FC2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

今日はうどん抜き~

昼前に母が来て、「北浜に漁師さんの店があるん知っとる?新鮮な刺身定食とかあって、行列が出来るんやと。」と言うので行ってみることなった。
場所は北浜の「玉藻商事」のまん前。
0507-2.jpg

0507-1.jpg0507-6.jpg

0507-5.jpg0507-3.jpg

店の中から見た景色はこんなん。10が好きな街並みが見えよる~。
0507-7.jpg0507-4.jpg

数種類の魚系の定食モンがあって、どれでも650円。私は刺身定食。
0507-sashimi.jpg

刺身はとっても新鮮!プリプリつやつや~~~。
食べに来とるお客さんは年配の人ばっかし。
従業員もオッサンばっかし。
店名不明。月~土の昼間営業。平日の昼はサラリーマンで混雑。
土曜日がオススメ。

帰りに母がダイキに寄って花の苗を買いたいと言うので行った。
そ~いえば明日は母の日…。ワシがこ~てプレゼントした。
たまには親孝行しとかな!
d-hana1.jpg

オトメちっく&ミステリアスなうどん巡り~part2

今日はワシ有休。シャンちゃんは仕事なんやけど、昼休みにうどんデ~トしよ~ってことになって丸亀で待っちゃわせ~。
シャンちゃんの車に乗せてもろて巡る~!
あ、車の中でエビ天発見!
エビ好きとは聞いていたがまさかこんなとこにあるとは…。
しかも無造作にダッシュボードの上にそのままポンッと置かれている。
ちょっちホコリまみれ。
シャン「酔ぉた次の朝、何でか知らんけど布団の中にあった~」
ebiten.jpg


1軒目は「宮武」
小雨が降っりょるけど傘はささずに駐車場から店までダッシュ!
こないだの連休中の行列がウソのように、今日はガラガラ。
こんなに客の少ない宮武を見たんは初めてや~!
ひやあつ食ぅた~。やっぱウマいにゃ~~~~~♪
0506miyatake.jpg

食べ終えて店出たら土砂降りの雨!
シャンちゃん猛ダッシュで車を取りに行ってくれた。
ビショ濡れなっとるが~!
シャン「これもネタやと思えば辛くないよにゃ~~~」(半泣き)

2軒目は「太郎うどん」
ここもよぉ空いとる。二人ともかけうどんを注文。
ふと見たら、おねぃさんが作り置きしとる麺を温めよる。
ワシ「あのぉ…、1つは麺は冷たいままで温かい出汁かけてもらえますか?」
おね「あ、それじゃ今湯がいてるのがありますから少し待って下さいね」
作り置きを温めたぶんはシャンの手に渡った。
シャン「これもネタやと思えば辛くないよにゃ~~~」(半泣き)
出来立てのうどんが食べれるんやったら、かけうどんはやめて醤油うどんにしよ♪
0506tarou.jpg


【“オトメちっく&ミステリアスなうどん巡り~part2”の続きを読め~~~】

巨大タラバ蟹

夕方、頼んでもないのに同居人が大阪から帰って来た。
だけど、おみゃ~げにタラバ蟹を持って帰ってきた。
ばんざ~~~~~~~~~~~~~い!!
カニお帰りぃ~~~~~♪
デカイデカイとは聞いていたけど!!!
デカ~~~~っ!
普通乗用車と蟹の爪を比較しても、どれだけデカイかが分かる。
taraba.jpg

と、カニ好きシャンちゃんジャンボ渡り蟹巨大松葉ガニに負けたらいかんので
ワシもやってみた~~~(≧▽≦)ブハハ

焼きカニにしたらウマ~~~~~♪
先日、徳島に行ってたringoちゃんがお土産にくれたすだちをかけて食べたら
ウマさ倍増~~~~~!!
sudachi.jpg

タラバ丸ごと1杯分あったけど、一気に食ても~た!

