もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



誕生日っ

050831.jpg

右:「今日、もかちん誕生日なんやってよ」
左:「へぇー、そらめでたいな」
右:「えっ、めでたいかぁ?」
左:「いったい幾つになったんや?」
右:「そなこと聞いたらどつかれまっせ!」

ってなわけで、晩メシは・・・ 【“誕生日っ”の続きを読め~~~】

今日は

050830mitsuo.jpg

手の込んだ(ここ重要!)晩メシ

同居人すら言わんのに、周りの人たちがうるさいけん
今日の晩メシは久々にちゃんと作ってやった。

<本日のメニュ~>

子供からさまさままで大好きな鶏の甘酢あんかけ(酢豚風)

鶏肉(今日はナント100g28円じゃった!)を1口大に切って、酒・醤油・生姜汁につけておく。
ちょっと置いてから、片栗粉をまぶして油で揚げておく。
玉ねぎ・人参・甘長とうがらし(ししとうちゃうでっ<10)を適当に切っておく。
050829ban1.jpg

野菜を炒めて、その中に揚げた鶏肉を入れてサッと炒め、甘酢餡をかけてトロミがつけば出来上がり。
甘酢餡は「酢豚の素」つこ~た。(このへんがワシらしく手抜き)
050829ban2.jpg

この1品で力を使い果たしたけん、今日はこれだけ。

ステキな日曜日~~~~~

今朝10:10に○ナカ国分寺店に集合~~~
ringoちゃんと一緒に、せんさんの車に乗せてもらって
目指すは詫間の「若だんな」マグロ料理の専門店。
11:00に着いたら10才氏は先に来とった。
10年前の新車を自慢しょ~る。うまげなナビも付いとるっ。
050828kuruma.jpg

若だんなにて。 まずはringoちゃんとかんぱ~~~い!
050828wakadanna.jpg050828wakadanna-kp.jpg

目的のトロヅケ丼来た~~~~~!
うまげ~~~~~!!
050828wakadanna-1.jpg

本マグロのトロやぞっ~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
うっ・・・うまひ~~~~~~~~っ♪♪♪
途中から卵かけてぐちゅぐちゅ混ぜて食た。
050828wakadanna-2.jpg050828wakadanna-3.jpg

満足したけど、まだ胃袋にはちょっち空きがある。
ここまで来たら「橙家」にも行かないかんよにゃ~~~~~
それに、すぐ隣やし・・・
ワシはざるうどん。
050828daidaiya.jpg

そのあとは、産直市巡り~~~~~
どこ行ってもトマト売っりょらんっ!なんでじゃ~~~っ
トマト販売禁止令が出とるんに違いない。
050828michinoeki3.jpg050828michinoeki1.jpg

050828michinoeki2.jpg050828takinomiya.jpg

その途中で「やまうち」でうどん食た。
ここでもringoちゃんとかんぱ~~~い!
0828yamauchi2.jpg0828yamauchi.jpg


3時に家帰って来てベッドに直行。お昼寝タイム~~~~~♪
  ・
  ・
  ・
目が覚めたら6時・・・ げげっ! 
ば…晩メシどないすんねん・・・
同居人「・・・腹減った(T.T)」 【“ステキな日曜日~~~~~”の続きを読め~~~】

土曜の昼下がり

夕方、高松駅で黄色い人拾ろ~た~~~~~
いや、今日は黄色くなかったけど。
「阪神が負けたさかい、急に香川来た」とかワケの判らんことゆ~とった。
明日は仕事なんで今夜のJFで帰るげな。
8時の便まで時間がある。ワシは腹減っとる。
「うどん6軒食たからワシ腹減ってない」という爺を
「まざあぐうす」へ誘う。たしかキ~プしとるいいちこがあったはず。
050827mg1.jpg050827mg.jpg

これやこれや↓
050827mg-2.jpg

飲み尽くした↓
050827mg-imo1.jpg

たぶん今頃JFの中で寝よるはず。

ゆんべは

20050827085100
こんなことしました。

まぁええやん!

