もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



2011夏の思い出 -その5-

9月2日(金)

久しぶりに有給休暇取って、ママと大阪へ

梅田で姉熊子&熊子の友人と合流し、
ホテルニューオオタニで開催の某食品会社の株主懇親会に出席
社長のお話しを聴いたあと、色んな製品の試食会
お土産もいっぱい貰った。
110902-1.jpg
110902-2.jpg

熊子んちにお泊り
愛犬ミニーちゃんも元気いっぱい
110902-3.jpg

2日前はワシのBirthdayだったので、ケーキ買ってお祝いしてくれた
110902-4.jpg
翌日帰る予定だったのに、台風で交通機関が全て止まった為もう1泊した。


2011夏の思い出 -その1-

元気ですか~~~~~っ!!

6月4日(土)

おじさん夫妻&ママ&ワシの4人で淡路島までドライブ
110604-1.jpg

ちょっと買い過ぎとちゃうんかい
110604-2.jpg

帰りに久々の「びんび家」
110604-3.jpg
110604-4.jpg
110604-5.jpg
うまかった~~~♪

鹿児島は突然に

4/12~14まで、出張で鹿児島に行ってきた。
しかも、行けって言われたんが前日の月曜日
急病で行けんよぉになった上司の代わり…
ワシ、鹿児島へは1度も行ったことなかったし、親友のM穂も居るから
いっぺん行ってみたかった~~~~~♪ んだけど、
仕事で行くんはイヤじゃ~~~っ!!
しかし、ほぼ強制的に行かされるはめに…
(キャンセルしたらホテル代やらJR代が勿体無いとゆ~理由)
でも、12日は仕事だけど、13日は観光なんだって♪

てことで、開通したばかりの九州新幹線~~~
110412-1.jpg
110412-2.jpg

昼メシは車内で 薩摩おごじょ弁当 1,050円
110412-3.jpg

午後2時過ぎ到着
110412-4.jpg

この日はホテルに入って即お仕事
ホテルの窓から桜島がよく見えた
110412-5.jpg


******************************************

翌朝、外を見たら桜島が噴火中~~~ けっこうしょっちゅう噴火しとるっぽい
110413-1.jpg

今日は観光~~~~~♪ ホテルの前から貸し切りバスで出発
まずは、ちらん特攻基地
ここは泣ける~~~~~ 悲しい歴史だね…
110413-2.jpg

そして、池田湖と開聞岳 お花がとっても綺麗
110413-3.jpg

指宿砂むし温泉(ワシはパスして見学のみ)
110413-4.jpg

ほか数ヶ所行って、夕方ホテルに戻ってきた。
今日の夕食は自由なので、親友M穂に電話してホテルに迎えに来てもらった。
わ~~~~~い♪ ついこないだ会ったばかりだけど、また会えて嬉し~~~~~
市内を案内してくれた。
110413-5.jpg

西郷サンにも会えた
110413-6.jpg

そして、M穂が予約してくれたお店で食事
110413-7.jpg

再会のかんぱ~~~~~い♪ ワシは芋焼酎の水割り
110413-8.jpg

数々の料理、めっちゃウマ~~~~~~~~~~
110413-9.jpg
110413-10.jpg
110413-11.jpg
110413-12.jpg
110413-13.jpg
めっちゃ楽しかった~~~~~♪ M穂ちゃん、ご馳走様でした!!
お土産もいっぱい買ってくれて、ホンマありがとねっ

翌日は、鹿児島中央駅で買い物して、午後の新幹線で帰った。
初鹿児島は、とっても魅力的な街でした♪

お花見

我が家のシクラメンが咲き始めた♪
数年前に買ったミニシクラメン2株・・・・今じゃ、どぉ見てもミニじゃない感じだけど
110410-1.jpg

こんな日はお花見に行かないかんね~~~~~ 桜が見ごろだもの(*^o^*)
公渕公園とかは人出が凄そうだから、五色台辺りへ行ってみよう♪

ええ感じ~~~
110410-2.jpg

ワシの手作りべんと~
110410-3.jpg

食後、お散歩しもって桜見物
110410-4.jpg
110410-5.jpg
110410-6.jpg

とっても綺麗だった♪
日本は素晴らしい

大窪寺の紅葉&うどん

ママと大窪寺へ紅葉見に行った
101121-1.jpg

ちょっと終わりかけだったけど、まだまだ綺麗♪
101121-2.jpg
101121-3.jpg
101121-4.jpg

んで、お決まりの「八十八庵」へ
め~~~~~~~~~~っちゃ人がよっけおるっ
うどん待ちの行列が凄い! しかもこんな日は、いつもの打ち込みうどんじゃなくて
ふつうのうどんが出てくるらしい…(知人のおっちゃん談)

2人前のうどんにしては 量が多過ぎですけどっ
レデ~2人で食べるにはキツい
101121-6.jpg
101121-7.jpg
たしかに、白味噌仕立てのフツ~のうどんだった。でもウマかった♪
けどやっぱしちょっと残った

