃんとなっ!ほな私も食べに行こうかな~~~」
ってことで、車で迎えに来てくれた。
昨日から香川入りしている日本コナモン協会っちゅ~とこの会長熊谷さん(♀)と事務局のHさん
それと、関西のラーメン界の第一人者PAPUAさん
マーちゃんでカンパ~~~イ!←冷酒「綾菊」
051119machan-m.jpg051119machan-kanpai.jpg

中華そば「小」
051119machan-r.jpg

しかしみんな写真撮りまくって、むちゃアヤシイ集団じゃがっ。

皆さん「もう1軒どっか行きたいなぁ」とゆ~ので、夜のうどん屋「鶴丸」にご案内~
11時過ぎとんのに満席じゃが。
051119tsurumaru.jpg

カレーうどん
051119tsurumaru-c.jpg

カウンター席が空いたので座った。ここでもみんな写真撮りまくっりょったら
大将の息子さん(男前)が話しかけてきたんでHさんがなんか説明したげな。
ほたら、「これ食べてみて下さい」っちゅ~て、出来立ての水で締めたうどんをドバ~~~っと(2玉分ぐらい)器に入れてくれた。
醤油をかけて食べる。 みんなで回し食い。 ウマ~~~~~~~~!
051119tsurumaru-u.jpg

みんなお腹いっぱいのはずやのに、食べる食べる。
熊谷さんも、か細い体でよぉ食べよる~~~!
男前の息子さんのことがいたくお気に入りのよぉで「男前や~」を連発しとりました(笑)

明日の日曜は県内コナモンツアーじゃ~~~ 【“コナモンツアー”の続きを読め~~~】

平和な土曜~~~

今朝は友達とうどん
1軒目 さか枝
1119sakaeda.jpg

2軒目 松下
1119matsushita.jpg

天気もいいので峰山公園に紅葉を見に行った。
なんか… 紅葉とゆ~より、枯れとんちゃ~うんかい疑惑
051119mineyama1.jpg

一旦家に帰って、電車でGO~~~~~!
05-11-19_12-40.jpg

目的地は、最近街ん中に移転したお好み焼き「ふみや
きも玉かしわそば
051119humiya2.jpg

夜の部は「凱陣
松下の向かいにある酒屋でGET
051119gaijin2.jpg

ウマい~~~~~! 酔ぉた~~~~~~~~~~

ぬ~ぼ~日和

晩メシは平凡
051118ban.jpg

深夜はコレ
ボージョレ・ヌーヴォ解禁日にこ~たワイン
チーズと共にいっただっきま~~~~~す♪
051118vn.jpg

うま~~~~~~~~~~!

朝メシは「551」の肉まん
熊子が前に帰って来た時、おんみゃげにくれたやつ。
冷凍室ん中で静かに眠っとったんを掘り起こした。
051117asa.jpg

ウマかったけど、朝からコレ食ったせいで、昼前まで胸焼け。

晩メシは、白米から炊いたおかゆ
辛口の塩鮭入れた。 ウマ~~~~~~~~~~
051117okayu.jpg

おかずは、鰤の煮付け・干し椎茸の煮付け
051117buri.jpg051117shiitake.jpg

サラダも忘れたらいかん
051117salad.jpg

ポインセチアの観察記録

クリスマス近くになると、街のあちこちで見かけるポインセチア。
既に葉っぱは赤く色づいて、とっても綺麗~~~~~♪
 こんな感じ
  ↓ ↓
051114poinsetia1.jpg

でも、葉を赤くするには相当な苦労が要る。
毎日午後6時ごろから真っ暗な部屋に入れ、翌朝8時ごろに明るい所に出す。
暗い環境を毎日13時間以上、2ヶ月以上もの間、保たねばならないのだ。
ワシも9月10日ごろから毎日これを繰り返してきた。
ワシにしては凄いことなのだっ! エライっ!!