今日の朝メシは、ドーナツとプリン。
プリンはこんなやつ。トロ~っとしとってウマかった~~~

050825purin.jpg050825purin2.jpg


それにしても… 【“まぁええやん!”の続きを読め~~~】

乙女ちっくなしゅわしゅわ物語

今日は有休~~~~~♪
貴重な有休は有効に使わないかん。
朝、銀行2軒と郵便局をハシゴ。

家に帰ったら、シャンちゃんが「しっこ~~~ ビ~ル~~~~~」
言いもって玄関の前に立っとった。
隣にはカワユイringoちゃんも連れとる。
うちでカンパ~~~~~イ!
050824-kanpai.jpg

ringoちゃんのチチをワシの肉球で触ってみる。
050824-r.jpg050824-s.jpg

今日は『東信』でランチしよぉぜ~~~~~!って、GO~~~♪
050824toushin.jpg

なんでか知らんけど、さまさまも来とるっ。
かんぱ~~~~~い!
050824toushin-kanpai.jpg

みんなそれぞれ好きなモン注文。
050824toushin-4.jpg

ワシは憧れの「海鮮丼」じゃ~~~~~v( ̄∇ ̄)v
050824toushin-kaisen.jpg

めっちゃゴ~ジャス!ネタがよっけあって
うま~~~~~~~~~~っ

ここでさまさまとはバイバイ。
娘に、握り寿司を手土産に持って帰っりょる。
よっぽどやましいことがあるげな。 【“乙女ちっくなしゅわしゅわ物語”の続きを読め~~~】

讃岐うどん友の会~平日のランチ風景~ (BlogPet)

高松で考えなどを到着したワシ
この時間に一人、制服着て瓶ビール注文するんて、世間的にどうじゃろっ!
って返信したら「そなもん?に決まっとるじゃろっ!」
って返信したら「そな」
ワシの休み時間は12:


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊子」が書きました。

秋の気配

今日は朝から夕方まで退屈な勉強会やった。
別に何ちゃしとらんけど、めっちゃ疲れた。
そんな日は晩メシなんぞ作る気力ナシ。
これ読んでるあ~た、あ~たにもそんな経験が有馬温泉?
とかゆ~恥ずかしことは、よぉ言わん。

でっ、晩メシは秋刀魚の塩焼き~~~~~♪
スーパーで『刺身用』って書いとったやつこ~て(¥380)焼いた。
NHKの料理番組で「秋刀魚は、油をひかずにフライパンで焼くと簡単で失敗もない」ってよ~ったけんその通りにした。5~6分で焼ける。
チョ~簡単!
(これワシの分だけ。同居人は焼き魚はあんまし好きちゃうん)

050823ban.jpg

あとは、カツオの刺身(パックのまんま)・いかソーメン(パックのまんま)・
もずく酢(カップのまんま)・プチトマト・惣菜の芋の天ぷら

子羊が子羊を食う♪

今夜は共食い~~~~~ みたいな うふっ♪
昨日、フジグランで骨付きラム発見~~~~~!
これ、いつも行くスーパーでは売ってないんじゃが~~~
1パック5本入りのやつを、2パック購入~♪

フライパンで両面焼いて、最後に赤ワインをサッと入れて。
付け合せはパスタ・焼きなす・ししとう・プチトマト
050822ban.jpg

めっちゃ火ぃ使ことる~~~~~♪

明日は火ぃ使わん料理で帳尻合わさないかん・・・

たまにはオカンと

たまには親孝行せないかん。
ランチに誘ったら大喜び。
ココ行った。
メインはスズキのなんたらかんたら。
050821sakure_soup.jpg050821sakure_main.jpg

食べよったら、せんさんから『東信来た~ うまい~~~(^o^)』ゆうメールが。
娘と行っとるげな。娘の写真も送ってきた。
おとっつぁんとおんなじ顔しとるぅ~~~~~!

