もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



あ、そーそー

取ってつけたように・・・

ディズニーランドで食ぅたもん。
rand.jpg

ライスにスパイシーな何かがかかっとった。
結構ウマかった。


ディズニーシーで食ぅたもん。
sea-beer1.jpg

ビールとサンド。
ビールはアサヒ直営店のようで、ウマかった~♪

東京ディズニーリゾートへの旅

’2/26(土)高松空港に朝6:50集合’と、旅行会社から連絡があった。
遅刻して飛行機に乗り遅れたら大変なので、目覚まし時計を2個セットしていた。
なんとか起きて、同居人Yと共に空港へと急ぐ。
早朝のせいで、道路はガラガラだったので余裕で到着。
しかし・・・・・・・・・・・・・
時間になっても旅行会社(タビッ○ス)の社員が来ん。
空港で待ち合わせて飛行機のチケットを貰うことになっていたのだ。
7:40発の飛行機なのに、7時になってもまだ来ん。
しかも空港で朝食をとることになっていた。
たまたま、別の旅行に行くツアーの為に空港に来ていたタビッ○スの社員が居たので事情を説明した。
すると、ビックリして急いで担当者に連絡を取ってくれたのだが
電話にも出ないらしい。
これはいったいどういうことなのか…。めっちゃ不安。
別の社員(上司らしき人)に連絡がつき、その人が到着。
2階の喫茶に案内される。「安心してこちらでゆっくりとお召し上がり下さい。」と、私たちを安心させようとするが、この時の時刻はすでに7時20分。
上司のオッサン「ようやく担当者に連絡がつきました。すぐそこまで来てますので…。」
もか「あ、そうですか!で、いったい何があったんですか??」
オッサン「すみません…、実は・・・」

後半へ続く。 【“東京ディズニーリゾートへの旅”の続きを読め~~~】

東京ディズニーシー

20050227105001
来とる中~♪
詳しくは帰ってから~(^0^)/

東京ディズニーランド

20050226125221
来とる中~♪
詳しくは帰ってから~(^0^)/

宴会♪

今日は夜7:00から会社の人たちとの宴会。
高松の「鮨まさ」っちゅー寿司屋でてっちりのコース。
一人1万円ぐらいの予算やから、結構ゴージャスやった~~~!
hugu.jpg

最初に出てきたフグの白子酒はチョ~美味~~~♪
寿司屋やから寿司も食べとかないかんナ~言うて、寿司も追加で注文。
大トロ、あなご、ハマチ食べた。
ウマ~~~~~~~~~~~~~~~!!
食べ過ぎて苦しい・・・。

蘇るほうれん草

スーパーでよく見かける「フニャった野菜コーナー」。
フニャフニャになった野菜が束にされて特価で売られていますよね?
「こんなん食えるか~~~っ!」と思っている
そこのキミ~~~~~っ!!!
まだまだアマイぞ(笑)

先日、ワタクシ「フニャフニャほうれん草@3束で80円」を買って来ました。
それを、そのまま根っこの部分を水につけ、切花を水切りする要領で
根っこの部分をハサミでチョッキン! → 一晩放置。
hourensou1s.jpg
【“蘇るほうれん草”の続きを読め~~~】

今日の夕食材料200円なり♪

仕事の帰りにスーパー寄ったら、ブリのあらが200円。
しかも丸ごと1匹分がパック詰めされとる!
メチャ多過ぎやけど…ま~エエかぁ~~~♪
早速家に帰って、まずは貰いもん(またかいっ!)の大根を下茹で。
続いてブリのあらを甘辛く煮付ける。
buris.jpg

その煮汁で今度は下茹でした大根を煮た。
太ネギが冷蔵庫の中にあったので、適当に切って焼いた。
050224s.jpg

あら炊きも大根煮たんもまだ半分ぐらいは食べきれんと残っとるから、2人前で100円ほどの夕食やなヽ( ´ー)ノ

ピンクの焼きビーフン!

今夜は焼きビーフン。
ありあわせの野菜、ベーコン、それに干し海老入れたら…
Σ( ̄□ ̄|||)!! ショッキングピンクになった~~~~~!
こっちがショックやっちゅーねん!
赤く着色された干し海老を入れたから色が出たんやな…。
bifun.jpg

食べるんがちとコワかったけど、食ぅ~てみたらウマかった。
d(⌒o⌒)b

レトロなカレー

昨日、某スーパーでレトロなカレーを発見。
オリエンタルカレー」だ。
20050222184739.jpg

ずっと昔からあったらしいが食べた記憶が無い。
早速作ってみた。
チャツネが付いていて、材料を煮込む時に入れる。
ルゥは顆粒タイプ。

食べた感想は・・・ 【“レトロなカレー”の続きを読め~~~】

屋島~♪

20050222080537
うちのベランダから屋島が見えるんや…けど………
ド真ん中の家が邪魔なんぢゃ~~~っ!(怒)
携帯から書き込みテストしてみた。

今日はヘルシ~な晩メシやで~♪

今夜は
・大根菜のぞうずい
・ホッケの焼いたやつ
・ごぼ天
・菜の花のおひたし
にした~~~! どや?なかなかヘルシーやろ♪
20050221222748s.jpg