帰り際に山寺優子さんにご挨拶してバイバ~~~~~イ
101121-5.jpg

直島で芸術に触れる

芸術の秋到来!
会社の人たちと直島へGO~~~♪

わ~~~~~い♪ 芸術だ芸術だ~~~~~いっ
100918-1.jpg

芸術はこれぐらいにして バーベキュー
100918-3.jpg
100918-2.jpg

海で遊んで
100918-4.jpg

動物と触れ合って
100918-6.jpg
100918-5.jpg

帰りの船は、ごっつい人で溢れかえってたんで、臨時便に乗せられて高松港まで帰った。

夏の想ひ出 《総集編》

8/14(土)

お友達と一緒に、徳島の穴吹川へ
100814-1.jpg

すんごい綺麗な水! キャンプに来てた子供ら~が泳んぎょった
ワシは足だけつけてみた。思ったより冷たくない
100814-2.jpg

過去の台風では相当な被害があったげな
100814-3.jpg


8/15(日)

熊の姉子・・・じゃなかった、姉の熊子が帰省
愛犬のミニーちゃん(チワワ)も連れて里帰り
カワユイのぉ~♪ 熊に襲われんよーになっ(-.-)
100815-1.jpg

熊子の希望で『麦蔵』へ
100815-2.jpg


8/21(土)

悪友 なちゅ&コムと一緒にランチ
これ食べた後、ファミレスに移動して、茶~しながら長居。まぁいつものことだけど
100821-1.jpg
100821-2.jpg

以上、夏の想い出でした~~~~~ めちゃ少なっ

女4人 北海道珍道中 5日目(最終日)

北海道旅行も今日が最終日。
ホテルで食い放題~の朝メシ食って出発
0901004-1.jpg

今日は、すんげぇ楽しみにしてた知床半島クルーズじゃ♪
眉毛いたずら書きされた犬が目印のお店
0901004-10.jpg

約2時間 一人5,000円のルシャコース。 太っ腹なママが4人分2万円を払ってくれた♪
0901004-2.jpg

かなり揺れるとのことなので、事前に酔い止めの薬を飲んで出発~~~
凄いスピードや! あっという間に港から離れる。
0901004-3.jpg

海からしか見ることの出来ない知床半島の景色
0901004-4.jpg
0901004-5.jpg

ヒグマが居るとの情報で、クルーザーが停止。
熊が動いてくれんとどこにおるんかわからん
あ!動いたっ 写真ではわからんねぇ^^;
0901004-6.jpg

更に半島の先のほうへと進む。
0901004-7.jpg
0901004-8.jpg

またまたヒグマポイント。
ここで見れる確率はナント96%だとか。
しかし、陸地から一般の人は立ち入り禁止で、プロのカメラマンとかの
許可された人しか立ち入ることが出来ないそ~な。
ヒグマ3匹おった~~~~~
ここにはエサとなるマスがいっぱいおるから、高確率でヒグマが居るらしい。
0901004-9.jpg
乗客の皆 興奮して、ヒグマの写真を撮りまくってた時、ふとママを見たら
グ~~~ ・・・ 酔い止め効果で爆睡中~~~ コラコラっ 2万も払って寝よんかいっ

この辺りでUターンして港へと帰った。
面白くって、あっという間の2時間だった(^o^)/

そして、女満別空港へ直行。
空港に着いて、出発の便まで少し時間があるのでレストランに入り、ソフトクリ~ムでも…
0901004-11.jpg

しかし、ウマそ~なカレーを他の客たちが食ってたんで、ワシもカレー食べたい~~~
北海道カレー(1,000円) 1つ頼んで4人で回し食い
スパイシ~でめちゃウマい♪
0901004-12.jpg

そして、15:20発 羽田行きに乗り羽田で降り、ここで空弁買って 17:10発の便で伊丹空港まで。
ここで熊子&Kさんとサイナラ~ して、ワシとママは新大阪行きのバスで新大阪まで行き
新幹線&マリンライナーを乗り継いで高松へ帰ってきた。
そこからタクシーで家に帰った(22:30頃 自宅到着) フゥ~・・・


いやぁ、ホンマにええ旅でした(^o^)

ママに「今回の旅費 全部で幾ら掛かったん?」 て聞いたら
「だいたい40万ぐらいかな(3人分)」

ママ、ありがとぉ~~~~~ 感謝感謝(-人-)


今回の旅行でワシがデジカメで撮った写真は約270枚。
因みに熊子は 約1,000枚だって!
そういえば運転しながらもパシャパシャ撮ってたもんなぁ…


<メモ>
使用したレンタカー ホンダFIT
走行距離 約750km / 燃費 1ℓあたり約22km




旅日記 おしまい (^o^)/~~~

次のページ

FC2Ad