デザートは8月末まで食べ放題
050821sakure_desert.jpg

食べ終わってからイングリッシュガーデンを散策。
ネコが葉っぱ食べよる~~~
050821sakure_neko.jpg050821sakure_niwa.jpg

ここ出て、フジグラン十川で買いもん。
パンコーナーで、オカンが
「ピザがある~~~っ!欲しいっ♪」ゆ~て動かん。
050821pizza.jpg

ワシ 「エ~年してそなもん食べたら体に悪いでっ」
オカン、しぶしぶと売り場を離れた。 がっ
ちょっと目を離した隙にまたピザの前に戻っとるっ。
オカン 「ピザ~~~~~ 欲しい~~~!明日食べる~~~」
ワシ 「・・・ホンマにもぉっ!1つだけやで」
オカン 「うんっ♪」  買いよった。

そのあと「ミニストップ」でソフトクリーム。
オオクワガタがおった! めっちゃデカ~~~~~っ!!
050821soft_c.jpg050821ookuwagata.jpg

ダイキで買いもんして、ペットコーナーにも行った。
きゃわゆいワンコおった~~~~~
050821pet.jpg

土曜のメシ

朝はやっぱ大平さんちじゃのぉ~~~!
oohira1.jpg

これはサラッと流して・・・

お次はかながしら~~~
0820kanagashira.jpg

二人でざる大食べよったんやけど、途中で飽きてきて
「これに出汁かけて~」ゆ~てかけうどんに変更してもろ~た。
融通の利くエ~店じゃ~~~~~
kanagashira-kake.jpg
【“土曜のメシ”の続きを読め~~~】

イタリアンな晩メシ~~~

急にスパゲッティが食べたくなった。
実は、ストックしとった使いかけのスパが虫に喰われよったけん
早よ使わないか~~~ん っちゅ~のが本音。
スパを湯がっきょったら、小っこい虫が3匹ほど浮いてきた。
急いでおたまですくう。気にしない気にしない♪

今日はオシャレにカルボナ~ラにしてみた。
050819ban.jpg

めっちゃウマかった~~~~~!

それにしても・・・ 【“イタリアンな晩メシ~~~”の続きを読め~~~】

讃岐うどん友の会~平日のランチ風景~

昨日、仕事しょ~ったらシャンちゃんからメール
「明日昼休みメシ一緒にしよ!べんと~持ってきたらいかん」
ど~やらみんなで一緒に昼メシ食ぅげな。
ワシの休み時間は12:00~なんで、それに合わせて
近くの『まざあぐうす』でランチすることになった♪
シャンちゃんは高松で仕事があるんかいの…?

でっ、今朝9時頃にシャンちゃんからメールが届いた。

思い出の店、栗林の吉野家にたった今到着したワシ。
この時間に一人、制服着て瓶ビール注文するんて、世間的にどうじゃろ
あなたの考えは次のうちどれ
①いくらなんでもそれは恥ずかしい、メシだけにしときまい
②1本くらいならえんちゃう?
③いまさら何ゆうてまんねんっ なんぼでも飲みなはれ飲みなはれ!


そなもん③に決まっとるじゃろっ!って返信したら
「そないゆわれたら注文せなしゃ~ないなぁ…」
という返信が。
ホンマに飲んだかどうかは知らんっ。きっと飲んでないに違いないっ。 【“讃岐うどん友の会~平日のランチ風景~”の続きを読め~~~】

もらいも~~~ん

<<お盆の間のもらいもん特集>>

水とシュワシュワ
moraimon-beer.jpg

同居人のオカンが送ってきたワイン2本(未開封)
moraimon-wine.jpg

G&Jご夫妻のお土産(ラムネとみかんの生八ツ橋)
moraimon-yatsuhashi.jpg

元同僚Kさんがくれたぶどう
moraimon-budou.jpg

元同僚Dちゃんのお土産のおかき
moraimon-okaki.jpg

せんさんの岡山土産のカップ麺(便秘に効きそう)
moraimon-ramen.jpg

便秘はつらいよ

本日の晩メシ ~ お便秘改善策編

スーパーへ晩メシの材料買いに行ったら、惣菜コ~ナ~にさつま芋の揚げたやつ売っとった。ウマそ~やったけん買ぉてみた。
050816imo.jpg

それと、ゴボウ・らっきょう・キムチなど購入~~~(同居人には肉)