デザートはヨーグルトやで。
さっきフィットネスにも行って来たしぃ~♪
これで明日の朝は大量にお出まし・・・の予定。

たたきごぼう

最近ちょっちウ○チの出が悪い。
医学用語で難しくゆ~たら便秘。ヽ( ´ー)ノ
うどんばっかり食べてたらいかん。
食物繊維もたくさん摂らねばのぉ。
繊維と言えばゴボウじゃん♪こないだ買ったゴボウが1本ある。
これを使ってたたきごぼうを作ろう!
作り方をネットで検索。→レシピ←
火ぃ使わんでもレンジで出来る。めちゃ簡単に出来た~♪
うちのおかん母上にも食べさせたら「おいし~」言うてた(^^)v
20050220211456s.jpg

ちなみに今日の昼ご飯は「あたりや」でうどん
晩ご飯は鍋して、シメはうどん
やっぱりうどんばっかりやんけ~~~!

朝メシ・昼メシ

本日の朝メシ♪
20050219181305.jpg

ケーキともゆ~
【“朝メシ・昼メシ”の続きを読め~~~】

え~~~っと

本日のもらいもん。
20050218223058s.jpg

会社でくれた。
・・・・・・・・・・・・・。


給料の代わりか?( ̄_ ̄|||)

ジャージ購入

本格的にフィットネス通いする為、「スポーツDEPO」へジャージを買いに行った。
しかし・・・ めっちゃ高いやん! 7~8千円もするやん!
そなな高いモン買えんが~~~!
バーゲンのコーナー行ってみたけど、残っとったんはLサイズのみ。
この私にLサイズのジャージはアカンやろ~。
どうしようかと店内をグルグル回ってたら・・・
ちょうどエエやつ発見♪♪
しかも798円!!色違いで2着購入♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



ジュニアのコーナーやったけどなヽ( ´ー)ノ フッ

お雛様

玄関に、お雛様を飾りました。
ほなって、もかちんは女の子やけんのぉ~♪
20050216215521s.jpg


今日はフィットネスで汗を流しました。
1時間半みっちりと運動・・・明日起きるんがコワイ。

友人宅にて

友人宅で、女4人集まって新年会♪
…って、もう2月半ばなんですけど~( ̄∇ ̄;
ちりぺぱの車に乗せてもらって、元同僚の家に行きました。
ゴ~ジャスな鍋♪ タラバ蟹や海老、牡蠣等がいっぱい!
食べまくりました~。
20050216003057s.jpg

デザートは、チャコちゃん手作りの豆乳プリン。
ツルンとしで滑らかな食感。美味しかった~♪
20050216003107s.jpg

家に帰ったらちょうど12時。
っつーわけで、日付詐称でブログを書く('▽';)

ワタシ蜜子

蜜子です。
誰やねん!・・・・・ハイ、りんごです。
20050214212439.jpg

蜜がたっぷり入ったブランド林檎、それが蜜子なのです。
こないだすき焼き用の和牛くれた人が、今度はこの林檎をくれました(^^)v
これをくれたのは2度目。むっちゃくちゃ甘くて美味しいのです♪
感謝(人-)(-人)感謝 【“ワタシ蜜子”の続きを読め~~~】

1日早いバレンタイン

明日はバレンタインデー。あちこちのお店でチョコの特設売り場が設けられてる。
20050213170004.jpg

鼻血が出そぉになるほど試食してもーたがな!
ほなって、「試食どうぞ~♪」って差し出されたら断るんも悪いじゃな~い?( ̄∇ ̄;
既に「本命チョコ」はあちこちにバラまいたので、同居人に「義理チョコ」あげとかないかん…。
ま、ど~せ私が半分食べるんで、自分の食べたいやつにしよ♪
んで、トリュフが美味しそうやったんで、メランジュのチョコにした。
20050213170016.jpg

ちょっと高かったけど、奮発やのっ。
ん~~~、めちゃ美味しかった~~~~~♪♪♪

イノシシ…

昨日、10才さんからこんな物を頂きました。
その名もイノシシカレー
20050212080401.jpg

こんなカレーがあったとは!
また食べたら報告しま~す。
楽しみぢゃ~~~ o(^-^)o ワクワク♪ 【“イノシシ…”の続きを読め~~~】

うどんツアーに行きました

詳しくは、また後ほど…

とりあえず、本日の1枚
20050211233146.jpg

お猿さんがボウリングしよるとこ。
【“うどんツアーに行きました”の続きを読め~~~】

結局

今日は1日中会社の電話が使えんかった。
http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200502/20050210000077.htm
やり取りは個人の携帯電話…。損害賠償請求したいで~ホンマ!
この地域にある銀行も業務出来てないらしい。
宅配ピザ屋さんとかも、商売あがったりやなぁ。