そして我が家のポインセチアもついにっ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【“ポインセチアの観察記録”の続きを読め~~~】

紀宮さまご結婚記念スペシャルディナー

今日は紀宮さまの結婚式でした。
051115n.jpg

おめでとうございます。
でも、美智子さまのご心情を思うと
なんだか切ない気持ちにもなって参ります。

そんなおめでたい日の我が家のディナーは

<海老の白ワイン蒸し>
海老に塩コショウをし、白ワインで蒸し焼きにしたシンプルなものでございます。
051115ebi.jpg


<柿の白和え>
木綿豆腐を裏ごしし、すりごま、砂糖、醤油等を入れ、最後に柿を角切りにしたものを入れて和えたものでございます。
051115shiraae.jpg


<仔羊のステーキ>
塩・コショウをしたラム肉を熱したフライパンで焼き、最後に赤ワインで香り付けをしました。
お肉のソースはわたくし特製のものでございます。
051115ram.jpg

お飲み物はやっぱり赤ワインでございますね。
やや甘口のものに致しました。 【“紀宮さまご結婚記念スペシャルディナー”の続きを読め~~~】

やっと完食~~~~~

バナナが残り1本になった。
朝メシはバナナ。味わって食う。
051114banana1.jpg

けっこう黒い かなり黒い。
でも皮をむくと中身はキレイ
051114banana2.jpg


晩メシこぉなぁ~~~
・鶏肝の甘辛煮(生姜入れて煮た)
・まんばのけんちゃん(豆腐・練りもん入れた)
・もやし(茹でてごま油と塩、味の素で和えた)
051114ban.jpg
【“やっと完食~~~~~”の続きを読め~~~】

浪花節だよ人生わっ

12~13日で、ちょびっと大阪行って来た。
12日(土)の昼メシは「釜たけうどん」で生醤油うどん
麺ふとぉ~~~~。コシが強いしボリュ~ムあるので食べ応えあるあるっ。
0511121405.jpg


夜は、お笑い芸人でうどん職人でもある「釜たけうどん」のたけちゃんとディナ~~~
心斎橋にある高級イタリアン「海櫻 アルチェントロ」でフルコ~スぢゃ~~~♪
051112kaioh-k.jpg

自腹ではワシ絶対よぉ行かん。
たけちゃんが「こんな店は一人ではよぉ行かん」てゆ~んで
一緒に行ってあげたんじゃっ
来てるお客さんは上品なセレブっぽい人ばっかし。
ま、ワシらもそぉじゃけどのっ
まずはしゅわしゅわで乾杯っ
わ~~~っ、ここのビールうま~~~~~っ!
泡がエェ感じ~~~~~ めっちゃ細かい泡!
051112kaioh-1.jpg

前菜やらなんやらかんやら色々出てくる。
名前はいちいち覚えてらんないけど、どれも食べたことないモンばっかし。
なぜか寿司も出てくる。←これは食ったことあるっ
全て素材が良くて、味付けは上品。
素材そのものの味を壊さず調理されており、見た目も美しいのでございます。
お笑い芸人のUDONシェフも満足のご様子。
051112kaioh-2.jpg051112kaioh-3.jpg

051112kaioh-4.jpg051112kaioh-5.jpg

051112kaioh-6.jpg051112kaioh-7.jpg

途中でワインも注文。
グラスの向こうに・・・ なんか出たァ~~~~~っ!
051112kaioh-take.jpg

フルコースに付いてたパスタがあまりにもウマかったので
追加でもう1品とる。
メニューには載ってないやつ作ってくれた。
タラの白子や蓮根が入った和風のパスタ。柚子風味でウマ~~~~~
051112kaioh-8.jpg

最後はデザート。カフェとアイス。ガストとは全然ちゃうがっ
051112kaioh-9.jpg

大満足なディナ~でした。 腹ぱんぱんじゃっ♪ 【“浪花節だよ人生わっ”の続きを読め~~~】

これから

dogs.jpg

カウントダウンバナナ

朝メシはバナナ1本

昼メシはカップ焼きそばとバナナ1本
051111hiru.jpg

残りバナナ4本

晩メシは、宮城県産の鮭をわざわざフライにした。
だって、フライ食べたかったんだもぉ~~~~~~ん♪ ←かわゆい?
それと、多度津産の牡蠣をフライにした。
だって、フライ食べたかったんだもぉ~~~~~~ん♪ ←かわゆい?
051111ban.jpg

バナナは飽きたんだよっ

とは言っても、今朝1本食べた。
残りは、あと6本。

<晩メシ~~~>
鯛の蒸し物ふぅ~
051110tai.jpg

アナゴの照り焼き
051110anago.jpg

アナゴを炊きたての新米ごはんに乗して食ったらウマイっ
051110meshi.jpg

バナナな日々 ~そんなバナナっ part2~

皆さんご存知のとおり、うちにはバナナがよっけある。
しかも食べ頃サインのシュガースポットも「もぉエ~んちゃうんっ」ちゅ~ほど出まくっとる。
早よ食べなイカンっ。
でっ、こんなもん作ってみた。
バナナのカップケ~キ♪
薄切りにしたバナナを生地に混ぜて、オーブンで焼くだけ。
我が家にはお菓子作りの小道具が無いけん、
べんと~用のアルミカップに流し込んで焼いたら
焼っきょるうちに生地がダラ~~~って流れて平べったくなった。