ゴボウはささがきにして、1/3ぐらいを油で揚げてチップスにしてみた。
これ、パリパリしてめっちゃウマ~~~~~っ!
050816gobou1.jpg050816gobou2.jpg

残りはきんぴらゴボウにした。
今日の晩メシはコレ。食物繊維たっぷり~~~~~♪
050816ban.jpg

お盆休み最終日~~~オッサンたちの休日 の巻

11時、せんさんと10と『東信』行ったら盆休み中~~~!
せっかく行てやったのに開けとかんかいっ(怒)
でっ、レインボー通りの回転寿司『天々丸』へ。
寿司わイイよにゃ~~~寿司わっ
050816sushi1.jpg050816sushi2.jpg

050816sara.jpg

8皿でお腹いっぱい。一人2000円で割り勘にされた。
ちょっち損した気分・・・・・。

そのあと『珈琲哲学』で茶~~~。
ワシとせんさんは愛すコーヒー、10はウインナーコーヒー
050816cafe1.jpg050816cafe2.jpg

サルっぽい? それとも出川っぽい?
050816cafe10.jpg

このあと10はヨメを空港まで迎えに行くげな。
せんさんはどっかでエ○いことするげなっ。
1時頃ここ出てバイバ~~~イした。

お盆休み4日目~~~ お便秘ですか? の巻

昨日に続き、G&J夫妻とうどん巡り。
今朝の1軒目は「讃洲」 めっちゃ憧れの店~~~~~
050815sansyuu.jpg

10時に着いたら10が来とる。やっぱ10も憧れの店やよったもんなぁ。
阪神タイガ~のTシャツ着とるっ。
050815-10.jpg

あれっ?なんで10は店に入らんと車の中で待っとん??

10やらせんさんが、オススメは『釜上げ』やてゆ~てたけど
残念ながら釜上げは出来んちゅ~んで、かけ小(麺そのまま)

オバちゃんが運んできた。
・・・・ギョエ~~~~~っ!めっちゃ量多いやんけーーーっ!!
050815sansyuu1.jpg

もか 「これ、小ですかっ!?」(キレ気味)
おば 「はい。」
これが小だなんて、それはないで小~~~
食ても食てもなかなか減らんっ!

ごちそうさま~~~~~
050815sansyuu2.jpg

さ、次行こ。
「はりや」到着~~~。開店前やけどよっけ並んどる。
11時に店ん中に入って、まだ暫く待たされる。人気店やからしゃ~ない。
天ぷらざるにした。ウマ~~~~~~~~~~♪
050815hariya.jpg

けどもうお腹いっぱい。しかもお便秘3日目に突入~~~
早よ今日の1軒目に食べたうどんを出したいんやけど、
前日と全然日のがまだ腹ん中におるから順番待ち…。

とっりゃえず、また「ガスト」で休憩。ワシはシュワシュワ。
050815beer.jpg

そのあと、G&J夫妻が「竹清」行くゆ~んで、ワシと10はちょっと向こうのスーパーの駐車場で待つことにした。
「竹清」もよっけ並んどったけん、時間掛かるやろな~おもたら、以外に早く済んだ。
と思ったら、G&J夫妻は結局食べんかったらしい。
どうも、「竹清」の定休日が変わって、祝日は営業しとるげな。
だけん今度祝日に行こおもてパスしたんやと。

次は「吾里丸」 もぉうどん要ら~~~ん
お便秘とサヨナラ作戦決行じゃ~~~っ!
コンニャクのおでんと昆布の天ぷらだけにした。計70円。
050815gorimaru.jpg

最後は「はったんじ練場」
10が食ってたうどんをちょびっと食た。
0815hattanji.jpg

10とはここでしゃいなら~~~~~(^^)/~~~
そのあとミニストップでソフトクリーム食て家に帰った。

G&J夫妻は午後8時のジャンボフェリーで帰るので、早めの6時頃に家を出て帰路に着いた。
ワシは、ついに今日帰ってくる同居人をバス停まで迎えに行かないかん…。
あ~あ…

