FC2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

乙女チックなうどん巡り~

今日はオトメ繋がりのシャンゼリコちゃん(以下、シャン)とうどん巡り~♪
最初、5時半に中西行こうかと言うてたけど、そんなに早よから行かんでもエエよにゃ~~~ということになって
9時に坂出の「てっちゃん」で待ち合わせをした。
開店時間よりちょっち前に到着~。あ、シャンが先に着いとるぅ。なんか、シビアな車の停め方しとるな…。
050409tettyan.jpg


しょうゆうどん食~た♪

そのあと、シャンの車は宇多津の○ナカに置いて、ワシのぽるしぇ@讃岐うどん号でレッツゴ~♪
050409kuruma.jpg

↑左はシャンのシュワシュワ~な冷たいお飲み物。(爽健美茶とゆ~ことにしといてくれ@シャン談)
右はワシのカフェ。

2軒目は丸亀の「井浦」へ。
050409iura-ku.jpg050409iura-o.jpg

かけうどん食~た♪
おばちゃんオモロ過ぎ!よ~喋る喋る!!
こんな時に限って他の客が誰っちゃおらん・・・。
店を出るタイミングが難しいのぉ…。
ここでは、カウンタ席に座らんほ~が無難かものぉ。

3軒目は宇多津の「讃岐の里」へ。
050409sanukinosato.jpg

ざるうどん食~た♪
冷っこ過ぎぢゃ~~~~~っ!

もぉお腹がいっぱいになったんで、金山トンネル近くの池のほとりで桜見物。

それからちょっちオシャレなイタリアンなカフェで休憩。
シャンはここでもシュワシュワ~な冷たいお飲み物
ワシはコーヒー。

ハ~~~食った食った~~~! 
あんなことやこんなこと、めっちゃおもっしょいことがよっけあったにゃ~~~~~!!
詳しくはシャンのブログ万歳参照~~~。


【“乙女チックなうどん巡り~”の続きを読め~~~】
スポンサーサイト