あ、このブログは一応「グルメ」やから、無理矢理…
今日の晩ご飯(^^;
20050210200947s.jpg

・鶏モモ肉のハーブ焼き椎茸添え
・マカロニとトマトのサラダ
・ほうれん草のおひたし
+BEER

電話が…

今日の夕方4時頃、会社の電話が突然使えんよーになった。
当然パソコンの回線もダメ。
こりゃ~仕事にならんわ。
電話工事の人に連絡して来てもらった。ゴゾゴゾ調べよる。
私は定時になったんで帰宅。
夕食後、実家に用があったんで電話したら話し中のツーツーっちゅー音が。それから1時間後ぐらいに再度かけてみたけどまだ話し中。また長電話かいな。
それとも受話器が上がってる?←前科がある。
しゃーないので実家まで見に行った。
・・・母は不在。電話機見たけど受話器はちゃんと置かれてる。
おかしいな~。これは故障やな…。
携帯からNTTの故障係りに電話。実家の番号を告げると・・・
「すいません、故障じゃなくて、実は今日ある工事で電話回線切られたんですわ。かなりの広範囲に渡って現在不通なんです。明日の朝までには復旧する予定なんですけど…。」とのこと。
なんじゃぁ~!故障とちゃうんかいっ!
ほな会社に修理に来たおっさんは、そのこと知らんとゴソゴソやっりょったんかいな。
しかも、実家には「ここの電話機壊れとるで~!」ゆーて書き置きしてきたがな・・・。
オカン、帰ってきたら焦るやろな…。
まぁエエか。

今日は

20050208194156.jpg

  ↑
こんなことしました。

二人でランチ♪

今日は確定申告の手続きに行かないかんので有休取った。
雨の予報やったんで電車でGO!瓦町駅で下車。
そうだ、ringoちゃんの会社に寄ろう♪
突撃ぢゃ~!
・・・ringoちゃん、ビックリしてたな(^◇^;
突然にもかかわらず、お昼ご飯一緒に出来るよと言ってくれた。
ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ ワーイ♪
ringoちゃんの案内で近くでランチ。
ケーキとコーヒーも付いてるぅ☆彡
久々のランチ、美味しかったな~o(^-^)o
ringoちゃん、付き合ってくれてありがとね~~~♪
20050207203128.jpg

うどん→フィットネス

某フィットネスクラブに体験入学しに行くことになり、まずは腹ごしらえにうどん。
店は当然『あたりや』(笑)
パチンコ屋さんが閉店になったからお客さんが減ったんちゃうかなーと思ってたんやけど、いっぱいおったがな~。
相変わらず豪快な麺でウマかった!
20050206200953.jpg
【“うどん→フィットネス”の続きを読め~~~】

鳴門で磯焼き☆彡

鳴門の『片山水産』っちゅー海鮮料理を食べさせてくれるお店で「磯焼き」食った~♪
大きな車海老やサザエ、大あさりなどを炭火で焼きながら食べる。
20050205193622.jpg


20050205193632.jpg

うまかった~~~~~d(⌒o⌒)b 【“鳴門で磯焼き☆彡”の続きを読め~~~】

手作りケーキ♪

20050204222238.jpg

初めに言っとくが、これは私が作ったわけではない(笑)
友人のCPちゃんが「ケーキ作ったから食べにおいで~」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて食べに行きました(*^o^*)
スポンジはシットリしててキメが細かくてメチャうまっ!
甘さも控えめでGOOD!!
作った本人は「形がめちゃ悪い」と気にしてたが、全然そんなことないっすよ~!
丸くて可愛くって、ホントに素晴らしいケーキだったよんd(⌒o⌒)b
ごっつぉ~さん! 謝(人-)(-人)謝

パン作った♪

今朝、パン焼きました♪
と言っても、ブレッドメーカーに材料を全てぶち込んで夜のうちにタイマーをセットするだけ(^◇^;
パンが焼ける香りで目が覚めるのサ~♪
焼き立ては、耳の部分がサクサクしてて、中はフワッとしてる。
トースターで焼かないでそのまま食べるのがウマイ!
今回は黒ゴマをたっぷり入れてみました。
会社の友人にパンを分けてあげる約束をしてたので、半分こに。
大体、週に2回ほど焼いています(^^)v
20050203201305.jpg
20050203201357.jpg

○○記念日

今日は、○○記念日につき、某レストランにてフルコースディナーをいただきました。
 ※○○の中に好きな言葉を入れよ(笑)

メインディッシュは『高級トロ豚のなんちゃらかんちゃら…』ゆう料理やったんやけど、ちょっと塩辛くてイマイチやったな。
メイン以外は美味しかったんやけど(笑)
20050202232947s.jpg

次のページ

