もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモみかん??

お友達のJUNちゃんが「うちの庭でなっとんや~」ゆ~て、こいなもんくれたん

レモみかん 新種か???
091212-1.jpg

なんか、数年前に植木市で「レモン」の苗を買って植えたんだって
その時はレモンの実がなってたから間違いなかったって・・・
ところが、3年目あたりから、なんかレモンじゃなくなってきたとか・・・
実がやたらオレンジ色で、切ってもみかんっぽい
で、香りもレモンとは全く違う
なんか、ライムみたいな香りで・・・

091212-2.jpg

勇気を出して食べてみたら・・・

に・・苦いっ!!! 全然すっぱくはないけど、甘くもない

ならば、絞って飲んでみてはどぉか???
091212-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

JUNちゃん、とっても珍しいものどうもありがと

スポンサーサイト

旬だねぇ

畑仕事しよる知らんおっちゃんが、たまたま通りかかったワシに
「きゅうり要る?」ゆて目の前でとってくれた。
めっちゃ新鮮っ
090630-1.jpg
マヨネーズつけて食べた。 ウマ~~~~~~~~♪
スーパーで売っとるんとは比べ物にならんくらいウマいっ

今年もやってきました

千葉のお友達から届いた
090619-1_20090623102221.jpg

とうもろこし~~~~~♪
そういえば去年の「玉蜀黍事件(?)」を思い出した…
090619-2_20090623102222.jpg

とうもろこしは鮮度が命だから、すぐに茹でた
めっちゃ甘くてウマ~~~~~  2本一気食いしても~た
090619-3_20090623102222.jpg

ほわいとで~~~

ケ~キ買ってくれた
わ~~~~~~~~~~~~~~~い♪
090314-1.jpg
女の子に生まれて良かった

久々の出勤

1週間も休んどったら、会社行っても何したらエエのかすぐには思いつかん。
とっりゃえずメールのチェックしてからお茶飲んでお菓子食って と・・・。

なんかあっという間に1日が終わった。

そんなことより、北海道旅行から帰ってきたtoppochanが、お土産持って来てくれた♪
081125-1.jpg
ちょっとエロい感じがステキよね~~~~~

晩メシは牛丼
081125-2.jpg

ドラゴンフル~ツ

会社の営業の男の子が沖縄旅行に行ってきて、おみゃ~げ買~てきた。

ドラゴンフル~ツ(レッドドラゴン)
080722-1.jpg

見たことはあったけど、食~たことない~~~

取扱説明書どおりにカット
すげぇ~~~~~!! エロティックなドピンク!!
080722-2.jpg

ウワサでは「あんまり美味しくないよ~」とのことだったんだけど…
080722-3.jpg

スプーンでホジホジして食ってみたら、けっこうウマかった♪
柔らかな甘さで、酸味はない。
見かけによらず爽やかな味~~~

これイヤ…

こないだゼリ子とデ~トした時、こいなんくれた。
すっかりわっせとって、さっきバッグの中で発見した。
080714-1.jpg

なんか、うどんのツレ数人の手から手に渡り、最終的にワシんとこに回って来たっぽい。

ゼリ子曰く 「よーに見たら賞味期限切れとるけん、もかちんしか思い浮かばんかったん」

コラコラっ
ただでさえアヤシげなお飲み物の上に、賞味期限切れ~~~~~っ!?
080714-2.jpg

たぶん来月のお盆あたりに神戸からお友達がやって来ると思うから
その時まで大事にとっとくじょ~~~~~(* ̄▽ ̄*)

わらしべ長者

千葉のお友達が、クール便で玉蜀黍(とうもろこし)送ってくれた~~~♪
080625-1.jpg

さっそくジムに持って行って、お友達のMちゃんにお裾分け。

ほたらナント!!  Mちゃんがこいなんくれた~~~~~~~
ばんざ~~~~~~~~~~い\(^o^)/
わらしべ長者や♪
080625-4.jpg

会社の上司の東京土産なんだとか…。
ベイストリースナッフルスのチーズオムレット
・・・・・。 食ったこと無いけど有名なんだろねーきっと

ちょっとネットで調べてみよ…

あった~~~~~ これじゃなっ
http://kobe.gourmeria.com/otoriyose/01ws-chees.htm

函館の名物みたい…。 東京の空港で買ったんだろね~
それにしてもエエ上司やなぁ 羨ましい…
うちの上司なんか、いっつももみじ饅頭やがっ(怒)

さて、とうもろこしを茹でるとしよう。
皮むいた~~~ 実が詰まっててうまげ~~~~~♪
080625-2.jpg

茹でた。 鮮やかな黄色になった♪
080625-3.jpg

ちょっと味見のつもりで1本一気食いしても~た
めちゃ甘くてウマ~~~~~~~~~~い

あとは冷蔵庫に入れて保存。 醤油塗って焼いたらもっとウマいだろね~~~

次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。