元同僚と食事会→カラオケ~~~♪

今夜は、元同僚たち女ばっかし5人で、高松のレインボー通りの○ナカ近所の『ガドガド』で食事会。
その中の1人(Dちゃん)とは10年ぶりぐらいに会った。
めっちゃ痩せてキレイなっとるぅ~~~~~!
(前はちょっとかなり横に大っきょかった)
他に、メンバーは、ちりちりぺっぱー・チャコちゃん・Kさん
皆、年齢もバラバラだけど、気の合う愉快な仲間たち。
かんぱ~~~~~い♪
050814gadogado.jpg

くちゃくちゃ喋って飲んで、とっても楽しいひととき。
午後9時過ぎに店を出て、二次会のカラオケへ。
チャコちゃんがウマそ~なパフェを注文してたんで、横からつつく。
050814karaoke-parfait.jpg

みんな、古い曲から新しい曲まで色々歌っていたが、お互いあんまし聴いてない感じ(笑)
浴衣着て来とったちりぺは、自分が歌う曲を機械で視聴。なんしょ~ん(笑)
050814karaoke-c.jpg

でっ、盛り上がった中、最後はやっぱこれやろ~~~~~ 【“元同僚と食事会→カラオケ~~~♪”の続きを読め~~~】

お盆休み3日目~~~うどん巡り

G&J夫妻・いもさんと4人で、今朝8時半に出発。
今回も後部座席で楽チ~ン♪
050814gj.jpg050814imo.jpg

目指すは1軒目の「太郎うどん」
途中、せんさんにメールしてみたら、せんさんもヒマげな。
さすが「中讃ヒマなおっさんズ」で2番目に忙しい人だけのことある~~~。
どっかで合流しよーってことなった。

「太郎うどん」到着~~~。ワシはおでん2つのみ。
050814tarou.jpg

次は「オハラうどん」。ここでせんさんがやって来た。
ワシは冷しうどん。ウマかった~~~。
050814ohara.jpg

せんさんの車に乗せてもらって「白川」
ワシはビールだけ。JUNKOさんとカンパ~~~イ!
050814shirakawa.jpg

次は「百こ萬」。ここではビールと出世揚げ。
050814hyakkoma.jpg

ここの隣のよろず屋で、昔懐かしいケロちゃん発見!!欲しい~~~!
050814kaeru.jpg

店の人に「これ幾らですか?」って聞いたら
「さぁ、幾らにしようかのぉ…。幾らがエエですか?」って聞かれた。
んなもん、元々は薬屋のオマケやん。
でもプレミアが付いとるかもしれんと思いながらも「10円」ってゆ~てみた。
店の人 「さすがに10円ではちょっと・・・。」
もか 「ほな30円!
店の人 「じゃ、それでエ~ですぅ。」
ホンマに30円でエェ~んかいっ! ラッキ~~~~~♪
ゆ~てみるもんやのぉ♪

次は「あたりや」。並んどるが~~~っ!
でも思ったよりは早くありつけた。
050814atariya.jpg0814atariya.jpg

その次は「滝音」
ワシは豆腐のおでんだけ~~~。
050814takine1.jpg

せんさんが、醤油差しに話しかけよる~~~~~
050814takine.jpg

次は「名もないうどん屋」。ワシとせんさんは車中で待機。
そのあと休憩で「ガスト」へ。
こないだ学習した、お得なバニラアイスとドリンクバー。
050814gust.jpg

ここで、せんさんは「夜の部がある~~~」ゆ~て帰って行った。
またエロいことするげなっ。

そして、最終の「もり家」へ。
おでんと、うどん2本食ぅた~~~。
050814moriya.jpg0814moriya.jpg

それから一旦うちに帰って、G&J夫妻といもさんは「わら家」へ行くゆ~て出掛けて行った。
ワシは友人たちとの飲み会じゃ~~~~~♪

続きは上っかわ

盆休み2日目~~~

同居人の居ない休日は、めっちゃ早起き!
朝メシは「根っこ」でうどん。7時に到着~~~~~
オプション類がまだ何ちゃ出来てないがっ。
温泉卵ぶっかけ(冷)
05-08-13_07-12.jpg

