もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



MOONさんと

お洒落なケーキ屋さん「サンファソン」のカフェコ~ナ~にてロマンチックなひととき
091112-1.jpg

お飲み物+250円で、2種類のバームクーヘンが付いてるってお得やん♪ \(^o^)/

てか、お飲み物のコーヒーが600円て・・ 高いんちゃうんっ
ちなみに紅茶は800円て書いとった(-_-;)


女の子の好きなもん

ワシだって女の子だも~~~ん
いや・・・「女の子だったも~~~ん」 にするべきか・・・。

急に思い立ってチーズマフィン作ってみた♪

作ったとゆ~ても、材料を放り込んでブレッドメーカーのスイッチ入れただけやけど
081102-1.jpg

チーズよっけで甘さは控え目  ちょびっとハチミツつけてみた
ウマ~~~~~
081102-2.jpg

そななことより、お昼ジム行ったらお友達のMちゃんがこいなん持って来てくれた♪
081102-3.jpg

これワシの「死ぬまでに1度でイイから食ってみたいモンBEST5」にランキングされとったん
めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪
081102-4.jpg
生きててよかった

快腸~~~

ここんとこ1ヶ月以上便秘がちだったけど
最近カスピ海ヨーグルト食べるようになってからかなり解消された♪

今朝もバナナにかけて食べた
081015-2.jpg

最近「バナナダイエット」する人が急増してバナナが品薄状態だねぇ
値段も若干高くなったような…

バナナダイエットは、朝ご飯代わりに「バナナ」と「水」ってゆ~けど
そなな味気ないモンはイヤっ

カスピ海ヨーグルトは市販品だけど、試しに小分けにして牛乳入れて増殖させてみたら
うまいこと出来た♪ バンザ~~~~~イ
081015-1.jpg

Mother's Day

今日は『Mother's Day』だよねっ  日本語でゆ~たら『オカンの日』

なので、ケーキ買って実家へ

ママ喜んどった~
080511-1.jpg

ふと、ピアノの上に白黒の写真が飾られてあるのに気付いた。
近寄ってよく見てみたら・・・

めっちゃ若かりし頃のパパ&熊子の写真だった
パパ細ぉ~~~
ワシの知ってるパパは、この写真の2倍ぐらい

080511-2.jpg

この時ワシはまだこの世に生を受けていなかった・・・。

スイ~ツタイム

喋り足りん&スイーツ食べたかったんで、梅田へ移動
ヨドバシカメラ7Fの「カフェコムサ
ケーキとコーヒーで数時間…
お喋りしてると時間が経つの早いね~~~~~ヽ(´▽`)/
070324-3c.jpg

mi-ko姐、今回も大変お世話になりました。
ありがとね~~~~~♪(はぁと)

まぁええやん!

今日の朝メシは、ドーナツとプリン。
プリンはこんなやつ。トロ~っとしとってウマかった~~~

050825purin.jpg050825purin2.jpg


それにしても… 【“まぁええやん!”の続きを読め~~~】

朝からクッキングです のコ~ナ~

こないだ大阪で行ったパン屋でこ~たフランスパン、
まだ残っとって、カチカチなっとる~~~!
元々硬かったけど、更に拍車がかかってカチカチ。
こりゃ~もぉそのままでは食えん。
そや!フレンチトーストでも作ろっ♪
レシピをネットで調べて っと・・・

「卵1個をといて牛乳100~150ccと砂糖を少量入れたところへパンを浸し、それをフライパンで焼いて、バターとメープルシロップでサーヴする。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ラスクに変更じゃ。
溶かしバターにグラニュー糖を混ぜてハケで塗ってオーブンで焼く。

1度にオーブンに入りきたんので、2度に分けて焼く。
第1弾でけた~~~~~! ちょっち焼き過ぎっぽい・・・。
0518rusk1.jpg

試食・・・・
焼き過ぎ。ど~考えても焼き過ぎ。明らかに焼き過ぎ。
正しいラスクは「サクサクパリパリした食感」
ワシのんは「バリバリゴリゴリした食感」
食~てたら上あごに刺さって出血しそ~な感じ。
でも味はウミャ~~~♪ ←これはホンマ!

第2弾は焼き時間を少なめにしてみよっ。
でけた~~~~~! エエ感じに焼けとる(うっとり)
0518rusk2.jpg

試食・・・・     第1弾と大差は無い・・・。

今日はブルー…

今日は珍しく朝から夕方まで真面目にパソコンに向かい仕事。
首のスジちがえた…。首が左に回らん。ちょっと頭痛もする。
そんな状況の中、大阪の友人から1通のメールが届いた。
「JR福知山線、えらいことなっとるな」
もか「えっ?何かあったん?事故??」
友「知らんの!?号外が出とる。50人ぐらいが死んで何百人もの怪我人が出とる。カーブで脱線や。」
もか「なんとかっ!」
急いでネットに繋いでニュースを見た。
この時の時刻は既に午後4時。こんな大事件をこの時まで知らなかった…。
ほんまにヒドい大事故。
亡くなった方や遺族の方が気の毒でならない。悲しい出来事。
乗り物の中では最も安全だと思っていた電車がこんな事故を起こすとは…。
なんか今日はブルーな気分…。

【“今日はブルー…”の続きを読め~~~】
次のページ