バナナのマドレ~ヌの完成~~~~~♪
051109cake1.jpg

ワシやってこんな凝ったモン作れるんで~~~v( ̄∇ ̄)v
ま、ホットケーキの素使こたけんメチャ簡単だったけど…。
全部で7個出来た~~~~~
朝メシは、このパチモンのマドレ~ヌ。ウマ~~~~~♪
もれなく生バナナも付いてくる。
051109cake2.jpg

でっ、これ作るんに、どんだけバナナを消費したかとゆ~と・・・
たったの1本。 トホホ 【“バナナな日々 ~そんなバナナっ part2~”の続きを読め~~~】

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

本日のメシ

朝はバナナ

051108asa.jpg


夜はかんぱちの煮付け(ブリ大根ふ~)とラム肉の野菜炒めとバナナ

051108ban.jpg

そんなバナナっ!

会社の某イベントでバナナ使こて、よっけ余った。
051107banana1.jpg

それを皆で分けて持って帰らされた。
051107banana.jpg

↑これは持って帰った1部。まだ車ん中によっけあるっ
車のドア開けたらバナナ風味~~~~~
早よなんとかせなイカンので、今日フィットネス行って友達に配る予定~~~
(押し付けると言ったほ~が正しい)

小豆島日和~~~

今朝、なんでか急に、プリチ~なお友達のちゃんから「小豆島行こっ」て誘われた。
え~~~~~っ、こんな雨やのにぃ?マジかよっ
もか 「行く~~~~~~~~~~っ♪」
9:55発のフェリー乗って、1時間後に土庄港着いた。
小豆島っちゅ~たらやっぱうどん屋行かないかんよにゃ~~~~~
池田にあるうどん屋「うどん屋
せんさんにメールして聞いたら、ここが小豆島ではイチオシやと。
かけとえび天で290円。 ウマかったが~~~♪
051106udonya-m.jpg051106udonya-ku1.jpg

そん次、定番の寒霞渓へ。やっぱロープウェイ乗らなイカンよね~~~
051106s-kankakei1.jpg

乗った。 紅葉が始まっとって綺麗じゃのぉ~~~~~♪
051106s-kankakei5.jpg

・・・・・・・・。 雲がかかっとって何ちゃ見えんがっ
山頂着いて、お土産もんコ~ナ~で試食だけしてまた帰りのロープウェイ乗った。
帰りはちょびっと雲がおらんよなっとった。
<クリ拡>
051106s-kankakei9.jpg

マルキン醤油~~~~~
051106s-marukin.jpg051106s-marukin2.jpg

つくだに屋さん~~~~~
051106s-tsukudaniya.jpg

あっ、ごはん茶碗に1杯100円で佃煮食べ放題じゃ~~~~~っ♪
ご飯5杯食っても500円ポッキリで佃煮食べ放題~~~~~♪じゃろ?
数十種類の佃煮が食べ放題~~~~~
松茸が入っとる佃煮は、松茸んとこよっけめに取らなイカンっ
昆布にひっついとるけん、なかなか取れんがっ
色んな佃煮をちょびっとずつ15種類ぐらい取った。
051106s-tsukudaniya2.jpg

途中でお茶漬けにしてみた。
ご飯1杯で佃煮よっけ食った~~~ めっちゃウマかった~~~~~!
飲み放題やった昆布茶も4杯ぐらい飲んだ。
051106s-tsukudaniya3.jpg

もぉかなりお腹いっぱいなんだけど、やっぱそうめんも食べなイカンよね~~~
道の駅寄ってそうめん食った。
シコシコプリプリしとってウマかった~!
けど冷え冷えっでちょっち寒かった。
051106s-s.jpg051106s-soumen.jpg

土庄発14:45のフェリーで帰った。
小豆島よ、さよ~なら~~~~~
051106s-ferry2.jpg

ヒマな休日の正しい過ごし方

88巡礼も今月で終わり。早よ行っとかな残ってしまうがっ。
9時半頃家出て、東かがわ市の「吉本食品」行っきょったら10からメ~ル
「ヒマ~~~~~ なんしょ~ぉん?」
もか「吉本食品行っきょるちゅ~~~~~」