今日もうどん巡り~

今朝8時前に起きたけど、関西組が起きた気配は無い。
みんなまだグッスリ寝とる…。
そら毎晩遅ぉまで宴会三昧やったもんなぁ。
しゃーないからワシはシャワー。
暫くして、じょー、がんだむさん、JUNKOさんが起きて来て、
最後まで寝とったんはimo爺。
放っておいたら夜まで寝てそぉなんで、10時に起こした。
今日はみんな関西に帰る日。この連休最後のうどん巡りだ。
なのに結局家を出たのは10時半。
早朝からやっとるうどん屋ならもう閉まっとるっちゅーねん(笑)

1軒目は坂出の「三嶋」ここはワシ初めてじゃ~♪
0505s-mishima.jpg

家の中の台所で食べる。なんか不思議な感じ。

2軒目は坂出の「山下」
0505s-yamashita.jpg0505s-yamashita2.jpg

ちょっち行列してたけど、ここ来る途中で見た「がもう」の行列は凄かった~!
昆布の天ぷらは買って出て車の中で食べた。ウマっ♪

3軒目は高松の「上野製麺所」
久しぶりに行った~。大将も元気そう。
ここで本日のしゅわしゅわタ~イム&釜上げうどん
ueno-kanpai.jpg0505ueno.jpg

帰りに大将がこれくれた~。特性ステッカー
ueno-s.jpg


4軒目は「三徳」
ワシはおでん1本のみ(^^;
santoku-cake_s.jpg

あっ!ウマそ~なケーキがある~~~~~!
近寄って見よったら大将が寄って来て「食べたらいかんで~」
紙やドライフラワーで出来たニセモンのケーキじゃがっ!
ここが最後のうどん屋となった。大将が店の外までお見送りしてくれた。

それからJF乗り場まで行って、みんなとお別れ(T.T)/~~~
楽しい楽しい連休やったにゃ~~~~~♪

あ、今夜は入れ替わりで同居人が帰って来るがぁ…(T.T)←イヤなんかいっ

うどん巡り→宴会part2

今日はimoさん、がんだむ夫妻、じょー、ringoちゃん、JRC君とワシの7人でうどん巡り~。
050504car.jpg

運転手はimoさん


1軒目「はゆか」
050504hayuka.jpg



2軒目「まえば」
050504maeba.jpg



3軒目「カントリー」
050504country.jpg05-05-04_12-21.jpg

ringoちゃんとかんぱ~~~~~い♪


休憩は善通寺の「DEAR」 またかっ!
dear-cake.jpg



そのあと恒例のボウリング。
bowling-imo.jpgbowling-jyo.jpg

imoア~ンドじょー


4軒目は「てっちゃん」行ったけどワシは食てない~。

5軒目「まんどぐるま」
0504mandoguruma.jpg

ここではラーメン


6軒目「うどんバカ一代」ここもパス~。お腹いっぱいで食べれんのじゃ。

【“うどん巡り→宴会part2”の続きを読め~~~】

うどん巡り→宴会

昨日から香川入りしているがんだむ夫妻と一緒にジャンボフェリー乗り場までじょー@奇行師を
お迎えに。
0503JF.jpg

そこから西へと走る。
1軒目は「須崎」
suzaki.jpg

ワシここはこないだも来た気がする…。
でもウミャ~~~~~い♪

2軒目は「上戸うどん」
ここでシャンちゃんと待っちゃわせ。
シャンちゃんは向かいにある店でしゅわしゅわしながら待っててくれた。
0503jyouto.jpg


3軒目は「安並」
ここでimo爺と合流。
yasunami-kiiro.jpg

黄色い人が走って来よるが~~~。


yasunami.jpg

念願のハト時計を入れて撮る。

4軒目は「松井うどん」
matsui-kanpai.jpg0503matsui.jpg

とっりゃえず、かんぱ~~~~~い!

matsui-memo.jpg

↑これは何?

【“うどん巡り→宴会”の続きを読め~~~】

只今宴会中~~~♪

がんだむさん夫妻が到着~~~。
かんぱ~~~~~い!
05-05-02_2.jpg05-05-02.jpg

たまには 2

大阪で食べるうどんもエエのぉ~♪
050501kamatake.jpg

難波「釜たけうどん」で生醤油うどん

ワシが大阪に来とることをじょーに勘付かれたんで、「今、釜たけじゃ~」ゆ~てメールしたら
「ギャーッ!」ゆう喜びのメールが返ってきたがっ!
でもじょーは、京都にある動物園(馬しかおらんとこ)に行くみたいで、
ワシに会えんことをものすご~~~く残念がっとったのぉ・・・・・。


【“たまには 2”の続きを読め~~~】
前のページ