さて、今日は何して遊ぼぉかのぉ~~~d(⌒o⌒)b 【“盆休み2日目~~~”の続きを読め~~~】

今日からお盆休み~~~♪

同居人は朝のバスで大阪へ旅立って行った。
しゃいなら~~~~~~~(^o^)丿

さて、とっりゃえずお墓参りじゃのっ。
実家行って母を乗せてお墓へ。
050812hakamairi.jpg

午後から里帰り中の友達がやって来た。
昼メシは『ふみや』西の丸店(高松駅の近く)へ。

ふみやのオヤジ 「久しぶりやのぉ!あのポスター見とかないかんでっ」と指差す。
なぬっ?移転とな~~~っ!しかも街ん中のメチャお洒落なビルヂングの中じゃがっ!
オヤジ 「噴水もあるんやで~!」  ・・・・・似合わんっ…。
「出勤簿つけるけん、毎日食べに来なイカンでっ!よっけ借金したんやけんのっ」
・・・知らんがな。

050812humiya1.jpg050812humiya2.jpg

きも玉とかしわそば ウマかった~~~~~♪

夜はうちで手料理。ハンバーグとサラダ。
しかも盆休みやけん、いつもと違いホンマもんのビ~ル♪
050812ban.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~っだったv(▽ ̄ v)(v ̄▽)v

じょーが来たじょー

早朝のジャンボフェリーで渡讃したじょーと、午後7時に待ち合わせ。
今日は愛車の原チャリで行こ~~~っと。
050811b.jpg

場所は瓦町の「ナチュラル・ハイ」とゆう、若いおにぃちゃんが一人でしよ~るお店。
じょーは、うどん4軒とラーメン1軒行ったとのことで、お腹はあんまりすいてないみたい。
ワシは腹減った!
とっりゃえずビールでかんぱ~~~~~い!
050811natural-1.jpg

お店のカワユイおにぃちゃんの写真を撮ろおもたけど、なんせ店内は暗い。
フラッシュ使こたら、自ら目線を入れたじょーがくっきり。
・・・・・・・・・。ま~エェかぁ~~~
じょー

ビールの残量に対して、おつまみの量が暗くて見えない。
050811natural-2.jpg

店内のテレビで「どっちの料理ショー」見る。
050811d.jpg

小腹がすいたので、冷しラーメンを注文。
つけ麺タイプで、つゆの中には温泉卵が入っとる。
ウマかった~~~~~!
050811ramen.jpg


そうこうしてたらringoちゃんからメールが届く。
『じょーさん香川入りしてるみたいだけど合流してますか~?
 オーストラリアのビール渡したいんだけど…。』
グッドタイミングじゃん! ここへ誘ってみた。
そしたら電話が掛かってきた。
ringo 「ほな今から行く~~~!飲んどるけん自転車で行く~~~♪」
暫くしてringoちゃん登場~~~~~
ringo 「あ、ビール持って来るんわっせた!」
・・・・何しに来たんじゃ~~~~~っ(((爆)))
オチャメなringoちゃんと再度かんぱ~~~~~い♪
050811natural-r.jpg

結局11時半頃まで店に居て、バイバ~~~~~イした。
あんな話しやこんな話し、おもっしょかったにゃ~~~~~♪

茶色い日

今日もネタが無いけん晩メシの画像~~~!
おっと、その前に昼メシの画像~~~!
なんの変哲もない「日清焼きそばUFO」
050810hiru.jpg

でっ、晩メシは火ぃ使いましたっ
ジンギスカンの野菜炒め(キャベツとモヤシとブナピー入り)
050810ban.jpg

色が貧弱。人参とピーマンわっせた。
昼も夜も茶色い。

「白米が見えんので、シュワシュワが主食に違いない」疑惑が持ち上がっておりますが、決してそんなことはございません。テヘッ♪

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、話しは変わりますが本日の晩メシでございます。

050809ban.jpg

スーパーのお惣菜の串カツとサンマのフライ・
冷奴・甘長とうがらしのゴマ油炒め・レタスとトマトのサラダチーズかけすぎ

いよいよ夜間断水か?(--;)

水がかなりヤバイことになってきた。
お盆明けの18日頃から、高松市も夜間断水に踏み切るもよう…。
  四国新聞記事

うどん屋さんも大変だ~(>_<)
台風が来ない限り、貯水量の回復は難しいだろうなぁ・・・。
いつも大きな被害をもたらす台風なのに、それを待たなきゃならないなんて、複雑な心境だ。

そんなこんなで本日の晩メシはコレ。
ブリのアラ煮・ゴーヤチャンプルー・冷奴・
みんな大好きモモ肉の香味焼き。
飲み水は節約して、しゅわしゅわで我慢。つらいのぉ~!