遠いがっ 1時間ほど掛かって到着!
麺・・・死んどるが~~~~~
ま、8時開店で食べたんは10:20頃やけん、茹で置きなんはしゃ~ないけど(T.T)
茹で立てだったら東讃では1番ウマイって誰かゆ~とった…(フォロー)
1105yoshimoto.jpg

これ食べてまたすぐ家まで戻り、ちょっとして10が迎えに来てくれた。
もか「カイに行くかい?」(さまさまふぅ~~~)
051105kai-hirame.jpg051105kai-tachiuo.jpg

半島1周して庵治行こっ 「せかちゅ~」んとこ行たことないワシ。
釣り人がよっけおるけん走れんが~~~と文句言うおっさん
051105aji-10.jpg

あっ、こんなとこにうどん屋あるがっ 「あじみなと番所
釜上げ食った。
051105bansyo-m.jpg051105bansyo-kamaage.jpg

10が「歴史博物館」行きたいっちゅ~んで高松まで戻る。
ワシあんまし興味ないんだけど、ヒマだしまぁエエかぁ~
見よったらまぁまぁ面白い気ぃしてきた。歴史を感じるのぉ。
あっ、昔のおうち発見~ ワシここに住むっ!
051105rhk-ie.jpg

でっ、晩メシもあった~~~~~
051105rhk-meshi.jpg

だんだん眠ぅなってきた。10は案内係のオッサンと長いこと喋っりょるし、退屈じゃ~~~
椅子に座ってウトウトウトウト・・・ 結構寝た。

ここ出てお茶たいむ~~~~~
051105kissa.jpg

左はもかちんのアイスカフェラテ
右は10のグレープフルーツジュース

よぉ遊んだ。10は高速つこて帰って行った。お疲れ~~~~~ 【“ヒマな休日の正しい過ごし方”の続きを読め~~~】

文化の日の翌日の晩メシ~~~

今日は豚汁食べたい気分。
具いっぱい入れた~~~ ウマ~~~~~い♪
刺身用の鮭のブロックこ~て、角切りにしてバターでサッと焼いた。
焼き加減はレアで(o^-')b
ちょっち高級な豆腐は、レンジでちょびっと温めてダシ醤油をかけた。
051104ban.jpg

こないだまで恐ろしくマズい古古古古古米(?)食ってたんだけど
ど~にもこ~にも我慢が出来ず新米コシヒカリ購入
めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪♪♪
っで、食い過ぎてしんどい~~~~~

文化の日スペシャルめにゅ~~~

昼メシは自宅でインスタントラ~メン
エースコックのワンタンメンカレ~味
051103hiru1.jpg

我が家ではまだまだ新しい部類
051103hiru2.jpg

ちょっち油が酸化気味風味~~~~~
けど、わりかしウマい
051103hiru3.jpg


3時過ぎからお昼寝タイム~~~♪

・・・・目が覚めたら5時半
晩メシ作る気力無い…。
けど作らなマズイよにゃ~~~作らなイカンよにゃ~~~
買いもん行くんめんどいがっ
そんな時は洋風炊き込みご飯
玉ねぎと人参とベーコン入れて、コンソメスープの素で炊く。
仕上げに自家栽培のパセリをトッピング
ウマ~~~~~♪
051103ban1.jpg

野菜サラダも欠かせない。
もか特製ドレッシング(企業秘密)かけた。
ウマ~~~~~♪
051103ban2.jpg

うま~~~~~

20051103025100

健康診断日和~~~

今日は健康診断の日。
事前に準備しとかないかんかった例の2本・・・
今朝も試みたがダメで、結局昨日の分1本で勝負することなった…。

バリウムは不味いので拒否。
グルメのワシが、あんなもん飲めるかっちゅ~ねんっ!

そして胸のレントゲン。無事終了して別の検査のとこで待っちょったら
「先ほど胸のレントゲン撮られたモカさんですか?」って言われたんで
「そうです」と答えたら
「十字架のネックレスが写ってるんですけど…」
( ̄◇ ̄;)!! 外すんすっかり忘っせとったが~~~~~!
ガイコツに十字架のネックレスとはオシャレな気もするんやけどのぉ。
でっ、もう1枚撮らされた。放射線よっけ浴びたがっ
そんなこんなでなんとか終了~~~~~
結果は3週間後 【“健康診断日和~~~”の続きを読め~~~】

