もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ついさっき会社で

コーヒー入れよってクリ~プの瓶の蓋んとこ持ったら
ちゃんと閉まってなくて落とした。
071114_1021.jpg

いや、クリ~プやなくて、マリ~ムだったかも。
まっ、そなことど~でもエエけどっ

誰かにめっからんうちに急いで掃除した
も~イヤっ こんな生活


自分で採血(ーー;)ドヨ~~~ン

会社の健康保険組合のほうでやってくれる遠隔無料検診っちゅーのがある。
色んな種類の検査があるのだが、今年ワシは「アレルギー検査」っちゅーのをやってもらうことにした。
採血のセットが送られてきて、自分で採血して送り返さないかん。
自分で血ぃ採るなんて、めっちゃコワイやん!
2週間以内にやって送り返さないかんのやけど、怖くてなかなか出来ず・・・。
期日が迫ってきたので、本日決行した!!

まずは、説明書通りに・・・え~~~っと・・・。

血ぃ採ったろかっ1

ありゃ?ありゃりゃ? なんか、うまいこといかん。
緑のレバー押したら中から針が出てくる仕組みのはずやのに出てこん…。
1個目失敗。 こんな人の為に2個入っとる。

血ぃ採ったろかっ2

2個目・・・ また同じ失敗。不良品ちゃ~うんかいっ!?

3個目は・・・もぉ無いっ。どぉしたらえんじゃ~~~~~っ!

しゃ~ないから裁縫箱からマチ針出してきて、目ぇつぶって指先にプスッと刺した。
痛い~~~~~~~~~~っ!
搾ったら、血ぃ出てきた~~~~~~~~~~

血ぃ採ったろかっ3

セットの中に入っとった紙に血をつける。
これでよしっ! あとは送るだけ~~~~~。

血ぃ採ったろかっ4

血ぃ出たけん、シュワシュワで補給した。

危険な常時

同居人 「なぁなぁ、カップメンって、冷蔵庫で保管せなアカンもんなん?」

ワシ 「せんでエ~でっ。」

同居人 「ほな、なんでうちの冷蔵庫にカップメンが入っとん?

ワシ 「それはな…、賞味期限が切れとるからじゃっ。」

同居人 (ものすご納得)

rao.jpg



【“危険な常時”の続きを読め~~~】

うぇ~~~ん(ノ_・.)

私は極度の近視&乱視の為、昔からコンタクトレンズを愛用している。
私にとって、コンタクトレンズは無くてはならない存在。
同居人よりも大事なんじゃ~~~!( ̄□ ̄;)!!えっ?←同居人

おお、愛しのコンタ君。

そのコンタ君が・・・


【“うぇ~~~ん(ノ_・.)”の続きを読め~~~】

さっき、歯磨きしたら・・・

使い古しの歯ブラシを、洗面台の掃除用に使っている。
きちゃない所をゴシゴシ~~~♪
すぐカビが生えたりヌルヌルなったりするもんなぁ。
んで・・・ 【“さっき、歯磨きしたら・・・”の続きを読め~~~】

FC2Ad