050808ban.jpg

多度津の花火~~~

今日は多度津の花火の日っ!
午後7時前に多度津港に到着~~~~~
まずは腹ごしらえ。
050807ban.jpg

午後8時から花火が始まった。
めっちゃエエ場所から見よったんで、「ドド~~~~~ン!」っちゅ~音が腹の底に響く。

<クリックで拡大するげな>

多度津花火1

多度津花火2

多度津花火3

エエ気分で花火見よったら、こいな親子登場~~~~~
050807musume.jpg

娘はカワイイ!!

うどん→モ~ニング

ゆうべの夜食は鶴丸の釜上げうどん
昼間食べたうどんがつかえてて夕食は抜き、深夜に腹減った~~~
050806tsurumaru.jpg

でっ、今朝もやっぱりうどん~~~♪ 友人と、久々の「根っこ」
左:ワシのん  右:友人のん
050807nekko.jpg050807nekko-2.jpg

お腹がいっぱいになったので、コーヒー飲みに『珈蔵』へ。
コーヒーだけのつもりが・・・ 
フレンチトーストモーニング(ゼザート付き)食いかけの画像
コーヒーの料金+180円だったので、つい・・・。
050807kakura.jpg050807kakura-2.jpg

うどん巡り→せん○○き

今朝、シャンちゃんに「10:15に善通寺の香の香行こ~~~」ってメール。
シャンちゃんは仕事だけど「朝から12時まで昼休みだからOK~」って♪
ついでに、どうせダメだろうなぁと思いながら、人形使いにもメールしてみた。
暫く経っても返信が来ない。
0806kanoka.jpg

香の香に着いて、釜上げうどん食べながらシャンちゃんにそのこと言ったら
「土曜日の朝は○メと○○の日やから返信出来んのや~」とのこと。
あ、そっか!メールして邪魔しちゃったかな。
と思ってたところに人形使いが現れた!でもなんだか元気が無い。
その訳はココ参照~!
050806kanoka2.jpg

 ↑  ↑  ↑
二日酔いで、シレ~~~っとしながら人の話しを聞いてるフリのシャンと、なぜか顔を赤らめている人形使い。

そのあと3人で善通寺の「白川」へ行くことに。
人形使いが香の香のオバサマに「別のうどん屋行くけん、ちょっと車1台置かしといて~」と頼んみょる。
さすが~人形使いは勇気ある!
ワシの車を置いて、シャンちゃんの車に乗せてもらった。
人形使いの車について行ってたけど道を間違えたようで遠回り。
「ヘタクソ!」ってメールしたら「スマ○○」←放送禁止用語が返ってきた。
「白川」で、シャンちゃんは「もぉうどん要らん~」ゆ~て、やわらか飲料のみ。
ワシは冷たいかけ。ウマかった~♪
0806shirakawa.jpg

ここでシャンちゃんは「会社帰ってブログ書く~~~~~」ゆ~ので
バイバ~~~~~イした。
ちゃんとしゅわしゅわ3/4ケース預かった。

あと1軒、善通寺の「オハラ」
0806ohara.jpg

醤油うどんにしたけど、途中で苦しくなって人形使いに手伝ってもらった。
050806ohara.jpg

人形使いがうどんの丼持つと、丼が小っこく見えるなぁ。

ここで人形使いともバイバ~~~~~イ!あんがとね~~~~~
(※全てノンフィクションでお送りしています) 【“うどん巡り→せん○○き”の続きを読め~~~】
次のページ

FC2Ad

